• ベストアンサー

何度も聞いてすみません(><)

何度もこちらで質問させて頂いています。 先日気になる方と映画を見に行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その数日後に、その方とお会いしたのですが、その時に 「この間は楽しかったよ、ありがとう」 と言われたので、こちらも 「こちらこそ、とっても楽しかったです、ありがとうございます。 また遊びに行きましょうね」 と返しました。 その後色々な話をしていたのですけど、 「ホントに楽しかった?」 って何度も聞くんです。 ホントに何度も聞くので「私がどんな答えを言えば納得するの? 」と 考えてしまったくらいです。 「信じて下さいよ、ホントに楽しかったですよ」と言ったんですけど……。 何度も同じ事を聞く心理ってなんでしょう? さらにその方、前々から、私の顔に付いている睫毛や 汗で張り付いている髪の毛をかき上げたり 平気で私の顔を触ります(いい方がおかしいですかね?) 男の人って女の人の顔をそんなに平気で触れるものでしょうか? それとも何とも思ってないから触れるんでしょうか? 色々なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私も女性の友人は多いですけど、余程親しい仲でも顔を触ったりはしません。 髪の毛をかきあげてやる女性は2人いますけど、妻と娘だけで、それ以外の女性には極めて親しければ「髪が乱れてるよ」と注意するのがせいぜいで、普通は見て見ぬ振りをします。 妻と婚約前後は抱き寄せて髪を触ったり頬をなでたりしましたけど、性的な愛しさでした。 今は単に慣れみたいな感じです。 彼はひょっとして自分に自信が無いのでは?

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントに普通に顔を触ったり髪の毛を触ったりするんですよね。 つい先日「ホントに楽しかった?」って言われた日も 髪の毛に付いていた小さなホコリを取るために「動くなよ、動くなよ」 と言われて、されるがままでした(笑) 私の好意が全然表に出てないのかな?と思いました。 もう少し想いを出してもいいのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19953
noname#19953
回答No.3

はじめまして。 まだ付き合っている段階では無く 気になっている人とデートをした、という段階なんですよね? きっとお互いに相手の気持を手探りしている時期なんですね。 質問者さんが「どういう気持で触れてくるんだろう?」 「どういう気持で何度も聞きかえすんだろう?」と 相手の気持を探っているように 相手の方も 「触れさせてくれるってことは好意をもってくれてるってことかな?」 「どの程度の好意なのかな?」 「楽しいって言ってるけど本心かな?社交辞令かな?」 と、質問者さんの気持を探っているんだと思いますよ。 お互いにまだハッキリと「好き」とか言い合ったわけではないのですよね? 好かれているのかどうか、お互いに自信がないですよね? だったら、自分に好意があるのかないのか、その態度や言葉から、相手の気持を知ろうとするのはあたりまえの行動かな。 質問者さんだって、相手の気持が知りたいから質問されてるんですものね。 質問内容を読む限りでは、お互いに好意を持っているような印象をうけましたよ。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い好意を持っているように感じられますか? その言葉、かなり嬉しいです。 もう少し自分に自信を持ってもいいのでしょうか? 私的には一生懸命気持ちを表しているつもりですが、イマイチ相手には 伝わっていないようです。 どういう言葉で言えば相手にきちんと伝わるんでしょうかね…。 ありがとうございました。

回答No.2

質問者さんが映画に行ったときに楽しそうな顔をしていなかった・・・とか。 彼があまりそういう経験が無く自信が無い・・・とか。 気がある・・・とか。 ですかねぇ

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんが映画に行ったときに楽しそうな顔をしていなかった・・・とか。 うーん。 私はとても楽しかったし、嬉しかったんですけど、顔に出なかったんですかねぇ……。 よく友人に「おいしいものを食べててもおいしそうに見えない」 と言われます。 楽しそうな顔をしてなかったんですかね?これは反省事項です。 >彼があまりそういう経験が無く自信が無い・・・とか。 これはないと思います。 >気がある・・・とか。 そうだったらどんなにいいか。 先日お会いしたときにお礼にお菓子を作ってプレゼントしたのですけど それではこちらの気持ちは伝わらないんでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まつげエクをしようと思ってるのですが

    近所の行きつけのサロンで まつげエク初回3150円 ってやつを見つけて 前々から興味あったので やってみようかと思っているのですが “初回”ってあるからには 何度も通うことになるのでしょうか?? また、髪の毛のエクステはケアが大変だ。 という話を聞きますが まつげでも同様のことが言えるのでしょうか?? 言葉足らずですみません。。 教えてもらえたら幸いです。

  • 髪の毛の伸び方でスケベ度

    男の人は髪の毛が伸びるのが早いと「スケベェ」 女の人は髪の毛が伸びるのが遅いと「スケベェ」 っと聞いたのですが 本当でしょうか。 心あたりのある方いらっしゃいますか。

  • 「私のこと好き?」と何度も訊く心理は?

