• ベストアンサー

リスニングが苦手なのですが…

IXTYSの回答

• IXTYS
回答No.6

こんにちは。 リスニングが苦手とか。 ところで、君は英語の発音をどこで習いましたか? 我が家では、昔子供たちが小さかったころ、外国人のお客さんをホームスティさせました。 ゲストブックには百人近い名前が載っています。 そういう時には、子供の友達とか、近所の中学生を招きました。 共通していたのは、彼らの発音のひどさでした。 Water melon 『ウォ-ターメロン』 これって日本人にしか通じません。 『ワラ メロ』ですよ。 Beautiful 『ビューチフル』 これではどんなにがんばっても、リスニングは伸びませんよ。 『ビューリフォー』 日本人の英語教師のひどい発音が、日本人英語アレルギーの元凶です。 先ず、正しい発音を身に付けること。 それに従ってご自分で教科書を読んで御覧なさい。 リスニングは飛躍的に伸びますよ。 がんばって。 Good luck