• ベストアンサー

高温期が1週間そして2、3日前から鼻血

基礎体温をつけてまして今日低温期になったみたいです。まだ低温期になるには早いんですよね。あと2、3日前から鼻血が出るんですよ。そんなにいっぱいではないですけど。ちり紙につくくらいですけど。関係あるかわかりませんが病院に行った方がいいのですかね。だれかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.1

とても自信ないですが・・・ 気になるのでしたら、病院に行く方が良いと思います。 ただ・・・鼻血と基礎体温の変化はあまり関係ないのではと思うのですが。ちょっとの事で基礎体温変化しますし、ちょうど季節の変わり目というのも影響しないかなぁと思います。花粉の季節で、花粉症でなくても花の粘膜は相当負荷がかかっていると思いますし。 今年から軽く花粉症になった彼氏は、ここ一週間二日に一度は鼻血だしてます・・・。(もともと鼻の粘膜が弱いので) 少しの変化でも、きちんと自分が納得するように病院いかれるのは、ご自分の為にとても良い事だと思います。

toppo2002
質問者

お礼

基礎体温の方は今日生理になりました。もともと不妊傾向のため病院に行こうかなと思っていたところです。ただ鼻血の方は中学生のときに1回出ただけなんですよ。だから気になりまして。ちなみに花粉症ではございません。だから鼻のかみ過ぎということはありません。しばらく様子を見てあまりにも出るようでしたら病院に行こうかな。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期にならい・・・。

    こんにちは。 いつもと基礎体温の様子がおかしく不安になってしまったので質問させてください。 いつも生理周期は25~26日と安定しており、基礎体温も10日前後で高温期になっていました。 しかし、今月は、2週間を過ぎても高温期になる気配がありません。排卵痛のような下腹部の痛みは最近続いているのですが、今日も36.18℃と低温期のままです。 今月は、風邪を引いて高熱が出たりしていたのでそのことも関係しているのでしょうか?? 病院に行ったほうが良いのかとも思いますが、その前にどなたかに教えていただけたらと思いました。 長文で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 高温期に入りません

    教えてください。 妊娠希望です。生理周期は29日~31日です。 4ヶ月まえから基礎体温を測りはじめ、最初2周期は低温期、高温期に分かれていましたが、先周期は排卵痛・おりものがあったにもかかわらず体温が上がらず、5日程早く生理が来ました。(無排卵月経と思っています) そして今周期、今日で周期24日目ですが、今だ低温のままです。 ちなみに低体温で、2周期前までは低温期は35.7~36.1● 高温期は36.3~ぐらいです。 12/16  35.96  生理開始    17  35.84    18  35.79    19  35.76    20  35.79    21  35.81    22  36.04    23  35.74    24  36.13    25  36.01    26  35.86    27  35.79    28  35.88       排卵痛    29  36.07  仲良し  排卵痛    30  36.00  仲良し    31  35.90   1/1  35.82       出血     2  36.12       出血     3  36.12     4  36.00  仲良し     5  36.00     6  36.11  仲良し  排卵痛?     7  36.04       排卵痛? (睡眠少ない)     8  36.12       排卵痛? 体温と周期からいくと、1/1頃が排卵日だったと思うのですが、体温が上がってきません。 今月も無排卵の可能性が高いでしょうか? もし今回も体温があがらなければ、病院に行くつもりでいますが・・ 長文になりましたが、よろしくお願いします。    

  • 高温期と低温期の差の出し方

    こんにちは。 今日は基礎体温について教えていただきたく投稿しました。 前回の生理開始から基礎体温をつけ始め、3日ほど前から高温期に入ったようなのですが、あまり体温が上がりません。 そこで、教えてください。 教えてgooの中でも「高温期と低温期は0.3度以上差があれば大丈夫」といろいろなところに書いてありますが、これは各温期のどの部分を基準にすればよいのでしょうか?(例えば「高温期の一番高い温度」-(マイナス)「低温期の一番高い温度」とか、「高温期の一番低い温度」-「低温期の一番低い温度」とか) よろしくお願いいたします。

  • 高温期はいつから?

