• ベストアンサー

新しい恋がしたいのに。。

また恋ができるようになるには以下の現状をどう打破すればいいのでしょうか。 4年間社内恋愛してた隣の席の元彼(自分振られた)が 朝のミーティングで突然結婚宣言しました。 せっかく立ち直りかけていた心がズタズタになりました。 過去の質問で「時が解決する」とありますが、それしかないのでしょうか。 他の方法が知りたいです。 浮気されて失恋してから1年経ってないのに浮気相手と別な人と元彼は結婚。。 忘れたいのに毎日会う現実。。 どんなに辛くても公私混同しないように頑張ってたのに、結婚宣言されたとたん、手が勝手に震えて、涙の抑制ができませんでした。周囲はきっとヒンシュク。。 最悪です。 良い職場なので退職するつもりはありません。 どうすればいいのでしょうか。助けてください!!!

noname#101743
noname#101743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • last0911
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

浮気はするわ、元カノの前で朝から結婚宣言かますわで相当腹立つ人ですよ。本当に別れて良かった! 幸いなことに、あなたにとっていい職場がある。たとえ、元カレがいたとしても辞めるのはもったいなさすぎ。なかなか、いい職場って出会えませんから。 誰にでも言われてるかもしれませんが、そんなカレとの思いでも、あなたのひきずる好意も消去消去。 自分磨きしまくってください。外見的にも、内面的にも。してしすぎることではないし。なるべく、笑顔笑顔。笑顔でいれば人が自然と、寄ってきます。 「結婚」って幸せそうで羨ましくなりますが「してから」が本当に大変。浮気性のカレなら奥さんと喧嘩三昧。独身でいい仕事がある、次の恋愛にいけるあなたのほうがよっぽど幸せかも。

noname#101743
質問者

お礼

積極的かつ発展的な御回答慰められました。 頭では割切ろうとしても、思いっきり引きずってますよね。お恥ずかしい限りです。 一応失恋した後、遠路チベット高原へ出向きました。そして元彼の想いを吹っ切ろうとしました。 世界で一番好きなので、世界で一番高いところから、「○○(=元彼の名前)のばかー、もう知らないんだからー」 と叫びたかったからです。日常でも強引に嫌いになろうとしました。 それでも できませんでした。。。 人を好きになる気持ちは理屈ではないのだと思いました。 元彼への哀しい想いを胸に抱きしめて、今ここにいます。 自分磨き。。未来の自分に投資ですね。思いつきませんでした。 元彼ひとすじで視野が狭くなっていたようです。 直ちに笑顔の練習してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

ほんと、その元彼は無神経な人ですね。 4年間も付き合ってきたあなたの気持ちを全く考えていない言動だと思います。 そんな元彼、別れて大正解!!!! 浮気は一生なおらないし、その彼と結婚してたら絶対浮気されて、幸せにはなれなかったと思います。 あなたと付き合ってたこと職場の人たちも知っているなら、職場の人たちも元彼のその言動を良く思ってないと思いますよ。 少なくとも、私が同じ職場なら「なんて男なんだ。サイテーだな」って感じます。 別れてからの間や今現在、あなたが辛くて悲しくてどうしようもない気持ちを抱えながら、一生懸命頑張ってる、この時間が絶対にあなたにとってプラスになるはずです。 人の痛みも今まで以上にわかるようになるし、相手の気持ちを考え、相手の立場に立って物事を考えることのできる人になるはずです。 私は絶対に無駄な経験ってないと信じてます。 この辛い経験にも必ず意味があると思います。 今本当にしんどいと思いますが、あとは上がっていくだけです。 私も6年つきあった彼氏と別れた時、「あんなに楽しく6年間過ごして色々勉強になった。それなのにまた1からスタートできるんだ!また新しい世界を見ることができるなんて、ラッキー」ってポジティブに捉えるように努力しました。 ゆっくり、焦らずに、あなたのペースで前に進んでいってくださいね。 あなたは絶対に幸せになれます(^_^) 元彼が悔しがるくらい幸せになって、見せ付けてやってください!! あなたにまたステキな出会いがありますように。応援しています。 ゆっくり、焦らず、歩いていってくださいね☆

