• 締切済み

脈なしでしょうか…(特に男性の方へ)

jay1981の回答

  • jay1981
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.2

男です。 あなたのような酒の飲み方をする女性は嫌いです。 たとえ好意を持っていたとしても冷めますね。 しかも、同じ会社の人なんでしょ?だったら噂になってると思いますよ。酔っ払うと触りまくる女だと。 救いようが無いから「可愛い」「子悪魔っぽい」と言ったのではないでしょうか。 変人や悪趣味の人の事を個性的と表現するようなものです。 彼の反応だけでなく会社でのあなたの信用も失墜しそうな酒癖に思えますので直した方がいいですよ。 僕の隣に彼女がいるのですが、ましてや会社の人との酒の席で男を触るような女は女性の間でも噂になってるといっています。

_True_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 話すときに肩を軽く叩いたり、たまに肩にもたれたり、最悪手を繋いだりなので、 「触りまくる」というほどは触ってはいないとは思うのですが…。 確かにおっしゃるように仕事面でも好印象は与えないと思うので酒癖は直すよう努力しようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありか脈なしか判断に迷ってるんでご意見をお願いします! 私は男性で25歳です お相手は24歳です 同期で部署は同じです 相手にはもともと彼氏がいたのですが年末頃別れました 相談を度々されていました 彼女自身、交友関係が広いので今は別の彼氏がいるかもしれません ちなみに3月頭に私から告白しましたが「気持ちだけ受け取らせて欲しい」とフラれました その後はお互い(表面上は?)普通に接してます 私自身、彼女のことがまだ好きなので好意的に見てしまうので脈ありかどうか客観的な意見をおねがいします ・体調を気遣ってくれる(花粉症大変そうだね等) ・LINEはいつも私から始まる。たまに既読スルー ・彼女から話しかけてきたり(雑談)する ・日によってとても好意的に思える日があれば素っ気ない日もある ・他の社員がいる前では私と話そうとしない(絡もうと絶対しない) ・2人で外回りに出たときはずっと喋ってる(彼女から色々話してくれる) ・話すとき目を逸らしたり合わせたりする ・遠くで目が合ったらすぐに逸らされるが再度目が合ったりする ・仕事の関係で席が私が隣になり逆サイドが仲の良い同期の子になったことがわかると「両方とも仕事のこと聞きやすいから助かる」と俯きながら話す ・顔を赤らめながら話すこともあればポーカーフェイスのときもある ・彼女から他の男性社員に仕事以外のことを話してることは見受けられない ・話す時の声が小さい(他の人と話すときはそこそこの音量。私と話すときは小さい) 思いつく限り書きました 厳しい意見もお待ちしてますのでよろしくおねがいします!

  • これは脈なしですよね・・・・

    これは脈なしですよね・・・・ 大学の同級生で好きな男性がいます。 同じ講義の時いつも隣に座り、お互い用事がないときは一緒に帰ります。 会話もしていて楽しいし、一緒に帰るしそんなに 私のことを嫌っていないのでは? と思い夏休みに映画でも行こうと誘ったのですが 「今は忙しいから映画にいける時間がない」と断られました。 彼は今就活中の上に、バイトも3つほどやっていて更に 資格試験もあるとかで映画に誘う前から、 「これからもう寝る暇もないほど忙しい」と会うたびに言っていたのですが・・・ でも、男性は好きな女の子とだったら忙しくても時間を作るものだと聞きました。 夏休みは2ヶ月ちょっともありますし、映画を見る時間までないってことは ないんじゃあないかな?と思って、やっぱり脈なしなのかな? と落ち込んでいます。 ちなみに私は内定をもらっています。。。。

  • 脈あり脈なし?

    小6女子です。私には好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのかわかりません! なので、今までにその人に脈ありなのかな?!と変な期待したことを書きます笑 ・どうでもいいことで話しかけてくる ・よく目が合う ・髪を少し切っただけですぐ気づいてくれた ・結構いろんなことを教えてくれた ・席が隣だった時、先生からの頼まれごとを手伝ってくれた ・席替えをする日、「席替えしたくないなぁ」とか言っていた ・去年、あまり話したことないのに私と友達のトラブル?とか知っていたり、担任発表の時に 結構騒いでたことを知っていた笑 ・「好きな人だれー?」と聞くと、なんか照れ笑いながら誤魔化す などなど、他にもたくさんあるんですけど長くなるのでやめときます笑 えっと、こんなに本気になった恋初めてで…誰にも取られたくないっていう気持ちも強いし、 この気持ちを伝えようとも思ってます。多分バレてると思いますけど笑 この質問を見た方、もし良ければアドバイスをお願いします!そして、これからどのように していけばいいのか、という意見を頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします!

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…

  • 脈なし脈あり

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳の女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が、優しい時と冷たい時の両極端 優しいときはずっと目を見て笑顔で話してきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈ありかな?と思った態度ものせます。 ・会話中に腕と肩が触れ合うくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… メールアドレスやLINEは、訳あって聞くことができません。 脈判定よろしくおねがいします!

  • 脈アリ?脈なし?

