• ベストアンサー

富士チャレンジ200に初参加するのですが・・

10月末に行われる自転車の「富士チャレンジ200」に4時間エンデューロ(3人組)に初参加するのですが、持参した方が良い持ち物や注意する点(あらゆる面で)ありましたら経験者さんのお話を伺いたいと思います。 何でも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goHawaii
回答No.1

こんにちは。 来年はF1に利用される富士スピードウェイですが、私の感じたことを書きます。 1.女性用トイレの数が少ない。男性用は十分でした。 2.出店やサーキット周辺への買出しが期待できません。   周辺のコンビニは、レース特需で欲しいものが買えませんでした。 3.場所取りに困ることはなかったので、イスやテントが特に欲しいとは   感じられませんでした 4.ピットからコースを走っている人の状況が把握しにくかったです。   茂木のようにコースを眺めやすい立地ではありませんでした。   なので、無線などあるといいかも知れません。 5.一部、坂が苦手な人にはきつい場所があります。 6.コース取りが下手な人が多いのは・・・ご愛嬌ということで。 7.後ろに付くだけで先頭交代をしない人が多かったです。   だから、これなら付いて行けると思うスピードの集団があったら   頑張って漕ぎ足してそれに付いた方が楽です。 以上の点を記憶しています。 もっと大事なことや気になったことがあったとは思うのですが、いまの段階では 上のことくらいは覚えています。

tan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 また思い出しましたら宜しくお願いします。