    妊娠したいのですが生理不順、高温期が少ないなどの理由で不安があり、一通り検査してもらおうと昨日初めて病院へ行きました。 生理周期は大体38日~41日で、2月15日~7日間生理がありました。前回の時は、周期29日目でやっと排卵検査薬で陽性になりました。今回もそれぐらいだろうと思っていたのですが、昨日周期13日目に病院へ行ったとき卵の大きさを教えてくれたのですが「22mmでかなり大きくなってるからもうすぐ排卵するよ。今夜仲良くしてね」と言われました。そして家に帰って排卵検査薬をやったら陽性になりました。 昨日の体温が36.79℃と高温だったのでこのまま高温続くのかと思ったのですが、今日は36.25℃となってしまいました。。。前回の高温きでもガタガタで低温期並みの体温になったりもしました。今度血液検査(黄体ホルモンなどの検査)をするのですが、「高温期6~8日目に来てください」といわれました。いったいいつから高温期になったのかがわからず困っています。基礎体温を一周期しかつけていないのですが、高温期でも36.55が最高で36.79もでたのが初めてでかなり驚きました。前回の低温期が36.2前後なので今日は低温期並みの体温です。 長文になってしまいましたが、いったいいつから高温期といっていいのでしょうか?体温が上がるのをまってからのほうがいいのでしょうか?

  • 高温期

    今日で22日目なのですが高温期になりません。36.3-36.5度をいったりきたりして低温層です。排卵が今回はないこのまま低温のまま生理がくるのでしょうか?先月の基礎体温は高温期、低温期ときちんとわかれ周期は30日でした。

  • 高温期はいつからでしょうか?

    こんばんは! 妊娠を希望しているものです。 基礎体温がいつもは低温期で一旦下がったあとに一気に高温期の体温にあがるのですが、今回は3日程かけて高温になりました。 こういう場合はいつからを高温期と数えればいいのでしょうか? 体温は今週期 14日目(4日) 36.34 15日目 36.40 16日目 36.14 17日目 36.34 18日目 36.45 19日目 36.55 20日目 36.93 21日目 36.79 22日目 36.76    ・    ・ と今日に到ります。 周期はばらばらで29日~35日の間くらいです。 普段の基礎体温は低温期は36.0~36.3くらい、高温期36.5~36.8くらいです。排卵検査薬などは使用していません↓ 高温期が14日+-2くらいが正常と聞くのですが、ちょっと短い気がしています。なかなか授からないので、黄体ホルモンの異常とかあるのかなと心配です。 今週期も短めのようならば、婦人科に行くことも考えています。 よろしくお願いします!   

  • なかなか高温期にならなかったのですが・・・

    こんにちわ。 基礎体温を付け始めて10周期目になるのですが、 生理周期は29~33日、高温期も11~14日とだいたい順調でした。 ところが今回ずーっと低温期が続き、28日目にようやく高温になりました。 今日29日目で今朝も高温でした。 こんなに低温が続いたということは無排卵だったということなのでしょうか? 子宮付近に軽い痛みが続いているので 何か起きているのでは?とちょっと不安になっています。 どなたか宜しくお願いします。

  • 高温期が短いのです

     結婚して3年になり不妊治療を始めました。基礎体温をつけているのですが、排卵は何とかあります。(たまには誘発剤を使っています。)低温期から高温期に移るのに3日くらい時間がかかり、高温期は6日から8日くらいでまた低温期に戻って生理が始まってしまいます。高温期を維持させるために何かよい方法はないでしょうか?また、高温期が短くても妊娠された方はいらっしゃいますか?私は27歳なのですが、主人がずっと年上なので早く子供がほしいです。  この基礎体温というのはそんなにきれいに低温期、高温期とみなさんわかれますか?

  • 高温期が短い

    生理不順がひどく、友達に勧められて基礎体温をつけ始めました。 つけ始めてまだ2ヶ月ぐらいなのですが、高温期が短いのです。 期間は1週間ぐらいです。 低温期と高温期の差は0.3℃以上あります。 たまたま2回続いただけなのかもしれませんが、やはり病院へ行ったほうが良いのでしょうか? もう数回、そういう状態が続いてから病院へ行くほうが良いのでしょうか?

  • 生理は高温期になるのでしょうか?

    共働きの主婦です。 毎朝、基礎体温を測っていますが、基礎体温表をみると高温期が短く、乱れ気味だと思います。 今月7日が生理予定日だったのですが、5日ほど遅れています。生理周期はわりと規則的にきますが、何日か遅れることも何度かあったので、あまり気にしませんでした。でも最近、ちょっと疑問に思うのが、5日ほどまえから高温期に入ったんです。生理予定日に高温期になることってあるのでしょうか?先月は低温期に生理がありましたし、生理は低温期にあるものだとおもっていたのですが。 私は1年ほどまえからチョコレートのう腫で定期的に婦人科に通っています。その病院では妊娠しにくいと言われましたし、基礎体温も乱れてるし、妊娠したのではないと思っているのですが・・・ 高温期に生理になることもあるのでしょうか? 基礎体温をつけているわりに、あまりその辺がよく分かっていないのかもしれません。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう