• ベストアンサー

制服なしの事務職に転職

soutanbu-の回答

• ベストアンサー
  • soutanbu-
回答No.1

別に制服の有無を問うのは、特に非常識ではないと思いますよ。 私が以前勤めていた会社は、最初制服をもらって着ていましたが、二色あって皆バラバラに着ているのでなんだか変だなあと思っていたら、自然と着なくなり(ベストをやめ、ブラウスをやめ、ついにはスカートもやめてしまいました)、結局いつの間にか制服自体なくなってしまいました。 まあこんな会社は珍しいでしょうが、小さい会社や業種によってはないところもあるので、頑張って探してみてはどうでしょう。 それとどうしても譲れない条件は、案外それ以外の部分で補えてしまうこともあるので、そこだけを見て職を探すのはどうかと思います。仕事って会社って入ってみなけりゃわからないし、自分次第でどっちにも転びますからね。

noname#90764
質問者

お礼

制服がなくなってしまったんですね(!)スゴイ・・ たしかに制服の有無だけで選ぶのはどうかとおもいますし、先方にもそう思われたと思うと問い合わせるのはためらってしまいます。 ただ、膝下に大きな傷がありまして、できればパンツを 着用していたいのです。制服ってスカートが主流に思いますが、もしパンツも選べるなら制服でもかまわないのとは思うのですが。とりあえず明日応募して面接に行ってみます★