• 締切済み

酔った時と、素面の時、どっちが本音でしょうか?

私29歳、好きな人31歳、彼女21歳(学生)です。 私の好きな人には彼女がいます。 好きな人(彼女あり)と飲みに行きました。 彼は私の好意は伝えています。 酔った時に言われた ・彼女とはうまくいかないかもしれない ・別れてからも元彼とやってたような子 ・飲み屋で働いてるから浮気されないか心配 素面の時に言われた ・(私)はいい子だし幸せになってほしい ・彼女には本気だから気持ちに応えられない ・友達として飲みに行って恋愛相談とかしたい 付き合って1ヶ月未満です。 酔った時と、素面の時、どっちが本音でしょうか?

  • rissr
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.4

両方、特に矛盾はしてないから、どちらも本音。 彼女のことが大好きだけど、彼女には浮気されないかを心配していて なので、あなたとは付き合えないけど、友達としては付き合いたいって ことでしょ?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.3

どちらも本気だと思います 第三者的に見るとこれらの発言は矛盾しているようには見えません 彼女の事、不安はあるけど本当に好きで別れる気はないと言うことです また、あなたにはハッキリと恋愛感情はないと言い切っていますので、何か期待するのはやめた方が良いと思います

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

どちらも本音、本心でしょう 要は彼女とは別れたくない、ただrissrさんとも遊びたい rissrさんが好意を寄せているのを知っているので尚更でしょうね  特に酔った時の男はエロくなるので、あわよくばrissrさんと深い仲になりたいと思っての発言でしょう 素面の時の発言は理性があり冷静なのでもし揉めた時に逃げる為の言い訳が出来る様にする感じなんでしょう 私は同性として好感は持てませんね

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1222)
回答No.1

私はどちらも本音だと思う。 そもそも素面の意見と呑んでる意見に なんら矛盾した点はありませんが? そもそも質問タイトルから 貴女を騙して二股する最低男なのかと 勘違いしましたが、 単なる貴女の片思いじゃないですか >付き合って1ヶ月未満です。 誰と誰がでしょうか? 仮にどちらかが本音だとしても 好きな人(31歳)にとっては 貴女は彼女(21歳)がいてもいなくても 誰か別の男と付き合って欲しい相手でしょ

関連するQ&A

  • 男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

    男性にお聞きしたいです。 皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と どちらが本音が出やすいですか? 彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。 何よりも仕事優先で連絡無精です。 でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です) 私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。 彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、 と言ってました。 自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、 束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と 普段から言ってました。 だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。 彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、 女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。 私はあまりモテて欲しくありません…。 ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。 彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、 普段よりさらにハイテンションにはなりますし、 とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。 私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。 ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。 この間、二人ともかなり酔った時に、急に 彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と 言われびっくりしました。 どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。 彼の本音はどちらだと思われますか? 何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • ご意見お聞かせください。

    浮気から始まる本気の恋愛はあると思いますか? また、そうやって付き合った結果、傷ついた人(元彼・元彼女)に恨まれたとしても幸せになれると思いますか? 場合によるとは思いますが、たくさんのご意見いただければと思います。

