• 締切済み

SEXの相性の重要性について本音を聞きたいです(特に女性の方)。

 22歳の学生です。私は過去にセックスの相性を重視する(後で分かったことですが)女性と初体験をして失敗をし、手痛い目に遭ったことがあります。現在は別の彼女ができてうまくいっています。    聞きたいことがあるのですが、教えて!gooの投稿でセックスのテクニックについてのアドバイスに「セックスのテクニックがすべてではない」と特に女性からのアドバイスがありますが、果たして本当にそうでしょうか?    私も前の彼女との初体験に失敗した直後はセックスのテクニックで判断するなんて最低な女だと思いましたが、今になって見るとそれも大事なことなのではないかと思います。そういう意味では元彼女は正直な人なのだと思いました。  もし、彼(彼女)とのセックスの相性が合わない、セックスが下手(特に男性の方で早漏など)、セックスが淡泊でもそれ以外の相性、人柄が良ければその人と付き合い続けますか?最近はセックスレスなどセックスの相性の不一致で離婚する夫婦も多いと聞いていますので考えてしまいます。うわべだけの回答ではなく、本音を教えて下さい。私も最近はセックスの相性は重要だと感じるようになりました。

みんなの回答

noname#38051
noname#38051
回答No.25

セックスの相性は非常に大事だと思います。 それは、セックスそのものというより、セックスにまつわるライフスタイル、価値観、濃淡、元気など広義のセックスライフ的な部分でです。 どちらも淡白でセックスレス的でもそれを悩まないなら問題ありません。 どちらもセックス好きでも、楽しむTPOやモードで合わないとだめなことも多いし・・・。 最初は合っていても、更年期でセックス嫌いになったとか、仕事が忙しくて精魂つきはてたとか・・・本当むつかしいものだと思います。

  • mahsa
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.24

セックスレスが原因での離婚にこだわっている節がありますが、なにかトラウマでもあるんでしょうか。 セックスレス自体の原因が全てセックスが淡白か濃厚かの相性の不一致であるように言っていますが、そうとは限らないでしょう?当人にしかわからない微妙な問題じゃないかと思うんですが。 もしセックスレスによる離婚の真相が知りたいのであれば、そうやってセックスレスの方たちに質問したほうが納得いく回答が得られるのではないかと思います。

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.23

こんにちは。20台女性です。 私は相性はそれほどでもないのかもしれません。 今の彼は最初は期待とだいぶ違って、気持ちいいというより、早く終えて欲しいなあ、と思っていたけれど、好きだったしそれで別れようと全然思いませんでした。 初Hから半年くらいしたら、突然ものすごく気持ちいいHをするようになって今に至っています。

回答No.22

初めまして。 セックスの相性が一番重要と思っている友人は私の周りにもいます。しかし、私はそうは思いません。 セックスをするために付き合っているのならともかく、その人が好きだから付き合うのではないですか。愛しいからセックスにつながると思うので、相性うんぬんという前にそういう人とは付き合っていないと思います。確かに、性欲などは人それぞれなので一概には言えませんが、好きな人同士なら話し合うことも重要だと思います。二人なりのセックスをしたらよいのではないですか。そのためにテクニックが必要だと私は思いません。あえて言うなら、二人で試行錯誤しながらセックスをすることで自然と身につくのがテクニックではないでしょうか。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.21

わかるような気がします。もちろんこれがすべてってわけではないですよね。笑 私も自分の都合の考えしかしてないのかな~っと始めはちょっと思いましたけど そうではないのだと。 確かに、淡泊な人もいるし、不感症の人もいる。 淡泊な人にとっては普通な事でも苦痛でしかない。 確かに愛情があれば我慢できるかもしれない。けれどそれが原因が別れてしまってもそれは仕方のないことではないか?ということです。 誰にも、我慢しなさいって言う権利なんてないですよね 性欲のあり加減?が同じぐらいが理想といえば理想なのかもしれませんが・・・ まあ 難しいですよね。 性欲って 年齢でも変わってくるし、日々の疲労度でも違うでしょうしねぇ。 結局は、付き合っている間にそのあたりを確かめる。。ぐらいしか出来ないですけどね けれども、結婚したとたんに激変。。とかもあるみたいなので つくずく難しいかぎりですけどねえ。なんか頭痛くなっちゃいました。笑 まだまだ お若いですし 難しく考える事ないです♪ 辛い体験だったかもしれないですが まだまだいいこと沢山ありますよ 心でたくさん感じてください

