男の本音。恋愛むなしい。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の本音に傷ついた20歳女性大学生の悩み
  • 恋愛のむなしさに辛さを感じる女性の心情
  • 彼氏との関係を改善し、辛さやむなしさを解消する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

男の本音。恋愛むなしい。

20歳女性、大学生です。 一年以上付き合っている同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は優しく、とても大切にしてくれて、私が嫌がることは絶対しないように意識してくれているのがよく伝わってきます。 でも、ちょっとバカ正直なくらい正直で、表情や言葉の端々にポロっと出る本音に何度も傷ついてきました。 本音というのは、男性の性欲についてのことや、他のかわいい子のことが気になっているということなどです。 もちろんバカ正直といっても、「付き合ったのはhしたいから」とか「他の女とやりたい」とか「できるもんなら本当はあの子と付き合いたかった」なんて直接的なことを言われたわけじゃありません。でも私にとっては、そう言われたようなものです。すごくわかりやすくて、嫌でも本音がわかってしまいます。私がマイナス思考なのも大きいとは思いますが、あながちただの思い込みでもないと思います。 男性の性欲についてはいろいろ調べて、頭では理解してるし責めるつもりなんて全くありません。 かわいい子が好きなのも、本心では大半の人がそうなんだろうし仕方ないんだろうと思います。 でも感情がついていかず、辛いです。というかなんだかもう、色々むなしくなってきてしまいました。 恋愛なんて結局すべて本能で、好きだのなんだのも性欲だし、女が一途な傾向にあるのもただの本能だし、「hだけじゃヤダ!ピュアなデートしよう!」だの「お前だけだよ」だの「夜景を見ながらロマンチックディナー」だの、なんだかもう全部バカバカしいです。 バカバカしいと思うこと自体バカバカしいということはわかっています。耳年増の頭でっかちになって、自爆したただのガキです。いったい恋愛に何を求めていたんだろうと不思議です。 まとまりがなくて本当にすみません。自分でも何が一番辛いのかよくわからないんです。 とりあえず質問としては、彼氏との関係をどうしていったらいいのか、この辛さやむなしさを何とかする方法はないか、ということです。今の気持ちとしては、別れたくはありません。 他にもこの質問を見て思うところのある方は、ぜひご回答をお願いします。

noname#163930
noname#163930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>とりあえず質問としては、彼氏との関係をどうしていったらいいのか、 とりあえず回答としては、彼氏との関係を終了するのがいいのです。 >この辛さやむなしさを何とかする方法はないか、 時間が解決してくれます。 次の男は20歳の青年ではなくて、多少人生経験を積んでいる30歳代が良いと思いますよ。 もし歳の差が厭なら、ご自分が30代になってからもう一度恋をするのが良いですね。

noname#163930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり別れた方がいいのでしょうね。 私が云々の前に、彼氏に失礼だと改めて思いました。 時間が解決してくれたら嬉しいです。 元々結婚も出産もするつもりはなかったので、こんな考えなら一生一人でさみしく生きていればいいのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