  • 彼に本音でぶつかりたい

    私には一年二カ月付き合っている三つ上彼(24)がいます。元々彼は無口な人で、付き合いは向こうからですが、手を繋ぐことも恥ずかしがってしてくれないし、「好き」という言葉も彼から言ったことはありません。 付き合って二ヶ月後に遠距離になってしまいまい、元々連絡無精だった彼は三日に一通、長いときは一週間に一通とかでした。工場での住み込みで仕事をしていたのもあるのか、寝て会社に行く、の繰り返しでした。 私も初めはとても苦しくて、遠距離の前から「もっと好きって言ってほしいな」と伝えたり、「手を繋ぎたい」と言ってました。彼は「好きって言うことも、言われることも苦手で。でも好きと言ってくれるのは嬉しいし、俺も好きだよ」と言っていました。 私は「そういう人もいるんだ。」くらいで受け止め、距離に負けないように寂しさをあまり口に出さないようにしていました。たまにはでちゃったり、もありました。その時はいつも「ごめんなぁ.」と言ってはくれました。 あまり彼自身、本音を言わない不思議な人。私は彼に初めは本音でぶつかっているつもりでしたが、次第に『彼に本音でぶつかっていくことが怖い』と思ってしまうようになりました。 彼に連絡をせめて三日に一回はほしいと言っても守ってくれなかったり、仕事のスケジュールや休日もよく把握できていなかったり、力が抜けている人でした。 一度別れ話をした際に 「前付き合っていた彼女にも同じようなことで怒られた。たまに自分が恋愛に向いてないんじゃないかと思う」と言われました。一年付き合って、「情」もあるのかもしれないとも言っていました。 『○○(私)が一番俺のことでストレスを溜めているなら..別れた方がいいのかなと思う』とも言われました。 私は「好きだからこそ、嫌われたくないって考えてしまい、本音を出すことが怖くなっている。●●(彼)も本音でぶつかってくれたら、私もだせる気がする。喧嘩してもいいから、本音でぶつかってほしい。」と言うと、 『恋愛は難しいな』と言っていました。 彼は浮気をするようなタイプではないと、彼の友人が言っていたので、そういう心配はありませんが、私のこの気持ちを『重い』と思われているかと不安ばかりで、もっと本音が言えなくなってしまいました。 彼とつきあってから、「言葉」意外の愛もあるということを学びました。 ただ、やっぱり言葉が欲しいときもあります。これ以上強要すると嫌われちゃうんじゃないかと、臆病になっています。 彼ばかりに重点を置かないようにと色々努力をしましたが、負けてしまいます.. 口下手で、意思をあまり言わない彼には、どう対処すればよいでしょうか。できれば「こいつがいないとダメだな」と思えるような存在になりたいです。 長文で失礼しました。 皆様のご意見、お願いいたします。

  • 本音を聞かせて下さい。(^^ゞ

    男と女では「恋愛」に対して結構考え方が違うと聞きます。 今日とあるラジオ番組で男女の恋愛感の話になった時に、出演者の女性の一人が、「男は別れた彼女とかを何年も経っても「幸せになってほしい」と思ってしまうんでしょ?でも女は別れた男なんかハッキリ言ってどうでもいいし、もっと言えば自分より幸せになって欲しいなんか絶対に思わないもんよ」と言っていました。 ・・・そういうもんなんでしょうか? 主に女性の皆さん、建前や綺麗事じゃなく、本音を聞かせて下さいませんか。(^^ゞ

  • 怒った時の言葉は本音?

    タイトル通りの疑問です。 人間が怒った時に言う言葉は、えてして本音なのでしょうか? 以前に元彼に別れた後に、とんでもない暴言を吐かれた経験があります。今なおトラウマになっています。そんなこと思っていたなんて、、衝撃的過ぎました。ありとあらゆる悪口雑言でした。 1番嫌だったのは、本気だった?俺がおまえを好きだった?勘違い女!です。しかもメールで淡々と言われたので、文章が頭に残ってしまいました。 売り言葉に買い言葉という日本語もあります。 でも人間って、本当に心にも無い言葉って、思い付くのでしょうか?

  • 彼の本音を聞き出す方法教えてください!

    彼の本音を聞き出す方法教えてください! 彼の浮気を発見し、頭ごなしに問い詰めるのもあれなので「他に好きな人でもいるの?」 と聞くと、どう弁解すればいいのかわからない様子で結局きちんとした回答をもらえませんでした! 何も言わないのはずるいって事もわかっている様子なのですが。。。 何かやましい事があるのは確実です。 しかし、それが他に本命がいるのか、同じくらい好きな子がいて迷っているのか、浮気はちょっとした出来心なのかわかりません。 このままだと気になったままですし、今後うまく付き合いたい気持ちが私にはあるので彼に聞こうと思います。 こういう場合、うっとうしくならず上手く本音を吐き出させる方法を教えてください!!!!

  • (男性へ)本音を教えてください!!