noname#101743
質問者

お礼

元気付けられる御回答感激しました。しかも見ず知らずの私を応援してくださるなんて! 心からジーンときました。 浮気って治らないのですか。。浮気治療の新薬を開発してもらいたいものです。。 無駄な経験ってないですよね。 今まで、この現状を何とかしようと、焦って焦って空回りしてました。 自分のペースを無視しておりました。ゆっくりでもいいんですよね。何だかホッとしました。 ポジティブな気持ちになる方法を教えて下さり、ありがとうございます。 立ち直ってみせます。

noname#101743
質問者

補足

醜聞ですので読んでもいい、という方だけで良いのです。ここで元彼と私のこと、補足させてくださいな。 私自身混乱しているので過去を整理してみます。 4年前  採用面接に来た私を元彼、猛アタックでお付き合い開始 別れる1ヶ月前  結婚目標、2人の手取り30万になるために、2人で昇進試験チャレンジする。     結果、私だけ成功。ちょっと気まずくなる。 別れる前の日  元彼より2人の共通の趣味が欲しいから、スポーツサークル行こうと誘われる。 別れた日  深夜いきなり電話で一方的別れる宣言。理由、元彼が言うには、あきたから。。 1週間後  元彼、職場で仲間に恋人の話する。本当の理由判明。。浮気。。 2ヵ月後  元彼、浮気相手と別れる。直ちにメル友ゲットする。それが今の奥さんになる人(今カノ)。 それから1ヵ月後  私発病して入院(精神系ではなく)。退院後こっそり旅に出る。 3ヵ月後  元彼 今カノと同棲宣言。 それから2週間後  元彼、結婚入籍宣言。 今。。。。 結婚宣言当日、私は元彼に 「私の気持ちを察してはくれないのね」と言いました。 そうしたら、 「男は別れたらそんなものだよ。」と返されました。 それって。。。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

あとは仕事に打ち込むとか趣味を楽しむとかでしょうね。 他には他の部署へ異動を申出るしかないでしょう。どうしてもつらくて仕事に支障が出て今の部ではやっていけませんときちんと伝えるしかないのでは。

noname#101743
質問者

お礼

客観的で冷静な大人の御回答大変参考になります。 趣味の絵を展覧会に出してみます。 せっかくの機会ですから、この辛さを芸術に生かしてみようと思います。感情をぶつけてみます。 …すごい表現できそうです。 異動の話…実は、失恋したてのときに申し出をしました。 ところが上司達に、あなたがここにいないと大変困る、損失になると言われ(本意はナゾですが)、 結局叶いませんでした。 今回、また異動願いを出してみようと思います。 具体的なヒントを教えてくれて、本当にありがとうございます。 まずは実行してみます。

noname#101743
質問者

補足

本当は最後のお礼で言うべきですが、 No.7様の補足欄をお借りして、改めて御回答いただいた皆様全員にお礼を言わせてください。 ありがとうございますっ!!! 見ず知らずのhikarikazeに、こんなに親切にヒントをくださるなんて本当に嬉しいです。 hikarikazeは幸せ者なんだなぁと思いました。 皆様の御回答、何度も何度も読み返しました。皆様の珠玉のアドバイス、宝物にします。 皆様の文章を泣きながら読んでいたので、 回答へのお礼も、No.8様のところに書いた補足もクドクドでお恥ずかしい限りです。 ごめんなさい。 今は心の傷が深いけれど、皆様のおかげで何とか前に向かって進もうと思えるようになりました。 なので質問を締め切ろうと思います。 本当は皆様全員にポイントしたいのですが、どうか御容赦下さいませ。 このことが笑って話せる日がはやく訪れますように。。 hikarikaze、頑張ります!

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.6

そんな男ロクなもんじゃないですよ。何を考えてるんでしょう。 誰だってそんなことされたら涙でますよ・・ 最低ですね! 浮気して他の女と結婚し、元カノの前で平気でそのような 宣言ができる人間ですから、自分勝手な人なんですよ。 また他に好きな女ができたら、平気で家庭捨てますよ、 そういう人間は。 私の友人の旦那さんなんですが・・・。 前の奥さんを捨てて、友人と結婚しましたが、 また浮気して、友人を捨てました。 平気で前の人を捨てる人間はそういうものです。 浮気してそっちと平気でつきあうような人間は、 また浮気します。 人の気持ちも考えてないし 浮気をあまり大したことだと思ってないからね。 結婚なんてしなくてよかったですよ。 後になればわかる! 今は、どんなことをしてもつらいと思いますが、 うまくいかないということはうまくいかないほうが いいから。守られているんですよ!! 後になったら、きっと今つらい思いをなぜしたのか意味が わかるはずです。 どうか、元気を出して!! 今はつらいと思うけど少しずつ・・ 私も失恋しちゃったけど、ガンバリますよ! 負けません(;;)

