last0911のプロフィール

@last0911 last0911
ありがとう数14
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/19
  • 遊びや映画に誘われると、何か期待してるのかって事なのですが・・・

    そんなに気になる相手ではないけど 誘いを受けた時って話なのですが・・・ 自分は男なので男視点だと 誘うときは気になってる人で しかも、もっと親しくなりたい 出来れば恋人になってほしい と、結構飛躍した感情を抑えつつ 女性を誘ったりするのですが 女友達曰く まだ互いの事を知らないので 新しい事が見つかるかもしれない 新境地が開けるかもしれないって事で 誘いに乗る事があるらしいです (例え、誘った人が絶対彼氏になれないタイプでも) 男視点だと、次がないなら初めから誘いに乗らなければいいと思うのですが 彼女は男のそんな所が嫌いって一蹴されました 男性の誘いは全部次の期待とはいいませんが あわよくばと思って誘ってるのほとんどと思うのですが。。。 彼女の言ってる事聞いてると なんか自分がおかしいのか?なんて思ってしまいます 御意見よろしくお願いします

  • 基本的なスキンケア

    こんにちは。 現在はたちでお肌は混合肌なんですが質問です。 最近Wクレンジングは肌によくないと聞きミルククレンジングにしようかなと思っているんですが、この場合このときは洗顔しないってことは洗顔は朝のみということでしょうか? お化粧が顔に残ると数週間分のケアが無駄になると聞いたことがあり不安なんですが・・・。 あと朝のお手入れなんですが 洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地→ファンデ の順番なんですが皆さんこんなにやってるものなんでしょうか・・・? 乳液なしでそのまま化粧下地にいく方もいるみたいだし、よくわかりません。 あと、手作り化粧水についてなんですが化粧水を手作りにした場合、乳液はどうするんでしょうか?化粧水より手間がかかりそうなので買っちゃいたいんですがライン使いしかしたことが無いのでなにを基準に選べばいいのかわかりません。 たくさんで申し訳ないんですがぜひ教えてください!!

  • 精神的に不安定です

    自分でも自分の状況がよくわかっていないので、思ったことを書かせてください。そして、感じられたことを回答していただけると幸いです。 最近どうも精神的に調子がおかしいです。 大学2年生の女性です。これまでも生理前などに不安定で憂鬱になることはほぼ毎月ありました。 しかし、ここ一ヶ月くらいは気持ちが落ち込んでどうしようもなくなるような状態が続き、すこし持ち直して頑張ろうかなという状態が一日くらいやってきた後にまた再び憂鬱な気分になってしまいます。 今までなんとなく憂鬱だという時には一人でお茶したり、勉強をさぼってみたりと気分転換を図ってなんとか乗り越えてきたと思います。そして、憂鬱な状態でないときには、憂鬱な状態のときの自分の状況をすっかり忘れてしまっています。 しかし、最近はそういう気分転換をする気にもなりません。こういう状態で辛いということをほんの数人に相談して、優しい言葉をかけてもらいましたがやっぱりすっきりしません。大学のカウンセリングにも通っています。 もしかしたら落ち込んでいる状態の自分を可哀想と思って欲しいのかもしれません。そして勉強やその他様々な嫌なことから逃げる口実が欲しいのかもしれません。 ストレスを感じてしまうと、食べ物に逃げてしまいます。とにかく食べたいものを食べます。おなかがいっぱいになって苦しくなっても、やめられません。 心療内科に行ってみようと悩んだのですが、良いお医者さんに出会えればよいのですが、期待はずれだったときが怖いです。 遠距離の彼氏がいて、ほぼ毎日電話で話を聞いてもらっていますが、彼が「何もしてあげられなくてごめんね」と言うと、申し訳ない気持ちになり自己嫌悪に陥ります。 思いついたままに書いたので、とりとめがなくて申し訳ありません。 なにか感じるところがありましたら、参考にさせていただきたいのでご回答をお願いします。

  • ニキビ痕のシミって・・・

    ターンオーバーでなくなっていくって本当ですか? 化粧品店の美容部員さんに聞いたのですが・・ 夏からニキビがひどく、なおってもシミのように痕が残り、困っています。 ビタミンC誘導体が利くとも利いたので、スキンケアにDHCのビタミンc美容液を試してみようと思っています。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#26322
    • スキンケア
    • 回答数1
  • 自信の無さによる不安定な感情

    全く自信がないあまりに、他人が近くに来ただけで、恐怖と「何でそんなに威張るんだ!」という怒りがこみあげるし、何をやっても上手くできないので、その度に落ち込んでうつ状態になるし・・・といった感じで、恐怖・怒り・うつ状態の3感情が絶えず入れ替わりながら心をぐちゃぐちゃにかき乱している感じで苦しいです。 一人旅や就職にチャレンジして、自信をつけられるように努力はしてきたつもりなのに、いくら頑張っても限界があり、もう自信はつけられそうにありません。    このような、自信のなさからくる不安定な感情と、どのように付き合っていったらよいのでしょうか。