noname#108373
noname#108373
回答No.20

>端的に言えば、セックスの相性はとても重要(テクニックなどではなく)。歩み寄りの努力もすべてとはいいませんが、無駄になる場合が多い。それでなければ、セックスレスで離婚する夫婦などいませんから。結論として、濃厚なセックスが好きな者、淡泊な者同士が一緒にいた方がいいってことです。性格が合うからセックスは我慢できたとしても、ちょっとしたすれ違いで、それまでのセックスの不満が爆発するとも限りませんから。 締め切られてなかったので回答してしまいましたがそれはあなたの結論なのでしょうか?濃厚なセックスが好きな者、淡泊な者同士が一緒にいた方がいいってことは一理あると思います。いつも濃厚な人も、いつも淡白な人も問題あるでしょうが

noname#108373
noname#108373
回答No.19

>彼(彼女)とのセックスの相性が合わない あなたの考えるセックスの相性が合わないっていう定義が、気持ちいいと思えないということなら、セックスをよくしようという誠意さえ伝わってくれば、愛しいとも思うし、付き合い続けます。努力しない人だったら、人柄などにも見切りをつけて別れます。ちなみに、もともと生理的嫌悪感がある人とは付き合いませんし、当然セックスもしません。 >セックスが下手(特に男性の方で早漏など) 誠意さえ伝わってくれば、しょうがないなと思い、上達を待ちます。早漏は、そういうものだと思ってあきらめます。 >セックスが淡泊 愛情も薄いと判断し、別れます。または続けていても、相手を信じきれないと思います。

  • mahsa
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.18

なんか話がおかしくなってきている気がしますが。 回答・返答すべて読みました。 誰がどんなアドバイスをしようとも、あなたは「でも淡白な人は~しません」で片付けてしまいますよね。 そういう問題じゃないでしょう? それともあなたは淡白な人は相手の望むことをしてあげようと思うこともなければ、相手に対する歩みよりの努力の必要もないと考えているんですか? その上、自分は淡白じゃないけど、と言ってます。 何が聞きたいんですか? 淡白な相手に何を望んでも無駄だ、それが嫌で別れる女は最低だ、とでも言いたいのでしょうか。 自身の本音を聞かせてください。

somebody2003
質問者

お礼

端的に言えば、セックスの相性はとても重要(テクニックなどではなく)。歩み寄りの努力もすべてとはいいませんが、無駄になる場合が多い。それでなければ、セックスレスで離婚する夫婦などいませんから。結論として、濃厚なセックスが好きな者、淡泊な者同士が一緒にいた方がいいってことです。性格が合うからセックスは我慢できたとしても、ちょっとしたすれ違いで、それまでのセックスの不満が爆発するとも限りませんから。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.17

よく『センス』っていいますね。余計わかりずらかったらすいません。 私自身もそうだと思っています。 セックスは片方が我慢しても成立するものです。 よく女性は演技する、っていいますよね しかも一種の気遣いのように 私は一切しないのですが、友達はしているみたいですね。 イッたことがないってポロっと言われる事もあります。 もちろん処女じゃないですよ。笑 私はびっくりですが意外とある事なのかもしれません。。 女性は性の不一致で、すぐに別れるということは無いと思います。(一回で、とか) エッチが不満でも、好きだからいっかという、穴埋め方式みたいなのが存在するからです。 でも性格的に嫌だと感じはじめると・・とたんに生理的にも嫌になると思います。 『エッチもだめで 性格もだめじゃん』ってなると、あっという間に気持ちも冷めるでしょうね。 私はテクよりもセンス。 そして大事なのは、時間をかける事。 一番大変なのは、時間をかける事じゃないですか? とにかく、相手がひぃひぃ言うほど、時間をかけてあげれば、相手は大喜びなはず。 でもリップサービスを長時間するのってほんと大変ですよね 私は泣きたくなりますよ。笑 顎痛くなるし・・・ 好きでなきゃ とてもじゃないけど出来ないですね ところで。。。テクニックって何? よく話し合うって言うケド、何を話すんだろう。。具体的に知りたいところです

