• ベストアンサー

リスニングのCDについて

リスニングのCDについて 僕は中学三年生で、もうすぐ受験です。僕は、英語のリスニングが苦手で正直不安です。。塾の先生は毎日聞けば覚えると言っていました。だから、自分の持っているウォークマンに英語のリスニングのCDを入れて勉強しようとおもうのですが、何のCDを聞けばいいのか分かりません。お勧めのCDがあったら教えてください。(どこにでも売っているようなもので、このCDが聞けるようになったら受験も大丈夫みたいな感じのでお願いします。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.2

過去問数年分を聞くのがいいのでは? 高校受験は、出題範囲が狭いので、 そうそう毎回違う問題にはなりません。 パターンに慣れておけば、似たような問題がでます。 過去問のCD付き問題集を買いましょう。 (っていうか塾の先生が持ってるのでは?) なければ同形式の模試が載ってる問題集で^^。 がんばってくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

長文レベル別問題集(東進ブックス) の1~2を聞いて また音読しましょう。 別に問題は解かなくてもいい気がします。