    閲覧ありがとうございます。 どのカテゴリに投稿すれば良いのか迷いましたが、心理学的なことが知りたいので、こちらにさせて頂きました。 本当にささいなことなのですが、ある女性たちの心理について知りたいです。 かくいう私も女性なのですが、同性でありながら、彼女らの心理が分からなくてもやもやしています。 その方達というのは、10歳年上(30代)の仕事の関係者たちです。 なぜか「私に会えてうれしいでしょ?」と訊いてきたり、「私のこと大好きなんだから~」とか言ってきたりします。 ずっと社交辞令として受け流していたのですが、ほぼ毎日言うものなので少しゲンナリしてきました。 気にかけてくれるのはありがたいとは思うのですが、正直リアクションに困ってしまいます。 いまさら「もちろん好きです」とか「お会いできてうれしいです」とか言うのも恥ずかしいです。 昨日は職場で電話をかけたら「私の声が聞きたかっただけだろー」ってからかわれてイラッときてしまいました。 こうなってくると、我ながら幼稚ですが、意地でも肯定したくなかったりします。 一体なぜ「私のこと好き?」等と同じことを何度も訊いてくるのでしょうか? ちなみに別に一度も「好きです」とか言ったことはありません。 正直好きとか嫌いとかいうより、明るくて面白い人達だな、とは思っています。 そこで私なりに考えたのですが、先輩方の心理は、この内のどれかに当てはまると思いますか? (1)からかうのが好き。人の困る顔をみるのが好き (2)「好き」、「うれしい」と言って欲しい (3)本当は自分がうれしいのに自分と人の気持ちを混同している その他、ご感想があれば何でも教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 汗をかく

    最近、ぽかぽかする日が増えてきたと思います。 夏ではないので普通に歩いてて汗をかくという事はないですが、 昨日、バイトの面接で、急いで少し走っただけなんですけど、面接の事務所についたときは顔、頭からすっごい汗をかいていました。 汗が引くまで本当に長かったです・・・恥かしかった・・・。 私は人より汗をかくほうだと思います。 夏なんかは本当に汗をだらだらかきます。人と顔をあわせられません。 椅子に座って立った後は、椅子が汗でぬれています。本当に恥かしいです。なにかいい解決法はないでしょうか? 髪の毛もべたーっとなるし、どうにか汗の量を人並みに抑えられたら・・・と思います。 ちなみに水分はそんなに取ってないです。 前に顔の汗をとめるには胸のした(?)を縛るといい。と聞きましたが、普段Tシャツでいることが多いので、そういうときは何で縛ればいいんでしょうか。顔だけでも汗をかかないようにしたいです。 とにかく人並みになりたいです・・・ これから夏になるし、汗の量も半端ないと思います。何かいい方法がありましたら是非教えて下さい。

  • 彼女がそばを通るたびにふんわりと・・・

    女の人で、ときどきそばを通るたびにふわりと、すごくいい香りがする人がいます。 彼女たちに共通する香りは、香水などの香りでなく、どちらかというとお風呂上りの髪の毛のあのナチュラルな香りに近く、どうやら、衣服からする香りみたいです。 「衣服をシャンプーかなんかで洗っているのか?」とも思いましたが、普通の洗剤でもああいういい香りを出せるものがあるのでしょうか。 ついクンクン香りをかいでは楽しんでますが、ちょっと彼女たちにその香りのコツを聞く勇気はありません(わたしも一応同年代の女なので・・なんか聞き方によってはめっちゃキモい奴になりそうやし・・) でも、気になります!心当たりのある方、教えてください!

