• 締切済み

アパートの駐車場での事故

本日、自分のアパートの駐車場で、他の階の方の車のバンパーに自分の車をぶつけてしまいました。 すぐ、その車の持ち主のお部屋にお伺いしたのですが不在だったため、事故を起こした日時・事故を起こした状況・破損箇所・自分の連絡先と部屋番号を紙に書きその方の郵便受けに投函しました。 郵便受けに投函後、デジカメで破損箇所の撮影を行いました。 みなさんにお伺いしたいのですが、このような場合他にどのような処置を行えばよろしいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#43169
noname#43169
回答No.4

有効回答は既出ですが、参考まで。 接触箇所に当該事故以外で発生したとみられるキズが あると、揉める原因ですね。 それらしきキズがあるならば、当事者間で揉めることは避け、保険会社に丸投げすることです。 一般的には、ちゃんとお詫びをし、加入保険会社名を 伝え、連絡可能な時間等を聞いて、保険会社担当から 連絡をしてもらいますと一言添えればオッケーです。

• n_kamyi
回答No.3

警察に届け出をして下さい。 届け出るのは義務でもありますし、今後のトラブルを回避する防御でもあります。

• abcdsfg
回答No.2

デジカメではなく、フィルムで撮った方がよかったかもしれません。次回からは両方で撮影してはいかがでしょう。デジカメで撮影したものだと加工が容易なので、後々もめる原因にもなりかねないような気がします。 私なら、義務はないですが、やはり第三者である警察に通報します。警察の記録は信用力が高いと思いますし、水掛け論になることもないですから。

• zorro
回答No.1

保険会社にも連絡します。