noname#101743
質問者

お礼

笑顔の練習をしてたので、お礼が遅れました。申し訳ありません。 とても温かい御回答嬉しくなります。 失恋されたそうですね。ご自身もさぞやお辛いでしょうに、こんな私に例示を含めたヒントを下さるとは、 とても心が広い方と存じます。 私より3歳年下の元彼は、誇り高く、頑固で、我侭で、子供で、甘えんぼで、でも魅力的で憎めない人柄なのです。周囲には朗らかで親切丁寧に仕事をするので評判も良いです。 新しいものが大好きで、一度これと思えば、脇目も見ないで、目標一点まっしぐらです。 (この思考回路は一定の資格試験に役立ちますが。。) これからの元彼を考えると微妙です。 元彼の奥さんになる方には、私みたいになって欲しくはありません。 辛いのは自分だけではないことを気付かせてくれて、ありがとうございます。 危うく自己満足的悲劇の主人公になるところでした。。

  • naotsu
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

hikarikazeさんこんばんは! 朝のミーティングでって・・それってちょっとデリカシーなさ過ぎじゃないですか・・。こんな風にいうのもなんですが、元彼女を前にして社内の大勢の前でそんな風に言うような彼とは別れて大正解でしたよ。 これは今のあなたに神様がくれたチャンスだと思ってください!!あなたの将来を幸せにするために守ってくれたんだとおもってください。私はそう思います。そして会社以外の気の合う昔から親友に彼氏の不満たくさんはなしてすっきりしましょう! そしてその彼よりいい人は何万人といますよ!選び放題です!いい人見つけて幸せになりましょうよ! あなたはラッキーだったんです。これから幸せになれるんです。また新しいスタートきりましょう!!

noname#101743
質問者

お礼

何と勇気付けられる御返事でございましょう。 まるで親友と会話している気分です。 元彼には悪気がないようです。どうやら、そこまで思考がはたらかないようです。 「9月○○日入籍して、しばらく週末婚して、12月○日に式あげます~、あ、○○課長メモしないで下さいよ。招待しませんから。」と爽やかに発言してました。 目まいがしました。周囲は私に気を遣い、そっとしてくれるのが分かりました。 失恋の痛みを学べて、私自身成長できたのかもしれません。 素敵な人と出会えるように、自分も素敵になるよう頑張ります。神様がくれたチャンスだと信じて…。 前向きで元気が出るヒントを教えてくれて、ありがとうございます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

仕事に打ち込むぐらいしか思いつかないな。あとは何か夢中になるものを見つけるとか。 彼の側にいたくないなら上司に相談するとか。 …もう彼は結婚宣言したのだから、徹底的に彼を無視しよう。 何の慰めにもならないけどな、、、頑張れ。

noname#101743
質問者

お礼

いえいえ、御返事慰められましたよー。 元彼へ徹底的無視は業務上物理的に難しそうです。 元彼から「結婚に関する社内の諸手続よろしく、福利厚生の結婚祝金出たら手続よろしく」と言われてしまったし。 担当とはいえ、むなしい気分です~。 でも、おっしゃる通り仕事に打ち込みます。 職場は仕事をする場所ですし(当たり前ですね)。 社内の様々な仕事を沢山覚えて、お客さんはもちろん、自分の関係するみんなのために役に立つよう 精進していこうと思います。 即実行できそうなヒント、本当にありがとうございます。 徹底的ではなく、ふんわりとした無視でいってみます。

