• 締切済み

彼の本音を聞き出す方法教えてください!

彼の本音を聞き出す方法教えてください! 彼の浮気を発見し、頭ごなしに問い詰めるのもあれなので「他に好きな人でもいるの?」 と聞くと、どう弁解すればいいのかわからない様子で結局きちんとした回答をもらえませんでした! 何も言わないのはずるいって事もわかっている様子なのですが。。。 何かやましい事があるのは確実です。 しかし、それが他に本命がいるのか、同じくらい好きな子がいて迷っているのか、浮気はちょっとした出来心なのかわかりません。 このままだと気になったままですし、今後うまく付き合いたい気持ちが私にはあるので彼に聞こうと思います。 こういう場合、うっとうしくならず上手く本音を吐き出させる方法を教えてください!!!!

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.3

 こんにちは  質問者さんと相手の関係は、街角で歩いてる交際中のカップルですね。つまり、私だけに、・・関心を持って!・・ということでしょう。  そういう街角で歩いてる最中でも、男性は、常に、貴女が横にいて手を握り合っても、周りの女性にキョロ・・・しているんです。  ですから、浮気心見出すために、本命をいちいち問い詰めることは、男性は、絶対に出さないですよ。これは、警察の尋問する際の心理的なものがあるのです。  したがって、貴女が、人に対しての心境(内面)を鋭い感覚を身につけながら、相手をよくみて会話に判断するのです。(戦後の女性は強くなった)  まず、ひとつとして、相手は、関心をもつと瞳が拡大するということです。  「目は心の窓」というが、目の動きによって相手のの心理状態を見抜くことができます。目は、いわばカメラの絞りと同じ役目をしているのだが、瞳の縮小、拡大は心の動きによって変化します。学者は、読書に熱中している人や何かに強い関心を示している人の瞳が大きくなっていることに気づき、瞳が心の窓になってると考えたようです。  たとえば、女性に赤ちゃんの写真や男性のヌード写真を見せると、瞳が20%~25%も拡大する。また、男性に女性のヌードを見せると、瞳が20%も拡大した。関心の強いものを見ている時の瞳は拡大しており、瞳の拡大にその人の気持ちが現れるのです。この瞳の大きくなる判別は、分かりづらいもので、人が話している時に、瞳をそらしているのか、よく見つめているのかです。貴女の相手の人、都合悪ければ絶対に瞳はそらすでしょう。質問内容にあります。  ・・あんた、誰か居るでしょう・・相手はもじもじしている。(瞳をそらしてる)それだけでも、貴女は判別できています。だったら、もうこれっきりよ。・・相手は、返って慌てます。そのくらい強い女性にならないとダメです。  このように、わざわざ聞かないで、相手との会話中に、常に違う方面に観察すれば、いいんじゃないでしょうか。このときに、相手の瞳が綺麗で大きく見えたら、貴女に強い関心を寄せていると考えてよいでしょう。  ついでに、貴女が、しつこい売り込みに断るのが(しつこく、いい寄る男)苦手であれば、、品物を絶対みないこと、目あわせないことを心掛けとうまくいきます。

tonton193
質問者

お礼

回答いただき本当にありがとうございました。そうですね、やはり嘘をついているときって何かと気持ちの焦りであったりだとかが現れてしまいますよね。今までそこまで眼で気持ちを読み取ったり判断したことってないのですが、これから相手の眼を意識するようにしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 「他に好きな人でもいるの?」という質問から推測すると、まだ確定的な場面なり証拠があるわけではなさそうですね。  今後うまく付き合いたい気持ちがあるのなら、やはり正直に今の気持ちを話してはいかがでしょうか? あなたが浮気だと思った事実をのべ、あなたの今の曖昧な態度は私をより一層不安にさせてしまうということを話してはどうでしょう。もしかしたらそのことによって彼から別れをつげられるかもしれません。でも本当に今後もうまく付き合いたい気持ちがあるのなら、このような大事なことをうやむやにはできないのではないでしょうか。大事なのはいかに冷静に今のあなたの不安な気持ちを伝えられるかです。それが出来れば、彼もあなたの気持ちをきっとくんでくれるはず。僕はそうおもいます。

tonton193
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!!!私の書き方がわかりづらくてすみませんでした。相手の家で化粧品を見つけたりだとか、やましい事をしてそうと感じた時に聞くと否定しなかった事があり私なりに確信をしていました。ほんとにそうですよね。「今後もうまく付き合いたい気持ちがあるのなら、このような大事なことをうやむやにはできない。」はごもっともですし、それによって彼の気持ち・やらなければならない時の態度がわかりますもんね。まず自分の気持ちを整理し、きちんと伝えたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.1