30代既婚男性です。 まぁそうですね、一般的に言えばその通りです。単純に言えば、 「男は性欲を発散できる恒久的環境を作るために結婚するのです。そして、その準備段階として恋人を作り、相手がその気になるために相手の我儘をある程度聞く。」 といったところです。あなたの思っている、ピュアなデートも言ってみれば、上記で示す、「手がその気になるために相手の我儘」であるわけです。つまり、数式で言うと、 「男の性欲=女の我儘」 ということになります。ただし、順番としては右辺が前提条件となりますが。多くの女性は恋人の男性に対し、奢ることを望みますよね。奢らなければ別れる、恥ずかしげもなく、そう公言する女性も少なくはないです。 まるで女性にとって恋人とは何かと勘違いしているとも私は考えるわけです。それは何かと言えば「父親」です。 一部の学識者はそれが当たり前だと言う者もいます。つまり、プロポーズ後に男性が女性の両親に「娘さんをください」と言うのは(海外はどうかは知りません)、それまで「父親」が庇護の対象であったものが、「夫(恋人の男性)」に代わるという見方です。(それならば男性の子供はどうなるのか?という疑問点もあります) これは「女性が庇護(つまり、養う)されるべき生き物」であることを前提にした物ですが、であるなら、親子関係がそうであるように、庇護された側(女性)は庇護する側(男性)に従う義務が生じるはずです。 親子関係で言えば、親が子を庇護(養う)代わりに、子は親の言うことをよく聞かなければなりません。家の躾や家訓を守らなければなりません。これが庇護に対する義務と言えます。では、庇護する対象が変わるのであれば、当然この義務を執行する者も変わることになります。夫がその義務を女性に対して執行することとなります。それが家事であったり、夜の営みだったりするものと考えます。 ちなみに、わたくしごとではございますが、私は女性に対して奢る、という行為は一切しません。これは逆に言うならば、女性は私に対して、奢るという要求を一切しないことを意味します。それでいて、関係は成り立つからです。(多くの女性はこうではありません) 関係が成り立つとはどういうことかと申しますと、2人の関係にHは何も必要ではないということです。前述したように、女の我儘に対して男性の性欲要求があるように、私たちの仲では、女の我儘すら無いので、此方としても要求する者はないわけです。 ましてや、金銭的な我儘をしない、つまり、割り勘関係(というより、各自自腹)であることで相手に負担をかけないし、相手に金の無心もしない、言ってみれば友達関係のようなものとも言えます。互いに、したいことの利害が一致した時にはじめて物事を為します。Hにしても、ふたりともがHしたいと思って、初めてすることになります。 あなたの悩みについて、恋愛とひとつの文字であらわされますが、恋と愛は全くの別物です。恋とは憧れ、理想であり、要求であり、届かない物です。つまり、して欲しいこと。愛とは現実的であり、譲渡であり、手の届く物です。つまり、してあげたいこと。つまり、全くの逆の意味を持ちます。男女が互いに相手への憧れや要求を持ちつつ、同時に現実的にどうするか、何をしてあげるかということです。 ですから、恋愛とは恋だけでもないし、愛だけでもないんです。私的には、結婚とは恋はなく、愛だけだと思っています。図で書くと少しは解りやすいかもしれません。 ・男の見方(女は能動的でも受動的でもない。) 1.男 ←○ 女 :これは、男は女に何かしてほしいという要求、つまり、恋。女側は負担。男は受動的。 2.男 ○→ 女 :これは、男は女に何かしてあげるという譲渡、つまり、愛。女側は嬉しい。男は能動的。 ・女の見方(男は能動的でも受動的でもない。) 3.女 ←○ 男 :これは、女は男に何かしてほしいという要求、つまり、恋。男側は負担。女は受動的。 4.女 ○→ 男 :これは、女は男に何かしてあげるという譲渡、つまり、愛。男側は嬉しい。女は能動的。 ぱっと見、1と4、2と3は同じように見えますが、全く違います。前提として、一方が受動的、或いは、能動的である場合、他方はそのどちらでもないのです。つまり、言ってみれば「サプライズ」ということになります。ここでのサプライズには正(して貰える)と負(要求される)のサプライズがあるため、受け手にとって、何もいいことばかりではありません。 恋愛ではこの4種類が常に繰り広げられますが、1ばかりだという女性もいれば、3ばかりだという男性もいるでしょう。 私の考える結婚とは、2と4だけの状態になることを指します。つまり、相手からの要求はない、でも、自身が要求したいと思えることは、それを要求する前に相手が気付き、自らしてくれる、という状態のことです。それは信頼でもあり、信用でもあります。 親子関係に恋愛がないのはこれでよくわかると思います。親子関係には親から子への一方的な愛しかありません。つまり、2(父子)か4(母子)のようになるわけです。母性愛という言い方がわかりやすいでしょうか、母親は子供が何かしてくれるのを望んでいるわけではなく、子供であるから色々なことを無償でしてあげたい、という気持ちです。 私も若い頃から恋愛とか結婚についてじっくり考えたことがあり、その結果が上記であり、それを具体化したものが「割り勘しよう」でした。割り勘をすることで、男は女に対し、奢ってやった、とか運転してあげたとか、こういった実際には誰でも簡単にできること、一番楽なことをしておきながら、男は女に対し、身体を要求する、といった理に適わないことを要求しがちです。しかしながら、割り勘にすることで与えることが無くなった時、男は女に対し、身体を要求するためには考えなければいけないことになります。何をしてあげたら、喜んで貰えるのか、楽しんで貰えるのか、他のカップルみたいにホイホイ金銭与えれば喜ぶようなつまらない女性ではないことを自分自身よくわかっているだけに悩み、考え、そして実行するわけです。ここにPDCAサイクルという、相手を喜ばすための基本概念を持つことにもなるのです。そうしていくと、結果的には他のカップルがあまりしないこと、まずしないこと、思いつきもしないことで女を楽しませ、喜ばせ、それと同時に自分も楽しめ、金銭的な負担も少なくなる、といった多くの利点ができるようになります。私は男性ながら、敢えて割り勘という禁じ手を取ったことで、女性にとってのかけがえのない男性、代わりのいない男性と成り得ました。いかにイケメンだとかスタイルがいいだとか、金持ち、そういった男性は世に溢れています。しかし、それらを除いた時に、比べられるものといったら、その男性は何ができるかという見方でしかなく、言ってみれば「オンリーワン」であることになります。相手にとってオンリーワンであれば、同時に私にとってもオンリーワンとなるため、恋愛も結婚もうまくいきました。 あなたがこれからすべきことで私のお薦めはというと、まず、彼から奢って貰っているならそれを全てやめることです。恋愛に金銭関係を生ませると、金の切れ目は縁の切れ目となりますし、金銭を貰っている以上、相手に逆らえなくなります。さらに、結婚してあなたが金銭的に自立していない専業主婦になると、仮に夫が浮気したり風俗行ったりしてもそれを止める法的手段はなく、同時に金銭的自立をしていないことで離婚して働きながら別の人を探すといった選択肢すら失われてしまいます。つまり、女性は男性の金銭に依存することで、生き方そのものを狭めているとすら言えるのです。むしろ、逆に言えば、女性が男性に奢るなどをした場合、それだけしてもらいながら男性は無暗矢鱈と、女性に対して性欲を要求することすら難しくなるのです。