回答No.2

こんばんわ 辛いですよね・・・。 悲しいですよね・・・。 こんな時は、いっときだけ腹黒になりましょう。 浮気もして、結局違う女と結婚するフラフラ男 きっと結婚生活もろくなもんじゃないさ。 ってね。 自分の心から彼を忘れるためには嫌な心も必要です。 これから、どんどん恋愛をして幸せになってくださいね。

noname#101743
質問者

お礼

やさしい御返事感謝いたします。心に染入ります。 好きな人がハッピーになるのに胸が締め付けられて、命を絶ちたくなる気分になりました。 元彼に何か話そうかと思ったら、逃げ帰られました。 愛している人の幸せを素直に祝福できない時点で 私は既に腹黒ですよ。 嫌な心をお薬程度に、腹黒療法実行してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

職場恋愛は別れた後がキツイんですよねぇ・・・わかりますよ・・・ 「しょせんその程度の男だったんだ。自分にとって相応しい男ではなかったんだ」と思うしかないでしょうね。

noname#101743
質問者

お礼

仕事から帰って参りました。ただいまです。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 早速の御返事痛み入ります。 元彼に2人で手取りが30万になったら結婚しよう、絶対幸せにするよと言われていたので、ショックです。 その程度の男。。目からウロコですね。 まずは念じてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 辛い恋、叶わない恋をしてる時に聴く曲は?

    私は今同い年の人に四月からずっと片思いをしています。 片思いと言っても、彼も私の家に来たり頻繁に連絡を取ったりという感じです。 でも今はなんの連絡もきていません。 私と会うようになってからも彼は彼女を作ったりしてて、それでも私と会ってました。私は浮気相手になっていました。 今まで散々酷いことをされてきましたがどうしても嫌いになれません。誰かと付き合ってみてもその人のことが消せなくて別れてしまいます。 連絡がくればすぐに返信してしまうし、彼の言うこと一言で簡単に浮いたりも沈んだりもしてしまいます。 「結婚したいなーって思ったらお前もらうから。」と言われた時は嬉しいと言うよりも悲しくてたまりませんでした。 たまに街ですれ違ったりするのですが、目を合わせるのも何故か酷く臆病になってしまいます。 というように毎日憂鬱気味なわけですが、皆さんが苦しい恋をしたり失恋をした時にに聴く曲はなんですか?( ^^ ) 胸がギュッと切なくなったり涙が出たりする曲なども教えていただけると嬉しいです(*^^*)

  • 元彼が話しかけてきて困っています。

    4年間社内恋愛して結婚の約束をしていましたが、元彼の浮気が原因で振られました。 その後1年も経たないうちに、元彼は浮気相手とは別の女性と先月結婚しました。 毎日会社へ行くと隣の席の元彼が意図不明の発言をしてきて困っています。 失恋から立ち直ろうとしているのに辛いです。 無視をすると「話しかけているのに無視された~」と周囲に言うので困ります。 発言は以下のとおりです(これは一部です。。) 「どうして俺の結婚喜んでくれないの?普通好きな人の幸せを願うだろ?」 「仕方ないんだ。本当はただ同棲したかっただけなのに、相手の親が入籍しろって言うから結婚したんだ。 そんなに急かすことないのに!ひどいよな」 「結婚ってこんなに手続や準備が大変だとは思わなかった。疲れるからもう他の女には手を出すつもりはない。 だからhikariaze、俺の結婚を祝福してくれ。hikarikazeが祝ってくれないと不安になる!」 最初は考えすぎないように気をつけていましたが、だんだん混乱してきました。どうすれば元彼の発言を気にせず、 上手に耐えることができるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします!!

  • 結婚や恋愛へのあせりがものすごくて止めたいです。

    一年くらい前から結婚しようと言っていた5年付き合っていた彼氏と、一度別れてヨリを戻したのに、先日2回目のお別れをしました。 私たちが結婚しようと言っていたころには、周りの友達は全く結婚とかしていなかったのですが、なんだか別れた途端に友達から婚約報告を聞いたり、お付き合い報告を聞いたりすることがやたらと多くて、失恋直後だというのに、彼と一緒に友達の結婚式に行ったり、落ち込むことが多すぎて、それと同時にもう私は彼氏もできないし結婚なんて本当にできるんだろうかと焦ってしまいます。 友達は新婚さんだったり、付き合いたてカップルだったり、婚約中だったりで、のろけなどを聞かされたりして、幸せな人には失恋の辛さがわかってもらえないみたいです・・・。 焦っても仕方ないことはわかっているのですが、25歳で結婚したいと思っていたのにちょっと無理そうだし、周りにも早く結婚しそうだったのにねとか言われるのが辛いです。 失恋の落ち込みと、結婚への焦りと、元彼以外の人を好きになれるのかどうかでとても不安です。この気持ちをどうすれば抑えることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚ネタ

