• ベストアンサー

コンビニ

tomikou0000の回答

回答No.1

とりあえず、毎日(じゃなくても定期的に)同じ時間に店に行くことです。 コンビニバイトの経験上、そういうお客さんは覚えますから。 名前わかんないから、店員の中で「10時の人」とか時間で呼んだり。 いつも同じものを買っていたりすると、印象に残ったりもします。 あとは挨拶ですね。 入っていく時に「こんにちわ」とか、買って帰る時に「どうも」とか。 コンビニでも、店員と親しくなる「近所の常連」という人はいますよ。 だからまず、彼女限定ではなくて、そのコンビニの常連になりましょう。 男性店員と仲良くなって、彼女の情報を聞き出すのもアリかも。 ともかくあせりは禁物だと思います。がんばってくださいね。

tugu
質問者

お礼

お答えありがとうございます あせらずがんばります

関連するQ&A

  • コンビニの女の子が好きになりました

    こんばんは。 32歳男です。 最近よく行く近くのコンビニの女の子が 好きになりました。 たぶんその子は20から22歳の学生さんだと 思います。 自然な感じでアプローチしたいのですが 何かいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。 PS自分はとてもシャイです。

  • いつも行くコンビニで。

    いつも行くコンビニで、少し仲が良くなった女性が居ました。 20代前半くらいで、大学生だと聞いていました。 世間話をするような関係になり、いい感じだと思っていました。 向こうからのサインっぽいものも、ちょくちょく受けていました。 かなりの視線とか。絶対に、嫌われてはいない自信が有りました。 たぶん、私がその子を気に入っているのも、他のコンビニ店員さんも、絶対に分かっていたと思います。 また、私がその子を視界に入ってないフリしてても、向こうから挨拶に来てくれたり、嫌われては無かったかと。。 10日ほど前、その子を『〇〇(デートスポット)へ遊びに行ってみない?』っと、デートに誘ってみました。 そうしたら、ニコっと笑って『う~ん、彼氏が居るんで、行かれないです』っと言われてしまいました。 そっか、残念だ~と言い残し、コンビニを出ました。 正直、え~~~って感じです。 他のコンビニへ行けばいいのでしょうが、私の周囲にはそこしか無く、いつもそこでメシを調達してたもので。。今は、晩飯食べないで寝てます。。 実際に男が居るにしろいないにしろ、私への拒否だという事は、ハッキリと自覚しました。 ただ、私としては、ただ単に遊びに誘ってみただけだし、次会った時に適当に謝罪のあいさつして、またその店へ通おうと思っているのですが、それは一般的には、変な行動なのでしょうか? これからは私から話しかけるのも辞めますし、行く回数を減らして、私としては平常心でそのコンビニへいく度胸は有ります。 『あ、どうも~』みたいに。 変でしょうか?

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • コンビニで良く売れてるもの

    コンビニで良く売れているものは、飲料、ファーストフード、お菓子などだと思いますが、どのくらい売れてる か調査する方法があるでしょうか? ”ムースポッキー”などでも一番コンビニで売ったというように聞くのですが、具体的な数値を調べる方法はないでしょうか? 何でも良いので教えてください。

  • コンビニ

    どうもこんにちは。 実はコンビニでアルバイトしようと思ってます。週二日~三日ぐらいで朝か夕方くらいに勤務しようと思ってます。 んで、コンビニのバイトは初めてなもので色々と不安があります。そこでコンビニのバイト経験者の方にコンビニのバイトで何を気をつけなきゃいけないのかとかアドバイスをして欲しいのです。 お願いします。

  • コンビニについて

    コンビニについての質問です。皆さんは店員で行くコンビニを決めますか?世間はどんな考えをしているのか気になってます。教えてください。

  • コンビニの店員が!

    近所のコンビニの店員に疑問があるので皆さんの意見を聞きたいです! このコンビニは主人の通勤途中にあるため主人はよく行きますが、私はあまり利用しません(ちなみに引っ越してきて1年です)。 以前、1度家族旅行の帰りに寄りましたが、子ども(2歳と1歳の兄妹)たちが寝ていたので主人だけがコンビニの中に行き、私は車で待っていました。 そのときなかなか戻らなかったので理由を聞いたら 「店員に英会話を習いたいんだけど、いいところを知らないか聞かれた」 と言ってました…。私としては(なぜ店員がいきなりそんなことを?)って感じでしたが、気にしませんでした。 そして、今日…家族でそのコンビニに行きました。 入ってすぐレジから、女店員(上記の英会話を尋ねた店員)が主人に「あぁ!こんばんわぁ♪」と声をかけました…。 そこまでは、まぁ…常連みたいだし…と思ったんですが、会計の時にいきなり 「え?お子さん?初めてみたぁ~♪かわいい~!」と言って、いきなり息子の頭をなでました! それを見たらものすごくイライラしてしまいました。 その後も 「お子さん二人もいるようには見えませんよね!」……とか…。 私はイライラが顔に出ちゃうので娘を抱きながら立ち読みをしてたのでよく分かりませんがいろいろ話してました。 旦那に「何あの店員?」って聞いたら「知らない…確かに、今日は馴々しかった…」 って言ってました。 皆さんはこの店員の対応どぅ思いますか? 主人に気があるのか?と思う私はおかしいですか? 奥さんの立場としてイラっときません?

  • コンビニで働いている、もしくは働いたことのある女性に質問です。

    どうも。大学3年の♂です。 カテ違いだったらすみません。 バイトなどで働いているときに、異性から手紙を渡されたり、ナンパっぽく声をかけたりされたことありませんか? コンビニ等で働いたことのある女性だったら少なからず経験されたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか? そこで質問なんですが、気になっている女の子がいます。高校2年生でよく行くコンビニでバイトしてます。 話してみて、先輩の妹だということが分かり、仲良くなりました。 はじめて見たときからちょっといいなと思っていたのでラッキーでした。そこで質問なんですが。 ・その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか? ・あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。 このような態度とってたら下心みえみえですか? その子のことばかり考えてしまってダメになってます。できるだけ多い意見を聞きたいので些細なことでも結構なので回答よろしくお願いします。

  • コンビニ行っても大丈夫でしょうか?

    今日は木曜日に学校があったので代休で休みなのですが、平日なのでコンビニに行っても大丈夫でしょうか? ろこまこあこチャンネルのブロマイドをしたくて… あと私は不登校で、(物凄く陰険な嫌がらせ?いじめ?にあったのと、発達障害があるので)友達に会わないか怖いです 代休の日にコンビニに行ったら怪しまれますか?補導されますか? あと、不登校の子がコンビニに行っていたり、みんなも休みの日や放課後の日に遊んだりお出かけするのってダメなことですか?どう思いますか? 回答よろしくお願いいたします!

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!