• ベストアンサー

好きな人・・・

kura8の回答

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.1

自分がAさんと仲良くなりたいと切に 思っているのなら、それに従うしかないよね。 あなたのことをAさんがこれから好きになるかは 未知数だし、 もしつきあえる可能性が出てきたら Bさんのことを正直に話して、それを聞いて Aさんがあなたの元を去るのであれば それは、彼よりも女友達を選んだと納得するしかない。 好きになっていいか?という問いなら いいと思う。 人を好きになるのに、自分の気持ちをとめられるのなら、もうとっくにとまっているでしょう? でも、こんなに悩んでいるのだから やっぱり好きだと、納得するしかないし。 仲良くするためには、メールをしつこくない程度に 出して、まずはあなたのことを気にするように してもらわないとね。 別に学校以外の場所でも、電話したり、会ったりできるわけだし、 女性どおしでも、友達の幸せを願うと考えたら Bさんだってわかってくれるかもしれないし。 うまくいくといいね。

関連するQ&A

  • 片思いの人がいます。恋愛について

    はじめまして。高校1年生です。 自分には同じ学校で別クラスに好きな人がいるのですが、片思いです。 3ヶ月ほど前にともだちのAくんと話してるときにA君つながりでその子と話すきっかけができました。 それからもたまたま会ったときは帰りながら一緒に話したりしてます。 メルアドも交換したんですが、2回しかメールしてません。 少し前にその子が「A君つながりですっかりやし君と仲良くなってしまった~」とその子の友達に言っていました。 だからきらわれてはいないと思うのですが。 でも最近は全く会ってません。 告白とかはまだしないほうがいいんでしょうか? 今までどおり会ったときは話すみたいな感じのつきあいをしたほうがいいんでしょうか? 自分はあまり女子と仲良くなったことがなく、恋愛に疎いもんでよくわかりません。 こういうときはどうすればいいんでしょうか? アドバイスください!

  • 好きなのに~!

    5年生のころから好きになった人が居るんですが、 友達にバラされてそれからクラスも違って、話すこともなかったのですが、今のというか前のクラス?すみません中途半端の時期に・・・ クラスがたまたま一緒だったんですが、話すことなく終わりましたが 目がよくあって、避けてるようでした。 2月14日にチョコは貰えませんでしたが、「メルアド教えていい?」というメールが友から来て、好きな人のメルアドをGETしましたが 何はなしていいか分からず、1度しか送っていません。 おもしろい話しようと送ってみましたが、おもしろくなかったのか あんまりいい反応じゃなかったです。 思い切って!告白なんてできる状態じゃないよ~てかんじで… つぎの学年に一緒になるかは不明だけど、今なにをしたらいいですか?

  • 中学校で好きな人ができたのですが。

    好きな人ができたのですが。 私には好きな人がいます。 ちなみに私は今中2なのですが、中1の冬あたりから好きです。 元同じクラスで、今も同じクラスの人なのですが、学年が変わってから一度も話せません。 1年の時は同じ班で、比較的話せたのですが。 その好きな人をB君とします。 そして、最近B君の好きな人がAちゃんだという噂が流れました。 AちゃんはB君の事が好きというウワサもあります。 B君がAちゃんの事を好きという噂は、少数にしか流れていないそうですが、 AちゃんがB君の事を好きだというウワサは、結構信じても良いと思います。 私はどうすれば良いですか? 自分で言うのも何ですが、私は結構モテる方だと思います。 でも、B君の友達C君が、私の事を好きらしくて、B君が応援しているのを見ました。(結構傷つきました。) 私はB君が大好きです! どうしても告白して、想いを伝えたいです! でも‥‥‥フラれるのが怖くて。 当たってくだけろ!とかも思うんですけど、絶対無理です! どうしたら良いですか?

  • 片思い・・・

    今、私は片思いしてます・・・ 意中の人は、同じ学年の3年男子です。 彼の、笑顔に惹かれました・・・ ただ、私は自分から、積極的になど、なれず・・・・ どうすればいいのかわかりません・・ メアドだって知りません。 まず、なにから積極的にやってけばいいでしょうか? ちなみに、彼とはクラスが離れてます・

  • 片想いの彼に・・・

    中2です(>_<) 今、片想いをしています。 その彼とは小学校4、5年生の時に 同じクラスになって好きになりました。 中学校に上がってからはクラスは 離れてしまったのですが、今は隣のクラスに なったので見るたびキュンキュンしてしまいます・・・。 その彼とは一応2回程小学校時代 遊んだことはあり(二人きりではないけれど) 仲は良かったと思います。 ですがもう2年も会話をしていなくてメアドとか 聞きたいのですがどうやって接すればいいのかわかりません。 もう告白をして気持ちをすっきりさせたいのですが 去年同じ学年の子が告白をして「そういうの無理」と言われ振られたそうです。 振られるのが怖いヘタレな私ですが告白はしないほうがいいのですかね? 私のスペックは、 顏は結構可愛いと言われます。頭の良さは中の上くらい・・・です。