確実と言われますが、何か根拠があってのことですか? 単なる思い込みなら、後で後悔することになりかねませんよ。 ・・と言うことで、今はまだ「質問者様の勘」と言う段階なら、こういうサイトもありますよ^^ ★浮気チェック http://www.lupin-info.com/check.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本音を知る方法を教えてください。

     彼から告白してもらい2ヶ月前から付き合っていました。 仕事がとても忙しい人です。 私は、彼の仕事ぶりを尊敬しています。 そんなところが好きだと思っていました。 仕事に関しては理解をしているつもりです。 私は付き合うのが今回初めてです。 普段は、主にメールでのやり取りです。  私は、彼を信じています。 一ヶ月休みがないと言われてもそれを信じていました。 あまり会えないのに、それを信じないと全てを 疑ってかからないといけないと思ったからです。 メールは主に私が返事を強要しないような 内容のものを送っています。 返信は遅いことが多いですが、返ってきます。 ただ、付き合う前は彼からのメールが多かったように思います。 返信も早いほうでした。  時々、好きな相手にはとらないのではないだろうかという 態度をとられます。  以前、連絡してねと約束していた事を守ってもらえなかったので、 理由を聞きたくて彼に私のことはどういう存在なのか聞いてみました。 約束を守れなかった事は謝ってくれました。 彼には「付き合っているの?」と聞いたところ、 「うん」とは言っていましたが私の存在は「何とも言えない」 というような返事をされました。 私は、彼の望む事が何なのか分からないといいました。 彼は「したいようにしてくれていいよ」と言っていました。 また、先日、会えそうだから連絡すると言われていたのですが 連絡がなく、少ししてから「連絡できなくてごめん。 これからは連絡するように頑張る。」といったメールがきました。 私としては、仕事中に連絡できなかったのは理解できる一方、 待っている相手に対し、やっぱり会えない。という一文を メールする時間が全くないというのも考えにくい・・・と思います。 彼から謝られることで、一応許してはいます。  私の友人は彼のことを知っています。 友人は、私と彼が付き合い始める前までは、彼から休みの日は 何をしたという話をよく聞いていたそうです。 なので、「いくら忙しくてもいきなり休みゼロになることは ないんじゃない?休みがないというのは彼にとって私と会う日 がないという意味なんじゃない?」と言われました。  確かに私も心の中のどこかで、いくら忙しくても1通メール をするくらいの時間はあるのでは。 遊びなのでは。 他に本命がいるのでは。という不安があります。  ただ、それとも(忙しいのも手伝って)他人に対して配慮が 出来ない人なのかなとも思います。  私の友人は、「あまりに思いやりがなさすぎる。 こんな事言いたくないけど遊ばれてる気がする。」と言います。 私としては、上記のような、「ん?」ということもありますが 基本的には彼を信じています。 付き合っている関係の中で、相手を信じる事は必須だと思うからです。  ですが、気のおけない友人の言う事も分かるのです。 上記のような態度をとられることがあると心の底から彼を 信頼できない部分もあるんです。  そろそろ、彼の本音を知るべきなのではないだろうか? と考えています。    本音を聞く方法を知りたいです。 直接聞くという方法がありますが私との付き合いが遊びだった場合、 会って聞いても本音を言ってくれるのでしょうか。 (ちなみに体の関係は挿入等は拒否していますが、 私が口でしたことは一度あります。 その時は無理やりではなかったです。服も脱いでいません。)  もし、遊びだった場合は別れを選びたいし、もし忙しくて あまり私のことを考える時間もないという場合は私は彼の仕事に ついては理解しているので、私の希望も少しずつ伝えていき お互いが無理せずに付き合っていきたいと考えています。 どちらの場合であっても受け入れる覚悟はできています。  どのようにしたら、彼は本音を言ってくれるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 浮気をした妻の本音を知りたい・・・

