• ベストアンサー

まったく記憶にない人からの贈答品(志)

bluerose08の回答

回答No.4

宛名はwizard-mam様宛のものだったのでしょうか? うちも何回か知らない荷物が送られて来た事があります。 送られてきた理由もいくつかあるのですが・・・ ・以前に住んでいた人の荷物。 ・同じ部屋番号の違う棟に住んでいる人の荷物。(うちはマンションで1号棟と2号棟があります。1号棟に住んでいるのですが、たまに2号棟の人の荷物が入っている時があります。) ・宛名は合っているが、身に覚えのない荷物 この3つのどれかでした。 宛名が違う場合は宅急便の人に連絡をして、その旨を伝えて持ち帰ってもらいます。 『全く身に覚えのない荷物』の場合も、宅急便に連絡をして「配送元に身に覚えがありません。受け取りを拒否するので送り返して頂けますか?」と連絡して引き取ってもらいます。 宅急便を使った事件もあるようですし、怖いので・・・。 三越に電話をしても教えてくれないと思いますよ。 いちいち、どういった状況で品物を送ったかなんて記録されていないと思います。

wizard-mam
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 宛名ははっきりと私宛で、住所も名前も間違ってなかったので余計に気になっていたんですが・・・。 下の回答にも書きましたが、いろいろ考えたら思い至ることがありました。 bluerose08さんの体験をいろいろアドバイスいただいてこれはこれで大変参考になります。ホント、最初は”全く身に覚えがない”と思っていたし、不審に思って怖かったです。三越に電話してもダメなんですね・・・。 回答ありがとうございました。