• ベストアンサー

身体の相性だけで・・・

先日婚約者の二股が発覚しました。 あまりに酷い裏切り方だったので私は身辺整理と調停が終わり次第身を引くつもりです。 彼と何度か話し合いをしましたが何度も同じ言葉を繰り返されました。 「私とは正直性格は合わなかったけど、情熱さと何より身体の相性が良かった。 男として一生あなたを失いたくなかった」と言う内容です。 確かに身体の相性の事はこの数年間、彼からずっと言われ続けてきました。 私としてはたったこれだけの理由でこの何年も騙されていたのか~と飽きれてしまいました。 しかし今まで振り返ってみればお付き合いした男性の殆どに、 「相性が良かった」 「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 など言われています。 今回の事で男性を見る目がなかったのはわかりましたが、 過去お付き合いしていた人たちは恐らく普通の感覚の人です。 私は素人ですし(^_^;ノーマルです。男性経験も普通で、特別な事はしていません。 愛のあるセックスは積極的でした。 だけど身体の相性だけで(二股でも)結婚相手に選んだり、付き合い継続に繋がるものなのでしょうか? 精神的なつながりを求めていたので、今回で私は性的な魅力しかなかったのかと気づき落ち込んでいます。 率直なご意見を頂きたいです。

noname#75573
noname#75573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.3

婚約者に対するあなたのお気持ちは、煮えくりかえるほどの動揺を感じ たものと思います。だいたい、あなたの婚約者は、男の「かざかみ」に も置けない「ダメ」な男性です。 恋愛は、一寸したことから生まれてくるものです。自分ではどうしよう もなくセーブ出来るものではありません。 でも、「生れてしまった」恋は、それを咲かせるか始末するかは、その 人の人生観に依存します。既婚者が「恋」をすることもあるでしょう、 でも、生まれてしまった「恋」は、そのいく末を案じて、その結実を拒 否するのが当たり前の人間でしょう・・・ あなたの場合は、少なくとも「恋愛」を経由して結婚の段取りまで漕ぎ つけたのです。その「恋愛」に忠実になろうとすれば、結婚は当然の結 実です。 そういう「恋愛」を二股かけて、婚約まで来たというのにあなたを結果 的に拒否するやり方は、男としてではなくて人間として「ダメ」な行為 じゃないですか・・・だからこそ、婚約者は、不誠実にも「体の相性」 など、訳のわからないいい訳を弄して、あなたを侮蔑するだけの人間に なり下がっています。 本当にあなたとの「恋愛」に終止符を打つのなら、彼は、人間として最 低限、あなたの気持を忖度して、謝罪するのが当然です。 今は、心から「謝罪」する人間は少ないかも知れません。でも、生まれ てしまった「恋」にどのように結末をつけるかは、その人間の資質を問 う問題です。男だからとか女だからとかの問題ではありません。 あなたは真面目な人間なんです。 そういう人は、いろいろ「恋」をして、失敗することも必要です。 こと、この人と「恋愛」を成就したいと思う気持ちに消極的にならない で、あなたを「冷静」に見つめてくれる男性は必ず現れますから、その 日のためにこそ、あなたの真面目な性格を育んでください。

noname#75573
質問者

お礼

沢山失恋を繰り返してきたのですが、 まだまだ頭が打ち足りなかったのかよほど私がバカだったみたいです(^^; あれから相手から言い訳を沢山聞きましたが 皆様のおっしゃるとおり、最低なダメ男だったなと冷静に感じれるようになりました。 お蔭で流されず、しっかり向き合えそうです。 いつか私の人なりをもっときちんと見てくださる素敵な方と出会えたら・・・と思っています。 そのときが待ち遠しい気持ちです。(早いかな?) 良い勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>>しかし今まで振り返ってみればお付き合いした男性の殆どに、 「相性が良かった」 「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 など言われています。 男はだいたい、女性にそう言うもんですよ・・。 礼儀っつーか社交辞令っつーか・・。 例えば、締りが悪くても「締まりいいね~。こんなコ初めて・・」みたいに。 だからまず、その言葉を真に受けるのがそもそもの間違いと思うのですが・・。 結果的にはNo.1の回答者同様意見です。

noname#75573
質問者

お礼

わわ。怖いですね。 しまりが悪くても言っちゃうんですか~ 男の人も大概怖いな・・って感じです。(苦笑) 一応それで私もちょっとだけ自信を貰っていたので真に受けることは間違いだとは思っていませんけど いつか本当に私の人なりも、身体も愛してくれる人に出会いたいです。 ありがとうございました。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

No.1さんが正解です。(残念ながら・・・) 極端な例えですが、結婚していて奥さんと精神的にも 肉体的にも満たされていても、男は他の女性とHできます。 満たされていない場合は、尚更で、独身でも同じです。 性格・容姿・その他に不満があっても 相性が良ければ 関係を持続するのは苦痛ではないです。 ただ、その欲求には個人差があり、理性で抑えることも 可能なのも事実です。 基本的に浮気をする人は理性が弱く、余程痛い目に 遭遇しない限り繰り返します。 女性にはとても「都合がいい言い訳」と思われでしょうが そう言う「生き物」だと考えて下さい。

noname#75573
質問者

お礼

残念ではなく、すっきりしました。 やっぱり男性ってそういう生き物ですよねぇ。。 あ~何か良い年して再確認したって感じです。 出来る限り「痛い目」に遭わせて放流する予定です。 皆様のお言葉でさらにパワーアップしました。 ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.1