noname#163930
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 私たちは基本的に割り勘です。 お互いにおごり合ったりすることはありますが。 学生同士なのに男だけがおごる意味が分からないので…。 貴方のおっしゃるように、おごった見返り=hを求めていると無意識に感じてしまうからおごられるのが嫌というのもあるのかもしれません。 なんだか、別れたくないなんて駄々こねていられないのかもなと思えてきました。彼氏に失礼ですよね。こんな質問内容みたいなことばかり考えながら付き合うのは。 そのうち彼氏に愛想つかされて捨てられるのが一番いいのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#163930
質問者

補足

ちなみに「ピュアなデートを~」「~ロマンチックディナー」などの部分は、私の願望などではなく、一般的によく聞く恋愛話の例です。 もし誤解されている方がいたら、ここに訂正させていただきます。

noname#164631
noname#164631
回答No.2

あなたの方がよほど欲望まみれな気がしますが? 穢れた感情すぎますよ?

noname#163930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の考えに問題があることは分かっており、男性や彼氏を責めるつもりは全くありません。不快にさせてしまったら申し訳ありません。 多くの人を不快にさせるだけの質問だったかもしれません。消せないようなので、この場で謝らせてください。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。本音でお願いします

    男性に質問です。 (できれば本音の気持ちでお願いします) (1)男性は、女性とデートする時など、 女性と二人で会うと、どういう気持ちになりますか? (本音で、正直に感じることを書いてくださると嬉しいです。 たとえば、可愛いと思う、抱きしめたくなる、もっと好きになる…。 などなど。もっとぶっちゃけてもらっても構いません) (2)女友達やただの知人、会社の同僚の女性と 二人で会う場合と、 自分が好意を持っている女性(彼女候補)と 二人で会う場合とでは、同じ二人きりでも気持ちの持ち方や 感じ方は違いますか? それとも、女友達であっても、本能的に気持ちが 高ぶったりするのでしょうか…? できれば具体的に、理由も書いてくだされば更に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本音の恋愛ができる自信がありません…

    大学3回生の女です。 私は、1度も本音で恋愛をしたことがありません。 いままで人と付き合ったのは1度、高校生の頃です。 私は自分で言うのはおかしいですが…他人から顔はかわいいとよく言われます、が、性格はマイペースな上にルーズでしかも無神経。 私自身、人から何を言われてもあまり気にしない性格でもあるのですが、平然と人を傷つける言葉を発してしまったり、時間を守れず約束の時間に遅刻したり…部屋は片付けないし、もう最悪です。 そんな自分なので親によく考えてから言葉を発しなさいと言われ続け、気づけば異様に他人に気を使うようになってしまいました… どういえばこの人を傷つけず、自分は嫌われずにすむか…という感じで。 実際高校の頃に付き合った人もまだ気を使う仲でしたが、向こうから告白してきたことがきっかけで、初めての彼氏で両想いであることに舞い上がってしまい、すぐに付き合い始めました。 しかし、すぐに別れてしまいました…振られました。別れ間際に言われたのは、思ってた感じと違った。って言われました。 たぶん、彼には私へのイメージがあり…外見と雰囲気を好きになってたんだと思います。 その頃から恋愛するのが怖くなりました。 本音をだしたくても、本音をだせばこんな自分では引かれてしまうのではないか…とか、外面を良くしかできない自分が付き合っても結局は振られるくらいなら恋愛しない方がいい…と思うようになりました。 イメージをつけられてしまってから、うまく恋愛できる自信がありません。 同じような境遇の方などいらっしゃったら、何かアドバイスお願いします。

  • 他の男に抱かれたら…本音ではどう思いますか?