somebody2003
質問者

お礼

>女性は性の不一致で、すぐに別れるということは無いと思います。(一回で、とか) エッチが不満でも、好きだからいっかという、穴埋め方式みたいなのが存在するからです。 でも性格的に嫌だと感じはじめると・・とたんに生理的にも嫌になると思います。 『エッチもだめで 性格もだめじゃん』ってなると、あっという間に気持ちも冷めるでしょうね。 性の不一致を初めは我慢できても、性格的に何か嫌なところが見えてしまえば我慢の限界にきて冷めてしまうということですよね?やっぱりセックスの相性も大事ですよね。 >そして大事なのは、時間をかける事。 淡泊な人は時間をかけたりしませんから。 >よく話し合うって言うケド、何を話すんだろう。。具体的に知りたいところです これ、私もそう思いました。突っ込んだセックスの話は なかなかしずらいですし、何を言うのでしょうか?物別れになるだけのような気がしますね。

  • pa1984
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.16

こんばんは! >セックスしたいのに向き合ってくれない相手は思いやりがないと思いますが、セックスしたくない人から言わせれば、無理矢理セックスを強要してくるなんて思いやりのない人だとなるでしょう  まさにその通り! ただしこれによって別れるかどうかは別問題ですよね? 人によっては付き合い続けるだろうし、続けない場合もある。理由はさまざま。なぜなら人間は理性を持ってて理性でも判断できるから。本能だけで生きていないのでね。また性の不一致が直接子孫繁栄に影響を及ぼさないから。つまりその他の(彼女にとって)良い要因があれば目をつぶるだろうし。 >セックスが淡泊でもそれ以外の相性、人柄が良ければその人と付き合い続けますか?  付き合い続ける。  し、やめる場合もある。 理由は上記に同じ。 >「セックスのテクニックがすべてではない」と特に女性からのアドバイスがありますが、果たして本当にそうでしょうか?  本当にそうです。私も言われました。(笑)ただ無いよりあった方が当然いいでしょうね。 これで間違いなし。 そもそもこういった様な問題は誰もが納得する様な答えは無いですね。だからこそみんなで話し合うわけですから。  愛し合ってるのだけど、sexだけが合わない、だけど別れずに関係を保ちたい。しかしお互い妥協は嫌だ。この様なジレンマを解決するには淡白な彼女もしくは彼氏のほうに心理療法を施してみるとか(トラウマによる場合のみ)しかないのでは?直る保障はないけれど。 本音を聞かせてとの事なので述べさせてもらいました。 でもあなたは前の解答欄を拝見させていただきますと、最終的に反論してばかりで同意が無いようですね。それはなぜでしょうか?十人十色なんだからこういう考え方もあるのかって言う考えは持てないのでしょうか?私にはあなたの方が自分の意見を押し付けている様にしか思えないのですが。

関連するQ&A

  • セックスの相性が良いと言われはしましたが、、。

    セックスの相性が良いと言われはしましたが、、。 今日彼にセックスの相性が凄くいいと言われました。 理由は、以前の自分はかなりの早漏で前戯もあまりすることもなかったのに、 私とは、いつまでもしていたいから 頑張れる。と言うものでした。 素直に喜べたらいいのですが ここで疑問があります。 以前はすぐに果てた、と言うのは 相手の女性の中が気持ち良かった、 と言うことではないのでしょうか?

  • 女性ですが、セックスに自信が持てません

    女性ですが、セックスに自信が持てません これまでつきあってきたひとたちとは、すべてセックスをしてからでないと相性が悪かったらどうしよう、という不安から付き合えずにいました。 過去にひどく性的な相性が悪いひとがいたために、怖くなってしまっているのかもしません。 (そのひとはわたしをゆるい、といい、わたしはわたしで挿入されていることが分かりませんでした。 それ以外の方とはうまくやってきたつもりですが、いわゆる先方が「中折れ」状態になることもありました。) 最近、ひさしぶりに恋愛をし、そういう流れになっているのですが、身体の相性が悪かったらどうしようかと心配で、なかなか踏み切れません。 なにか自信がつくアドヴァイスや実体験のある方がいらっしゃれば、ご意見を伺いたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼のことが大好きなのに、セックスの相性が悪い?