    決定的な浮気が発見しきちんと話し合いをして2週間がたち、一時は妻ともうまくいっていたような雰囲気がありましたが、やはりというか、妻は浮気相手のことが忘れられず(付き合い期間1年ぐらいらしい、肉体関係はいつからか聞いてません)この2,3日は様子がおかしいので(ママ友とのメールでは浮気相手に会いたいとメールしてました)今朝いろいろ話をしましたが妻は何も言わず本音は聞けず、ただ相手のことを思ってのことと思いますが涙を少し流すだけでした。ある意味私らの関係を終わらすために泣いたのかもわかりませんが・・・ きちんと話をしてなんせまだ2週間しかたたないのでメールで送ったような内容で妻の相手に対する気持ちも日増しに強くなるのも解りますが、やはりこちらとしては知ってしまった以上葛藤がこみ上げてくるのも事実です。 日にち薬で治れば良いのですがそれまでに妻が我慢できずに会いに行くのが不安でたまりません。ちなみのこの2週間は相手からは連絡は無いと言ってます。妻も相手の連絡先は解らないと言ってますし連絡先は全部消したと言ってます。メール、電話番号は私の前で消しました。 今も妻のことは信用しています。これは本音です。 ただ今は不安で不安でいっぱいです。こればかりは妻自身の問題でどうしようもないですが。 結果はどうでもいいんです、どうしたら妻の本音を聞けるでしょうか? 私の聴き方がまずいのかなあ?

  • 浮気について☆教えて下さい

    浮気みたいなのを発見したら聞かない方がよいですか??今後の為に教えて下さい(ーー;)30代です。 遠距離の彼氏のお家に遊びにいったらタンスの上にバラのコンドームが三個あるのを発見しました。 で、めちゃ仲良しなので、浮気は、疑ってなくちょっといじわるで、『私とは使ってないのになんであるの?あわよくば狙ってる』って言ってしまいました。その時は、『お守り』って言ってたので、また仲良しなったんだけど、また、お家戻ってから電話で『今までは、100パーセント信用してたけど離れたら悪さするからしないでね。』って言ったら、誰も家に連れてきた事がない。ムカつくって電話きられました。その後、信用されてない。もう終わりとメールがきて、メールだと納得できなかったので、しつこくしちゃいました。最後話せなかったし、会った次の日にいきなりで、かなり引きづってます。 コンドームくらいで、ぐちぐち言った事、浮気か分からないけど、浮気相手には、コンドーム使用してるなら、本命は私と思って見て見ぬふりするおおらかな心だったらなと、それか確信してから言ったらよかったかなと。 今後、他の男性と付き合ったとして、浮気みたいな事発見したら言ってしまいそうだけど、言わない方が良いんですよね?? 別れても良いと思う覚悟でないと、浮気疑うような事言ったらダメだったんだなーって後悔してます。

  • 浮気を公認した彼女に遠回しに別れを切り出したのです

    浮気を公認した彼女に遠回しに別れを切り出したのですが、別れてくれません。 前々から相談させて頂いてました。付き合って1年少し経つ彼女がいて、同棲もしてます。 彼女の事は本気で最初は好きでした。料理上手だし、明るくて優しくて思いやりがあって、内面が凄く素敵な女性だなと思える子で、この先もずっと彼女だけを愛せると思って同棲を始めました。 でもバイト先に可愛い子がいて、初めは目で追ってしまう気になる存在だったのに段々と惹かれていき、相手からの告白で彼女に対しての思いは一気に冷めて、その子と勢いで付き合ってしまいました。 この時点でもう僕にとって同棲してる彼女より可愛い子が本命になり、同棲彼女とは休日の日ほぼ出かけることもなく、金とか時間も全てその可愛い子に使って、好きでなくても同棲してる方の彼女は家賃半分払ってくれるし作る飯は上手いし、尽くしてくれるから余計別れを告げられなくてズルズル浮気を続けてしまってました。 そんなある日、本命彼女を家に呼んだ時相手が化粧ポーチを忘れて帰って、それを彼女に見られ、それでも彼女は何も言わず、ただTwitterに泣きそうとだけツイートしていて、ついこの間になって彼女にそれについて言われたのですが、 「浮気してもいいよ、だって〇〇同棲してから全然手出してくれへんし恋愛と性欲ってまたちゃうやん。セフレぐらいいいよ。」と言われて何も言えず、でもこのままだとダメだと思って今日の朝彼女が仕事に行く前に正直に自分の思った事を話しました。 まあ本音を言うと、自分でも凄く最低な男だというのは自覚しているのですが、僕は多分今は可愛い子が彼女になってあまり他に可愛い子が見つからないから気持ちが揺れないだけで、結局は多分また他に可愛くて性格いい子が現れたらそっちも好きになってしまうんです。 根っからの浮気性で最低な性格です。 彼女なんて作らない方がいいのかもしれませんが、やっぱり恋愛はしたいし… その思いを全て彼女に伝えたのですが、彼女から返ってきた言葉は 「ていう事は今その付き合ってる子以外にも可愛い子が現れたらそっちに行くってことやろ? いいよ別に。そういう性格って受け入れる。」と言うので、「でもそれじゃあお前も傷つくやん」と返すと、普段泣かないし怒らない彼女が少し怒った口調で、 「私だって浮気されてあんたに苛立ったし別れようと思ったけど、どうしても嫌いになれないし浮気されても好きやし、何番でも嘘でもいいからそばにいれるだけで幸せなんよ」と言ってその後泣き出して、結局僕は何も言えないままごめんと謝って抱きしめてしまいそのまま彼女はバイトに行きました。 僕としてはそりゃあ家政婦みたいな彼女がいてくれるのは有難いし、浮気性かもしれないという事を受け入れてくれるのも凄い有難いしその優しさに甘えたいですが、それを許そうという考えが後で返ってくるんじゃないかと思って怖いです。 失礼ですが逆にそこまで言って愛してくれる彼女も怖いです。 今日の夜10時に彼女は帰ってきますが、どうしたらいいでしょうか。 愛してるからって浮気しても許せるもんですか?女性は。 屑だとかそういうのは自覚してるのでそういった回答は控えてください宜しくお願いします

