• ベストアンサー

サーモマグを使用されている方

↓このサーモマグを購入しようか迷っています。 http://www.rakuten.co.jp/woodspace/485952/653350/ ご使用されている方に質問です。 カバンなどに入れて持ち歩いても大丈夫でしょうか? 実物を見た感じ、蓋があまりきっちり閉まらないような気がしたのですが…。 何かこぼれないよう工夫をされている方がいらっしゃれば それも教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ataco09
回答No.3

サーモマグタイプで完全密封の商品があるのでご紹介しますね。 OXOの『リキシールマグ』です。 ステンレス魔法瓶に比べると保温力に欠けますが・・・

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/e-goods/tableware_oxo-liquiseal/
tamala2010
質問者

お礼

あ!これだ!! 探していたものにやっと出会えた感じです。 元々、例のサーモマグはデザインが気に入っていたのですが このリキシールマグのデザインもとても好き! さらに容量も希望通りです。 お値段は少しオーバーしてしまいますが、 おそらくこれ以上希望にかなうものは見つかりそうもないので こちらに決めました! とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poohron
回答No.2

サーモマグの蓋は密閉するための蓋ではありません。 蓋の上部にちょっと出っ張っている部分が見えますよね? 蓋は二枚重ねのような感じになっていて、二枚とも飲み口用の穴が開いています。 この出っ張りをつまんで二枚の上側の蓋を回し、飲み口の穴の位置を合わせて飲める仕掛けですが この重なっている二枚にはすこし隙間が開いています。 なので、飲み物を入れてカバンの中に入れて持ち歩くと この隙間から中身がこぼれてしまいます。 あくまで「こぼれにくい」「ほこりが入りにくい」だけの構造なので そのような使い方はお勧めできません。 で、お勧め品をご紹介しようと思ったら… No.1さんがまったく同じものを既にご紹介下さってました(笑)

tamala2010
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。 お店で見た限りでは、飲み口部分は密封されていると思っていたので まさか隙間があるなんて…。 絶対に気付かなかったと思います。 回答者様もタイガーをオススメですね。 本当にいい商品なんでしょうね。 いろいろと参考になりました。ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

水筒のように持ち運ぶことより、タンブラーとして使うのがメインではないでしょうか。 カバンに入れて持ち運ぶのなら、フタがネジ式の方が良いと思いますよ。 私はタイガーの使ってます。 http://www.tiger.jp/product_introduction/outdoor/MMK_A.html

tamala2010
質問者

お礼

やはり持ち歩きには不向きなのですね。 教えて頂いたタイガーのものも、検討したのですが 容量とお値段が少しネックになっていました。 いろんなところでオススメされているので、 品質が良いのは存じていたのですが…。 参考になりました。 素早い回答ありがとうございました!