• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どんな気持ちで、連絡先を聞きましたか?)

彼氏・彼女になるまでの間で連絡先を聞く経験について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏・彼女になるまでの間で相手の連絡先を聞く経験がある方に質問です。自分が聞かれた場合、「好意を持ってくれてるのかな?」と思う一方、最近の彼の発言にショックを受けるなど、気持ちは様々だと思います。
  • 最近の会話で彼が「とりあえず番号は聞いとくもんだよ。ダメなら他の子を紹介してもらえばいいし」と言っていたことにショックを受けたが、現在はうまくいっているため気にしないでいる。しかし、少なからず裏で嬉しい気持ちもあった。
  • 皆さんは相手の連絡先を聞かれた時、どんな気持ちで聞いたのかについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_123
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

こんにちは。 私の場合は、片思い中の人に聞いたときなのですが 2人だけでいたときにお互い静かになっちゃったので こちらから切り出してみました。 もともと「感じのいい人だな」と思っていたので・・・。 ちなみに、以前付き合ってた人に聞いてみたところ、 「付き合おう!とかは思わなくても素敵な人だなぁって 思ったら聞く」って言っていました。 私に聞いたときのことを聞いてみたのですが 「付き合えたらいいなって思ってた」だそうです。 やっぱり気になる人とは連絡取りたいなって 思うものじゃないのでしょうか?? littlelilyさんがショックを受けたという 彼氏さんの言葉ですが きっと、すごく軽い気持ちで言ったんだと思うので あまりショックを受けないで下さい(>_<) 偉そうに語ってすみません・・・。 参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕の場合は、きっかけはネットで趣味の友達を募集していたので、元々その段階でPCのメールは伝わります。 ただ、当時は携帯を持っていなかったので、携帯のメールや電話番号は仲良くなってからですね。 PCメールは最初はサブメールでした。 フリーメールは、失礼だと思ったので、プロバイダーから追加で取得したものです。 ただ、僕の場合は、意識した相手から聞くというのはあまり出来ませんので、 聞くチャンスのあるときは、一応聞いていますね。 聞いておけば気が向けば連絡も出来ますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕事で名刺交換したときに、携帯番号載せてましたし、相手のにも載ってました。 つまらぬ回答ですみません。

noname#19737
質問者

お礼

いえ、いいんです(笑) 仕事関連の繋がりだと、そうですよねー。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先を教えたのに…

    私は25歳です。 2日前の日曜日 20歳の男の子に 連絡先を教えてほしいと言われ その時手元に携帯がなかったので 紙に電話番号を書いて渡しました。 それから今日まで 一向に連絡がくる気配がなくモヤモヤしています。 彼が好意をもってくれてる様子だったし 私もタイプだったので連絡先を教えたのに… 彼女がいると言っていたので仕方ないのかもしれませんが 何を思って連絡先を聞いてきたのか疑問です。 私も彼氏がいるし(彼にはまだ伝えていません。) 5歳下なので 自惚れないように,期待しないようにとは 思っていますが 連絡がこないとなんとも言えない気持ちです。 連絡先を教える時 プライベートで会える?と聞かれ べつに大丈夫だよ!との会話は交わしています。 帰り際はあとで連絡してね!と言ってバイバイしました。 今思うとワンギリしてもらえばと後悔。 20歳くらいの子って 何を思って連絡先を聞いてくるのでしょう? 彼の連絡先を知らないので 待つしかないのですが こちらがあしらわれちゃったんですかね(^-^; 彼女がいて会いたいって事は どういう事かくらいは承知で私も連絡先を教えました。 仕事も日曜日しか休みがないとの事だったので 忙しいのかもしれないけど そこまで言っておいて連絡がないのは さすがに堪えます。