    付き合って3年になる彼がいます。 すごく優しくて、大事にしてくれるし、私も彼以上の人なんて絶対出会えないんじゃないかなって思えるくらい、彼のことを愛しています。ですが、体の相性が良くないみたいで…。 彼とのセックスはいまいち満足できないのです。 私自身は濡れやすく、感じやすい体なので、彼自身は多分私が満足できていないことに気がついていないと思います。 一応、彼とのセックスでイクことは出来ますが、イケるのは、自分で動ける騎乗位の時だけです。 それでも私がイキそうなときに先に彼がイッてしまうことも多くて、一番いいときに終わってしまうことも多く、なんだか冷めてしまいます。 彼は私の今までの経験から大きさも小さい方で、早漏気味?です。 でも本人にそんなこといえないし、本人もその自覚はないみたいです。 そのため、最近は道具を買おうかとか真剣に悩んでいます。 でも、道具が欲しいなんてなんとなく言い出せなくて、購入もためらっています。 でも、本当に悩んでいます。 彼のことは本当に大好きなのですが、エッチだけは前の彼や今まで経験してきた人と比べてしまいます。 私は基本的にセックスが好きなので、セックスはしたいのですが、彼とのセックスではいまいち満足感が得られないんです。 今まではエッチしたら、モヤモヤが「スッキリ!」みたいな快感が得られていたのですが、彼とのエッチではその「スッキリ!」がなくて…。 もちろん、前儀やエッチ最中は気持ちいいのですが、最終的にイケないときは逆に余計モヤモヤしてしまって、結局彼がいないときにオナニーしてしまったりとか…。 誰にも相談も出来ないし、本当に悩んでいます。

  • SEXの時間で悩んでいます。女性の方よろしくお願いいたします。(長文です。)

    38才、結婚12年目、子供は3人です。 家族関係はとてもうまくいっています。夫婦仲も良いと思います。毎日戯れ合ったり(セックスではなく)キスも毎日、チュッて感じでしています。 妻は私がはじめてのようでした。私は5人ほどの経験がありました。妻とつき合っていた期間も「SEXには淡泊だな」と感じていましたが、新婚当初はほぼ毎日のようにしていました。 私は早漏を自認していますが、妻からの文句はありませんでした。しかしここ5年ほどSEXの回数がめっきり減りました。要求しても断られることもあります。育児や家事が大変で疲れているのだと、強要はしていません。しかし最近になって私のSEXが下手で早漏なので妻が嫌気をさしたのかなと思うようになりました。 私のSEXは大体キスからはじまって胸や首、背中、足の指など愛撫の前戯を20分、クリトリスを10分ぐらい舐めたりすったりして挿入。挿入は3分ほどで果ててしまいます。後戯は5分ほどの会話程度で一緒にシャワーに行くか各々ティッシュで拭くか、という感じです。 SEXに正解はないと思いますが、やはり男だけ果てて満足し妻には満足をあたえてあげることができない情けなさをかんじつつ早漏に悩んでいます。よく「SEXは時間ではない」とか「気持ちが伝われば...」などと言いますが、39才の花盛りの妻に申し訳ないし、と悩んでいます。 女性の立場から言えば、早漏防止薬や器具を使ってでも長時間をお望みでしょうか? おじさんの真剣な悩みにどうぞご協力下さい。

  • 男性は女性との身体の相性ってあると思いますか?

