• 締切済み

ご意見お聞かせください。

浮気から始まる本気の恋愛はあると思いますか? また、そうやって付き合った結果、傷ついた人(元彼・元彼女)に恨まれたとしても幸せになれると思いますか? 場合によるとは思いますが、たくさんのご意見いただければと思います。

みんなの回答

  • instant
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

19歳男です。 答えから言えば、あると思います。 でも、幸せにはなれないと思います。 それなりの代償を背負うべきだと。 ちゃんと別れてから恋愛すればいいわけで。もし他の人を好きになって、そのまま両方なんて都合がよすぎるなぁって感じます。 ガキの意見でも参考になればとは思い、回答させていただきました。

seriserim
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!いろいろな方の意見を聞きたかったので大変参考になります。 確かに都合がよすぎることだと思います。人を傷つけた、裏切ったことの意味は大きいと感じています。 私自身どうしたらよいか分からない、不安な状況の中でみなさんの考え方をたくさんいただければと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5511114
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

経験者です。 私も彼も、お互いに相手がいたのに出会い、付き合う事になりました。 自分が、また同じ立場になったらどうしようと、やっぱり不安になったし、いつか罰が当たるかもしれないと思ったりしましたが、いつのまにか月日が経過して、そういう考えは少しずつなくなっていきました。 付き合ってる間のお互いの行動が信用できれば大丈夫だと思います。 私の友達も、浮気から始まり結婚に至りました。 誰が見ても、とても幸せそうです。 浮気が本気になる場合は、感情が移動してしまっただけで、ただの遊びの浮気とはまたちょっと違うと思います。言い訳かもしれませんので、読んで不快になった方はごめんなさい。

seriserim
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。5511114さんのように幸せになられた方もいっらっしゃるというのは、今の私にとって勇気が湧くお話でした。 今はまだ不安や罪悪感がまとわりつきますが・・・時間が解決してくれることもあるもかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私個人の考えです。 人を不幸にして、自分の幸せはないと思います。 浮気が出来る人間はまた浮気をすると思います。 人を泣かせたのと同じ理由で、自分も泣く事になると思います。

seriserim
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もその気持ちがあるのでふっきることができません。 とは言いつつ現在の状況があるのですから口だけということになりますが…人を不幸にしたという事実の重みをもう一度考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の経験上ですが、気になる人が現れると彼女との中が悪くなったりします。 別かれる時は相手をできるだけ傷つけない様にしますから「好きな子ができた」とはどうしても言えません。 ですから特別に密会しなくても「浮気」を気持ちの問題だとすれば、別れの原因はほとんど浮気でした^^; 傷つける人が出るほど浮気が表面化したとします。 心情的には同じでも現実的には「不倫」とは違います。冷たいかもしれませんが、傷つけられた人は所詮諦めるしかありません。 法的な拘束力はありませんから、次に行きやすい。 浮気してる同士が、それぞれの彼氏・彼女に別れを告げて「本気の恋愛」に発展する事も大いにあると思いますよ。 しかし浮気の線引きが「体の関係」の場合・・・ そうやって浮気をして付き合った人は、次もそうなる可能性は高い。 貞操観念が低い傾向にあります。 「この人だから浮気をしただけで、次はしない」なんて思って、気づかない人もいるみたいです。 普通の感覚の持ち主は、特別に密会したり体関係まで発展する浮気は悪いと思ってしないはずです。 そこだけ気をつけましょうね^^

seriserim
質問者

お礼

傷ついたほうは所詮諦めるしかない、仕方ない・・・確かにそう思いながらも、自分がうらまれているという事実に心が痛みます。 線引きは残念ながら後者です。貞操観念が低いと言われても仕方ない行動をしてしまいましたので周囲の信頼も少なからず失ったと思います。 そういった環境の中で祝福されることは難しいと思いつつも・・・すみません、都合のいい人間ですね。 的を得たご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya_bambi
  • ベストアンサー率44% (47/105)
回答No.1