  • うっかり連絡先を教えてしまった

    仕事で月に一度ほど出入りのある、とある営業さんが先週やって来ました。一応、その日で私が窓口となる取り引きは終了する予定で、今後はそう会うこともないだろうという場面です。 立ち去る時、こんな会話になりました。 営「もうこれで最後ですよね~」 私「そうですね~、何かよっぽどのことがなければこれで終わりですね」 営「今度飲みに行きましょう、プライベートで!」 私「いいですねぇ。行きましょ行きましょ♪連れて行ってください(^^)」 営「僕の携帯に電話しといてください。すぐに(番号)登録しますから!」 私「わかりました!入れときます!」 ↑この場面ではノリもあったし、暑いしみんなでビアガーデンにでも行けたら楽しいだろうな~と思ったので、営業さんが帰った後、社用メール宛に番号とアドを連絡しました。直に携帯に電話するのはちょっと抵抗があったので社用メールに連絡先を送りました。 しか~し、何の連絡も来ないのです。楽しみにしてたのに…。まだ一週間も経ってないのですが、会話を振り返ってみて、本当に行く気があるなら私の携帯にとりあえず「番号登録しました!」とか連絡があるだろうに、と思うので、社交辞令だったかー、と今さらながらに思っています。 となると、うかつに携帯を教えたことに「しまった」という気になってきました。その営業さんとは、外での展示会などでも顔を合わせたことがあり、仕事以外の話もできるような、私にとってはお兄さんという感じの人です。また、私に今彼がいないのも知っていて、誰かいたら紹介してください!と頼んである(笑)のでもしかしたら飲む時に誰かを連れてきてくれるのかな?!という期待までしてしまっていました。 連絡先はやっぱり教えないほうがよかったのでしょうか(もう遅いですけど)? あと、この飲み会の話は社交辞令だったと思いますか(^^;)?

  • 連絡先!

    毎日電車で目の前にいる同じ高校の先輩が気になってます。一回しか会話もしたことがなく名前も知りません。彼女がいるかも分かりません。 とりあえず連絡先だけでも交換したいです、 彼女がいたら潔く諦めますが😭 私自身連絡先を聞かれて好意がある場合は嫌だとは思いません でも気持ち悪いと思う人もいますよね、 やめた方がいいですか、、? 今まで一度も恋愛をしたことがなくて何が普通なのか分かりません、教えてくれるとありがたいです、、、

  • 連絡先を聞きたいんですが・・・・

    今、共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼のことがとても気になっています。 飲み会後は面白いしイイ人だなと思っていました。 それから1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びました。 その時に話してみて、価値観も近いものがあるし、私の父親と共通する部分が多々あることに気づきとても親近感が沸いて、それから彼への思いが徐々に強くなってきました。 もっと彼のことを知りたいし、2ヶ月程会っていないので、会わない時間が彼を美化しているだけなのか、自分の気持ちも確認したいので、もう一度会いたいと思っているのですが、2回も会っているのに携帯番号、メルアドを知りません。 彼は飲み会に、気に入った子がいても自分から携帯番号を聞かないし聞いたことがないほどの受身な人みたいなんです。 今思えば聞くチャンスがあったのに聞かなかった私もバカで、彼に負けじと私もかなり受身です… 受身同士で、わたしの一方的な片思いかもなので、自分から動き出すしかないんです。。 連絡先なら共通の友達に教えてもらうのも手なのですが、自分で聞きたいという気持ちがあります。 今の彼との唯一の連絡手段、つながりはmixiです。 思い切って友達に話してもう一回会えるよう手助けしてもらうか、 ここは自分の力でmixiを使って連絡先を聞くかとても悩んでいます。 自力で聞くとなった時のイイ聞き方、自然な聞き方ってありますか?? 連絡先を聞くことで自分の気持ちに気づかれるのではないかとか、引かれるのではないかとか、嫌われてるのではないかとか、不安でいっぱいで悪い方にばかり考えてしまいます。 男の人は女の人から連絡先を聞かれるとどう思うんですかね??嫌ですか? 惚れにくい性格の私ががこんな気持ちになるのはとても久しぶりで、この気持ちを大切にしたいと思っています。今回ばかりはなにもしないで後悔したくないんです。 アドバイスお願いします。

  • 連絡先を聞かれたけれど・・・(女性にお聞きします)

    携帯を2台持っています(個人用・仕事用) 先日個人携帯で、あるイベントの写真を撮影したためその画像を(個人携帯を)女性社員Aさんに見せました。 「するとそういえば連絡先交換してませんよね?」 と言われました。仕事用携帯番号+メールアドレスは社内にリストが回っているためその用紙を持ち歩かないにしても調べれば分かる状態です。 私の2台の携帯は互いに転送設定をしてあり、どちらの番号・アドレスでも通じます。 私は会社用携帯で赤外線通信をしました。今帰宅してこれでよかったのかと思い始めました。(個人用携帯の方を教えた方がよかったのではと)ちなみにAさんの携帯番号・アドレスは通信しませんでした。 (後から送信しますとのことでしたので) 3月に別の女性社員Bさんと連絡先を交換した際は相手から電話番号とアドレスを社内メールで知らせてきたので私は個人携帯のデータを教えました。 Aさんに対してこれでよかったんでしょうか? ※Aさんは同じ部署の同僚。Bさんは他部署で仕事上関わりがあります。AさんとBさんは社内では仲がいいです。 そして私は少なからずBさんに好意があります。(彼氏がいるらしいですが)Aさんには恋愛感情はありません。同僚としては尊敬しています。