    男性に質問です。 以前付き合っていた人は、正直Hの相性があまりよくありませんでした。 私もいくことができませんでしたが、彼のプライドもあるので、いった振りをしていました。 その彼と別れるときに聞いたのですが、私とはHの相性が良いと思っていたと。 と、いうか、彼は女性とのHの相性などは存在しないし、普通にHは気持ちいいといっていました。 彼は31でしたが、今まであまり女性経験もなく、1日1回すればいいやと言う感じで、早漏だし、包茎だし、ぜんぜんHがだめな人でした。 あまりテクニックもなかったし。。。 私はその彼とは相性が悪かったと思っています。 今までHした人にも私的にはHの相性もあると感じています。 最初はダメでも徐々に相性があってきたなということもありましたが。 そこで、男性に質問なのですが、男性は女性とHしたとき、それが初めてとか2回目とか最初のころにHの相性がいいなとか悪いなとか思うことがあるのでしょうか? いければだれとしても同じですか? 最近、付き合うようになった人(セフレ的な存在ですが)とは初めてのHの時も気持ち良かったし、2回目にHしたときは初めて私が潮をふいてしまいました。 たぶん、彼のあそこの大きさや太さがよくてというのもあるのですが。。。 やはり、男性も女性に挿入した時にこれは良いとかダメとかかんじるものなのでしょうか? そして追加で質問なのですが。潮をふいてしまった女性をどう思いますか? Hの経験が多く遊んでるとか思いますか?

  • SEXの相性が合わないのです・・・

    付き合って3年になる彼氏がいます。 SEXに淡白な彼は滅多に私に求めてくることがなく 今までも、数えるほどしかしていません。(最初からそんなんです。) 私は、もっとしたいので自分から求めてしてもらうこともあります。 それに対して応えてはくれるのですが、彼が途中で力尽きてしまったり して最後までいくことがあまりありません。 彼がそんなだからなのか、自分も全く感じることなく しかも、望んで求めたにも関わらず、早く終わって欲しいとさえ 思うようになってしまいます。 もちろん、彼とのSEXでイッたことはありません。 他の人とだったら、すごく感じるのですが・・・ 彼のことは愛しているし 彼もそうだとは思うのですが、お互いに感じあっていないようです。 結婚も考えているのですが、結婚後もこんなのは嫌です。 どうしたら、彼がもっとSEXに対して積極的になって、 お互いが歓びを感じられるようになるのでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • セックスの相性ってなに?(男性の方に質問)

    こんにちは。悩んでいるので教えてください。 最近付き合いだした人が、「SEXの相性は恋愛において大事」と考える人(「なぜ大事なの?」と聞いても「理由は分からない」らしいんですが)なのです。 その彼から私との相性について「悪くないと思うよ」と言われました。 これって、私を思ってオブラートに包んで言ってくれていて、 本音は「相性が悪い」って言いたいんじゃないかな?って思い、 落ち込んでしまいました。 (私だったら実際はどうであれ、相手を傷つけない為に「相性は良いと思う」と言うと思うので)。 そもそもセックスの相性って何ですか? また、相性は良くすることが出来るんでしょうか? 私はセックスに殆ど興味が無いので、良く分かりません。 恋人とは精神的なつながりを大事にしたいと思っているので。 どうか教えてください。

  • SEXのテクニックを使った方がよいか。

    私はうぶな女性と付き合っています。私はインターネットで、体の愛撫の仕方、クリトリスについて等調べました。彼女とSEXする時、テクニックを使った方が良いでしょうか。それとも、自分なりのSEXが良いでしょうか。

  • 初めてのSEX

    お正月明けに出会い掲示板で知り合った女性とホテルに行くことを約束しました。だが、若い時から女性とのSEXは未体験でオナニーばかりしてたので不安です。心配なのは初めてのSEXなので女性のアソコに挿入するときに早漏じゃないけどすぐ射精しそうな気がします。本で読んだのか人に聞いたのか覚えてないですが、射精しそうな時は他の事を考えて続けてやれと言うようなことがありました。本当なのでしょうか?男性の初めての体験談を聞きたいです。

  • 初めてのセックスで

    ずっと好きだった人とやっと体の関係になれました。 その人との初めてのセックスが、かなり良くて、4回もいってしまいました。 潮吹きまでしてしまい、自分でもびっくりです。 体の相性がいいのか、多分ずっと好きだった人だったからやっとひとつになれた喜びも大きく、またかなりのテクニックもあったかと思います。 初めての相手とのセックスで、緊張しながらも気持ち良くて解放されて、沢山感じてしまいました。 初めてセックスした時に相手の女性が4回もいってしまったらどう思いますか? ちなみに、昔の彼とは体の相性は最高と思っていたのに、その5年かけて、築き上げてきた相性の良さを、たった一回で越えてしまい、自分でもびっくりしています。 ご意見よろしくお願いします。