• ベストアンサー

下っ腹を撃退したい。結構必死に困ってます(>△<)

カテ違いでしたらまことにすみません・・・ここ数ヶ月下っ腹のぽっこりに悩んでおります。うえのほうは毎日腹筋を寝る前に6,70回やっているためかちょっと割れてるんじゃないの的な感じなのですが、へそ下、下っ腹がどうしても肉が取れません・・・・・実は今月まだ生理が来ず・・・妊娠か?!と気をもんでいるのもありますが・・・図で表すと餓鬼みたいな感じです。普段はアソコまで出ませんが食事を取るとあのくらいになったりします。 先年くらいまでは自他共に認める細女だったのですが・・・・・・趣味で始めた舞や食事量の増量などで今ではすっかり普通サイズに。腕足はもうしょうがないですが腹だけは・・・・・ああ腹だけはぺったんこでありたい・・・・・・。彼氏のまえでもおちおち服を脱げません。 いい腹筋方法などないでしょうか?!?1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

少し前の あるある でやっていた下っ腹撃退方法ですが、これが結構効果ありますよ!! 下記URLご参照下さい。 私も2週間で、マイナス8cmでした。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru113/113_1.html

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

最近流行りだしたスポーツヨガをやるといいです。 スポーツヨガ、アシュタンガ、ヨガフローなどといっています。 下腹を引きこめて、鼻(胸)で呼吸します。 でもへそ周りは簡単にはへこまないですよ。

回答No.2

筋トレ情報のホームページの中の下腹部の筋肉を鍛えるトレーニング解説のページです。 女性の方には最初は少々きついかもしれませんが、最初から高く足を上げようとせず、少しずつでも継続することが大切かと思います。 ちなみに、私も先週からこのトレーニングを開始して、下腹部に筋肉痛を感じつつ、少しお腹がへっこんで来たかな?と実感しています。 継続は力なり、お互い頑張りましょう!

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/Shapeup-abdominalmuscle-bottom.html

関連するQ&A

  • 下腹がでてきました。

    30歳前の男です。体重55Kgで痩せ型なのですが、下腹が出てきて困ってます。1年前のシャツなどの上着は普通に着れるのですが、ジーパンがきつく苦しいです。ジムに通い3ヶ月腹筋を鍛えましたがあまり効果なかったです。最近は腹八分目で食事を抑えるなどしてます。夜型の生活を送ってるからなのでしょうか?

  • 下腹がポッコリ・・・

    下腹がポッコリでてきて困っています。食事をした後などは特に腹がでちゃいます。太ってきてるっていうのもあるのですが、下腹だけが特にぽっこり出ています。どうも内臓系が垂れ下がっているようで、多分 胃下垂だと思います。昔から運動はあまりしていないので腹筋が足りないせいかと思います。そこで、質問したい要点を以下にまとめました。 (1)下腹ポッコリはすごく不自然で何か良くない病気にならない(なっていない)かと恐れています。一度病院に行ったほうが良いでしょうか? (2)このポッコリ下腹を凹ませる良い運動やエクササイズアイテムをご紹介いただきたくお願いします。ちなみに週1日で1時間半程度ですが水泳を最近始めました。あまり腹筋は使われないような気がしています・・・ 以上、よろしくお願いいたします。

  • 下腹のダイエット

    去年コーヒー牛乳にはまってしまい毎日飲んでいたら下腹だけ肉がついてしまい、今はほとんど飲んでいないのですがそれでも少しずつ肉が増えているような気がします。 体型的には痩せ型で、体重は去年と変わっていません。 まず足を掛けない普通の腹筋が1回もできません。なのでテレビで放送された腹直筋を鍛えるねじれ系の体操などをやったのですが、腹筋がないせいか下腹が痛くなる感じもせず効いているのどうかさえわからないといった感じです。むしろ背中や腰が痛くなってしまいます。 下腹も脂肪で出ているのか、腸がたるんで出ているのかわかりません。 体操した後に下腹が痛くないってことは腹筋が使われていないということなのでしょか?何か効果的な腹筋の運動はありますか?宜しくお願いします。