>浮気から始まる本気の恋愛はあると思いますか? あると思います。 >幸せになれると思いますか? 元彼元彼女と付き合った年数が、長ければ情も沸くけれど、元彼元彼女には悪いと思いながらも幸せになっていく人もいれば、あっけなく別れて二兎追うもの一兎も得ず状態の人もいますよね。 ただ新しい彼・彼女は「いつか私も捨てられるかも」っていう不安が障害になる場合もありますね。 これは答えはひとつではないと思いますが、YESかNOかで答えるなら、悲しいことだけどYESになるのかな。

seriserim
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 場合によると思いますが、YESというお答えに少し勇気が湧きました 不安があるのは否めませんが、これから一緒に過ごす中でなくなっていけばいいのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすべきでしょうか?ご意見ください

    おはようございます!悩んでる事があるので相談させてください。 私は半年前に別れた元彼がいます。元彼には一方的に振られたのですが、その後連絡はしていませんでした。ついこの間ですが、その人から突然メールがきて「話しがあるから会ってほしい。」いう様な内容が送られてきました。突然何だろうとは思ったものの、会う気は無かったので、断りのメールをしました。 それから2日くらいして今度は、元彼が私と付き合う前に付き合ってた彼女からメールが届いたんです。その内容と言うのが元彼は今、精神的に弱ってる様で(何があったかは知りませんが)ずっと心の隅にあった私への気持ちに気付いたらしく、出来るなら元に戻りたいと願ってる、もし無理だとしても会って話しだけでも聞いて あげて欲しい。という具合です。 それに対し私は「悪いけど今更、会う気はない。都合がよすぎる」という返信をしました。元彼に対し気持ちは全く無かったからです。その後、その元彼女から「人が弱ってる時に優しくしてあげてもいいんじゃない?冷たい女だね」というメールが来ました。 その翌日、元彼と共通の友達から連絡が来て、その元彼女が私の事を冷たい女だとかある事ない事言いふらしてると教えてくれました。そんな話を聞いて私も黙ってられなくて、どうすべきか悩んでます。その人に言っても効果はなさそうだし、元彼に会って話すべきでしょうか?ご意見ください

  • 別れた彼女のこと、一生引きずるのでは?

    高校生の男です。 いつも愛する人との幸せな結婚生活~……なんて1人で妄想してニヤけてますが、最近結構つらいです。 高1で初めてできた彼女と、別れてもう1年になります。 彼女がひどい浮気性なので別れたのですが。 ですが、いまだにその別れた元彼女が好きなんです。 浮気されたくせに、どうしても気持ちが消えてくれません。 もう復縁する気や可能性も無いですし(そんな浮気性な女と結婚したいとは思えないので)、自分はなんとか新しい恋して、あわよくば付き合って、その彼女と幸せになれたらなぁ、なんて思いはするのですが。 ものすごい元彼女のことを愛しまくってましたし、もうなんか一生気持ちが消えなさそうな気もしてきます。 この掲示板でも、「今の旦那とは幸せなのですが、元彼の事がずっと忘れられなくて…」みたいな相談を読んだ事があり、自分もそんな事になってしまわないか・・・浮気を何より嫌い、誰より自分の好きな人を深く愛する人間だとも自負してる自分がまさかの浮気をするような事になるんじゃないか……。 そういう不安があります。 本当に元彼女のことを延々と引きずり続けて、これからの恋愛に支障がでてこないだろうかと思うのですが、どう思われますでしょうか…。

  • 酔った時と、素面の時、どっちが本音でしょうか?

    私29歳、好きな人31歳、彼女21歳(学生)です。 私の好きな人には彼女がいます。 好きな人(彼女あり)と飲みに行きました。 彼は私の好意は伝えています。 酔った時に言われた ・彼女とはうまくいかないかもしれない ・別れてからも元彼とやってたような子 ・飲み屋で働いてるから浮気されないか心配 素面の時に言われた ・(私)はいい子だし幸せになってほしい ・彼女には本気だから気持ちに応えられない ・友達として飲みに行って恋愛相談とかしたい 付き合って1ヶ月未満です。 酔った時と、素面の時、どっちが本音でしょうか?