  • 好きな人の本音がわかりません

    好きな人に食事に誘われました。 お互いの友人も呼んで4人で食事をする事になったのですが(相手の希望です) いざ行ったら、少しでも食事のとりわけをしないと当てつけのような行動をとられたり、 全部私がやっていたので私の友人がその事について言うと彼が「s63077チャンにやらせておけばいいよ」と言っていました。 他にも『s63077はいい子だと思うけど、たまにウザい』とか唐突に言われたり、 私が何年も好きでいる事を知っているのに、 前の彼女の事や他の合コンでの事を延々と話されました。 (彼の連れてきた友人がフォローに入る程) 私の表情や態度で幻滅している事はわかったようで、 帰りに頭をなでてきたりしたのですが、私の怒りが収まっていなかったので、 やめてと手を払って避け、そのまま解散になりました。 しかし、彼から幻滅させてごめんなさい。でも自分は楽しかった。またゴハンに行こうとメールがきました。 自分から誘って、人を傷つけておいて、またゴハンに行きたいという彼の本音はどちらなのかわかりません。 みなさんならどう取りますか?

  • 本音で接したい

    心の核をつくとそれを隠そうと守ろうと自己愛を全開にして 大人しく振る舞っていた女性でさえ、舌を巻きながらヤンキーと化します 核に気づいてついてはいくないのでしょうか? それが彼女を救う道だとしても… とてもデリケートな部分だとは分かっていますが こちらが知らないふりをしていると、つけあがって言いたい放題言われたり、人を下に見たり、押さえつけたり、 苦しくなるので こちらも相手の土俵に立って相手の鏡になる感じで 結局、相手は逃げるパターンが多いです その後落ち着いた頃に連絡がきたりするパターンが多いですが 私もその彼女たちの親ではないので、何今更と思いつつ近況を聞くと 変わってないなあ~という印象で 自分と本音で話せる人は大概年上の人、でも作られたものより一緒に作り上げた関係を自分は求めていて 自分がその為に変わるにはどうしたらいいでしょうか? 分かっていても目をつぶれるのは年下の子でしょうか? 年上なのに子供染みていたり、甘えられると イラッとします そこに上から目線でわたしはすごいのよと来られると 冷めます 自分も年下の子にそうならないようにしていますが 本音で接する、付き合う喜びってなんだったっけ とりあえず女の子の黒い部分を知っていて、許容はしているけど、手に負えない感じがして 困っています そういった事を越えた人を見つければ、自分の成長はない そういった人とどう向き合えばいいの? 我慢我慢ずっと我慢?