  • 下腹をぺったんこにしたい

    私は体型は痩せていますが、ぽっこり下腹を直したく、毎日カーヴィダンス、腹筋、背筋をしています。 食事も間食せず、成人女性が食べる半分くらいの量を食べています。 これを2ヶ月近く続けています。 少しへっこんだ感じはあるのですが、ぺったんこにはまだまだです。 脂肪もあるのですが、下腹まわりが異様に柔らかいです。 ブヨブヨしてます。 どうしても引き締めてぺったんこにしたいのですが、普通の量のご飯を食べると下腹がボテっと出て、1日絶食しないと元(元といっても、ぽっこりの状態)に戻りません。 絶食はキツいので、普通の半分を食べています。 こうすれば、ぽっこりの状態を保てるので。 しかし、生理前になると食事の量を減らしていてもボテっとした下腹になります。 生理が来るとぽっこりに戻ります。 1ヶ月のうち20日間はぽっこり下腹、10日間はボテっと出ています。 生理前は仕方ないのでしょうか… ぺったんこの下腹になるためにはどうしたらよいですか? 美容整形以外でお願いします(>_<)

  • 男の下腹ポッコリについて

    今年50歳になった男性です。 20代後半から42~43ぐらいまでは、年2回ほどハーフマラソンなどの大会を走っていた関係で、ちょくちょく走ってはいました。それ以降は昨年の健康診断のために走り始めるまで、ほとんど走っていませんでした。ちょっとした筋トレ(腹筋運動、腕立て、懸垂など)は、若いころから継続的に行ってきました。 昨年、5年ぶりに健康診断を受けることとなり、メタボを指摘されるのが嫌で、ジョギングと減食で体重を74kgぐらいから63kgぐらいまで落としました。メタボだったと思われる体型もだいぶ改善され、自分で言うのも変ですが、若い頃までとはいかないまでも、かなりしまった良い体になりました。何とか頑張って体重の増加を抑え、今日まで体型をキープしております。ところが、下腹(おへそから下)がポッコリが、どうやっても全くなくなりません。ネットで「下腹ポッコリの原因と対策」と言った検索をして、自分なりに調べてみたのですが、便秘や腹筋力の低下が原因の女性向けの情報が多く、私には当てはまらない事ばかりなので、困っています。 私の場合、腹筋を「上部」「下部」「真ん中」など、数十年間意識して鍛えているため、腹筋力が弱いことは考えられない(と思います。)。昨年の減量で、おへそから上は、むしろうっすらですが割れた腹筋が見えるほどです。皮下脂肪も、平均値と比べれば、まだまだ多い方かもしれませんが、ポッコリ出ているのは、本当に下腹のみです。先日も風呂上りに下着姿でいたら、家内に「妊娠してお腹が出てきた女の人みたいだね。」と言われ、ショックを受けました。 説明が長くなってスミマセン。上記の情報をもとに、私の下腹ポッコリの原因と対策があれば教えていただきたいと思います。ちなみに、考えてみれば、若い頃から「俺ってなんか下腹ばっかりでっぱてるな~」と感じたことがありました。また、私の下腹は、皮下脂肪と言うより中に何か溜まっている、 という感じです。最後にもう一つ、私は気がつけば猫背になりやすいです。参考までに。

  • 下腹部の脂肪(♂)

    筋トレの一環でストレート・レッグ・クランチなる腹筋をやってます。 毎日腹部に灼ける感覚を味わってるせいか ようやく腹部に縦筋があらわれ「腹が割れる」気配が出てきました。 しかし変化のないのが下腹部です。 おへそから下、体正面からわき腹にかけての肉がダブついたまま落ちてくれません。 いいストレッチをご存知のかた よければご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 女性 腹筋が割れたけど下っ腹が・・・