    長くつき合ってきて、大好きだったときもあるけれど、 別れるときには ちゃんと別れ話をしないで、彼女の前から 消え去っちゃった、という経験はありますか? それって いま冷静に自分分析したら、どういう感情だったのか 教えてください。 ●単にめんどくさかった ●仕事が忙しかった ●彼女に泣かれるのがウザかった ●また彼女に会うのが億劫だった ●とにかく1人になりたかった、誰とも話したくなかった ●何だかわからないけど現実逃避したかった ●単なる浮気 など、ズバリ本音を、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 (私が元彼にフェードアウトされたので、 そういう立場の人の気持ちを、詳しく聞きたいのです)

  • ホンネで付き合うのが難しい友達

    友達(女)と距離を置くべきか悩んでます。友達がホンネで話されることが (多分)あまり好きではないのと、恋愛感に違いがありすぎるのでは?と思うことが あるからです。 彼女は昔の彼と連絡を絶つことはしないけど、それでも昔の彼のことは忘れたいらしく、 「連絡を絶てないんなら、気持ちが落ち着くまで新しい彼と付き合うのを待って みてもいいんじゃない?」といってみたら、 「やっぱそうだよね。そうする。」といいつつ、すぐに新しい彼と付き合い始めたり。 恋愛って人それぞれの考え方があるんだし、同意できないならそういって もらいたかったのですが・・・ 先日、浮気されたり、すぐにフラれるなど、長続きしないのばかりだと相談されて、 「もう少し過去の恋愛からも学んでみたら?」といいたいけど、私が以前ホンネを 話したら、頷きながらも嫌な顔をされたこともあり、当り障りのないことしか いえませんでした。 彼女は友達に対してもそれでいいのかと疑問を持っててもあまり聞くことはぜず、 否定することもしません。 人当たりがよく、社交的な人だとは思うんですが、なぜだか付き合いにくさを感じて しまいます。 嫌な役(結婚式の2次会の幹事)を任されたが、当日欠席者の分の支払いまで させられたとグチってきたこともあるのですが、なぜそういうことは当人にきちんと 話さないのでしょうか。 最近では私もだんだんホンネを話せなくなり、もどかしい気持ちが大きくなって、 距離を置きたくなってきました。 でも、こんな理由で距離を置いていいのか悩んでます。

  • 元彼の本音・・・?(長文)

    お世話になってます。前回質問させていただいたことの後日談でまた質問です。ざっとそれまでの出来事も一緒にまた書かせてもらいます。 大学四年間付き合い、就職と同時期に別れた元彼と数ヶ月後復縁の話があったけれど、元彼には彼女がいてそれは嘘だったというのを友達伝いに聞いたというのが今年のお正月頃。 先月、元彼の誕生日だったのでただ普通におめでとうというメールを送りました。すると彼から電話がありました。”もうメールも電話もしないつもりだったけど、誕生日なのに出張であまりにも寂しくてつい電話してしまった”とのことでした。その時は私も立ち直っていて笑って楽しく会話ができました。でも最後に”今戻るにはまだ早い。 2年後ぐらいにお互いまた付き合えるような状態でいたらいいな。他に女つくる気もないし、俺はお前の味方だから。”と言われました。泣いてました。 私は将来のことは分からないし、そうなったらそうなったでという風に考えました。そう思わないとまた同じことになりそうなんで。 その後、留守電に彼から伝言が入っていました。”今までやりなおそうと何回も思った。でも、おまえが友達のことを理解してくれたら(交際当時この件で何回ももめたので)また付き合ってもいいと思ってる。じゃ”とだけ入ってました。 一週間後、彼から酔っ払いながら再び電話がありました。おおまかな内容は”彼女がいるってのは嘘。この一年間彼女はつくらなかった。正直、酔ってるから言うけど俺はお前のことがすごい好き。”でした。しかし、途中からおかしいんです”お前はこの一年で他に男つくったんだよな。俺もつくろうかな(ここまでは軽い感じで)。 実は今、お前と同じぐらい良いと思ってる子がいるんだ。俺のことを 思ってくれてるし”と言い出しました。しかし、”人類で一番すきなのはお前だし、その子と続くことはない”とも言ってました。 正直、私から復縁を申しこんだので、立場は彼のほうが有利でどうやら優位な気分でいるようです。なので、これも嘘なのかなと思いました。 後日また酔っ払って電話があり”お前のことは好きか嫌いかわかんない。好きなのかなーとは思っただけ。一緒になりたい!でも友達のことを理解してくれなきゃ戻れない”と言って途中で切れました。 正直意味不明でした。けど、一度彼のことをあきらめたけど好きだと言われ、また彼のことを好きになってしまいました。なので、ちゃんと話がしたく、昨日電話しました。寝ていたようでちゃんと話できなかったんですがシラフだったので聞いてみました。すると「こないだの電話は意味無いよ。何言ったか覚えてないし。復縁はしないよ。お前のことは友達としか思ってない。」と私の知っている彼とは違う様なそっけない言い方でした。なぜかシラフの時に復縁の話をすると拒絶反応するんです・・・。 もう復縁は一生ないのかと聞いたら「それは分からない」と言われ ました。「お前は男作ったんだよな。よくそんなこと言えるな」とまで言われました・・・。(一度復縁は無いと言われた後他と付き合った) 彼は寝たいからと話を終わらせようとしたけどもっとちゃんと話がしたく話し続けたら「ごめん、彼女いるから」と言って切られました。 なんだかひどすぎます・・・。こんなことを彼がするとは信じられません。彼は言いたいけど言えないことは酔っ払ったときに話す傾向が前からありました。シラフでは変に見え張ったり嘘ついたりして。なので、酔っ払って言ってた事は本音なんじゃないかと私は思うんです。あと、電話の内容は覚えているはずです。私が言ったら覚えていたんで。彼女がいるのかは分からないけど、彼女がいれば酔っ払った時は彼女に電話します(昔私のときそうでした)。 私をキープするためにしてるとは思えません。第一遠距離でキープ しても意味ないんで。 酔っ払いの言うことは聞き流したほうがいいとは思うんですが、彼の場合戯言ではないような気がするんで・・・。でもシラフとの違いが・・・。彼は何を考えているんでしょうか・・・。

