• ベストアンサー

セックスの相性ってなに?(男性の方に質問)

こんにちは。悩んでいるので教えてください。 最近付き合いだした人が、「SEXの相性は恋愛において大事」と考える人(「なぜ大事なの?」と聞いても「理由は分からない」らしいんですが)なのです。 その彼から私との相性について「悪くないと思うよ」と言われました。 これって、私を思ってオブラートに包んで言ってくれていて、 本音は「相性が悪い」って言いたいんじゃないかな?って思い、 落ち込んでしまいました。 (私だったら実際はどうであれ、相手を傷つけない為に「相性は良いと思う」と言うと思うので)。 そもそもセックスの相性って何ですか? また、相性は良くすることが出来るんでしょうか? 私はセックスに殆ど興味が無いので、良く分かりません。 恋人とは精神的なつながりを大事にしたいと思っているので。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • charykt
回答No.9

他の方へのお礼も見させていただいたので、それも踏まえて回答させて頂きます。どこか「セーブ」していませんか?mio0418さん自身、「実は、私は超淫乱女」と思っていませんか?それを体よく隠す為に、「精神的」とか「セックスレスでも構わない」と言っている様にも思えます。また、これは「ご質問」の内容だけでは解らない部分ですが、例えば幼少期、ご両親とmio0418さんの関係の中で、何か「SEX」に嫌悪を頂く様な出来事があったか、もしくは積もり積もってしまったのか。あまりにも「興味がない」という線引きが強いので、逆に「本音」では無い様な気がしてます。必死に「興味が無い・興味が無い、嫌いなの」と自分に言い聞かせている様にも感じてます。ただし、付き合う男性であなたは変ると思います!

その他の回答 (8)

回答No.8

mio0418さんはこれからですね。 ちょっと厳しいことを言うかもしれません。 >ただ・・・・・・私自身が性欲がほぼ無く、愛撫もSEX自体も「早くイッて欲しい。疲れるから」と思ってしまうんです。 >理由は、SEXで快感を得て、自分を見失いたくないからです。 >私は常に自分の心身を自分でコントロールしていたいと考えていて、 SEXで相手は恋人とはいえ、コントロールを失った自分を見られるのが嫌なんです。なんか、弱点を見せているようで、本能的に駄目なんです。 自慰行為したことない女性は同じことを言います。 なぜなら体がそこまで成長してません。 ホルモンによって女性の体は絶えず変化(=成長)します。 大好きで信頼できる人だからこそ、”コントロールを失った自分”を見せられるのでは無いのですか? もし見せられないのならそこまで信頼してなく、好きでないのでは?とも取れます。 >SEXって、愛情表現なんでしょうか? >私には単なる生殖行為か、男性が精子を外に出す為の行為だと思っています。 >私にとっての愛情表現とは、言葉や態度で相手を尊重し愛していることを伝えることだと思います。 SEXは大切な愛情表現の一つです。 私も小学生の頃はmio0418さんと同じ意見です。あんな気持ち悪い事できるか!とSEXは一生しないと心決めていましたが、男性ホルモンが分泌され女性の体に惹かれはじめ、SEX容認派になりました。20歳を超えると女性のお尻に惹かれはじめました。これもホルモンのバランスなんだろうなと自己観察・分析してました。 >私は物理的な繋がりよりも、精神的な繋がりのほうが先だし、ものすごく重要だと思っています。 >この辺の意識のギャップが、「相性」というものなのでしょうか。 もちろんそうです。SEXは見た目では肉体的だけの繋がりも可能ですが、精神的に繋がった上でのSEXは至上最高です。 私は精神的な繋がりがないと射精できません。 >そうですか、SEXの相性は恋人関係を解消するほど男性には大事なんですね。 >セックスレス、いいですね。 >私はセックスレスで仲良くやっていくのが理想です。 >彼も性欲は自慰か風俗で処理すると納得してくれればいいのですが。 本当に良いですか?私と彼女はセックスレスです。理由は彼女が勉強に一生懸命で胃潰瘍になるぐらいストレスを抱えてるからです。 それぐらい大変なのを無理にSEXを求めるわけにはいきません。 逆に私は毎日SEXが必要な男性です。何度も別れようとした事はあります。彼女にSEXの相手にされないので別の彼女を作ったこともあります。 ようやく心も体も満たされて毎日充実した日々を過ごしてました。いかに彼女2人と一緒に住むかも考えたこともあります。その後、いろんなことがありながら今、同じ彼女1人と付き合って4年が経ちました。相変わらずセックスレスで辛いです。涙。また彼女作ろうかと悩んでます。 セックスレスで仮にそうなっても良いんですか? >非現実的ですが、今はしばらく彼の求めるものを頑張ってみようと思います。 頑張ってください。 >私はこれが無いんです。 >ホルモン剤とか飲んだほうがいいのでしょうか? >そうすればそういう気分にもなるのかな。 今、mio0418さんはお幾つか判りませんが、ホルモン剤を飲む必要は無いですよ。 食べ物や性生活で女性の肉体と精神は日々変化します。 女性ホルモンの多く入った輸入牛は体をSexyにして精神をH大好きにしてくれます。 生理も割かし楽になるでしょう。 自慰行為やセックスなどでオーガズムを感じるだけでも肉体構造が変化します。 下付きの女性の膣は真っ直ぐになり、性行為をより楽しめるようになるでしょう。 >彼のことは大好きなので、お互いに気持ちよくなれたら最高です。 >ちょっといろいろ考えてみます。 これからですよ。 楽しんでください。