  • 一人の人とまともに付き合うには

    28歳女性です。 これまでの自分の恋愛を振り返ってみると、 私は男性と付き合うことになると最初は大丈夫なんですが、3ヶ月位経った頃から相手のことが心配になり始めます。浮気しているかもしれないと疑い、相手の言動、行動の一つ一つに不信感を抱いてしまうのです。 それで怪しい場合は突き止めるのですが、その結果浮気が発覚すると別れることになります。浮気をしていなかった場合は相手をつまらない男だと感じ、自分が浮気してしまうのです。 これっておかしいですよね? 付き合ってる時は相手のことは本気で好きだし浮気が発覚したり別れることになると本当に辛いのですが・・・ また自分が浮気相手に本気になることはありません。ただ自分の浮気に気付かない彼に対する気持ちが覚めてしまうことはあります。 こんな恋愛ばかり繰り返している自分が嫌になります。 もっと相手を信じたいし、私も信用に値する人間になりたい。 どうすればまともに一人の人と長く付き合えるようになるのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • よかったら意見をください

    私は、遠距離中の彼がいるのですが 先日偶然友人とバーで飲んでいたら 元彼が仕事の友達と後から同じ場所にきて しばらくしてから、気づいて私が声をかけました 何人かで話しながら飲んでたのですが カウンターでずらっと並んでいたもので たまたま横が元彼で ほんとに久しぶりだったので いろいろと話しました そのあと解散して 元彼とは近所なのですが 向こうも歩きながら帰ってて それで、一緒に途中まで話しながら歩いてたのですが どっかでゆっくりはなすかーってなって 結局ド田舎なので話すところもなく ぶらぶらしてて 近くの建設の物置の部屋に入って いろいろ話してたんですが 結局抱きしめてキスをしました 完璧に浮気です 私は遠距離中の彼が就職活動中で 今、私が浮気したことを話しても 向こうはしんどいだけだと思って まだ話していません 友達には絶対話さないほうがいいって言われました 私も話したくないし、もう浮気など2度としないです 浮気して改めて元彼に気持ちがないと感じました だけど、彼氏を裏切ってしまった行為には間違いないです でも、ほんとに大好きです ほんとだったら別れたくないです 4月から、彼の近くに引っ越します 引っ越した日に土下座して浮気をしたと謝って 向こうはきっと別れようといわれるので覚悟して 謝ろうと思ってもいます 浮気したなんていって好きだとか 絶対信じてもらえrないし 嘘をずっと隠しながら ニコニコしてるのは凄くつらいです みなさんが浮気をしたことがあるなんて思ってないです でも、もし経験がある方がいらしたら 意見をくれると嬉しいです したことがないかたでも こんな質問に 意見をくれると嬉しいです

  • 甘い私に、何かご意見下さい!

