• ベストアンサー

入試の長文問題

hika_chan_の回答

• hika_chan_
回答No.2

英語はなるべく全体を読んだ方が良いと思います。 真ん中あたりを読むと???って感じの時も 最初から落ち着いて読むと あ~~~。そういうこと♪ ってわかるときがあると思います。 だけど、結構早めに読まないといけないと思われるので、先に問題文を見てからこの辺に答えがありそうだ! という解き方になると思います。 最初から答えがありそうな部分を探すのはちょっと難しいと思うので、今の時期はじっくり読むようにした方が良いと思います。 英文になれてきたと思ったら、絞り込む方で解いてみると良いと思います。