• ベストアンサー

「私の猫のお気に入りの場所」を英語で

私の猫は以下の場所が好きです。 ビニール袋の中。紙袋の中。浴槽の中。(からっぽの)ゴミ箱の中。箱の中。 これらを「私の猫のお気に入りの場所」を「My cat's favorite spots」でいいでしょうか?「My cat's favorite places」より「spots」のほうがこの場合は適切かなと思ったのですが。それとももっと正しい言い方ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140046
noname#140046
回答No.2

place と spot を比べるなら、place の方がいいでしょう。というのも、spot というのは、どちらかというと「一地点」のイメージが強い単語ですので、浴槽の中だったらいいのですが、ポリ袋のたぐいはしっくりこないと思います。 my cat's favoite places でまったく問題はありませんが、動物好きのわたしは nest という単語をよく使います。単なる「巣」という意味ではなく、"a cozy and safe place" という意味です。My cat's nests are A,B, and C. / To my pussycat, A,B, and C are his nests. といった感じです。

booboo33
質問者

お礼

なるほどー。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bartleby
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.4

猫は狭い所や陰に隠れるのが好きですよね。 そのようなイメージとして、 "My cat's favorite hiding places"でいかがでしょう。 家族の一員とのニュアンスなら、"Our cat's"の方が良いかも知れませんね。 Spotとは特定される一つの場所・位置を表す事が多いので、ここではplacesの方が良いでしょう。 ホームページ写真集等の題名ですか?

booboo33
質問者

お礼

そうなんです。飼っている猫を主人公にした日記みたいなものです。ここに質問を投稿してから考えて、その猫が自分で書いている/話しているようにすることに決めたので、「My favorite places/僕のお気に入りの場所」としようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 (今、韓国から書いています) 私なりに書かせてくださいね。 >私の猫は以下の場所が好きです。 ビニール袋の中。紙袋の中。浴槽の中。(からっぽの)ゴミ箱の中。箱の中。 この文章の形を取るのでしたら、それでいいと思います. 違う言い方として、The favorie places/spots for my cat.も使えますね. また、「~の中」と言う事なので、違う角度から言い方を変えて、 My cat likes to stay in,,,,,の中にいるのが好きだ. My cat likes to get into ,,,,,,の中に入り込むのが好きだ これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

booboo33
質問者

お礼

Ganbatteruyoさん、ありがとうございました。他の方へのお礼にも少し書いたのですが、猫を主人公とした写真日記なので、その猫が自分で話している/書いているような感じになり、構想的には タイトル「My favorite places」 猫の台詞「Today I tell you about my favorite places. I like being in...] (ビニール袋の中に入っている写真)「a plastic bag」(浴槽に入っている写真)「in a bathub」・・・のようになる予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

長い形容詞になるのなら以下のようにした方が自然だと思います。 Favorite places (spots) of my cat places でも、spots でも可と考えます。

booboo33
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お気に入りの中のリンク フォルダ

    お気に入りにリンクのフォルダがあります。 中はカラッポです。いくらゴミ箱に捨ててもいつの間にかに お気に入りに復活してます。完全に削除する方法はありますか?

  • ネコちゃんの寝袋

    また、皆さんのアドバイスお願いします。 うちのネコちゃんはビニル袋や紙袋が大好きで、そこらにあると、すぐ入いちゃうのです。そろそろ寒くなるので猫用の寝袋を買いました。袋に入るのが大好きだし、寝袋に入るととっても暖かいのですが、全く入ってくれません。 中にえさを入れたり、猫ちゃんの匂いのあるものを入れてみましたが効果ありません。中に入ると暖かいし、落ち着く事を教えたいのですが、どうすれば入ってくれるでしょうか。猫ちゃんダ~イ好きな方どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
  • Internet Exploler11のお気に入り

    Internet Exploler11のお気に入りのWindowsに格納されている場所をお教えください。 ユーザーの中にあると聞きましたが、ユーザーの中に Favoriteが無かったので困っています。

  • My Favorite Things(私のお気に入り)SAX楽譜 

    My Favorite Things(私のお気に入り)を SAXソロで演奏したいのですが、 楽譜がいっこうに見当たりません。 誰か売ってる場所知りませんか!? SAXの種類は アルト、テナー、バリ この3種類、どれかでお願いします。 伴奏つきでもかまいません。 お願いします。

  • 至急! IEのお気に入りを全部削除してしまい さらにゴミ箱も削除(≧∇

    至急! IEのお気に入りを全部削除してしまい さらにゴミ箱も削除(≧∇≦)~~* VISTAを使っています。 パソコンのドキュメントの中に「お気に入り」とあったので削除してしまったところ、いざネットを見てみたら お気に入りの中身が空っぽになっていて 自分のした一大事に気付きました。 とっても困っています。 ゴミ箱からも削除してしまいましたし、もちろんバックアップは取っていません。 今FINALDATAというソフトの体験版で探してみていますが そのお気に入りがどれなのかも探し出せづこまっています。 本当に私ってバカです どうか助けてください!!

