• ベストアンサー

爪を少し剥がした時の処置法

monotonicの回答

• monotonic
回答No.2

十分、迅速かつ正確な対応かとw ただ、もともと肉とくっついてなかった部分の爪は、改めて切っておいたほうが良いかもしれませんね(多少痛みを伴いますが、 また何かの拍子に引っ掛けたりしそうなので…) あとはたまに消毒をしておけば、数日後には内出血によって凝固すると 思います。爪は次第に伸びていくので内出血の痕もそのうち消えるでしょう。

noname#251892
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 御蔭で安心しました。