  • やたらと抜けるまつ毛

    初めまして。20代女です。 タイトルの通りですが、私のまつげが異常なほどに抜けるのです。 主に洗顔、メイク落とし時。 多い時だと1回の洗顔で5本は抜けます。 普段夜に洗顔していて毎日少なくとも1~2本ずつ抜けているので、このままではいつか無くなってしまうのではないか?と不安で仕方ありません。 もともと髪の毛のように見た目にふさふさではないまつげ、毎日1~2本なんてぬけていたら本当にすぐにでも消えてしまうのではと・・・ こんな症状が目立ってきたのはここ1、2年で、昔はさほど気にも留めていなかったですし、今より断然ふさふさしていました。 見た目にも確実に減っているということです・・・ 私なりに考えたのですが、まずはマスカラが原因かな??と。 男性って、化粧とかでいじらないからか、長くてふさふさ~な人が多い気がしまして。 そう思い1週間ノンマスカラで、一切まつ毛に負担をかけないようにしていたのですが、それでもやはり普段通り毎日1、2本ぬけてしまっていました。 まつ毛が弱くなっているからぬける、というのは何となくわかります。 20代女ですので、まつ毛長くなりたい!ふさふさになりたい!という願望が強いです。 どちらの効果でも(長くなる、ふさふさ量が増える)いいので、アドバイスありましたらお願いします! まつ毛の育毛剤、みたいのも気にはなるのですが実際効くのかと疑ってしまっています;実際改善してよって方がおりましたら、商品も教えて頂けるとありがたいです。。。

  • あなたならどちらがムカツき度がましですか?

    あなたならどちらがムカツき度がましですか? あなたが外食に出かけ、食事時で店が混雑していて待たされたとします(ややイライラしたとします) 順番が来て、「お待たせして申し訳ありません」と店員に言われ、席に案内されました。 その時、「お待たせ・・・」のセリフは笑顔で言われる方がいいですか? それとも、本当に申し訳なさそうな表情で言われる方がいいですか? 接客は笑顔が基本かな、とも思いますが、人待たせといて、へらへらしてんじゃねえ!と思われそうです。 また、申し訳なさそうな顔も、うっとしい(辛気くさい)顔してんじゃねえ!とも思われそうです。 相手をさっと見て判断がいいのかもしれませんが、今のところ私にはできません(-_-;) どちらの方が、待たされたムカツき度はましでしょうか?

  • かわいいと何度も言ってくる男性

    少し気になっている男性がいます。その人に私の顔と性格がとてもタイプだと言われました。頭も撫でてくるし、食事をしているときでも話をしているときでも何回も「かわいい。こんなかわいい子みたことない」と言ってくれます。最初は嬉しかったのですが段々と本当にかわいいと思っているのか?からかわれているのではないか?と疑問に思うようになってきました。 この男性はどういう心理で何回も言ってくるのでしょうか?

  • まつげパーマへの不安

    左は何もしなくてもカールしていますが、右の瞼が睫毛に乗っかっているので、下向きです。特に目尻よりは真下に向いてます。(どちらも二重です) いっその事どちらも持ち上がらないのなら、それでも構わないのですが、そうではないので揃えたいです。 ビューラーではうまく持ち上がらないので、ホットビューラーかまつげパーマを考えていますが、効果とダメージを考えるとまつげパーマにしようかと考えています。 ただ気になる点があって まつげパーマはとれてくると部分的にとれてきて目立つようなので、継続してあてる必要がありそうです。やはりかなり傷むのではないかというのが一つ。 髪の毛のパーマのかかりの悪い人は睫毛もかかりにくいという過去ログを読みましたが本当ですか?髪の毛はかなりかかりにくい方で、3時間くらい当てられる方です。毎回しっかり当てると傷みそうで心配です。 技術師の腕にバラつきがあるみたいですね。 過去ログでも、当てる毎に当てる間隔を空けても大丈夫になったという人もいれば、キレイに当たったのは最初の一回だけで、段々当たりが悪くなり1ヶ月もたなくなったとの声もあったので、不安です。これって、腕だけの問題なのですか?

  • お姉の人教えて!

    いっつもお姉の人を見る度に謎に思っていることなんですが、 1.化粧にどれくらい時間かけてますか? 2.なぜ一日中ファンデが全くくずれないの?どんなの使ってるんですか?汗とか油とか出ないんですか? 3.なぜみんなあんなに派手顔できれいなの?オーラが違いますよね。みんなすっぴんでもきれいなんでしょうか。 4.まつ毛がお人形みたいですけどマスカラ何度塗りするとあんなふうになれるんですか?それとも付けまつ毛? 5.整形してる人って多いんですか?みんなきれいだから・・それとももともと派手な顔立ちの人がお姉になるもの?    私も結構化粧するんですけど、いつ見ても、お姉のあの美の迫力には圧倒されます。こういうのって面と向かってはなかなか聞きづらいので・・・教えてください。お姉の方、不愉快に思ったらごめんなさい。ただ、純粋に疑問に思っているだけなので・・よろしくおねがいします。