    他の男に抱かれた女を男性は どう思いますか? 例えば、言葉が汚くて申し訳ないのですが、男と女の体の違い・・・ 男は入れる・女は入れられる →この違いが有る訳で…こう考えた場合、自分の恋人(もしくは奥様)が浮気して他の男に抱かれた場合・・・ 過去の恋愛歴の事では無く、今現在の事だとして・・・ 他の男に抱かれた女を、男性は本音で どう感じるのでしょうか? 汚れた・・・←なんて表現して良いのか分からないのですが そんな風に思ったりしますか? 他の男に抱かれた…(入れられた)そんな風に考えた場合、男と女のセックスの違いが有る訳で、女は受身だから つまり、浮気して他の男に抱かれた女を、また抱けますか? 汚れたって言うか 何て言って良いのか・・ 男性側から見て どう感じるのでしょうか・・・  

  • 体欲しさと同情の恋愛はあり?なし?

    彼氏依存癖のある女を依存体質から救ってあげたい同情があるんです。 ただHもしたいんで付き合って救ってあげたいんです。 とりあえず女としては好きじゃないけど こんな恋愛あり?なし?

  • 中高生の親御さん、本音聞かせて

    母が潔癖系な性格(セックス嫌い)なため、性教育、まったくしてもらえませんでした。 ので、親の本音が、まったく判りません!! 中高生のお子さんを持つ親御さんにお聞きしたいのですが・・・ お子さんの性(交)体験って、何歳からなら、許せましたか?又は許せますか? お子さんの半同棲生活って、何歳からなら許せますか?許せましたか? 既にお孫さんがいらっしゃる方からの御意見も大歓迎です。 バカ正直に教えて頂けると助かります。

  • 好きでなくてもHできるのは本当に男だけ?

    くだらなくて下品なことを聞かせてください。 20歳♀です。 男は好きな女とでなくてもHできるとはよく言いますが、 女にもそれは言えないでしょうか? あくまで私の場合ですが 好きという感情とは別にこの人とヤりたいと思うかを本能的に判断します。 そしてヤりたいと思えば恋愛感情がなくてもHします。(実際にその経験があるかは別として) 逆に相手のことを人として好きになり付き合ったとしても、ヤりたいと本能的に思えなければHしないし、そこまで深い仲になる前に別れます。 私が変わっているだけでしょうか… 私の男性脳の比重が大きいのでしょうか… 皆さんのご意見伺えればと思います。 誹謗中傷等はご遠慮ください(^^)

  • 恋愛における容姿の重要度。内面重要って本音か?

    《恋愛には容姿は関係無い》 これは皆が口を揃えて言う定番台詞ですよね。 果たして本当にそうでしょうか? 結論を言えば、僕は「嘘」だと思います。 僕の友人や知り合いの話を聞く限り男女それぞれ最初は必ず容姿で恋愛対象か対象外かを振り分けていると。だって第一印象は必ず容姿しか情報はないのだから。 つまり、好みの容姿の異性じゃないと内面中身まで知りたくならないし踏み込めない踏み込まないそうです。 「ハゲチビブサイク男」という男性がこのサイトで恋愛は容姿だと熱烈に主張し続けてますが僕は彼を擁護しますし賛成派です。 僕のまわりの女性もイケメン話に華を咲かし男性の容姿で彼氏を決めるみたいな言動ばかりですから。 「ハゲチビブサイク男」さんの質問回答をたくさん読みましたが彼の言葉は本当の本音を突き当てていると思います。まぁ女性をバカにした発言も多少ありますが・・・(笑) 正直な話、僕も女性という生き物は偽善者なんじゃないかと考える時期もありました。知り合いなんか男性は性格重要と言いつつイケメンの彼氏がいたりして。何じゃそれって。(笑) 「ハゲチビブサイク男」さんの主張は本当によくわかります。いちいち納得してしまいます。 誰だって容姿が良い異性と恋愛し結婚したいはずなのに何故か容姿論を避け内面だの性格だの議論になるのですか?

