• 締切済み

脈アリ?脈なし?

今日、なるトモで、女性が隣にいる男性のヒジやヒザをさりげなくあてているのは、「脈がある」と思う人が多いとありました。 逆に男性が女性になら、どうなんでしょうか? 立食パーティーのシチュエーションで、ちょっと騒がしく会話がしにくいっていうのはありましたが、会話してない時でも、さりげなくくっついたままでした。

みんなの回答

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

わざと腕がおっぱいに当たるように歩くことはありますが、その人に好意を持っているとは思いませんね。まぁ、嫌ではない人!という程度だと思います。

  • mamepara
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

逆に男性が女性にですか?・・・それは単なるセクハラです(^ω^)

関連するQ&A

  • 脈アリ・脈ナシの見分け方、皆さんどうしていらっしゃいますか?

    こんばんは。25歳の独身女性です。 幅広い年齢層、また男性・女性の方からご意見をいただきたいと思っています。よろしくおねがいしますね。 職場に気になる人(同い年、独身)がいます。その人にお付き合いしている女性がいたら、直ぐに諦められる程度の「気になる」です。彼に彼女がいないことは知っていますが、好きな人くらいいるでしょうと勝手に想像しています。 職種は全く異なるので一緒に仕事をすることはありませんが、私も彼も喫煙者で、1日に1~3回程度社内の喫煙ルームで会うと5分程度の会話をするのみです。 ボケたりつっこんだり、普通に仲はいいと思いますが、脈アリだとは思いません。 プライベートと仕事をきっちりわけているような感じの会社なので、メールとかもなかなかしにくい雰囲気。。。少しでも脈アリかな?と思えれば、メールを送ることもできるのですが。。。 ちなみに、彼はどちらかというと真面目な方だと思います。フットサルが趣味で週末はスポーツしているようなさわやか青年です。 会社ですし、遊びにいってるわけではないですから、四六時中そんなことを考えていることはないですが、週末家にいてふとしたときにどうしても彼のことを考えてしまい、「もっと話したりしたいなあ。。。」なんて思ってしまいます。 皆さんは脈アリ・ナシをどう見分け、また行動にうつしていらっしゃいますか?

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 脈ナシ?それとも脈アリ?全然わかりません。。。

    こんばんは。片想い中の30歳女です。脈アリナシ判定をお願いします。 同じような質問があるようでしたら、すみません。。。 今、仕事の関係で知り合った40代の男性に片想い中なのですが、この前おもいきって自分から食事に誘いました。 すると彼の返事は即答でOKとのことでした! それと同時に私は名刺を渡して“もし良かったら都合がつく日(食事に行ける日)がわかればメールしてください”と言ったんですが、彼は最近携帯をスマートフォンに変えたらしく、メールの仕方ががわからない?との返事でした。。。 ですが、去り際に“またメールします”と言われたので脈ありだと思ったのですが、、、数日たってもメールはきません。。。 そして、また数日後その彼と仕事で会った時に、それとなく“またヒマな時でもメールくださいね。”(←しつこいですかね?!笑)と言ったら、 彼は“昨日メールを送ろうかと思ったんですが、携帯をバージョンアップしないといけなくて、それに時間を取られてしまって気が付いたら夜中になってました”と。。。言い訳っぽく言ってました。 そして、今日に至るのですが全くメールはきてません。。。 男性は女性を傷つけないように断るためにその場ではOKを出しておいて、後でじわじわ?断るみたいなことをされるんでしょうか?? その場で即断ってもらったほうがスッパリと諦めがついていたのに、、、今は脈アリなのか脈ナシなのか全然わかりません。。。 仕事で出会う時は楽しく世間話ができるような関係だったので、OKの返事を頂いてとても期待していたのですが、、、このまま想い続けたほうがいいのか、諦めたほうがいいのか。。。本当に全然わかりません。 長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、皆さんの経験談などお聞かせください。 特に男性からのご意見も頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 客観的にみて、脈アリか脈ナシか知りたいです。

    高校生、女子です。 今好きな人がいるのですが、 客観的にみて脈があるかないか、判断していただけないでしょうか・・・。 (1)私の勘違いもありえるけど・・・な点 ・最近ちょっと視線を感じる。 ・なんとなく私のそばに来てくれているような気がする。  (たまに何人かで喋るとき隣になったり、本当にごくまれにですが、喋りにきてくれる) (2)彼の実際の行動 ・最近はじめて向こうからメールをくれた  (一つ目は勉強の質問でしたが、その後50通ちかく続きました。) ・今日帰り、教室から昇降口まで一緒で、その後あまりに人が多くてはぐれてしまって、  結局バラバラになって一緒には帰れなかったけれど、帰宅途中、  「今電車?」と、私が帰ったかどうかをメールで聞いてきてくれた。 ・メールをしたら即レス ・3~4人で喋ってて、他の人がどっかに行って二人になっても逃げない。 (3)脈なしと思うこと ・たまに態度がそっけない。冷たく感じる。 ・二人でいても会話がぎこちない、続かない、淡々としている。 ・いろんな女子と仲がよくて、すぐ頭をたたいたり、だれにでもなつっこく接している。 ・喋りかけてくれる時もあるが、わざわざ私のところまで喋りにきたり・・・みたいなことがあんまりない。 以上です。 みなさまのご意見をよろしくおねがいします。

