• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

訳をお願いします。

ストロベリーナントカさんの英語詞で (1)If you still there when it's all over (2)I scared I'll have to say (3)That a part you has gone まで訳を1つずつお願いします。 特に(1)はwhenから訳すのか、Ifから訳すのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Alias

Strawberry Switchblade の "Since Yesterday" ですね。書いておいでの英文が所々まちがっていますので、抜けている部分を大文字で補っておきます。 (1) If your'RE still there when it's all over 直訳「すべて終わってしまったときに(終わってしまったのに)、まだあなたがそこにいるなら」 前後関係からいえば、「2人の恋が終わってしまったのにまだあなたがそれにこだわり続けるのなら」といったところでしょうか? (2)I'M scared I'll have to say 直訳「私は~と言わなければならないのではないかと恐れている」 言いたくなんかないけど、はっきり言うしかないかもしれない、とおびえているわけです。次の(3)がその「~」の内容です。say that ~ というつながりです。 (3)That a part OF you has gone 直訳「あなたの一部がなくなってしまった、どこかへ行ってしまった」 このあとに "Since yesterday " と続きますから、「昨日からあなたはどこか昔のあなたではなくなってしまった」ということでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 文章ちょっと違ってましたか(^^; なんか訳し方って難しいんですね~。 細かい説明でわかりました。 もう少し英語を頑張ってみます~☆