• 締切済み

英語のリスニングの勉強とCDウォークマンについて

英語のリスニングの勉強には、CDウォークマンがあったほうが良いと思いますか?リスニングの教材は、CDによる音源が多いと思うからです。 携帯音楽プレーヤ(ウォークマン)は持っていますが、CDからのリッピングが面倒です。その点、CDウォークマンならCDのままで再生が可能です。 CDウォークマンではなくCDプレーヤを使えば良いかもしれませんが、私は通っている大学の図書館で勉強することが多いです。CDプレーヤを持ち歩くのは不便です。その点、CDウォークマンは持ち歩きやすいです。 英語のリスニングの勉強には、CDウォークマンがあったほうが良いと思いますか?ただ、CDウォークマンを使って勉強しているのを見たことがあるのは、通っていた予備校にいた1人だけです。私はそれを見ながら、「便利そうだな」と思っていました。 CDウォークマンについては、以下のURLを参照してください。 http://www.sony.jp/walkman/lineup/category/cd-walkman.html

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)
  • 英語

みんなの回答

• ungi4
回答No.1

>CDウォークマンがあったほうが良いと思いますか? ないよりもある方か、いろんな場面に対応できる機器を備え臨機応変に対応できる という意味で、いいですよ。 >通っていた予備校にいた1人だけです。私はそれを見ながら、「便利そうだな」と思っていま した。 少数派だろうがあらゆる場面を想定しそれに対処する方法を備えておけば いざという場面でおろおろせずにすみます。 だからって、あらゆる場面に対応する機材いっさいがっさい、そこそこな量と重量でしょうが そういうモノを常時持ち歩ける体力やら交通手段やらお持ちなら問題ないですが。