• ベストアンサー

センサーマット

mayan99の回答

• mayan99
回答No.4

メカニカルな押しボタンスイッチを使う方法は、うまく押すような構造を作るのが難しそうですね。 メカニカルスイッチで良さそうなのは、マウスのクリック部分のスイッチを利用するのが良さそうです。 中身はリミットスイッチになっています 最近のキーボードやリモコンスイッチはメカニカルスイッチではなく、基板のパターンに伝導ゴムを押し付けることで短絡させる方法のスイッチとなっています。 中身はゴムスプリングになっていますので、古いキーボードなどを分解して利用してはいかがでしょう。 それでも、結構工夫は必要ですけどね。 他には フットスイッチ 少し高いですが千石電商で売っています。 http://www.sengoku.co.jp/CategoryIndex/Frame-CI.htm 昔、自動ドアに使っていたマットスイッチは一時期叩き売りされていたんですが、最近は見かけなくなりました。

qoo126
質問者

お礼

ありがとう御座いました。早速見てみました…色んなものを分解して作るより良いかもです。検討して、早速作ってみます。