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 友達がおんなじ人を好きになりました

    初めまして。 当方、女子中学生で、一年とちょっと 片思いをしている相手(Aとします)が います。 茶化されてたり、Aに迷惑をかけるのが 嫌で、誰にもこのことは言っていません。 ただ、Aには告白済みです。 電話口で好きとだけ伝えたっきり。 付き合ってはいませんが、その後も 仲の良い友達です。 その後クラス替えがあり、Aとは 離れてしまい、少しメールのやり取り などが途切れましたが、今は しょっちゅう連絡のやりとりをしています。 クラスが離れたので移動教室等で なかなか直接話すことはできませんが.... 告白した経緯ですが、 当時、Aから「好きだよ(笑)」っていう メールがきていて、私は本当に好き! って電話しちゃった、って 感じです(汗) 一年とちょっとずっと好きって重くないか 私、と思うこともあったのですが、 やっぱりAが好きなので今度は ちゃんとアピールしたあとに、直接 告白しようと決めていました。 ここからが本題です。 先日、仲の良い友達である3に 「Aを最近好きになって告白した。 そしたら、今は友達としか見てない、 けど分かんない」 とAに言われたと相談されました。 「分かんないってことは望みがある んだよね!頑張ろうと思うの!」 と言われ、つい 「がんばれ」と伝えてしまいました.... そのあと 「実は私もAがずっと好きなの」 って3に打ち明けようとしたら、 3が他にもたくさんの人に 相談していて、打ち明けようとしても、 打ち明けられなくなりました.... こういう時どうすればいいんでしょうか 3のこと、今でももちろん仲の良い 友達だと思っているのですが、 顔を見るのも辛いです 自分が悪いのですが.... どうすればいいかわかんなくて Aへの気持ちはどんどん膨らむ一方で.... 長文失礼しました ご回答よろしくお願いいたします

  • 好きな人がいますが…。

    私は高校2年生で女子です。 私には好きな人がいます。同学年で隣のクラスですが接点は特にありません。 1年生のときに同じクラスでした。 彼は真面目で優しくて面白い人です。 友達は私に「告白しなよー。」とか「アピールしなよ。」など色々なアドバイスをくれますが、恥ずかしくてそんなことは出来ません!でも、とても大好きです! 友達のアドバイス通りにすれば良いのか、このまま片思いを続けるのかどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。拙い文章で申し訳ありません。

  • 中学校3年のメール 片思い

    中学校3年のメール 片思い 僕は今片思い中です。 この前彼女のメアドをゲットして メールをしているんですが、すぐに終わってしまいます。 というよりまだ2回しかしていません・・・ その子とは話したことがありません。 3回目のメールでいきなり告ったらどうなるんでしょうか? 僕は早く告白してしまいたいんですが。。。 回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 片思い??

    僕は今年高校を卒業した18です 高校3年の新学期にクラスに学校でもトップクラスのすごくカワイイ子(Aサン)がいて、一目ぼれて言うか憧れで。。。けど6月ぐらいに体育祭があり、Aサンが自分の近くにいたり話かけてくれたり、なんかいい感じなのかな~って思い始めました。 でも体育祭が過ぎてからはまた同じクラスでもまったく話さないし、いつの間にかかってな諦めでAさんを意識しなくなってました。夏休み始まる前にクラスで球技大会の打ち上げがあり酒をみんなで飲んだとき、自分は他の女の子(Bサン)とずっと語って飲んでました。その時Bさんの考え方や今まで抱いてたギャップにBさんを好きになりました。あとから聞いた話だとAサンはBさんと仲良くしている僕を見て泣いていたらしいです。Aサンは僕のことを好きだったらしいです。それから僕はBサンへずっと片思いをして、Aサンは彼氏と付き合って別れた感じの時、初めてAサンのアドを知りメールするようになりました。Bさんへの片思いに正直疲れてて諦めかけてた時だったのでAサンにすごい救われたし昔の好きだった時の感じが復活してきて、Aサンも僕のことをまた好きになってました。けどその事を知ったBサンは僕に同時進行じゃん!!みたいになりAサンも「いいわけはいいよ。私は傷ついた」てかんじになり僕はちゃんと二人にすべてを説明し仲直りできたけど全て終わった感じでした。それからAサンは受験で僕はAさんをメールとかで応援してて、Aサンは浪人する事になり結局告白は出来ませんでした。卒業してからも毎日メールして、会える時があったら遊ぼうみたいないい関係が続いていたのですが、6月の模試までに偏差値を上げたいからしばらくメール出来なくなるって事で最近は連絡はとってません。正直なところ6月過ぎてからAサンに告白しても平気でしょうか? 女性からみてAサンと僕は付き合える事出来るでしょうか? お願いします