• ベストアンサー

下腹部がポッコリ・・・特に片側がでてます。

以前から下腹部がポッコリで、ダイエット(食事&運動)中です。 左側が右側に比べて1cmほど出てます。 最近気づきました。 全体的に出ているのですが特におへその左下が膨らんでいる感じです。 押しても痛みはありません。 右卵巣に4cm程のチョコレート脳腫があって右側が出ている分には納得なのですが。 左卵巣は正常です。 何か原因があるのでしょうか? それとも下腹部のポッコリは左右対称じゃなくても不思議な事ではないのでしょうか? よろしくお願いします。

• myu07
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11186
noname#11186
回答No.1

もしかしたら脱腸かもしれませんね。 早めに病院でご相談された方が良いと思います。

myu07
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 そのような名前の病状があったとは知りませんでした。 早速病院へ行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#19469
noname#19469
回答No.3

私自身かれこれ20年ソケイヘルニアの持ち主です。 先日テレビで見まして少し怖くなりました。 質問者さんと同じくらいと思います。 我慢していれば、兆候忘れます、しかし変調があると気になります、テレビの内容と同じですね。 私も早く病院に行ってふさいでもらおうと思っているのですが暇がなくのびのびになっています、場所が場所だけに気持ちだけが焦りますが、調子が悪いときは横になって寝ます、そうすることによって腹の圧力がなくなりヘルニアはへこんで痛みも不快かんも消えて落ち着きますが、やはり病院へ行ったほうが一番の方法と思いますので行ってください、私も手術する予定です。

myu07
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 手術が必要なんですね。 早速病院へ行ってみようと思います。

• chusuke_t
回答No.2

うう、昨日調度、たけしの番組でやっていた症状とよく似ていて、ちょっとドキドキします。 #1さんの言うとおり、とにかく早く病院の診察を受けられるべきです。

myu07
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 テレビでやってたんですね。 なんてタイムリーな・・・見ればよかった。 早速病院へ行ってみようと思います。