• 締切済み

SEXの相性の重要性について本音を聞きたいです(特に女性の方)。

22歳の学生です。私は過去にセックスの相性を重視する(後で分かったことですが)女性と初体験をして失敗をし、手痛い目に遭ったことがあります。現在は別の彼女ができてうまくいっています。    聞きたいことがあるのですが、教えて!gooの投稿でセックスのテクニックについてのアドバイスに「セックスのテクニックがすべてではない」と特に女性からのアドバイスがありますが、果たして本当にそうでしょうか?    私も前の彼女との初体験に失敗した直後はセックスのテクニックで判断するなんて最低な女だと思いましたが、今になって見るとそれも大事なことなのではないかと思います。そういう意味では元彼女は正直な人なのだと思いました。  もし、彼(彼女)とのセックスの相性が合わない、セックスが下手(特に男性の方で早漏など)、セックスが淡泊でもそれ以外の相性、人柄が良ければその人と付き合い続けますか?最近はセックスレスなどセックスの相性の不一致で離婚する夫婦も多いと聞いていますので考えてしまいます。うわべだけの回答ではなく、本音を教えて下さい。私も最近はセックスの相性は重要だと感じるようになりました。

みんなの回答

noname#38051
noname#38051
回答No.25

セックスの相性は非常に大事だと思います。 それは、セックスそのものというより、セックスにまつわるライフスタイル、価値観、濃淡、元気など広義のセックスライフ的な部分でです。 どちらも淡白でセックスレス的でもそれを悩まないなら問題ありません。 どちらもセックス好きでも、楽しむTPOやモードで合わないとだめなことも多いし・・・。 最初は合っていても、更年期でセックス嫌いになったとか、仕事が忙しくて精魂つきはてたとか・・・本当むつかしいものだと思います。

• mahsa
回答No.24

セックスレスが原因での離婚にこだわっている節がありますが、なにかトラウマでもあるんでしょうか。 セックスレス自体の原因が全てセックスが淡白か濃厚かの相性の不一致であるように言っていますが、そうとは限らないでしょう?当人にしかわからない微妙な問題じゃないかと思うんですが。 もしセックスレスによる離婚の真相が知りたいのであれば、そうやってセックスレスの方たちに質問したほうが納得いく回答が得られるのではないかと思います。

• sight2000
回答No.23

こんにちは。20台女性です。 私は相性はそれほどでもないのかもしれません。 今の彼は最初は期待とだいぶ違って、気持ちいいというより、早く終えて欲しいなあ、と思っていたけれど、好きだったしそれで別れようと全然思いませんでした。 初Hから半年くらいしたら、突然ものすごく気持ちいいHをするようになって今に至っています。

回答No.22

初めまして。 セックスの相性が一番重要と思っている友人は私の周りにもいます。しかし、私はそうは思いません。 セックスをするために付き合っているのならともかく、その人が好きだから付き合うのではないですか。愛しいからセックスにつながると思うので、相性うんぬんという前にそういう人とは付き合っていないと思います。確かに、性欲などは人それぞれなので一概には言えませんが、好きな人同士なら話し合うことも重要だと思います。二人なりのセックスをしたらよいのではないですか。そのためにテクニックが必要だと私は思いません。あえて言うなら、二人で試行錯誤しながらセックスをすることで自然と身につくのがテクニックではないでしょうか。

• yuki314
回答No.21

わかるような気がします。もちろんこれがすべてってわけではないですよね。笑 私も自分の都合の考えしかしてないのかな~っと始めはちょっと思いましたけど そうではないのだと。 確かに、淡泊な人もいるし、不感症の人もいる。 淡泊な人にとっては普通な事でも苦痛でしかない。 確かに愛情があれば我慢できるかもしれない。けれどそれが原因が別れてしまってもそれは仕方のないことではないか?ということです。 誰にも、我慢しなさいって言う権利なんてないですよね 性欲のあり加減?が同じぐらいが理想といえば理想なのかもしれませんが・・・ まあ 難しいですよね。 性欲って 年齢でも変わってくるし、日々の疲労度でも違うでしょうしねぇ。 結局は、付き合っている間にそのあたりを確かめる。。ぐらいしか出来ないですけどね けれども、結婚したとたんに激変。。とかもあるみたいなので つくずく難しいかぎりですけどねえ。なんか頭痛くなっちゃいました。笑 まだまだ お若いですし 難しく考える事ないです♪ 辛い体験だったかもしれないですが まだまだいいこと沢山ありますよ 心でたくさん感じてください

noname#108373
回答No.20

>端的に言えば、セックスの相性はとても重要(テクニックなどではなく)。歩み寄りの努力もすべてとはいいませんが、無駄になる場合が多い。それでなければ、セックスレスで離婚する夫婦などいませんから。結論として、濃厚なセックスが好きな者、淡泊な者同士が一緒にいた方がいいってことです。性格が合うからセックスは我慢できたとしても、ちょっとしたすれ違いで、それまでのセックスの不満が爆発するとも限りませんから。 締め切られてなかったので回答してしまいましたがそれはあなたの結論なのでしょうか?濃厚なセックスが好きな者、淡泊な者同士が一緒にいた方がいいってことは一理あると思います。いつも濃厚な人も、いつも淡白な人も問題あるでしょうが

回答No.19

>彼(彼女)とのセックスの相性が合わない あなたの考えるセックスの相性が合わないっていう定義が、気持ちいいと思えないということなら、セックスをよくしようという誠意さえ伝わってくれば、愛しいとも思うし、付き合い続けます。努力しない人だったら、人柄などにも見切りをつけて別れます。ちなみに、もともと生理的嫌悪感がある人とは付き合いませんし、当然セックスもしません。 >セックスが下手(特に男性の方で早漏など) 誠意さえ伝わってくれば、しょうがないなと思い、上達を待ちます。早漏は、そういうものだと思ってあきらめます。 >セックスが淡泊 愛情も薄いと判断し、別れます。または続けていても、相手を信じきれないと思います。