  • ビニールを食べる猫

    ♂去勢済み五歳の猫を完全室内飼いしております。 今に始まった事ではないのですがビニール素材の 物を見つけ次第とにかく噛みたおします。買い物 から持ち帰った袋から、ゴミ箱に敷いてる袋も口 の部分を外側に出してると噛む始末。今ではもう ビニール袋等の存在は全て視界に入らない場所に 保管してますが、最近また袋ラーメンを置いてる 台所の引き出しを必死にこじ開け中でかじるので 手をやいております。ビニールの保管場所を塞ぐ よりも根本的に噛む事を治したいのですが、この 噛む行為はストレスなのでしょうか?以前猫用の 噛むグッズを探したのですが犬用しか見付からず それっきりです。生後間もない仔猫は歯が痒いと 聞いたのですがうちの猫はもう五歳です。猫草は 一切与えてません。便通が良いのか全くと言って 良い程毛玉を吐かないので、、、ちなみに噛んだ ビニールが体内に入ってるなって思う事もあるし 体調不良に繋がるのだけは本当に困ります。 とにかくビニールの音だけで過剰な反応しめして 飛んできては噛む有様です。こんな猫を飼ってる のは私だけでしょうか?噛む行為を無くす方法や 噛むグッズなどがあれば教えて下さいませ。

    • ベストアンサー
  • Sleipnirのお気に入りについて。

    OS  XP   プラウザ Sleipnir  IE6 OS VISTA  プラウザ Sleipnir  IE7 Sleipnirのお気に入り(ブックマーク)のファイルがある場所は、 [ C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\settings\ユーザー名 ]にあることは分かりました。 [マイコンピュータ]→[ローカルディスク]→[Program Files]→[Fenrir & Co]→[Sleipnir]→[settings]→[ユーザー名] そのフォルダの中にある、 [ Favorite.ffv ]と[ FavoriteGroup.ffg ] この2つが、Sleipnirで使用するお気に入りファイルになります。 という事なのですが[ Favorite.ffv ]はありますが [ FavoriteGroup.ffg ]が無く[ Favorite.ffv.bak ]があり 新しいパソコンを買ってもお気に入りのインポートができません。 [ FavoriteGroup.ffg ]がなぜないのか どうしたらいいのか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お気に入りの消失

    WinXP同士でPCの買い替えにともない、前のPCから新PCにデータを移動させたところ、前PCのIEの中にある「お気に入り」が操作できなくなりました。C→Document&Setting→私の名前→「お気に入り」(星型のフォルダ)が何かのはずみで消失してしまったようです。新PCからお気に入りをCDーRWで読み取り、前PCの私の名前フォルダに移しても「お気に入り」とはならず、「My favorite」となり星型フォルダになりません。新しいフォルダで、お気に入りを作ってもダメ、システム復元をしてもダメでした。どなたか回復させる方法をご存じないでしょうか?

  • she isの she's と彼女の のher's

    社会人で英語始めたものですが itの短縮系になやんですます。 my name is Abc なら my name'S Abc と短縮されますよね。 そのなんとかisっていう短縮と 何々の、彼の 誰の とかいう 短縮のsが 頭の中を混乱させているのです。 に 一番変だなと思ってるのは 「彼女の名前はabcです」だとしたら her name's abc ですよね もしこれが さんたんげんで、 猫の名前はAbcです なら・・ cat'S name's Abc になるんですか??? cat's name is Abc Sがふたつついて変じゃないですか?

