• ベストアンサー

何度も聞いてすみません(><)

何度もこちらで質問させて頂いています。 先日気になる方と映画を見に行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その数日後に、その方とお会いしたのですが、その時に 「この間は楽しかったよ、ありがとう」 と言われたので、こちらも 「こちらこそ、とっても楽しかったです、ありがとうございます。 また遊びに行きましょうね」 と返しました。 その後色々な話をしていたのですけど、 「ホントに楽しかった?」 って何度も聞くんです。 ホントに何度も聞くので「私がどんな答えを言えば納得するの? 」と 考えてしまったくらいです。 「信じて下さいよ、ホントに楽しかったですよ」と言ったんですけど……。 何度も同じ事を聞く心理ってなんでしょう? さらにその方、前々から、私の顔に付いている睫毛や 汗で張り付いている髪の毛をかき上げたり 平気で私の顔を触ります(いい方がおかしいですかね?) 男の人って女の人の顔をそんなに平気で触れるものでしょうか? それとも何とも思ってないから触れるんでしょうか? 色々なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私も女性の友人は多いですけど、余程親しい仲でも顔を触ったりはしません。 髪の毛をかきあげてやる女性は2人いますけど、妻と娘だけで、それ以外の女性には極めて親しければ「髪が乱れてるよ」と注意するのがせいぜいで、普通は見て見ぬ振りをします。 妻と婚約前後は抱き寄せて髪を触ったり頬をなでたりしましたけど、性的な愛しさでした。 今は単に慣れみたいな感じです。 彼はひょっとして自分に自信が無いのでは?

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントに普通に顔を触ったり髪の毛を触ったりするんですよね。 つい先日「ホントに楽しかった?」って言われた日も 髪の毛に付いていた小さなホコリを取るために「動くなよ、動くなよ」 と言われて、されるがままでした(笑) 私の好意が全然表に出てないのかな?と思いました。 もう少し想いを出してもいいのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19953
noname#19953
回答No.3

はじめまして。 まだ付き合っている段階では無く 気になっている人とデートをした、という段階なんですよね? きっとお互いに相手の気持を手探りしている時期なんですね。 質問者さんが「どういう気持で触れてくるんだろう?」 「どういう気持で何度も聞きかえすんだろう?」と 相手の気持を探っているように 相手の方も 「触れさせてくれるってことは好意をもってくれてるってことかな?」 「どの程度の好意なのかな?」 「楽しいって言ってるけど本心かな?社交辞令かな?」 と、質問者さんの気持を探っているんだと思いますよ。 お互いにまだハッキリと「好き」とか言い合ったわけではないのですよね? 好かれているのかどうか、お互いに自信がないですよね? だったら、自分に好意があるのかないのか、その態度や言葉から、相手の気持を知ろうとするのはあたりまえの行動かな。 質問者さんだって、相手の気持が知りたいから質問されてるんですものね。 質問内容を読む限りでは、お互いに好意を持っているような印象をうけましたよ。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い好意を持っているように感じられますか? その言葉、かなり嬉しいです。 もう少し自分に自信を持ってもいいのでしょうか? 私的には一生懸命気持ちを表しているつもりですが、イマイチ相手には 伝わっていないようです。 どういう言葉で言えば相手にきちんと伝わるんでしょうかね…。 ありがとうございました。

回答No.2

質問者さんが映画に行ったときに楽しそうな顔をしていなかった・・・とか。 彼があまりそういう経験が無く自信が無い・・・とか。 気がある・・・とか。 ですかねぇ

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんが映画に行ったときに楽しそうな顔をしていなかった・・・とか。 うーん。 私はとても楽しかったし、嬉しかったんですけど、顔に出なかったんですかねぇ……。 よく友人に「おいしいものを食べててもおいしそうに見えない」 と言われます。 楽しそうな顔をしてなかったんですかね?これは反省事項です。 >彼があまりそういう経験が無く自信が無い・・・とか。 これはないと思います。 >気がある・・・とか。 そうだったらどんなにいいか。 先日お会いしたときにお礼にお菓子を作ってプレゼントしたのですけど それではこちらの気持ちは伝わらないんでしょうか? ありがとうございました。