• Aspirater
回答No.7

相性は確かにあります。 まず前提として、お互いが気持ちいいとします。そのときに女性の入り口付近がしまる人や全体的にしまる人など人それぞれで、気持ちよさが違います。 ただあなたの場合は、違う意味で微妙な回答だったのだと思います。やはりお互いエッチ好き同士なら、自分も含め相手を楽しませてあげようと向上心があります。一方で、エッチ自体に興味が無く精神的なつながりのみを大事にしている淡白な人は、言葉悪く言えば、向上心がなく基本的に受身でエロさも感じれず、貪欲な感じがしません。相当な名器をお持ちでしたら、それでも我慢できると思いますが、そうでなければ、結局我慢して自分のためだけにやってくれてるんだみたいな感じだし、お互いに向上しようとしないから彼氏のテクニックから脱さないので、楽しみも半減です。 相手も楽しんでいると思うから、楽しいし相性がいいと思えます。興味が無いと言い切るあなたと心から楽しめる男性はいるのか、疑問に思えました。 あなたからのアプローチがない、受け身な感じでなくて、公平にギブ&テイクの関係なことを最低限の相性のよさって言うような気がします。 どうでしょうか?

• OKWeveNo1
回答No.6

男の私は、女性といけるタイミングが同じくらいだと、相性が良いと感じます。 気持ちの上では、女性に気持ちよくなって頂くと、男性の私はそこそこ満足できます。肉体的は射精できれば満足ですが、あっけないと女性を満足させられないので恐縮しますし、逆に自分(男)がなかなかいけない時は女性に負担をかけているようで恐縮します。 女性はどうなんでしょう? 男性が射精すれば、男性は満足したと思い、女性も納得。射精できないと満足感もいまひとつ。女性自身がエクスタシーを得られれば肉体的に満足し、達せないと今一歩。 このように考えると、自分の道具とテクニックでお互いに同じくらいの時間で満足できるのが「相性が良い」ことだと思います。 何回も身体を重ねて行くうちに、お互いのツボを分かり合えますから、相性は良くなります。

回答No.5

>最近付き合いだした人が、「SEXの相性は恋愛において大事」と考えるなのです。 同意します。 >その彼から私との相性について「悪くないと思うよ」と言われました。 それは「まだ二人の時間が浅い。まだこれから。」という意味とも捉えられます。 女性は体を開発されるまでか女性ホルモンが充分に分泌されるまでSEXに興味は持ち難いものです。 1.>そもそもセックスの相性って何ですか? セックスの相性はとても大事です。相性が悪くて別れた彼女もいます。 一言で言えば、セックスの相性とは”どれだけ満足の行く最高のHを共有できるか”だと思います。 2.>また、相性は良くすることが出来るんでしょうか? できます。 まず、自分勝手なセックスは”最悪”に尽きます。 最高のセックスは”心行くまでお互いに奉仕の精神”です。 どれだけ相手が気持ち良くなるかそれをいつも研究して努力します。 それもまた精神的なつながりの延長です。 そして男性は自分色に女性を染め上げるのをとても喜びます。 なのでmio0418さんはこれからです。 お互いに最高のHパートナーにでも成って下さい。 新しい世界が開けますよ。 女性はHで快感を得られるほどに綺麗に成っていきます。 肌に艶と輝きがあらわれ、化粧のノリ、仕方が上手くなります。 さらに体つきがSexyになりとても愛おしく抱きしめたくなります。 女性は男性によって美しくなります。 その美しさを自分の手でしたと体感できることは男性の至上の喜びです。 とても大切で愛おしい時間を愛する男性と共有して下さい。 Have a precious lovely time.

mio0418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性は体を開発されるまでか女性ホルモンが充分に分泌されるまでSEXに興味は持ち難いものです。 私はこれが無いんです。 ホルモン剤とか飲んだほうがいいのでしょうか? そうすればそういう気分にもなるのかな。 彼のことは大好きなので、お互いに気持ちよくなれたら最高です。 ちょっといろいろ考えてみます。

