• ベストアンサー

アトリエを探しています

倉庫のような汚いところでかまわないのですが、アトリエとなるような30平米くらいの家賃の安い古い建物を借りられる方法などありましたら教えてください。どうやって探したらいいのか分からず困っています。ちなみに私は横浜近辺で探しています。

noname#3266
noname#3266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 遠い昔、でもないんですが、とある美大に通っていた時、横浜近辺でアトリエを借りている人沢山いました。 おおまかにわけて、ふた通り探し方があって、スタンダードに、地元の不動産屋さんを回ったりするのと、手っ取り早く、専門に聞け、という感じで、ギャラリーの人に聞いてみる、などしていました。 ギャラリーの人だと、地元情報(特にアトリエなど)が、人を介して伝わっているらしくて、掘り出し物はこっちのほうがありました。 後は、美大にもぐりこんで、賃貸の掲示板などを見るいいかもしれません(学生のみ、というのもありますが、、、)。 ご参考になれば。

関連するQ&A

  • 横浜市内で貸しアトリエを探そうと思っているのですが・・・

    横浜市内で油絵を描くための貸しアトリエを探そうと思っています。 できれば横浜・関内近辺がいいのですが、どうやって情報を集めたら良いのかが分かりません。 なので、ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します!

  • アトリエセール情報

    こんにちは、最近職場の土地柄により、アトリエセールによく行くようになったものです。 私が見つけたアトリエセールは全て、そのブランドの「本社」の一角や「ショールーム」で行うアトリエセールなので、よくあるチケット制の大々的なものとは違い、店のもの事体がオール1000円とか、3000円になるようなタイプのものです。 そこで、不思議なのはみなさんはどうやってこのアトリエセール情報を仕入れているのでしょうか? たまたま、歩いていて見つけた? それとも、そおいったメールマガジンとかがあるのでしょうか? 一度、アトリエセールに行って署名すると次回からははがきが来るのでいいのですが、、、はじめに見つける方法がわかりません。(私は歩いていて見つけました) 今、私が一番知りたいアトリエセールは「ヒス・オゾン」のアトリエセール日程なのですが・・・。 調べる方法をご存知の方がいたら回答してください。 よろしくお願い致します。

  • 青葉台1丁目の鈴木アトリエ教室

    横浜市青葉区の鈴木アトリエ教室の評判を聞き、検索してみましたがわかりませんでした。どうしたら連絡先がわかるでしょうか。

  • ヌード絵画がかける都内のアトリエを探しています。

    ヌード絵画がかける都内のアトリエを探しています。 団体ではなく個人で書く予定です。 モデルはモデル事務所から派遣してもらう予定です。 マンションや倉庫などどこでも大丈夫です。 空調があると良いですがなくても良いです。 お手数ですがご存知の方がいればご教授お願いします。

  • うつ病でも通う事が出来るアトリエを探しています。

    うつ病でも通う事が出来るアトリエを探しています。 現在高校3年生です。以前から美術系の大学を目指そうと思い、美術の予備校で美大受験のための勉強をしていました。 ですが最近になってうつ病を発症してしまい、それが元で辞めてしまいま した。 現在は美大に行くことは考えていませんが、絵を描きたい!という意思は あります。 東京都、多摩地区内で通うことの出来るアトリエを探していますが、インターネットで探しても全く見つからずに困っています。 ・うつ病などの心の病気に理解を持っていて、優しく穏やかな先生がいる(以前の予備校の先生はとても厳しく、辛い思いをしました)。 ・多摩地区内で、(できれば自転車等で)通うことの出来る範囲にあるところ(僕は国分寺市に住んでいるので、出来ればその近辺が望ましいです)。 ・人が少ない(僕はあまり人が多い所は苦手なので)。 以上の条件に当てはまるアトリエや美術の教室がありましたら、是非教えていただきたいです。 難しい質問かとは思いますが、よろしくおねがいします

  • 青葉台1丁目の鈴木アトリエ教室の連絡先

    美術のコーナーで聞きましたが、わからないので。 横浜市青葉区の青葉台1丁目に、鈴木アトリエ教室という小学校受験を視野にいれているアトリエがあると聞きました。連絡先を知りたいのですが、ネットやタウンページで調べてもわかりません。看板などでているのでしょうか?ご存知のかたいらしたら教えてください。