    一体いつまで、ギャル曽根とゆうこりんは結婚ネタで行くのでしょうか? もういい加減飽きました。 テレビに出る度にその話題だし、公私混同してるとしか思えない。 元々演技や歌が出来る訳でも無いし、実力とは無関係なルックスやキャラクターでテレビに出てたから、限界が来たのでしょうか? ギャル曽根なんて結婚する少し前は、殆んどテレビに出て無かったのに、結婚発表した途端に沢山テレビに出て来たから、話題性でしか需要が無いのですよね。 また妊娠でもしたら大騒ぎですかね? エセは消えて実力のある人だけが、芸能界で仕事出来る様にしたら良いのに。 実力があっても、人気が無ければ成功しないのは、理不尽だと思いませんか?

  • 失恋から立ち直る

    かなりネガティブな内容で、しかも長くなります。もし読んで下さる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 去年の末に失恋しました。その失恋のショックからなかなか立ち直れません。 元彼は私の事をとても愛してくれ、結婚も真剣に考えて資金も貯めてくれてました。私も同じ様に考え大好きでした。 でも喧嘩でいろいろあり、振られました。思いやりがなかったと思います。言葉でも傷つけてしまいました。甘えがあったんだと思います。今はとても反省しています。 次彼氏ができてもまた振られるのではないか。始め向こうから言ってきてくれて、しかもあんなに愛されても結局は冷めさせるくらいの欠陥が私にはあるんだと思ってしまって、希望が持てません。反省すべき事はしてやっていくしかない事は分かっていますが、冷められたショックで前向きに考える事ができません。 振られた後は元彼に対して未練がありましたが、少し時間が経ってからは、元彼に対する思いというよりも、これからずっとずっと好き合ってお互いに離れる事はないと思っていた人から振られた事に対するショックと自信喪失が大きいです。(自分の事を棚に上げて相手を責めている訳ではないです。こうなってしまった、してしまった事に対してのショックや自信の喪失です。) また最後の終わり方が最悪で、思い出すと、仲良かった時の落差に泣けてしまいます。 今24歳なのですが、まだまだこれからですかね?周りでは結婚する人が出てきたり、今付き合ってる相手と将来的に結婚を考えていたり、そんな感じです。できれば27くらいに結婚したいけど、今いなかったら27歳では無理なのか、とか婚期を逃すのかとか何でも暗く考えてしまいます。 長くなりましたが、辛い失恋があったけど今とても幸せになってるよ!!という方、ぜひお話聞かせてください。お話を聞いて私も希望を持ちたいです。 こんなウダウダしたネガティブな文を読んで頂きありがとうございました。