• eroero1919
回答No.4

ああ、大事大事。だって、私はセックスの相性が悪くて別れたことがあるくらいだもん。ここでもセックスレスの相談はとても多いですよ。ほとんどが女性の悩みです。 例えば片方がまるでアダルトビデオのようなすんごいプレイが好みで、相手がもう体位を変えるだけでも嫌、って人だったらこれがいわゆる「相性が悪い」ってやつです。 予言しておきますが、おそらくあなたと恋人とはいずれセックスレスになっていくと思います。でも、それでお互いが「それでもいいや」と思えるならそれはそれで「相性がいい」ってことだと思います。

mio0418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、SEXの相性は恋人関係を解消するほど男性には大事なんですね。 セックスレス、いいですね。 私はセックスレスで仲良くやっていくのが理想です。 彼も性欲は自慰か風俗で処理すると納得してくれればいいのですが。 非現実的ですが、今はしばらく彼の求めるものを頑張ってみようと思います。

• Butz
回答No.3

こんばんわ★ 彼は純粋に悪くないと思ってるんじゃないでしょうか? 自分だけでなくmio0418さんも含めて言っているようなニュアンスを受けました。 例えばセックスしてて、mio0418さんが痛いとか感じる人ならば実際問題相性悪いわけですから。 相性ってのはまぁキスとか愛撫されてるだけでとても感じるとかでしょう。 相性はお互い努力する気があるならば改善できると思います。

mio0418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が相性を重要視するなら、私は努力していこうと思いました。 少しずつがんばります。

• dogday
回答No.2

セックスに殆ど興味が無い人と身体の相性のいい人は存在しません。 相性というのは文字通り、好きな事が共通な人間が絡まるという意味ですので、好きではない人と楽しい時間を作れる訳がないです。 彼がいいたいのは、何やっても興味を持ってくれないし、興味を持たせられない自分がふがいない。でもまだ諦めないで開発してやる。 という事じゃないかな? これが気になったのですが。。。 >恋人とは精神的なつながりを大事にしたいと思っているので。 相談者さんは、当然そのつながりを大事にする方法を彼氏も判るレベルで実施しており、精神的なつながりを二人で確認する手段があるんでしょうね? SEXが嫌いなら嫌いでいいんです。愛情表現を「興味ない」って言い切れる思考はどうかと思います。 物理的なつながりにすら興味が持てない人が、精神的つながりを優先している事を他人に理解させる事は難しいと思います。

mio0418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相談者さんは、当然そのつながりを大事にする方法を彼氏も判るレベルで実施しており、精神的なつながりを二人で確認する手段があるんでしょうね? はい、あります。言葉で思いを伝えることだったり、彼が望むことを叶えたり、彼の意見を尊重したり。それは彼も分かっていると言っています。 >SEXが嫌いなら嫌いでいいんです。愛情表現を「興味ない」って言い切れる思考はどうかと思います。 SEXって、愛情表現なんでしょうか? 私には単なる生殖行為か、男性が精子を外に出す為の行為だと思っています。 私にとっての愛情表現とは、言葉や態度で相手を尊重し愛していることを伝えることだと思います。 私は物理的な繋がりよりも、精神的な繋がりのほうが先だし、ものすごく重要だと思っています。 この辺の意識のギャップが、「相性」というものなのでしょうか。

noname#61751
noname#61751
回答No.1

こんにちは。 相性は大事ですよ。 何かと訊かれれば単純に体の相性もありますが、 それこそテクニック的なものは勿論、 人それぞれのツボというものがありますから それとは別にセックスの最中に心の繋がりを感じた事はありませんか? 私などはその時間が単に性欲の為ではなく 好きな女性をより愛おしいと想える時間であり とても楽しく素晴らしい時間と素直に想える相手に’相性’の良さを感じます。 彼氏が「悪くないと思うよ」と言ったのはそれ程不自然には感じません 逆に「お前の体、最高!」なんて言われたら下品な男だとの印象になりませんか? その彼氏はちゃんと貴女を素敵だと思ってらっしゃるのではないでしょうか。 バランスを考慮しての言葉の選び方を為さったような気がします。

mio0418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それとは別にセックスの最中に心の繋がりを感じた事はありませんか? 心の繋がりと言うか、愛されているな、私を欲してくれているんだなと思って嬉しくなることはあります。 ただ・・・・・・私自身が性欲がほぼ無く、愛撫もSEX自体も「早くイッて欲しい。疲れるから」と思ってしまうんです。 理由は、SEXで快感を得て、自分を見失いたくないからです。 私は常に自分の心身を自分でコントロールしていたいと考えていて、 SEXで相手は恋人とはいえ、コントロールを失った自分を見られるのが嫌なんです。なんか、弱点を見せているようで、本能的に駄目なんです。 だから私はSEXは無くてもいいし、彼がしたいなら嫌じゃないけど、 早く終わって欲しいと思います。 彼が好きだから彼には満足して欲しい、SEXの相手をするのが彼女の務め、そう思っているからSEXしています。 だから相性が良くないんでしょうか? 私自身を変えることって、出来るんでしょうか?