  • 一度関係あった女と会う男の本能について

    こんにちは、asami1215と申します。 私は、いま好きな人に告白されて、自分の答えを待たせている状態です。しかし、好きだと言ってきたのに、私と会ってない間、 他の一人暮らしの女の子の家に行き、泊まっていた事が 発覚しました。 行った理由は、髪をそめてもらっただけで、 エッチはしてないといいはります。 でもベッドは一緒だったらしいです。 でも、その女の子とは一度、エッチしていたことが 過去にあるそうです。 なので、普通に考えてまた二人で会ったら エッチしやすいだろうし、絶対にやってると思うんです。 だから、してないといいはる彼に「なんで逆にしなかったの?」 と聞いてみました。 そしたら、彼がいうには、「その女の子と一緒にいるのは 楽しいから会ってただけで、恋愛対象にはならない。 一度やった時点で冷めるんだよ、男は。」といいます。 私はこれを聞いて、一度できたから、またやるのが 普通というか、男の本能じゃないのかと思いました。 冷めたならなんで会うのか、楽しいだけでエッチしないで 会うだけっていうのは(しかも家)はあり得るのか? と思います。 「一度、エッチしたらもう種づけ完了ってことで 、その子に女としての興味がなかったら 他の女に性欲がいくのが男の本能なんだよ。。 けっこうこういう男の本能って有名だよ?」 て言ってくるんです。 こんな話があるんですか? また、どう思いますか?? よろしかったら男性の意見を中心に聞きたいです。

  • 本音はどうなんだろう??

    男性へ質問:私(男)の立場なら今後どうしますか? 女性の質問:もし彼女があなたなら本音はどうでしょうか? 相手が遠距離恋愛中の彼あるときに、同窓会で出会う。当時のことはほとんど知らないが、再会でお互い好印象をもつ。すぐデートして体の関係まで行く。それからはデートしたり、旅行行ったり、ほとんど付き合っているような間隔。でもお互い割り切りでいようと最初に約束した。 そんな関係が2年近く経たとき私が本気で好きになり、付き合ってくれと言ったら彼が地元に戻ってきて、仲はよくなっている様子で断られる。もう会わないようにしようか話し合った結果、もとさやに。 彼女は、私に”女作ってね”というがコンパとか行った話になるとかなり落ち込む様子。おそらく私に彼女ができるか、相手が婚約すればこの関係に終焉がくると思うが・・・。 彼女は彼氏は大切な存在。私は友達として大切な存在という。彼氏大切という割には、2年間裏切りっぱなしというのは複雑な気持ちにならないのかなと思うけど・・・。 さて、ここで正直彼女のことを諦めなきゃいけない反面、諦めたくない気持ちがあります。男性なら、この先どうします? 女性なら、彼女のとってる言動の本音は?(反対にあなたが彼女の立場ならどう考えます) 彼女の意思は結構頑固で強固です。彼氏から奪い取ることは不可能なのである意味諦めやすいんですが。。。

  • 彼の本音

    はじめまして、22歳♀です。 私にはつい2週間ほど前に付き合い始めた26歳の彼氏がいます。 お互いのことをよく知らないまま、あまり親しくない状態で付き合い始めました。 たまたま私の容姿が向こうのタイプだったようで、出会ってすぐイイ雰囲気になってました。 そこまで仲が深まってない状態で付き合い始めることに抵抗がありましたが 既に彼のことをいいな~と思って異性として意識したのと、 付き合っていくうちにどんどん好きになればいい、という向こうの言葉で付き合い始めることにしました。 彼は仕事が忙しく、まだ数回しか会ってない&相手のことを全然知らない状態です。 私としては、まずは友達以上恋人未満のような関係でお互いを知っていきたいと思っています。 肉体関係もちゃんと信頼関係を築いてからにしたいという思いがあります。 しかし、初めてのデート(といっても食事だけです)でキスをされ、それ以上のこともしてきました。 その後もやたらとキスをしたがり、私が応じるとその勢いで手が伸びてきます。 正直なところ彼の態度に不安を感じています。 「私が好きなのではなく性欲を満たせる彼女が欲しいだけでは?」と思ってしまいます。 男は好きじゃない女とも肉体関係もてるといいますし。 それとも、男の人は好きな女の人とはすぐにでも関係をもちたがるものなのですか? 私はこういうことは大事にしたいと思っているのですが。。