    お世話になります。 素敵な腹筋を目指し、日々トレーニング中です。 現在30歳 身長159センチ 体重50キロ前後 体脂肪20%前後です。 ダイエットの為のランニングを始めて8ヶ月が経過しようとしています。 毎朝10キロランニングから始まり、夜はスクワット60回 腕立て45回 足上げ(頭も上げる)60回をしています。 体脂肪は一時18%前後、体重48キロ程まで落ちましたが、日々のテレーニングは変わらないのに、なぜかリバウンド。(体重52キロ 体脂肪23%くらい) 糖質制限をはじめて、現在の数値まで落ちました。 腹筋は数か月前から割れはじめ、胸のすぐ下と6パックと言われる部分の上の4つまで割れました。 が、下っ腹がポッコリ・・・。臍あたりまで隠すと素敵な腹筋に近づいてきてますが、臍の近辺掌1つ分ポッコリとしています。 腹筋が割れた女性の画像を見ると、みなさん下っ腹はすっきり、むしろアバラの辺りからへこんでいるではありませんか!? あぁなる為にはどうしたら良いのでしょう・・・。 アドバイスお願いします。 更なる、肉体改造には、もっともっとトレーニングと食事制限をしていかないといけないでしょうか? なぜリバウンドしたのか・・・食べる量が増えていたのでしょうか・・・。 ここから先になかなか進めず落ち込んでいます。

  • 下腹ポッコリはなぜ??

    こんにちわ。 ご飯を食べたら胃がポッコリ出るというのはわかるのですが、私はご飯を食べたらオヘソの下の下腹がポコっと出ます。 食べてないときと食べたときの差がすごいです。 食べてないときはほとんどぺったんこに近いんですが、食べたあとは横から見ると本当にポッコリ出ています。 ちなみに身長157センチ 体重48キロです。 1年半ほど前に、8キロのダイエットをしました。 全体的にだいぶ痩せたのですが、下腹ポッコリは変わりません・・・。 ダイエット方法は、エステと食事置き換えなので、運動はしていません。 ・この下腹ポッコリは何故なのでしょうか?? ・腹筋をすることによって、こんなふうに下腹が出ることはなくなりますか? ・妹も同じく下腹がポッコリ体型なのですが、体質でしょうか? 調べてもよくわからなかったので・・・ 質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。

  • 下腹腹筋ビギナーにとって効果的な方法は?

    「あれ?妊娠してらっしゃるの?」 先日1才になる娘と一緒に出かけた時に言われた一言です。 がーん!!しかし私のお腹はそう疑われてもおかしくないほどのポッコリ腹。 ヤバいと思って1ヶ月ほど前から腹筋を始めたのですが、胸の下はスッキリしてきたのですが、下腹はまったく変わりません。 腹筋は上部と下部では鍛え方が違うといいますが、下部の方がどうしても上手くいきません。 そもそも妊娠前から下腹はポッコリしていたので、下部の腹筋はあまり使わないような生活をしてきたのだと思います。 なので下部の腹筋を意識しようとしてもどこなんだかイマイチわかりません。 また、どうしても腰を使ってしまうみたいで下部の腹筋を鍛えようとすると腰が痛くなってしまいます。 腹筋にあまり慣れていない者にもやりやすい下腹の鍛え方を教えて下さい。 できれば初めは軽く、徐々に負荷をかけられる方法があればお願いします。 また、鍛える場所も意識していきたいので、そのへんもわかりやすく教えていただければ…と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 下腹が…

    私は体型は痩せていますが、下腹がぽっこりしています。 ぺったんこにしたいので毎日カーヴィーダンス、腹筋、背筋をしています。 食事も間食せず、成人女性が食べる半分くらいの量を食べています。 これを2ヶ月近く続けています。 なのに下腹が膨らんでいますが大丈夫なんでしょうか。 朝起きてすぐはぺったんこに近い状態ですが、出勤準備や朝の用意をしているうちに(まだ朝ごはん食べる前なのに)みるみるうちにぽっこりしてきます。 朝ごはん食べるころにはボテっとした下腹になってて食欲もわいてきません。 今日のお昼はパン一つとヨーグルトだけしか食べてないのに、昼からの仕事はさらに下腹が膨らんでタイトスカートがきつく苦しかったです。 もう食べるのが怖いです。 生理前になると、さらにボテっと出てきますし… 病院とか行った方がいいでしょうか? 自力で改善する方法ないでしょうか?

専門家に質問してみよう