• 締切済み

彼の本音を聞き出す方法教えてください!

彼の本音を聞き出す方法教えてください! 彼の浮気を発見し、頭ごなしに問い詰めるのもあれなので「他に好きな人でもいるの?」 と聞くと、どう弁解すればいいのかわからない様子で結局きちんとした回答をもらえませんでした! 何も言わないのはずるいって事もわかっている様子なのですが。。。 何かやましい事があるのは確実です。 しかし、それが他に本命がいるのか、同じくらい好きな子がいて迷っているのか、浮気はちょっとした出来心なのかわかりません。 このままだと気になったままですし、今後うまく付き合いたい気持ちが私にはあるので彼に聞こうと思います。 こういう場合、うっとうしくならず上手く本音を吐き出させる方法を教えてください!!!!

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.3

こんにちは  質問者さんと相手の関係は、街角で歩いてる交際中のカップルですね。つまり、私だけに、・・関心を持って!・・ということでしょう。  そういう街角で歩いてる最中でも、男性は、常に、貴女が横にいて手を握り合っても、周りの女性にキョロ・・・しているんです。  ですから、浮気心見出すために、本命をいちいち問い詰めることは、男性は、絶対に出さないですよ。これは、警察の尋問する際の心理的なものがあるのです。  したがって、貴女が、人に対しての心境(内面)を鋭い感覚を身につけながら、相手をよくみて会話に判断するのです。(戦後の女性は強くなった)  まず、ひとつとして、相手は、関心をもつと瞳が拡大するということです。  「目は心の窓」というが、目の動きによって相手のの心理状態を見抜くことができます。目は、いわばカメラの絞りと同じ役目をしているのだが、瞳の縮小、拡大は心の動きによって変化します。学者は、読書に熱中している人や何かに強い関心を示している人の瞳が大きくなっていることに気づき、瞳が心の窓になってると考えたようです。  たとえば、女性に赤ちゃんの写真や男性のヌード写真を見せると、瞳が20%~25%も拡大する。また、男性に女性のヌードを見せると、瞳が20%も拡大した。関心の強いものを見ている時の瞳は拡大しており、瞳の拡大にその人の気持ちが現れるのです。この瞳の大きくなる判別は、分かりづらいもので、人が話している時に、瞳をそらしているのか、よく見つめているのかです。貴女の相手の人、都合悪ければ絶対に瞳はそらすでしょう。質問内容にあります。  ・・あんた、誰か居るでしょう・・相手はもじもじしている。(瞳をそらしてる)それだけでも、貴女は判別できています。だったら、もうこれっきりよ。・・相手は、返って慌てます。そのくらい強い女性にならないとダメです。  このように、わざわざ聞かないで、相手との会話中に、常に違う方面に観察すれば、いいんじゃないでしょうか。このときに、相手の瞳が綺麗で大きく見えたら、貴女に強い関心を寄せていると考えてよいでしょう。  ついでに、貴女が、しつこい売り込みに断るのが(しつこく、いい寄る男)苦手であれば、、品物を絶対みないこと、目あわせないことを心掛けとうまくいきます。

tonton193
質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございました。そうですね、やはり嘘をついているときって何かと気持ちの焦りであったりだとかが現れてしまいますよね。今までそこまで眼で気持ちを読み取ったり判断したことってないのですが、これから相手の眼を意識するようにしてみます!

回答No.2

「他に好きな人でもいるの?」という質問から推測すると、まだ確定的な場面なり証拠があるわけではなさそうですね。  今後うまく付き合いたい気持ちがあるのなら、やはり正直に今の気持ちを話してはいかがでしょうか? あなたが浮気だと思った事実をのべ、あなたの今の曖昧な態度は私をより一層不安にさせてしまうということを話してはどうでしょう。もしかしたらそのことによって彼から別れをつげられるかもしれません。でも本当に今後もうまく付き合いたい気持ちがあるのなら、このような大事なことをうやむやにはできないのではないでしょうか。大事なのはいかに冷静に今のあなたの不安な気持ちを伝えられるかです。それが出来れば、彼もあなたの気持ちをきっとくんでくれるはず。僕はそうおもいます。

tonton193
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!!!私の書き方がわかりづらくてすみませんでした。相手の家で化粧品を見つけたりだとか、やましい事をしてそうと感じた時に聞くと否定しなかった事があり私なりに確信をしていました。ほんとにそうですよね。「今後もうまく付き合いたい気持ちがあるのなら、このような大事なことをうやむやにはできない。」はごもっともですし、それによって彼の気持ち・やらなければならない時の態度がわかりますもんね。まず自分の気持ちを整理し、きちんと伝えたいと思います!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

確実と言われますが、何か根拠があってのことですか? 単なる思い込みなら、後で後悔することになりかねませんよ。 ・・と言うことで、今はまだ「質問者様の勘」と言う段階なら、こういうサイトもありますよ^^ ★浮気チェック http://www.lupin-info.com/check.html