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    中二の女です。 私は好きな人がいます。 前は隣の席だったんですが、この前席替えをして彼とは 反対側の席になってしまいました。 前の席では毎日話していました。今も彼から話しかけてはくれますが、 大抵「今日の給食の果物ちょうだい!」がほとんどです。 あとは私が言ったことを通りすがりに真似してきたりとかです。 それでも毎日話してます。 「反応が面白い」とかも言われたことがあります。 隣の席の女子とも毎日話してるみたい(当たり前)なんですけど…。 授業の時、私の答えとか見てきて「やっぱそうだよねぇ?」と言ってきたりもします。 (席が近かったり、彼の友達が私の近くの席だからだとは思うんですが。) これは脈アリなんでしょうか?それとも私が自意識過剰なんでしょうか? 文章が分かりにくくてごめんなさい。

  • 脈なしかなぁ...。

    始めまして。社会人の男です。 気になる女性ができて、自分から話しかけてみたのですが、 今までお付き合いしてきた方達は、すべて女性の方から告白されて お付き合いしてきた為か、今までの女性とは態度が違うように感じます。 今までは、女性の方から話しかけてきたり会話してても楽しそうでしたが、 今回の女性は、話かければ会話はするものの、 普段相手からは話しかけてこないし、すれ違う時にも下を向いています。 話かけるたんびにだんだん態度が冷たくなってるような気もしてしまうのですが、 これはほとんど脈なしという事でしょうか??? このままうざがられる前に話しかけるのを辞めた方がいいか、 とりあえず食事に誘ってみた方が良いのでしょうか? 脈のない、又は、うざく思われてるような男性から誘われるのは嫌なものですか? 色々、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 脈なしを感じた

    男性の方に質問です。 好きな女性から「あ、これ完全に脈なしだな」と 思った瞬間を教えて下さい。 ☆ 会話や行動で感じたことなどでも…

  • 脈あり?脈なし?

    私には今気になっている女性がいます。 彼女はバイト先の年下の女性です。 脈ありだと思うこと ・彼女と話しをしているとき、会話の途中でいきなり甘えた声で話してくることが増えた。 ・私が好きと言った物を身につけてきて「これ○○君(私の名前)好きなやつだよね」っと嬉しそうに言ってくる。(今まではなかった。) ・私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。 ・最近やたらと距離が近い。 ・ご飯食べに行きましょうと誘われた。 脈なしだと思うこと ・同じ学校や同じバイト先などで彼氏を作りたくないと言われた。 ・彼女の方からメールが来ることがない。 ・上記の「私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。」の後に何?と聞くと黙り込んで何も言わない。 ・会話中にいきなり「今日、女の子の日だからイライラしてる」と、生理だということを普通に言ってくる。 ・誰かいい人紹介してくださいと言われた。 正直、客観的に見てどうなのでしょうか?

  • 脈アリでしょうか、ナシでしょうか?

    大学1年生の女性です。 バイト先に3つ年上の好きな男性がおりましてその好きな人についてはバイト先の社員さん等に相談したりしているのですが、このままだともやもやしてしまって勉強に集中できないので近々告白を考えております。 そこで尋ねたいことがあるのですが、ある日私の相談している社員さんに彼からメールが来て、「●●(私)って好きな人がいるんですかね?」と尋ねたり、また別の日に社員さんが「●●と付き合っているんだろう?」とからかった時、「じゃあそういうことでいいですよ」と言ったということがあったそうなのです。 彼は勉強一筋のかなり真面目な人で、しかもこの手の事に慣れてなくて今まで彼女がいたことはないそうです。 しかし彼から話し掛けてくることは殆どないし、話をするときもこちらをあまり見ないし、私も緊張しているせいか話があまり弾みません。 メールは大抵帰ってきますが、いつも私からメールしています。メールが苦手だとは言っていましたが、返事が返ってこない事もありました。 彼の考えている事がさっぱり分かりません。これは脈アリでしょうか、ナシなのでしょうか?踏ん切りをつけたいと思ってます。回答をお願いします。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。