• 締切済み

どーなんでしょうか...

とある行き着けの健康マッサージ店の店員さんの発言に困惑しています。 2回目に行った時に、初め家族の話しで盛り上がり、家族の血液型の話しとか... そんな話しをした直後にその店員がポロっとこぼした言葉が「私の家族親戚って、同じ血液型しかいないから、違う血を混ぜたいな~って」と... ふーん...的な反応しかできなかったのですが... その次に店に行った時も、「男の人的にはどーなの??」的な質問をちらほらとなげかけられ... 単に沈黙より何か会話があった方が的なかいんじにも解釈できるし... でも、周囲の友人からは、単なる社交辞令(?)的な会話と言い張る自分の主張に疑問的な反応をされるんです おれって鈍感なのか...それとも何か意思表示を受けているのか... でもまだ店に行き始めて片手で数えられる回数程度です あんまり鈍感な反応ってのもなんか嫌なんです、どーなんでしょうか... ちなみに自分は20代中盤の男で、相手は20代後半に入った女性です

みんなの回答

noname#19625
noname#19625
回答No.2

違う血を混ぜたい発言が、何かの意思表示か? という意味の質問であれば、 ごめんなさい、適当なO型の私にとっては単なる会話ですね。 私の家族も全員0型ですが、細かくって気遣いのできるA型の人に他意もなく、A型の血ほしいです♪混ぜてくださいっていってますねぇ。 もう少し具体的な会話があれば、 違う意図が読み取れるかもしれませんが、 そういう感じの会話だと、他愛もない会話かもしれません・・・。

vonovoss
質問者

補足

正直、個人的には社交辞令とゆーか、ホントたわいもない会話の一つ的なカンジだとは思うのですが、何しろその人とそんな会話をした時のシチュエーションとゆーのが、その人が一人でやってる店で、マッサージを受けた後の一服タイムみたいなカンジの時で、個人的な見方としては、それなりの真面目話しをしている時なんです 嫌な人じゃぁないんです、やらしい意味ではなく人柄的に好きなタイプの人です 自分に彼女がいないって事も知った後に言われたのは確かなんですが、なにぶんガキなもので、その人がどーゆー意味で言ったのか分からず(苦笑) 昔、好意を持ってくれた女の子から微妙な意思表示をされて、本人は精一杯の意思表示だったみたいなんですが、個人的に全く気付く事ができずに相手を傷つけてしまった過去があるので... 店員と客の関係だし、そんな目的での発言は...と思っていて後から...ってのが個人的には嫌なものがあるんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.1

たぶんいいかたにもよりますが、自分だったら社交辞令的なギャグ? 好意があるなら誘導したりそのまんま質問どおり「違う血液型混ぜちゃってみます?」って乗ってみたらどうですか? あまり好きじゃなかったら場所変えるか、「そうですね」って流せばいいと思います。

vonovoss
質問者

補足

上記の方にも答えさせてもらったんですが、嫌ではないんです ただ、常識ある反応をしたいので、その人がそれなりに真面目話しをしている時の発言なので、真面目に言っているのであればそえなりに考えたいし、冗談なら冗談で軽く流したいし... 多分意味不明ですよね、すいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一年以上気になっているお店の店員の女の子がいます。

    一年以上気になっているお店の店員の女の子がいます。 これまで10回以上会って、ちょっとした会話はしてきました。大学生の女の子です。 1週間ほど前に思い切って、とあるSNSのネームを教えて、よかったら覗いてくださいと言ったら、その日の晩にメッセージが届いていました。 何回かやりとりをして、今度ご飯でもどうですか?と言ったら、時間が合えば行きましょう。とのことでした。 この手の女の子の社交辞令にはことごとく痛い目に遭わされているので、慎重にいきたいです。 私は特技を持っていて、それを見たいとか、話がおもしろいと言ってはくれますが、何か客と店員の関係の延長線上にいる気がして誘いを切り出すキッカケが見つかりません。 何かいい方法はありますでしょうか? よろしければご意見お願いします。 20代中盤男です。

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 顔見知りぐらいで会ったら会釈をする程度だったのですが、最近彼から日常会話でしたが話しをかけてもらえました。 それからは、私のレジに並んでくれたときは「今日は忙しいですか?」など話しかけてくれるようになりました。話をかけてくれるので嫌われてはないと思ってるのですが、少しは、脈があるのでしょうか? それとも、ただ沈黙が嫌だからはなしかけるんでしょうか? 意味不明な文章ですが回答よろしくお願いします

  • モテるよね?という男の人の心理

    はじめまして。 まとまりの悪い文章で、読みづらいかとは思いますがよろしくお願いします。 いきなりですが私はよく男性とごはんに行くと、絶対モテるでしょーとか男何人いるの?携帯を少しでも触るとまた男と連絡か!などしつこく言われます。 ちゃらちゃらしてんなーという言葉をかけられます。 先日は二人きりで飲んでいたのですが、お店で大きな声で可愛いね、美人だねって言うのです。周りのお客さんが振り返ってきて恥ずかしさしかありませんでした。 もちろん言ってもらえることはありがたいのですが本当に注目されるのは嫌いだしやめてほしいのです。 本当に美人で可愛いならいいのですが。私は絶対にその部類じゃないのです。 黒髪だしぽっちゃりだし… 自分の好きな人には可愛いなんて言われたこともないですし 友達から合コンなどの初対面、知り合いレベルの男性などでもこのような対応をされます。 なんなのでしょうか? わざと言って私を貶めたいのか、バカにして反応を楽しんでるのかとも思ってしまい辛いのですが、どうなのでしょうか? モテるといわれるのは褒め言葉でもあるように思えるのですが、私の場合は沈黙を埋めるための会話だったり、一生懸命こっちのテンションをあげるために社交辞令を言ってくれてるのかなと考えてしまい一緒に過ごすのがしんどくなるときがあります。否定するのも疲れます。 可愛いとでも言っておけばこいつは落ちるとでも軽く思われてるようでたまにいらっとしてしまいます。 いつもそんなことないない~といったふうに返してるのですが、いや!うそだ!!とまた話が続くのです。 上手い返し方や男の人が上記のような反応をするのはなぜかという心理状況を教えていただきたいです。 私以外にも他の女性はこのようなことを言われたりして悩んだりしているのでしょうか? 友人にも相談もできず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいるかはぐらかす

    大学生 男です。 行きつけのお店の店員さん(5歳上)を好きになりました。 私が好きなブランドで、毎週お店に行っていたところ、ある店員さんとかなり仲良くなり、気づいたら好きになっていました。 その店員から自分だけあだ名で呼ばれていたり、プライベートな話も色々話す仲です。 個人的には積極的にアプローチしているつもりですが、店員さんは性格的に大雑把で鈍感なので本人が気づいているかわかりません。 先日お店に伺い、色々話していたところ、恋人の話になりました。店員さんからは、彼女はいるのか、学校で彼女はできそうか、どんな人がタイプなのか、自分が着ている服のような人はどう思うかなど聞かれました。しかし、私が彼氏はいるか聞いたところ、「ご想像にお任せします笑」とはぐらかされてしまいました。 これは、「いてもいなくてもあなたには関係ないでしょ?」という意味で言ってるのでしょうか? それとも私はあなたに興味はないから学校で恋愛頑張ってねと遠回しに伝えてきているのでしょうか? 少しは希望ありと考えてもいいですか? 脈はないと考えた方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • 彼女に対して悩みがあります。

    電話とか会って話しをする時になかなか会話が続かず沈黙ばっかりになってしまうんです。『一つ話題を言えば会話はだいたい続くよ』って友に言われたんですが彼女の反応は『うん』とか『そうなんだ』とかしか言ってくれないんです。普段はとても明るいし、とても気が強い彼女なんですけど電話とか会って話しをする時にはなかなか話してくれないんですよ。どうしたら話しが続くようになりますか?

  • 電話の内容・・

    お互い特に用事はないのですが2・3日に1回電話してる異性がいます。(お互い交互に電話しあってます。) お付き合いはしてませんがとても仲良くしている方です。 私は彼のことが結構気になってるのでこの電話を楽しいものにしたいのですが、なかなか会話が思いつきません。 電話した日の出来事・電話しなかった日の出来事・ペットの話・共通の友達の話・家族の話・TVの話・・・様々してきましたが、もぉネタ切れです。。 沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。。 電話での沈黙は私は耐えれないので何か良いネタあったら教えて下さい。 ちなみに私は20代前半・彼は20代後半です。

  • 会話の方法、会話の中の沈黙について相談です

    誰かと二人になった時、複数だった時も沈黙が耐えられません。慣れた相手だと会話の合間での沈黙は怖くもなんとも無い。と聞きますが、私は15年以上の幼馴染相手でも沈黙は怖いです。なんとも思わないのは家族ぐらいです。 特に問題なのは誰かと二人の時です。友達であっても沈黙が気になってしまうので、耐えられないときマシンガントークになってしまいます。相手の会話を遮ることもしばしば。 相手の話を聞くとき、うんうんと相槌を打ちますがタイミングが悪いのか相手の会話を遮ってしまうことがあります。その結果、沈黙が訪れます。 1つの話題が終わってしまうと会話が途切れます。そして沈黙になります。 世の中のみなさんは会話の中の沈黙をどのように、とらえているのでしょうか。 私のように誰が相手でも沈黙が怖くて耐えられないのはおかしのですか?沈黙が気にならないという事がどういうことなのか分かりません。 そして会話をスムーズに進められるようにするコツはありますか? 少しでもいいのでアドバイスをください。