• 締切済み

中高生の親御さん、本音聞かせて

母が潔癖系な性格(セックス嫌い)なため、性教育、まったくしてもらえませんでした。 ので、親の本音が、まったく判りません!! 中高生のお子さんを持つ親御さんにお聞きしたいのですが・・・ お子さんの性(交)体験って、何歳からなら、許せましたか?又は許せますか? お子さんの半同棲生活って、何歳からなら許せますか?許せましたか? 既にお孫さんがいらっしゃる方からの御意見も大歓迎です。 バカ正直に教えて頂けると助かります。

• anjash
  • お礼率49% (142/288)

みんなの回答

• mitunai
回答No.5

#1です。  何歳くらいという明確な答えは出せませんが、親のスネをかじっている間はいくつになっても×です、男の場合は。  女の子の場合ですと、せめて高校を出て、相手がうちの子を養っていけるだけの甲斐性がある場合のみですね。  でも結婚をしないでというのは許せません。  あなたのお母さんと同じです。それが大人の判断です。  好奇心、そのときの気持ちだけで、一生を左右することを許すことはできません。  あなたも子供を生むとき、生めばわかりますが、そんなに簡単で、楽なことでもないんですよ。  妻には苦しみが、夫にはそれを支えなければという精神的な苦しみがあるもんです。  ホイホイいけるような軽いもんじゃない、馬鹿者と言いたいくらいです。  生まれてくる子については私は何があっても責任をとらなければならないし、きちんと育ててやらなければならないんです、それが親なんです。  子供ができないまでのことであれば、高校生くらいなら仕方ないかもしれないと思いますが、そうなるとその年代では我慢ができないので×かな、やっぱり。

anjash
質問者

お礼

教えて下さった方々、感謝です・・・

• katori
回答No.4

高2の息子と、中2の娘の母です。 私も親からは教育されませんでした。 手塚治虫のマンガで独学で学び、 いろいろ詳しいことは初めての彼(今の夫)に教わりました。 @ 子供の性体験、何歳からなら許せるか 息子の場合・・・相手の女性の年齢にもよりますが、基本的には「今すぐ子供が生まれても養っていける立場」になってから。それなら100%許せます。でも、実際にはそんなこと無理だと思うので・・・譲歩して、高校卒業してから。相手が10代の女の子では絶対にダメ。(相手の親の気持ちになってしまう) 娘の場合・・・基本的には「この人と結婚しよう」と心から思える相手ができてから。最低でも20歳は越えていてほしい。できれば大学卒業以降。 @半同棲生活 息子でも娘でも、何歳でも許しません。 同棲するなら結婚しろと思いますし、 結婚できる立場でないのなら同棲するなと思います。 ただ、50歳過ぎて独身の子供たちに恋人がいて、同棲するのなら、しかたないのかなぁ。 一応、50歳。 あるいは親が死んでから。

回答No.3

高1・中2(娘です)がいるオバちゃんです。 #1のお父さんと同じで、結婚するまで・・。というのが本音です。でも連ドラなどで簡単に関係を持ってしまうシーンがあるし、マンがなどでも多いですよね。ティーン雑誌などの「アンケート」など見ると「えー、これは違うだろー」と突っ込みまくってます。 感想というか忠告というか「マスコミ」などに流されすぎ・・。普通の子はいっぱいいるのに、特殊な子を「イマドキの高校生」というふうに、持ち上げていて、「あの子たちが普通」的に思わせていて、それに流されている。親は「みんな」が「2.3人」ということを良く知ってますよ。 半同棲というのはたまに1人暮らしの彼の部屋へ行き、結婚ごっこすることですか? 自分の力で生活ができるのなら(俗に言う水商売などではなく)別にかまわないです。近所に迷惑をかけない。など最低の生活ルールがちゃんとできるのなら・・。 性交渉を持つということは「子供ができる」(かも)ということです。ちゃんと育てられて一人前の人間にする自信(親などに泣き付かず)がないのならしないでください。 子育ては大変ですよ。

• kyouichi-7
回答No.2

おなじく、親からは全くしてもらっていません。笑 自分も潔癖ですので、 結婚前にという事は、 考えられませんでしたね~。 性交渉の数を誇る話を見るにつけ、 開いた口がふさがりません。 苦笑。 ずばり、中高生の子どもを持つ親ですが、 『性交渉をすれば、  避妊していても子供が出きる可能性がある。  中絶というものは、母体に非常な犠牲を強いる。  よって、  子供を責任を持って育てていける環境でないのなら、  性交渉はするものではないし、  自分がその子どもであったとしたら、  そういう親の元で生まれたらどう思うか?』 と伝えてあります。 息子、娘が居りますが、 どちらにおいても、 結婚するつもりが無いのなら許せませんし、 結婚まで待て無いのかとも思いますね。 とくに、 傷つくのは大体女性と相場が決まっていますから。 どうように、同棲も認められません。 ならば結婚しろといいたいです。 と、親の立場からバカ正直に。 笑

• mitunai
回答No.1

娘を持つ親としては、今の世相に反するかもしれませんが、できたら結婚するまではそういうのはやめにして欲しいですね。  古風と言われようが、ほとんどの親はそうじゃないですか。  男親にとっては、結婚しても心から許せるのか自信がないですね。  うちも全くそういう教育は親からも受けていないし、しようとも思っていません。

anjash
質問者

補足

ちなみに結は、何歳から許されますか?