  • 男性の本音、教えてください。

    私は20代前半の女性です。 私には現在好きな人がいて、彼とは出会ってもうすぐ1年が経ちます。 ほとんど彼からのお誘いで(当日など急なお誘いが多いですが…)今まで10回以上会ってきましたが、ちゃんと2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったことはなく、男女複数人で会うことが多いです。宅飲みをして、なりゆきで部屋に2人っきりになることがありました。そこで1つのベッドで2人で寝たり、キスしたりすることが今までに3、4回ありました。中には添い寝する為だけに遊びに行ったこともあります。 最初が宅飲みだったからか、抵抗もなく部屋に遊びに行ってしまいます。毎回SEXも求められますが、私は未だに処女なのでちゃんとお付き合いしてからじゃないとイヤで断り続けています。ちなみに彼も私が処女なことは知っていて、私の好意にも気付いています。隙あらば服の中に手を入れてきたり、自分のを握らせてきたりしますが、SEXも断ればそこまで強引にされることはないのでノコノコ部屋に遊びに行ってしまいます。 以前酔っ払った勢いで私から告白したことがあり、その時の彼の答えは、酔っ払ってるから今はダメ。ちゃんとシラフで言ってくれたら考えるけど。でした。 シラフの時にちゃんと告白してしまえば良い話ですが、フラれて友達の関係も終わってしまうのかと思うと勇気がでません。 出会った当初は連絡も毎週とっていて、会う回数も今より頻繁で、みんなの前で私ばかり褒めてくれたり、私だけとイチャイチャしたりするので少しは期待しました。他にも、俺には心に決めた人がいると言って私の名前を出してきたのですが、私は恥ずかしくなって彼が酔っ払っていたこともあり、軽く流してしまったこともありました。 しかし、最近の彼の行動や発言、対応を考えると脈があるとは思えません。私の好意に気付いていながら告白などはしてきませんし、たまに連絡はきますが会ってみると冷たかったり、様々な出来事から都合のいい様にされているとしか思えません。 ダラダラとこのような中途半端な関係を続けていくのもイヤなので、今は新しい恋を探しているのですが、次に好きな人ができるまで今の好きな人が忘れられません。 そこで今後の参考にしたいので、男性に質問です。 ・体から始まる恋愛もあると聞きますが、現状から、この先付き合う前に私が体を許した場合、ヤリ逃げされるorセフレになる可能性が高いですか?本命彼女になれる可能性はないですか? ・付き合ってもないのに良くない話ですが、添い寝やキス、ハグはするのにSEXを拒み続けるなんて男性にとってはただの嫌な女ですか? ・本気で好きなら嬉しいかもしれませんが、ただの体目当ての場合、処女だと重かったり、めんどくさがられると思うのですが、処女だと知っていながらも体を求めてくるのは恋愛対象の可能性はありますか? 長文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。