    今日、なるトモで、女性が隣にいる男性のヒジやヒザをさりげなくあてているのは、「脈がある」と思う人が多いとありました。 逆に男性が女性になら、どうなんでしょうか? 立食パーティーのシチュエーションで、ちょっと騒がしく会話がしにくいっていうのはありましたが、会話してない時でも、さりげなくくっついたままでした。

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? こんにちは 私は新卒の社会人です。 同期の女の子に好きな子がいるのですが、最近その子のことがよくわからないのです。 夏休み前は、その子はよく笑い、僕のネタにもだいたいノってくれ、眼を見て話してくれました。 話しかけて、本当に反応がいいため、僕は彼女に夢中になっていきました。 夏休み前後でそのことを別の女の子の同期に相談したら、あろうことか一気に会社中に僕が彼女のことを好いてることが広まってしまいました。 それから彼女は妙にそっけなくなりました。 話しかけても反応はしてくれるものの眼を見てくれなくなったし、リアクションもなんか薄くなりました。 ラインも既読つくのが遅くなったり、スルーしたりと、 嫌われたのかなと思いきや、 最近は突然、彼女の実家の犬の写真が送られてきて可愛いでしょって言ってきたり、 また以前のようなノリに戻ってきました。 また、仕事中、ふとした時に彼女の視線を感じるようになりました。 以前は会話してる時以外眼が合うことは絶対なかったのに、最近はなぜかしょっちゅう合います。 今、俺のこと見てたよね?って感じの視線が本当に多いです。 かと思えば、またそっけなくなる日があったりとか、 この変動はなんなんだ? またもう1つ気になるエピソードが、 私はなかなか電話に気づけない性格です。 前、仕事で買い出しに行ってる時、先輩からの電話に出れませんでした。 その時、先輩の近くにいた彼女が 「彼、私のこと好きだから私からの電話なら秒で出ますよ?」と口出ししたらしいのです。 この子、僕が好きなこと知ってる上に、 その事実を利用してるのです。 嫌いで無理な男だったらこんな手段取るでしょうか? でも、彼女は他の男先輩方とたいへん仲良くすごく楽しそうに会話してる時もあります。。。。。 いったいこれは脈ありなのか脈なしなのか、 彼女の気は誰に向いてるのだろうか、

  • かまって君ですか?脈なしですか?

    気になる男性が、かまって君か脈なしか分からないのですが 彼がこちらのフロアにきて私の席の脇を通りすぎて声をかけられなかったのでメッセで 私「また、こっち通らないの?」 彼「そっちのフロアは空気が固いから、あんまり近寄りたくない」 私のフロアは固い空気でもないし彼も以前、私のフロアで別の人と楽しそうにしゃべってました。 ただ、私がここ最近仕事が忙しく好き避けな態度を彼にしていました。 脈なしで断わるなら、もっと他の言葉があると思いますが ピシャッと断ってる感じもします。 ちなみに その後私が寂しいこと言わないでよーというと、あたりが柔らかくなりました。笑

  • 男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。

    男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。 先日、好きな人から、デートしよう、と言われました。 とても嬉しくて、 連絡先を教えてください、と言ったのですが、今携帯持ってないから、先に教えてと言われ、教えました。 しかし、二週間経っても連絡がありません。 好きな人とは、週に一回、仕事で一緒になるのですが、私も顔に出やすい性格で、普通に仕事をしていましたが、仕事が終わった後、連絡がなかったので、どういう顔をしていいか分からず、余り目を合わせずに、お仕事お疲れさまでした。 と言うと、 「何で怒ってるの?」 と、抱き寄せてきました。 しかし、連絡先を渡したのに、連絡がなかったので、社交辞令なのかと思い、 少し辛くなってしまって、 「からかわれるのは得意じゃないのでごめんなさい。」 と言ったのに、手を離してくれませんでした。 「じゃあ、メールしたら、許してくれる?」と言われましたが、返事をしなかったのですが、 やっぱりそれからも連絡がありません。 もうこれは脈なしだと思い、諦めようと思うのですが、 どうしても週に一回、二人で仕事をしなくちゃいけないので気まずいです。 仕事に集中しているときは、2人とも、まったく私用の話しはしませんが、終わった後、どう話していいのかわかりません。 振られた後、どのように接したらいいのかアドバイスください。 どうしても、顔に出やすくて、仕事が終わったらすぐ席を外して、避けようかとか、正直に、からかわないでと言って、忘れるように頑張るか、マイナスな事ばかり考えてしまっています。

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 好きな人と飲み会の席が隣になりました。 私が人見知りする性格なので、ずっと話しかけてくれて、席も立たずに隣にいてくれました。 それをみた先輩が好きな人に、¢すごい体その子の方向いてるよ?好きなの?付き合っちゃえば?£ みたいな事を言ったら、好きな人は人を向いて笑ってしまいました。 そのあとすぐこちらを向いて、¢彼氏いる?£と聞かれました。 そのあともわたしの好きなタイプの人や、共通の趣味の話し、私が好きな音楽の話しなどをしました。 その人の過去の恋愛話も気になり、聞いたら話してくれました。 けど連絡先は聞いてくれませんでした。だから後で私の方から友達を通して聞いたら、了解してくれてメールしました。 メールが苦手がどうかきくと、少し悩んで、¢平日は仕事で厳しいなぁ…£ と言われました。 どう思われますか?