  • お客さんから連絡先をもらったけど…

    私は学生です。コンビニでバイトしているのですが、あるお客様からお会計の時に連絡先が書かれた紙を渡されてしまいました。私は彼氏がいるので断ろうとしたのですが近くに店長や他の常連さんがいたので余計な会話ができず、ひとまず後で連絡します、といってしまいました。その方とは少し会話するくらいの常連さんで若く見えるのですが年は40近いそうです。 正直嬉しい気もありましたが、店員相手というのは一途じゃない人のやり方だと思っています。優しそうな人だと思っていたのでちょっとショックでした。 もう来店してこないのを覚悟で連絡しなくていいですよね?

  • 気になる女性に連絡先を渡したい。

    会社に気になる女性がいます。喋ったことは一度もないですが(笑) 席は近いのですが部署が違うので話をする機会が無いんです。 彼女を食事に誘いたいのですが、 人目があるので社内で誘うのは避けたいです。 幸いなことに彼女は電車とバスで通勤しています。 場合によっては同じバスを使ったり駅で見かけることもあるので、 その時に声をかけようと思っています。 そこでみなさんに相談なんですが、 とりあえず彼女に連絡先を渡したいのですがどういう渡し方が良いでしょうか? 具体的には紙に携帯のアドレスと番号を書いて渡したいんですが、 メモや名刺の裏に書いて渡すのはちょっと・・・って感じですよね? かといって可愛い便箋とかだと気持ち悪いし・・・。 元々ダメだと思っていますし、 とりあえずお友達になれたらいいなーくらいの軽い気持ちですが それでも感じよくしたいなーと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 気持ちはどっち???

    好意を持っている男性が、友人と一緒に私の所にきて、名前・年齢・独身であるかどうかを 聞かれました。 ただ…質問をバンバン投げ掛けてくるのは一緒にいる友人で、彼は聞いているだけでした。 『携帯番号も教えてもらえよ』的な感じで、友人に促されるままに、私に聞いてきた感じでした。 その後2人は嵐のように去っていき、何だったんだ?というような気持ちが残りました。 それと同時に、私は彼に好意を持っているから、簡単に連絡先を教えてしまったけれど、彼からは特に何も聞いていないし、私は何をやっているんだぁ!?という虚しい気持ちになっていたのですが…。 その後彼が1人で私の所にやって来て、携帯番号が書いてある名刺をいただきました。 これって、連絡先を私が教えたから 彼も教えなきゃ失礼なんじゃないか?みたいな社交辞令でしょうか? それとも、連絡してくださいと言う意味でしょうか? 私としては後者であって欲しいという 気持ちばかりなのですが、前者だったらどうしょうと思うと、連絡をしたい気持ちが強いのに、怖くて電話が出来ません。 拙い文章で申し訳ないのですが、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 連絡先を教えたくない

    2週間くらい前からパートのお仕事を始めましたが、同時に入社した人に連絡先を聞かれました。 ちょっと苦手な方なので、連絡先は教えたくありません。 携帯のアドレスくらいなら教えてもよいと思ったのですが、彼女は携帯の番号、携帯アドレス、住所、自宅電話番号を教えてくれました。 私はそこまで教えたくありません。 パートは辞めたくないので、これからも彼女とは一緒に仕事をしなければならないので、彼女の気を悪くさせないように携帯アドレスのみを教えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 相手から連絡先を教えてもらえない・・・

    先日、友人から紹介してもらった女性と食事に行き、相手の女性に好印象を持ちました。 今後の繋がりを持とうと思い、連絡先を聞いたところ、こちらの電話番号、メールアドレスを赤外線通信で送る事が出来たのですが、相手の女性が、赤外線送信のやり方がわからないという事で女性の方から至急連絡をくれるという事で解散となりました。 その時は、「まぁ、携帯も多機能だし、普段そういう機能を使わなければ、わからないかもなぁ」と結論を出して、特段、気にもしなかったのですが、それまでの携帯操作等をみていても使い慣れてる印象を受けたので、今になってみると間接的に自分の連絡先を教えたくなかったのかなとも思えてきました。 ちなみに未だに連絡が来ません・・・・ やはり これはダメということなのでしょうか  ご意見をお聞かせくださいませ