  • 猫の寝場所について

    たびたびお世話になります。 元飼い猫の外猫を引き取り、完全室内飼いを目指して奮闘中のものです。 件名の通り、猫の寝場所について是非ともご意見をお聞かせ下さい。 現在、室内で飼い始めた猫は、夜は自分のお気に入りの場所で寝ております。 日中は陽が当たる窓際で眠ったり、コタツの中で眠ったりと好きにしています。 夜の外に出してくれ攻撃はあるものの、落ち着いた頃には、ダンボール箱の上で寝ています。 私は主人の仕事を手伝っており、仕事時間が不規則なため、遅い時間に私たちがのんびりくつろいでいる時でも、ダンボールの上で眠ります。 ダンボール箱は中に柔らかい敷物は置いておりますが、なぜか箱の上に飛び乗って寝ております。 私たちから丸見えなので気になってしまい(私だけですが)、出来たら中で寝て欲しいんですけど・・・。 悩んでいるのは、猫が毎朝6時前くらいになると、必ず起こしに来て、ゴロゴロ言って前足をフミフミし、気が済むと腕枕で眠る、と言うことを毎日繰り返しているんです。お陰で私も主人も寝不足になる始末です。 飼うと決める前から我が家に眠りに来ていたので(夏ごろから)、その頃も同じような行動をしておりました。今考えれば、この行動を受け入れなければ良かった・・・、と後悔しております。 恐らく、ご飯ちょうだいと言っているのだと思い、根負けしてご飯をあげると落ち着きます。 ですが出来れば、私が起きる時間(私は必ず7時に起きる習慣です)に、ご飯をあげたいと思っています。 夜にドライフードを置いておこうかとも思いましたが、中性脂肪が高く若干太り気味の猫なので、あまりそれはしたくありません。 猫は、催促すればご飯をくれる、と既にわかっているようです。 本日、ようやくトリマーさんの居る病院でシャンプーを受ける事が出来たので、また新たに室内飼い成功を目指して気合を入れなおしている所です。 まず、早いうち(既に遅いかもしれませんが・・・)、「私たちも寝る時間だから、あなたも寝ましょう」のように、しつけ(?)て行きたいと思いはじめました。 猫を飼っている人にたまたま聞いたら、とにかく人間の言葉でもいいから同じ言葉を毎日言い聞かせる、とか、無視を決める、などと言われました。 ある方は、夜寝るときは、猫に声をかけてケージに入れる、とおっしゃっておりました。そうすると、猫もちゃんと理解して眠るそうです。 これまた根気が要ることだと思いますが・・・。 外猫から家猫シフトで、ただでさえ精神的に参ってしまうこともあり、このままじゃ私の弱い気持ちが猫に伝わってしまうのも心配です。 主人は私とは正反対の性格なので、猫にはまったく気を使っておりません。室内飼いにするにせよ、自分のペースを乱さず自然体でいたいと思っているようです。 私は室内飼いシフトによる外に出して攻撃や、家の中に居る猫がリラックス出来ているのか、快適に過ごせているのか、遊んであげなくちゃ、などなど、半分強迫観念と言うのでしょうか、そんな気持ちになってオロオロしてしまいます。 そんな風に、私が猫に気を使ってアレコレ心配して、毎日不安に思っていることに対して、主人はストレスを感じているようで・・・。そんな不安ばかり思うなら、始めから猫かわいがりするな、と怒られ、まったく情けない私です。 (別に主人は、猫の事を嫌って言っているワケではありません。あくまで、普通に過ごしていればいいんだ、と言う主義です) ちょっと話が逸れてしまいましたが、私も気持ちを強く持つため、とにかくみんなで普通に生活をしていく方法をアレコレ考えているところです。 それがまずは、自分たちの睡眠確保、と言うのは勝手かもしれないのですが・・・。猫には申し訳ないです。 室内飼いへのシフト中なので、出来るだけ猫のストレスを回避してあげたいと思う気持ちから、今はほとんど猫のペースで過ごしてしまっている感じです。 ですが、長い目で見たらそれじゃダメじゃないか、と思い始め、今からきちんと生活リズムを作り上げて行きたいのです。 現在は部屋が狭く、残りの仕事や翌日の準備もする環境で(6畳部屋が2間連なっているので、ほとんど12畳で1部屋、みたいな感じ)、猫は好きな所で眠らせているのですが、チラッと聞いたやり方の、夜寝る時専用のケージを用意してみようか、と考え中です。 それで、何か布をかけてあげようかな?とか。 ちなみに猫は推定8歳、避妊済みです。元々おとなしくて人懐こく、外猫時代ものんびり塀の上でボーっとしてるタイプでした。それほどアチコチ出歩く風でもなく、トイレを済ませたら我が家に戻る、という感じでした。 ぐっすり眠ってもらいたく、出来るだけ夜はおもちゃで遊ばせるのですが、疲れるほどは遊ばないようです。 普段も、せっかく用意したキャットタワーも使わず、段差のある家具(30センチの段差。差があり過ぎでしょうか)を置いても上まで登らないんです。 8歳って、そんな感じでしょうか?8歳くらいの猫だと、外猫経験でもありますし、高いところは好きなんでは?と思っていたのですが。たまにジャンプするので、ジャンプ力が無いわけではなさそうです。 私は子供の頃猫を飼っていたのですが、ずっと出入り自由でした。猫の室内飼いは珍しい時代でしたし、両親もそれが当たり前と思っていた時代です。 猫の室内飼いは始めてのことで、猫に睡眠を邪魔されるなどとは初めての経験です。仕事の無い日は、猫と1日中一緒に居るのも初めてで、こんなに寝てばかりでいいのか?とか、昼寝から覚めたら遊ばないといけないの?など、他にもまだまだわからないこともたくさんあります。 早く猫の気持ちがわかるようになりたいと勉強中です。 実際、このような体験をお持ちの方や、どんな風に生活リズムを作っているかなど、是非ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー