• 締切済み

どーなんでしょうか...

とある行き着けの健康マッサージ店の店員さんの発言に困惑しています。 2回目に行った時に、初め家族の話しで盛り上がり、家族の血液型の話しとか... そんな話しをした直後にその店員がポロっとこぼした言葉が「私の家族親戚って、同じ血液型しかいないから、違う血を混ぜたいな~って」と... ふーん...的な反応しかできなかったのですが... その次に店に行った時も、「男の人的にはどーなの??」的な質問をちらほらとなげかけられ... 単に沈黙より何か会話があった方が的なかいんじにも解釈できるし... でも、周囲の友人からは、単なる社交辞令(?)的な会話と言い張る自分の主張に疑問的な反応をされるんです おれって鈍感なのか...それとも何か意思表示を受けているのか... でもまだ店に行き始めて片手で数えられる回数程度です あんまり鈍感な反応ってのもなんか嫌なんです、どーなんでしょうか... ちなみに自分は20代中盤の男で、相手は20代後半に入った女性です

みんなの回答

noname#19625
noname#19625
回答No.2

違う血を混ぜたい発言が、何かの意思表示か? という意味の質問であれば、 ごめんなさい、適当なO型の私にとっては単なる会話ですね。 私の家族も全員0型ですが、細かくって気遣いのできるA型の人に他意もなく、A型の血ほしいです♪混ぜてくださいっていってますねぇ。 もう少し具体的な会話があれば、 違う意図が読み取れるかもしれませんが、 そういう感じの会話だと、他愛もない会話かもしれません・・・。

vonovoss
質問者

補足

正直、個人的には社交辞令とゆーか、ホントたわいもない会話の一つ的なカンジだとは思うのですが、何しろその人とそんな会話をした時のシチュエーションとゆーのが、その人が一人でやってる店で、マッサージを受けた後の一服タイムみたいなカンジの時で、個人的な見方としては、それなりの真面目話しをしている時なんです 嫌な人じゃぁないんです、やらしい意味ではなく人柄的に好きなタイプの人です 自分に彼女がいないって事も知った後に言われたのは確かなんですが、なにぶんガキなもので、その人がどーゆー意味で言ったのか分からず(苦笑) 昔、好意を持ってくれた女の子から微妙な意思表示をされて、本人は精一杯の意思表示だったみたいなんですが、個人的に全く気付く事ができずに相手を傷つけてしまった過去があるので... 店員と客の関係だし、そんな目的での発言は...と思っていて後から...ってのが個人的には嫌なものがあるんですよね

• sklmm
回答No.1

たぶんいいかたにもよりますが、自分だったら社交辞令的なギャグ? 好意があるなら誘導したりそのまんま質問どおり「違う血液型混ぜちゃってみます?」って乗ってみたらどうですか? あまり好きじゃなかったら場所変えるか、「そうですね」って流せばいいと思います。

vonovoss
質問者

補足

上記の方にも答えさせてもらったんですが、嫌ではないんです ただ、常識ある反応をしたいので、その人がそれなりに真面目話しをしている時の発言なので、真面目に言っているのであればそえなりに考えたいし、冗談なら冗談で軽く流したいし... 多分意味不明ですよね、すいません