  • 男の本音。恋愛むなしい。

    20歳女性、大学生です。 一年以上付き合っている同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は優しく、とても大切にしてくれて、私が嫌がることは絶対しないように意識してくれているのがよく伝わってきます。 でも、ちょっとバカ正直なくらい正直で、表情や言葉の端々にポロっと出る本音に何度も傷ついてきました。 本音というのは、男性の性欲についてのことや、他のかわいい子のことが気になっているということなどです。 もちろんバカ正直といっても、「付き合ったのはhしたいから」とか「他の女とやりたい」とか「できるもんなら本当はあの子と付き合いたかった」なんて直接的なことを言われたわけじゃありません。でも私にとっては、そう言われたようなものです。すごくわかりやすくて、嫌でも本音がわかってしまいます。私がマイナス思考なのも大きいとは思いますが、あながちただの思い込みでもないと思います。 男性の性欲についてはいろいろ調べて、頭では理解してるし責めるつもりなんて全くありません。 かわいい子が好きなのも、本心では大半の人がそうなんだろうし仕方ないんだろうと思います。 でも感情がついていかず、辛いです。というかなんだかもう、色々むなしくなってきてしまいました。 恋愛なんて結局すべて本能で、好きだのなんだのも性欲だし、女が一途な傾向にあるのもただの本能だし、「hだけじゃヤダ!ピュアなデートしよう!」だの「お前だけだよ」だの「夜景を見ながらロマンチックディナー」だの、なんだかもう全部バカバカしいです。 バカバカしいと思うこと自体バカバカしいということはわかっています。耳年増の頭でっかちになって、自爆したただのガキです。いったい恋愛に何を求めていたんだろうと不思議です。 まとまりがなくて本当にすみません。自分でも何が一番辛いのかよくわからないんです。 とりあえず質問としては、彼氏との関係をどうしていったらいいのか、この辛さやむなしさを何とかする方法はないか、ということです。今の気持ちとしては、別れたくはありません。 他にもこの質問を見て思うところのある方は、ぜひご回答をお願いします。

  • お酒を飲んでるときって。

    お酒呑んでるとき男の人言う事って本音なんでしょうか? 気になる彼から(彼が)お酒を呑んだとき「愛してる」とか「寂しいから会いにきて」とか電話で言われたりメールがきたりするんです。 しらふのときはぜんぜん覚えてないらしく必死に弁解します。 ちなみによってるときに(これも覚えてないらしんですが、) 「俺が酔ってるときに言ってる事は100%嘘だけど実は本音」とか言ったりもして(?_?) これって結局何考えてるんですかね? 誰か分析していただけませんか??

  • 本音と建前

    よく、本音と建前を使い分けるのは良いことだと言われますよね?でも私はそれが良いことだと思えません。学校で、先生や生徒の悪口を言っている人が、いざ本人を目の前にすると、すごく良い子になるんです。私はそれを見て、すごく汚い人間のように思うし、相手を信用できなくなります。私は自分の気に入らないところは言って欲しいです。建前なんていらないと思います。でも、周りはそうじゃない。私は先生にもおかしいと思うことがあったら言います。でも陰であんなにその先生のことを悪く言っていた人たちは、みんな知らんぷりです。結局私はわがままで自分勝手だとレッテルを貼られ、何かあるたびに悪者扱いされます。 自分の立場とか、周りからの評価のために外面だけを良くして、そういう人がみんなに好かれるのは何でなんだろうと思います。でもこれから先社会に出て、ずっとこのままだったら、敵ばかり増えて苦しいだけだし、本音と建前を上手に使い分けられた方が生きやすいかなとも思います。 文章おかしくてすみません。周りに誰もわかってくれる人がいなくて… みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しいから彼女はいらないと言う男性へ

    今は彼女いらないと言う男性へ質問 本音を教えてください。 (1)理由はなんですか? 仕事が忙しいとか言ってますが、女遊びしたいだけじゃないんですか? (2)彼女を作るタイミングはいつですか? びっくりするくらいタイプの子? 体の相性がいい子? 家が近いなど都合がいい時に会ってやれる子? (3)遊びたいのが理由の人は彼女ができたら遊ぶのをやめますか? (4)付き合った彼女は本命ですか?遊びですか? 友人に一人いますが、本当に忙しい仕事をしているのでそれを理由に女遊びしまくってます。 仕事が忙しいのに合間を縫って会う時間を作ってるのを装い、女の子達に予定を合わせさせてました。 その後同じ職場の人と付き合いだしたので、本命?やっと落ち着いたんだね。 て言ったら、家近いしいつ呼んでも来るから一番都合が良かった。わざんざ付き合うなら都合いい時に会えてやれないと意味ないからね。頻繁に会ってたらそのまま彼女づらし出したから、職場も一緒だし変な噂流されても困るから、とりあえず付き合ってる。彼女、夜勤のある仕事してるし浮気余裕でできるし笑。とりあえず職場には内緒も言うことにして、職場の他の女の子にも普通に手を出してるみたいです。 他の女性たちは週に1回くらい連絡して月1.2回会ってキープ。 付き合い始めから浮気用の携帯まで買ってました。 今後浮気を怪しんで束縛などをしてきたら、仕事を理解してくれない子とは付き合えないと言って、別れるプランまで考えてるそうです。 恐ろしい、、、 仕事が忙しいから付き合えないと言う人はこんな考えの人が多いですか?