• mahsa
回答No.18

なんか話がおかしくなってきている気がしますが。 回答・返答すべて読みました。 誰がどんなアドバイスをしようとも、あなたは「でも淡白な人は~しません」で片付けてしまいますよね。 そういう問題じゃないでしょう? それともあなたは淡白な人は相手の望むことをしてあげようと思うこともなければ、相手に対する歩みよりの努力の必要もないと考えているんですか? その上、自分は淡白じゃないけど、と言ってます。 何が聞きたいんですか? 淡白な相手に何を望んでも無駄だ、それが嫌で別れる女は最低だ、とでも言いたいのでしょうか。 自身の本音を聞かせてください。

somebody2003
質問者

お礼

端的に言えば、セックスの相性はとても重要(テクニックなどではなく)。歩み寄りの努力もすべてとはいいませんが、無駄になる場合が多い。それでなければ、セックスレスで離婚する夫婦などいませんから。結論として、濃厚なセックスが好きな者、淡泊な者同士が一緒にいた方がいいってことです。性格が合うからセックスは我慢できたとしても、ちょっとしたすれ違いで、それまでのセックスの不満が爆発するとも限りませんから。

• yuki314
回答No.17

よく『センス』っていいますね。余計わかりずらかったらすいません。 私自身もそうだと思っています。 セックスは片方が我慢しても成立するものです。 よく女性は演技する、っていいますよね しかも一種の気遣いのように 私は一切しないのですが、友達はしているみたいですね。 イッたことがないってポロっと言われる事もあります。 もちろん処女じゃないですよ。笑 私はびっくりですが意外とある事なのかもしれません。。 女性は性の不一致で、すぐに別れるということは無いと思います。(一回で、とか) エッチが不満でも、好きだからいっかという、穴埋め方式みたいなのが存在するからです。 でも性格的に嫌だと感じはじめると・・とたんに生理的にも嫌になると思います。 『エッチもだめで 性格もだめじゃん』ってなると、あっという間に気持ちも冷めるでしょうね。 私はテクよりもセンス。 そして大事なのは、時間をかける事。 一番大変なのは、時間をかける事じゃないですか? とにかく、相手がひぃひぃ言うほど、時間をかけてあげれば、相手は大喜びなはず。 でもリップサービスを長時間するのってほんと大変ですよね 私は泣きたくなりますよ。笑 顎痛くなるし・・・ 好きでなきゃ とてもじゃないけど出来ないですね ところで。。。テクニックって何? よく話し合うって言うケド、何を話すんだろう。。具体的に知りたいところです

somebody2003
質問者

お礼

>女性は性の不一致で、すぐに別れるということは無いと思います。(一回で、とか) エッチが不満でも、好きだからいっかという、穴埋め方式みたいなのが存在するからです。 でも性格的に嫌だと感じはじめると・・とたんに生理的にも嫌になると思います。 『エッチもだめで 性格もだめじゃん』ってなると、あっという間に気持ちも冷めるでしょうね。 性の不一致を初めは我慢できても、性格的に何か嫌なところが見えてしまえば我慢の限界にきて冷めてしまうということですよね?やっぱりセックスの相性も大事ですよね。 >そして大事なのは、時間をかける事。 淡泊な人は時間をかけたりしませんから。 >よく話し合うって言うケド、何を話すんだろう。。具体的に知りたいところです これ、私もそう思いました。突っ込んだセックスの話は なかなかしずらいですし、何を言うのでしょうか?物別れになるだけのような気がしますね。

• pa1984
回答No.16

こんばんは! >セックスしたいのに向き合ってくれない相手は思いやりがないと思いますが、セックスしたくない人から言わせれば、無理矢理セックスを強要してくるなんて思いやりのない人だとなるでしょう  まさにその通り! ただしこれによって別れるかどうかは別問題ですよね? 人によっては付き合い続けるだろうし、続けない場合もある。理由はさまざま。なぜなら人間は理性を持ってて理性でも判断できるから。本能だけで生きていないのでね。また性の不一致が直接子孫繁栄に影響を及ぼさないから。つまりその他の(彼女にとって)良い要因があれば目をつぶるだろうし。 >セックスが淡泊でもそれ以外の相性、人柄が良ければその人と付き合い続けますか?  付き合い続ける。  し、やめる場合もある。 理由は上記に同じ。 >「セックスのテクニックがすべてではない」と特に女性からのアドバイスがありますが、果たして本当にそうでしょうか?  本当にそうです。私も言われました。(笑)ただ無いよりあった方が当然いいでしょうね。 これで間違いなし。 そもそもこういった様な問題は誰もが納得する様な答えは無いですね。だからこそみんなで話し合うわけですから。  愛し合ってるのだけど、sexだけが合わない、だけど別れずに関係を保ちたい。しかしお互い妥協は嫌だ。この様なジレンマを解決するには淡白な彼女もしくは彼氏のほうに心理療法を施してみるとか(トラウマによる場合のみ)しかないのでは?直る保障はないけれど。 本音を聞かせてとの事なので述べさせてもらいました。 でもあなたは前の解答欄を拝見させていただきますと、最終的に反論してばかりで同意が無いようですね。それはなぜでしょうか?十人十色なんだからこういう考え方もあるのかって言う考えは持てないのでしょうか?私にはあなたの方が自分の意見を押し付けている様にしか思えないのですが。