    すごく長文になってしまいました。長文などが嫌な方は読まないでくださいませ。長くなってしまい、申し訳ありません。 昔、すごく好きな人がいたのに、他の人が気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? 1ヶ月前に、元彼と別れました。 私に好きな人が出来たのが一番の原因、だと思います。 元彼とは遠距離恋愛で、1年間。普段会えなくてたまに会った時の喜びが大きかったからか、本当に心から大好きで、とても濃密な時間を一緒に過ごしてきました。 23歳の私にとって、今まで何人か付き合った人はいたものの、初めて恋愛を少しだけでも、わからせてくれた人でした。 人を好きになって、その人に好きになってもらえる喜びや、想いを伝えること、信頼しあうことの大切さ。 とても尊敬できる人で、いつも甘えていたし、支えになってもらっていたと思います。 そんな彼と、12月にふとした喧嘩から別れてしまいました。 今まで何度か喧嘩して別れる、となっても、3日くらいしたらお互い戻ろうとなっていたのですが、その時は1ヶ月くらい別れた状態でした。 喧嘩の理由はいつも、私のヤキモチでした。 別れていた間にあったクリスマス、彼は他の女の子と、彼の家族と一緒に(私が行くはずだった)コンサートに行ったりしていたので、もう彼は私に気がないんだ。。と思って、諦めようとしていました。 そんな時に、今の彼氏と出会いました。 その時私は転職を考えていて、恋愛でも失敗して、会社に行くのも辛かった時期に、彼はたくさん相談にのってくれました。 ゆっくりその彼と仲良くなっていこうと思っていた、その年末に、元彼からやっぱり戻ろう、と言われました。 忘れられなかったし、やっぱり○○(私)じゃなきゃダメだ、と。 私はその時点では、元彼を忘れようと努力はしていましたが、やはりまだ好きだったので、戻ることにしました。 でも、1月に入って、今の彼と遊ぶ機会が増えていきました。 そして、自然に体の関係を持ってしまったんです。 自分でも、何してるんだろう、私・・・。と自分を責めましたが、今の彼と一緒に遊ぶのはすごく楽しくて。 2月に元彼と会った時に、携帯を見られて、浮気していたことがばれました。 そして別れようと言われて、私はその通りだと思ったし、自分の気持ちがわからなくなっていたのもあって、別れることになりました。 でも、元彼はその後も、私がまたきちんと向き合うなら、やり直そうと言ってくれていました。 でも、、、私は今の彼に惹かれていたのでしょう。 もう戻れない、と決めました。 元彼のことは、すごく大切です。結婚したいと思っていました。 今の彼のことは、好きかわからないけれど、なんだかすごく気になる、程度でした。 ただ、元彼はすごく遠い。 会うのに一番早くて4時間はかかりました。(お金があまりないので飛行機は抜かしてです) 今の彼は近いんです。 会おうと思えば、10分もあれば会えてしまう距離でした。 きっと、私はこれからも会いたいと思ってしまうだろう、そう思いました。 なので、元彼が一生懸命想いを伝えてくれても、会いに来てくれても、気持ちには応えられないと言いました。 元彼をこれからも裏切るかもしれない、と思うと、本当に嫌でした。 素直に好きな人がいると話して、元彼が納得してくれたのが、一ヶ月前です。 そして、その後今の彼と遊んだ時に、今の彼に付き合おうと言われました。 今の彼のことは、好きです。 まだあまりお互いを知らないから、ゆっくり知っていきたいなとも思います。 元彼から、今もメールがきます。 「○○がいてくれた時は、本当に何でもできる気がしてた。それこそ、空も飛べる、くらいに。でも今は、誰にも、何にも勝てる気がしないよ。でも、そんなこと言いながらも元気にやってます。」というようなメールなどです。 もう、私はメールを返さない方がいいのかもしれないです。 もう少し時間が経って、元彼もまた恋をして元気になった時に、少しだけメールのやりとりをするのがいいのかもしれないです。 でもすごく気になるんです。 どうしてそんなに想ってくれるんだろう、って。 そして、私のとった選択は正しかったんだろうかって。 自分が決めたことです。 なのに、すごく悩んでしまいます。 答えのない恋愛で、いつも悩んだりしてきましたが、こんなにずっと悩んだことは初めてです。 最初にも書きましたが、昔、すごく好きな人がいたのに、他の人のことが気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? なんでもいいので、甘くて弱い私に、何か一言くださいませんか。 私は、誰かにズバッと言われたいのかもしれません。

  • ご意見よろしくお願いします。

    彼の浮気が原因で離婚したバツイチ男性と結婚は考えられますか? 私の彼のことなんですが彼の浮気が本気になり離婚しました。 そのあとすぐ不倫相手にふられてから私と知り合って付き合っています。結婚を求められていますが迷っています。 浮気する人はまたするとか言いますし私は初婚なので迷っています。

  • もう恋愛しないほうがいいですか?

    20代前半の女性です。 好きな人にアタックするか否かで悩んでいます。 というのも、同期が40人ほどいて、その同期内に、元カレ、元好きな人(肉体関係有)、友達(肉体関係有)、そして今好きな人が全ている状態です。 元カレとは、あちらに告白され、5ヶ月の交際の末、元好きな人を好きになった時に別れました。 そして元カレは同期中に、私が浮気をして別れを切り出してきた、と言いふらしています。 元好きな人とは、肉体関係もあり、それなりに上手く行っていたのですが、三角関係の末、選んでもらえませんでした。 ただ、元カレが憶測の域を出ない状態で、私の浮気相手がその元好きな人だと言いふらしたせいで、私と元好きな人は、関係を持ってることを疑われています。ただ、周りには、肉体関係は否定しています。 その寂しさから、友達だった同期と、肉体関係を結んでしまいましたが、その彼とは今も普通に仲良くて、そこの関係は誰にも知られていません。 そして、最近、好きかなと思う人がまた同期の中にできました。 正直、元好きな人への想いがないと言ったら嘘になりますし、忘れるための次の恋、という感覚もあります。 ここで、質問タイトルに戻ります。 「もう恋愛しないほうがいいですか?」 ということで、男女比3:1とはいえ、あまりに狭い世界で恋愛し過ぎかなとも思います。 わたしは、浮気女、肉食のようなレッテルも貼られている状態です。 どうすることが正しい選択でしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 男性目線での客観的なご意見をお願いします