  • 名古屋市内で油絵を描ける貸しアトリエを探しています

    私と友達二人で油絵を描ける貸しアトリエを探しています。 狭くても構いません。小さな情報でもいいので教えて下さい。 ちなみに初心者です。(独学で学んでいます)

  • 不動産部門別の利益について。

    以下1.2の固定資産税内訳があります。 現在以下の家賃をもらっています。 b’ 442,800円 C' 378,000円 m'+f’ 965,282円 h’ 259,200円 i’ 270,000円 場所ごとで利益計算を出すように言われます。 この情報から場所ごとで利益計算を出すにはどうするとよいでしょうか? この場合【土地】は計算に関係ないでしょうか? 物件別、地区別と分けてどういう見方をするのかあまり意味がないと思うのですが。 それならば築年数はかなり経っている物件が多いので建物ごとにどこにお金を使うか優先順位をつけておくことをした方がよいでしょうか? ご教示アドバイスをいただければと思います。よろしくお願い申し上げます。 1.固定資産税総額 1,988,200円 土地 課税標準額 参考税額 都市計画税 a宅地  10901.5平米 12,469,135  187,037 b宅地  717.00平米  8,201,046  123,015 c宅地  3339.6平米  35,294,896  529,423   35,294 d宅地  1870.74平米  19,771,102 296,566   19,771 家屋 b' (S48年) 353.29平米  3,220,407  48,306  b'(H23年) 4.50平米   225,076   3,376  b'(H3年) 187.29平米  3,870,870  58,063 c'(平成1年) 1590.19平米  42,965,455  644,481  42,965 2.固定資産税総額 1,984,200円 土地       課税標準額      参考税額 e 365.84平米  4,900,243       73,504 f 1003.26平米  13,438,166       201,573 g 1209.26平米   17,373,196      260,598 h680.53平米   9,115,358       136,731 i1223.20平米  18,089,782       271,347 j93.5平米     1,343,295       20,150 k26.86平米     385,891        5,789 l197.16平米    2,915,779       43,737 家屋 m店舗兼倉庫       3,824,482       57,368 (昭和43年)新築 f'事務所兼倉庫    10,718,657      160,780  (昭和45年)新築 〃 倉庫         7,365,730      110,486 (平成5年)増築 〃 倉庫          509,024       7,636 (平成5年)増築 〃 倉庫         1,825,318       27,380 (平成5年)増築 〃 倉庫           89,820       1,348 (平成5年)増築 〃 倉庫          450,015        6,751 (昭和61年)増築 h’           15,338,796       230,082(平成5年)新築 i’ 店舗         2,334,742       35,022(昭和44年)新築 〃 倉庫         2,982,307       44,735 (昭和44年)新築

  • 東京~神奈川4万以下

    こんばんは! 神奈川寄りの東京か横浜近辺 (田園都市線、東横線、小田急線あたりでしょうか) で家賃4万以下で風呂付の物件に住んだことある方いますか? もしあるならどの辺りで、どんな建物だったか教えてください。また現在もあるよ~という情報があったら教えて頂ければ嬉しいです。

  • ロロナのアトリエみたいな絵のギャルゲ

    ロロナのアトリエのような女性向けのような繊細な線と色彩の絵が好みなのですが、そういうようなギャルゲはありますでしょうか。 ※ロロナのアトリエキャラクターデザインの岸田メルさんは男性なので、男性絵師が描いた絵が必ずしもNGというワケではなく、あくまで岸田メルさんのような女性的な絵を求めているという認識でお願いします。 自分でもお門違いだとは思うのですが、男性向けの画風が苦手で、ほとんどの人気のあるギャルゲの絵はいかにも男性向けっぽい絵ばかりなので苦手です。(色も線も堅い感じ) 自分で探した所では、ななついろ★ドロップスや、そして明日の世界よりがギリギリ許容範囲でした。 ちなみにななついろ★ドロップス(線や色彩設計が女性的に感じます)や、そして明日の世界より(キャラクターデザインがやや男性向けっぽいですが、塗りが繊細)はあくまでギリギリの許容範囲なので、それらに近いものを探しているのではありません。 今回はあくまで『ロロナのアトリエ』に近い絵のものを探しています。(色彩と女性的で繊細な線) 自分で探した所全然無かったので難しい条件だとは思いますが、ロロナのアトリエに近い感じの絵の作品がありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう