• ベストアンサー

お触りOKな猫

touchable cat??? 猫の中には、訪問者の接触を拒む個体がいます。 予め「お触り可能な猫でしょうか?」と訊くにはどのような文章がいいと思いますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34556
noname#34556
回答No.1

こんにちは。 色々言い方は考えられますが、 まずは He(or she or your cat etc...) is so cute! →かわいいですね~ などと最初に褒めると良いと思いますよ。 Is she(or he or your cat etc...)friendly? →人なつっこいですか?人に慣れていますか? [よく使われる表現です] Can I pet(pat) her(or him etc...)? →触ってもいいですか?撫でてもいいですか? などがふさわしいと思います。 ひと言で言い表すのはちょっと難しいですが、参考になれば幸いです。

supercar-1
質問者

お礼

よいですね!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Chicago243
回答No.2

Would she mind letting people touch her? Would she mind people's touching her? こんな感じでどうでしょうか。

supercar-1
質問者

お礼

それがナチュラルなら使いたいと思います。 ありがとうございます!