    少し長くなりますが、男性目線の客観的なご意見をお願いいたします。 約1年前にネットで知り合い、 半年弱お付き合いしてお別れした元カレがいました。 別れて半年くらい経ちますが、私は今も彼が忘れられず 前に進めずにいます…。今も会いたくて辛いです。 今までで一番大好きになった人でしたから。 元カレはとっくに前を向いて彼の人生を歩んでいます。 元カレとは彼から付き合いたいと言われ、私も大好きになりました。 確かに短いお付き合いでしたが、たくさん彼から大事なことを教わり、 旅行にも連れて行ってくれたり、一緒に居て私は本当に幸せでした。 また、彼とは会って2度目にお泊りをしたり、 正直こんなに早い展開も初めてのことで 自分でも驚きましたが、全く後悔はしていません。 私はこんなに早く別れることになるとは思ってませんでした。 しかし、彼の持病の事情や私の年齢(アラフォーです)のことも考慮して、 一緒に居たくてもいられない、本当に相応しい相手は俺じゃない、と 彼から別れを告げられました。 本音を言えば、納得できませんでしたが、彼に続ける気がない以上、 受け入れざるを得ませんでした。 その元カレのことを仲の良い男友達に話す機会があり、 まるで私が悪い人に騙されたように言われてしまいショックを受けました。 男友達いわく、元カレは単に身体目的で私と付き合い、 もう目的を果たしたから別れを切り出したのだと言います。 そうでなければ説明がつかない、と。 まずネットで知り合ったことが、男友達に変な先入観を 与えてしまったのかもしれませんが、 元カレの話をどのように説明しても、 全て信用できる男ではないと言い切ります。 勿論、他人がどう言おうが私は元カレのことを200%信頼していましたし、 私が初めて心委ねられた人でしたから、 それで元カレへの信頼が揺らぐことはありません。 ただ、元カレには心の中に忘れられない女性の存在がありましたから、 私はその女性に敵うはずもなく、やっぱり振られたという意識は強いです。 それに別れて数カ月、私は会いたくて会いたくて、 つい連絡をしてしまったり、未だに涙が止まりませんが、 元カレはあっさりと私との連絡も断ち、とっくに前を向いて進んでいます。 私と元カレの気持ちの温度差かもしれません。 もちろん、彼には心から幸せになって欲しいです。 私が幸せはにしてあげられなかったのですから。 男友達は、君は男の考え方が分かっていない、 元カレの言うことを信用しすぎてる、どうしてそこまで信用できるのか? この話を聞いたら10人が10人俺と同じことを言うよ、と言います。 男友達とは長い付き合いだし大事なお友達で、 いい年をして恋愛に疎い私のことを心配して 言ってくれてるのも分かります。 でも、別れたとはいえ、大事な人のことを悪く言われるのは悲しいです。 私が騙されたとか思わなければ、誰に何を言われようと 大事な思い出として胸にしまっておけばいいことです。 それは分かっています。 私にとって大事な人であることに変わりはありません。 元カレへの感謝の気持ちも変わりません。 ただ、客観的に見て、男友達のような見方をされる方が 多いのでしょうか? 細かい部分は端折っていますので、 これだけの情報で判断するのは難しいのかもしれませんが、 男性からみたご意見をお願いいたします。

  • 元彼からの連絡について

    現在結婚5目、2児の子供がいます。つい最近元彼 元から電話があり出てしまいました。その彼とは1年半位の付き合いでしたが、私的には結婚したいと思う程好きでした。でも彼が私の友達と浮気しているのが発覚し泣く泣く別れました。その後もずっと好きでしたが元には戻れないからと元彼から連絡があっても避けていました。今の主人はとても優しい人で幸せですが、元彼の時のような激しい感情の好きといった感じではない気持ちで結婚しました。元彼の事はもう過去の事ですが、懐かしさもあり話してしまいますが、これは浮気になるか、主人を裏切ってないかきになります。