一年以上気になるお店の店員の女の子への誘い方

このQ&Aのポイント
  • 一年以上気になっているお店の店員の女の子に誘いを切り出す方法を教えてください。10回以上会っているが、まだ客と店員の関係でしかない気がしているので、慎重にいきたいです。
  • 大学生の女の子と一年以上気になっているお店の店員の関係を進めたいです。10回以上会って、ちょっとした会話もしてきました。最近はSNSで連絡を取り合い、ご飯に誘ったら時間が合えば行くとの返事がありました。
  • 一年以上気になっているお店の店員の女の子に誘いを切り出す方法を教えてください。客と店員の関係だけではなく、もっと進展させたいと思っています。20代中盤の男性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年以上気になっているお店の店員の女の子がいます。

一年以上気になっているお店の店員の女の子がいます。 これまで10回以上会って、ちょっとした会話はしてきました。大学生の女の子です。 1週間ほど前に思い切って、とあるSNSのネームを教えて、よかったら覗いてくださいと言ったら、その日の晩にメッセージが届いていました。 何回かやりとりをして、今度ご飯でもどうですか?と言ったら、時間が合えば行きましょう。とのことでした。 この手の女の子の社交辞令にはことごとく痛い目に遭わされているので、慎重にいきたいです。 私は特技を持っていて、それを見たいとか、話がおもしろいと言ってはくれますが、何か客と店員の関係の延長線上にいる気がして誘いを切り出すキッカケが見つかりません。 何かいい方法はありますでしょうか? よろしければご意見お願いします。 20代中盤男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

社交辞令かどうかは、食事の約束が本当に成立するかどうか出決まることですから、具体的なお誘いをしてみるしかないでしょう。 それではぐらかされたら社交辞令って事ですよね。 誘う場合、単純に食事に誘うのではなく、しっかりした「売り」は必要でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

お店ってキャバクラですか?そうならもてようなんて考えちゃ駄目ですよ。

関連するQ&A

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします! ちなみにそのお店はビルというか建物の中に入っていてCDショップや 色々なショップが入っているので週に1回ぐらいはいきます。

  • 数回行ったカフェの店員さんが気になっています。

    数回行ったカフェの店員さんが気になっています。 バリスタというかバーテンというか…カウンターでコーヒーやお酒を作ってる方で、そこのカウンターで立ち飲みする形でお話します。 私は会社の先輩(一回り以上離れた男性)に連れて行ってもらったんですが、先輩は店員さんと友人関係にあるらしく、初対面で紹介されました。その際に話の流れで『では今度ご飯でも』となりましたが、話が話だったので社交辞令だと思います。 それから数回先輩と一緒に行きましたが、何度か話してるうちに気になるようになってしまいました。常連さん達が盛り上がっていると『大丈夫?話わかる?』と気にかけてくれて、そんな仕事ぶりにも惹かれてしまいます。 相手は仕事中だし、他に常連さんがいたら空気も変になりそうなので、連絡先を渡そうかと思いましたがちょっと無理がありそうです。1人で行くことも考えましたが、浮いてしまいそう(^_^;) 一度先輩に彼がかっこいいと言いましたが、協力はしてくれない気がします。 彼は24歳、私は18歳です。年齢のこともありますし、会社の先輩と一緒の手前、あまりがっつけません。 私は何をしたらよいのでしょうか? 年の離れた方に好意を持つのは初めてで、何もかもわかりません。アドバイス宜しくお願いします!

  • 気になってます。

    ここ一年くらいで 何回か通ってるお店があるんですけど… そこにいる店員さんがかっこいいので 少し気になっていました。 それでついこの間そのお店に行ったときに 友達に協力してもらい 紙にアドレスを書いて渡すことができました。 その店員さんは私の事を覚えててくれました。 ですがもう2~3日メールが来なくて やっぱりお客さんとしての社交辞令だったのかな と思いました。 この事があっても私はあのお店が大好きで また通いたいのですが 店員さんが気まずく思うかとか色々考えてしまって なかなかお店に行くことができません。 どうしたらいいと思いますか? それとみなさんは何日くらい待って メールが来なかったら諦めますか? 参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