  • 結婚して数ヶ月。恋をしてしまい、悩んでおります。

    結婚して数ヶ月。恋をしてしまい、悩んでおります。 20代前半の女(既婚者)です。子供はおりません。 主人とは交際後1年6ヶ月で結婚しました。現在はいわゆる「新婚さん」です。 年の差は10以上あり(彼が上。40代目前)、交際期間も決して長くはありませんが、「この人となら絶対に幸せになれる」と確信して結婚を決めました。 主人は、「穏やか」「一途」「まじめ」「不器用だけどうそつけない」「やさしい」「浮気願望0」と、 世の女性が結婚するならこういうひと!という人柄を集めたようなひとです。 ですが、結婚して半年も経たないうちに、とんでもない話ですが、わたしが恋をしてしまったのです。 主人以外の男性(同年代・未婚)にです。 何年もずっと友人同士だったので、いまさらこんな気持ちになるなんて思いませんでした。 その男性に対しては、わたしも既婚者として線を引いた態度で接しています。あちら側も同じです。 わたしの気持ちには気づいていませんし気づかせないようにしています。 ですが正直、その男性のことや、もう結ばれることが無いむなしさ、 そして何より、新婚早々にこんな最低な感情を持ってしまうこと・主人への後ろめたさで、頭がいつもパンク寸前です。 そして少し話はそれますが、同年代の友人たちからの誘いが減ったり、思うように交流ができないことにも、今になって寂しさを感じています。マリッジブルーが今更訪れた感じです。 「結婚とはそういうものだ」と本やいろんな方の体験を見聞いて分かっていたつもりでした。 それでも結婚する際は、「この人との生活のためたらそれでもいい。一番大切なのはこの人だから」と強い気持ちがありました。 ですが、たまたま訪れた「恋」によって、こんなにも自分の気持ちが揺れてしまうなんて、 結婚したのは軽率だった、浅はかだった、と毎日自分を責めています。 あの時気づいていれば。でもあの時は気づきようの無いことだった。だけど…の繰り返し。 あれだけ大勢に祝福されて、義父・母にも可愛がってもらって。なにより主人は本当にやさしい。 「離婚」を切り出す勇気なんてないし、むしろ、今早々と離婚を決めたらそれこそ軽率だ、と思い、今は何ごともないようにすごしています。 いつか、また前のようになれるでしょうか。 つらつらとまとまらない文章でしたが、 (1)スピード離婚された方、 または、 (2)結婚後すぐに倦怠期を向かえ、無事乗り越えた方 皆様のそのときの気持ちをお聞かせください。 (1)の方は、そのときの周囲の様子もお聞かせいただければ幸いです。 長い文章、失礼しました。

  • 彼女が今、元カレに会いに行っています。アドバイスください。

    私は26歳の会社員、男です。 彼女も同い年で、付き合って1年半。2ヶ月前から、結婚を前提として同棲を始めました。 しかし昨日、彼女のケータイがあまりによく鳴るので覗いたら、どうやら元カレからのメールで 「○○はもう結婚してるも同然だよね・・・。でも寄りを戻せないか」 「寄りを戻せないとは思うけど、渡したいものがあることは本当だから会えないか」 #○○とは私の彼女の名前です とありました。 迷いましたが ・彼女はうまくいっている(と思う) ・彼女は信頼できる(浮気される側がよく言う言葉ですが) ・メールから察するに、元カレへ私との存在と関係を素直に言っている ・彼女は生理中(最悪はたぶんない) なので何も言いませんでした そしていま、彼女はでかけていきました。 アドバイスいただきたいのは、彼女が帰ってきたとき、どう迎えるかです。

  • 結婚する資格ありますか?

    私はいままで燃えるような恋をしてきました。まさに寝なくても食べなくても平気!あなたについていく!というような‥ ケンカも多く失恋が原因でカラダを壊したりもしました。 しかし結婚を考えればそれではダメだと思い穏やかで暖かな愛を育める人がいいと思うようになりました。 いまの彼氏は出会ったときに¨この人と結婚するかも‥¨と思いました。 でもやっぱり違うかなと思ってましたが、彼から告白された時、私の外見とかじゃなく短所まですきといってくれたことに驚き、思い直して承諾しました。 優しく仕事も一生懸命で外見だって否はありません。でもなぜかあまり笑えません。普通にすきって感じです。でもこどもはほしいと思います‥ 彼が左をだりひ-とかふざけて言ったりするとカチンときたり、くっついてこれると嫌だなと思います‥ 適度に距離があって自立した感じだといいと思います。 元カレたちは私が好きのキモチが強かったのでそうは思いませんでした。 彼は好きです。大切にしてくれている、伝わります。結婚したいともいってくれます。私も彼と結婚するのが幸せなのかなとも思います。 彼は親が不仲なので私が幸せな家庭を作り上げたいとも思います。 思えば過去誰と付き合っても私はなにかしら不満や不安がありました。 相性は合うけど浮気症‥収入がほとんどない‥好きだけど束縛や暴言がある‥など‥かといって私が完璧であるはずなく‥人と関わることに向いていないのかもしれません‥ こんな私じゃ結婚どころか付き合っていくこともダメじゃないかと思っています。 みなさん好きだから愛しているから守りたいから一緒に乗り越えていきたいから結婚するんですよね。 長文失礼しました‥ 読んでくださって本当にありがとうございます。