  • 気になる女の子に電話したのですが

    気になる女の子に電話したのですが出ませんでした。 今回が4回目の電話でした。 いつも仕事が終わって2時間くらいして落ち着いたかなという時間帯に電話しておりました。 一応今お時間は大丈夫ですか?疲れていませんか?など聞いてから話に入るようにしておりました。 3回まではその時電話に出なくてもすぐかけなおしてくれたのでとても気になっています。 最も勤務がよく変わる会社なので、予定では休みだったのに仕事になってたとか思うのですがそれでもやっぱり、嫌になってでないのではないかと心配してます。 今日は相手も休みだと思っていたので付き合ってもいないのについつい3回も電話してしまいました。 3回も電話してなんか物凄く迷惑なやつだったんじゃないかととても反省してます。 もともとこちらが一方的に気になって電話したので一般論的に迷惑だったのではということであればすぐにでも諦めようと考えています。 何かしら助言をいただければ幸いです。 毎回一回の電話ごとに1時間位を目安にこれ以上こちらのために時間を使わせては申し訳ないと言って切っておりました。 また電話してもいいですか?と尋ねるといいよと、たぶん社交辞令だなと思っていましたがこちらが調子に乗りすぎていたと反省しております。 女性の心理がよくわかりません。 またこちらが悪いんだなとも思っています。 何かしらアドバイスをいただけたら幸いです。

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • 店員さんと仲良くなる?

    少し前にお気に入りのお店を見つけて、服を大量買い(っても数万程度ですが)しました。 そのときに少し相談させていただいたわりとカンジの良い店員さんに名刺を頂き「また一緒に服選びましょうね」と言われたのですが、ひとつのブランドを気に入って買い物をする、という事からして初めての事なのでちょっと戸惑っています。 まだ数回しか行っていませんし、その店員さんに会ったのは前回一度きりでお互い顔を覚えているはずも無く。また一緒に、といわれてもその場にいるかわからないので、「○○さんいらっしゃいますか?」と聞くことになります。名前だけはわかるのですが。 やっぱり名刺も頂いたくらいですから、次回行った時も同じ方に見てもらったほうが良いのでしょうか?やっぱり仲の良い店員さんとかいた方が得、というか、良いものですか? それとも単なる社交辞令とかお決まりパターンのようなものであって、気にするほどのものではないのでしょうか? ひどく人見知りなので店員さんと話すのが恥ずかしく、これまではお店の買い物は自力で済ます派だったのですが...。アドバイスをお願いいたします。 (ついでに、頂いたその日に名刺を無くしてしまった(最低(泣))のですが、差し支えることはあるのでしょうか?事情を話して謝って、もう一度頂いたほうがよいのでしょうか?)

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • 女の子からの飲みの誘い

    大学生男です。先週知り合った他大の女の子が気になってメールしています。 メールはそれなりに盛り上がって、やりとりの中で「○○大学ってすごーい!」と言われて、○年まではただのヒマな学生だよ と返すと、 「じゃあ今のうちに飲みにいこー(絵文字)(笑)」 ときたのですが、これは社交辞令などではなく誘われてると思っていいでしょうか? それに食いついて何曜日が空いてる?とか返してもいいでしょうか? また、その時は男女数人で話していたのですが、この誘いは1対1と考えていいでしょうか?

  • 気になる女の子を(奥手)どのように進めばいいですか?

    あまり異性と付き合ったことがないです。 この前コンパに行ったのですがその1人の女の子にすごく惚れちゃいました。  とてもかわいくしゃべり方などしぐさもとてもタイプです。  けど、話を聞くと男との付き合い方はすごく慎重らしいです。前まではそれ聞いただけで諦めてた自分がいたのですが こんな気持ちは初めてなので本気でアタックしようと思っています。  しかし、先ほども言いましたがあまりこう言うことを経験したことないです。  彼女になってほしいって気持ちはあるのですが、どのような展開でなるのかとか想像もつきません。と言うか難しそうです。  とりあえずコンパした翌日にメールをして2,3回ぐらいやり取りしました。  本当はすぐにでも食事とかに誘いたいのです。しかし、この前も同じようなことをして(その時はあまり興味のない女の子)1回目から食事を断られました。  1度食事を誘って断れると次に誘うのが出来なくなってしまってそのまま終わりました。  この気になる女の子には慎重にデートまで持っていけたらいいなと思っています。  多分、女の子は僕が好きだという事感じてると思います。  今の所は何回もメールするとあせってる感じと思われたら嫌なので今日はメールしていません。  あまりメールが何回も来るのって嫌ですよね?  後、デートに誘えるぐらいの展開になるにはどのように持っていけばいいのでしょうか?  こんなのにマニュアルがないのはわかっていますが、本当にどのように進めていけばいいのかわかりません。  何かいいアドバイス下さい。  少し殴り書した感じになってしまってすみません。