  • 失恋から立ち直れない

    失恋して1年、立ち直れません。 元彼に振られる形で別れてから、一年が経ちました。 元彼とは前の彼女と付き合っているときに出会い、前の彼女と別れてすぐに私と付き合いましたが、良かったのは初めの頃だけで、連絡が着くのが遅くなったり予定をドタキャンされることがあるなと思ってるうちに、好きではなくなったと振られてしまいました。 私にとっては2年ぶりに出来た2人目の彼氏で、お付き合いもまだこれからと思っていた矢先の出来事だったので、とてもショックで悲しかったのですが、彼に気持ちがないなら仕方ない、と別れ話のその場で別れを決め、連絡をとるのも一切やめました。 しかし、大学の同級生である彼とはコミュニティも同じで今も毎日顔を合わせることになっています。別れた後、彼の友人たちから、あいつは女癖が悪いから心配していた、前の彼女の時かなり浮気をしていた、早く別れて正解だった、などと励まされるのですが、私と付き合っている時とのギャップに驚いてしまい、頭では分かっていても感情の整理が追いつかない状態です。 そんな彼に、学内で新しい彼女が出来ました。同じ学内にいるため、2人でいるところを何度か見ることもありました。 新しい彼女といる彼を見て落ち込む私を見かねてか、友人は、話すか迷ったけれど、私と付き合っている頃から彼は元彼女と二股をしていて、今の彼女とも二股関係を続けている。セフレもいると聞いた(写真を見せられたそうです。)だからそんな男とは別れて正解!結婚まで行っていたら大変だったよ、と言われました。 しかし、ここ最近、彼は元彼女とは別れ、今の彼女だけと付き合っているようです。 さらに、今の彼女は私が目指している資格試験に先に合格し、彼と2人で合格発表に行った、彼の方は彼女が結婚を迫ってきているから別れたがっているけど、との話も聞きました。 彼が二股をするような男で、ろくな男ではないことは分かっています。しかし、一度付き合っていいところも知ってしまっているので、私が現場を見たわけではないし周囲も大げさなのでは?などと彼を庇いたくなってしまう自分もいます。 また、元彼の女癖といった評判も何も知らず、無邪気に彼に愛されている彼女に、彼女には何の罪もないのに嫉妬してしまいます。結婚を迫ってくるから別れたい、という言葉ものろけのようなものなのかと思えてしまいます。 彼女は私の欲しいものを全て手に入れてずるい、真実を知って早く別れればいいのに、などと最低なことを考えてしまいます。(今の彼女とも会ったことがありますが、私から彼のことを暴露して別れさせるようなことは出来ず、何も話していません。彼女には勝ち誇ったような態度をとられ、それも凹みました。) 今も毎日彼と顔を合わせ、上記のような彼の近況も耳に入ってきてしまう環境でずっと気持ちが切り替えられず、心身ともにボロボロです。 新しい恋愛をしようと思っても、なかなか付き合いたいと思えるような人に出会えず、虚しさだけが増えていくように思います。 失恋も初めてではないのに、ここまで引きずり、苦しむとは思っていなくて、自分が情けないです。 どうしても失恋から立ち直って、前に進みたいです。 私が失恋から立ち直れない理由は、彼への執着、彼女への嫉妬でしょうか。自分でも何にこんなに執着しているのか分からず、混乱しています。 同じような経験をされた方、どのように考えれば立ち直れるか、どうかアドバイスを頂きたいです。

  • 女性は変わるのか? 軽かった時期ってあるものなのか

    同棲したい。ゆくゆくは結婚したいって言われたんですが、 付き合い立てのときに2回も浮気されてて、(一人は元カレ時代に出会った先輩の先生。元カレとのときは肉体関係あったけどそんときはキスのみ。一人は同期で言い寄ってきた友だち。一回肉体関係あり。) 彼女は 「今までのチャラかった時期は、あの時期だけ元カレとうまくいってなくてそうなっちゃったのがズルズルしてた。あなたとは最初はそこまで本気じゃなかったからつい流されてしまった。でもいろんな経験をする中であなたとの思い出が積み重なって、今ではあの時期の自分を理解できない。狂ってた。最低最悪。あなたは絶対裏切りたくない大切な人だと強く思っている。信じてほしい。絶対浮気しない。男の人と二人では会わない。」 と話しているんですが、 信じていいと思いますか? 女の子っての変わるんですか? っていう相談。ちなみに付き合って2年半、浮気されたのは半年目以内。携帯見ちゃったことがあって発覚しました。