平凡な既婚男性です。 ウーン、ちょっと男運に恵まれていなかったのかもしれませんね。 ですが、今後のために少しでも役立ちそうな感想を述べさせていただきます。 男性とのお付き合いの経験は少なくなさそうですが、多くの男性の場合、恋愛感情と性行動とが良くも悪くも女性よりはずっとそれぞれ別問題として割り切れるのだということを肝に銘じておかれた方が無難かと思います。 >お付き合いした男性の殆どに、 >「相性が良かった」 >「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 >など言われています。 こうした男性の評価は、なるほど質問者さんに対する一面では誉め言葉でもありますが、同時に、別の言い方をすれば、男性にとっては「都合のいい女性」だったということにもなります。 と言うのも、女性の側でどんなに自分の意思で性関係を結んでいるつもりでも、一般的に男性が女性と性関係を結ぶためには高い代償を求められるだけに、女性が恋愛感情だけで性関係を結ぶとすればs、しばしば男性有利・女性不利の関係を生み出さざるをえないところがあるからです。 >今回の事で男性を見る目がなかったのはわかりましたが、 >過去お付き合いしていた人たちは恐らく普通の感覚の人です。 おっしゃる通りでして、どの男性も特に劣った人間性の持ち主でなく平均的な男性ならほぼ同様の対応をする可能性を秘めております。 男性はどんなに甘言を並べようと、愛情で性的に欲情することは不可能でして、性的欲求を充足したいがために甘言を弄する性向があるのは否定できないからです。 としたら、これは古典的な対応になってしまいますが、やはり男性の性行動の基本傾向を弁え、男性の女性に対する愛情が本物であることをきちんと確認できるまでは性的関係を結ばないように心がけるしかないと思います。

noname#75573
質問者

お礼

そうなんです。男運悪い・・と言うより見る目が確実にありませんでした(^_^; 以前から「相性が良い」といわれる事に関して抵抗があったんです。 kadowaki様がおっしゃるとおりまさしく都合の良い女、 私は捻くれているので、今までのその言葉がただ「身体しか良いところがなかった」とまで言われているようにしか聞こえなくて。 本当になかなか深入りするタイミングって難しいなと思います。 交際して3年も経つのに何見てたんだか・・情けないです。 さらに冷静になれました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 身体の相性が良くて・・・

    30代女性です。 付き合って2年の男性がいます。 自分はこの人の事が本当に好きなのか、 わからなくなっています。 一つだけハッキリしているのは身体の相性がとても良いということ。 身も心もその時はとても満たされます。 私の友人からは、 “精神的なつながりがないと、満たされるという実感は  沸かないのではないか。セックスの相性が良いのは、  彼と気持ちの部分も深くつながっているという証拠では?” と助言をもらいました。 本当にそうだと納得する反面、気持ちのどこかで 彼に対して冷めた感情があります。 人間的に、尊敬できない部分があるからかな? と考えたこともありましたが、それはお互いさまだと思ってきました。 彼は私のことをとても愛してくれていると思います。 だからこそ、身体の相性だけが好きで彼と付き合い続けるなら、 相手に対してとても失礼な気がします。 心の底から「愛しい」と思えない自分に対して、 自分を責めるところもあります。 どんなご意見でも結構ですので、ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 体の相性が良い悪いがあるとは思うのですが、

    体の相性が良い悪いがあるとは思うのですが、 実際、 付き合って体の相性が良くないと言う事だけで別れたりするものですか? 体の相性も含めて、付き合うかどうか決める男の人は、そんなにいるんでしょうか? その場合、初エッチ後に相性が良ければ、付き合おうって相手に言うんでしょうか?

  • 体の相性と結婚

    男性の意見を聞きたいんですが、好きで好きでたまらない、将来は結婚したいと思うような女性と体の相性が合わなかったらどうしますか?以前知り合いの男性が「結婚する前に絶対試したほうがいいよ」というような事を言っていました。「結婚するまでバージンを守る」という女性もたまにいますが、男の人って体の相性についてどう考えますか?もちろん結婚ってそれだけじゃないとは思うんですが、やっぱり浮気とか考えちゃうものですか?

  • 精神的にあうけど身体の相性が最悪な相手

    精神的にあうけど身体の相性が最悪な相手についてです。婚活サイトで会いました。 当方39 ばつあり お相手 40 ばつあり 優し食った頭が良く尽くしてくれて本当に素晴らしい方なんですが、この間晴れて結ばれたら人生最悪なくらいに悪かったです。初めてのお互いの夜なら、飲んでいてたたないとか、最初で緊張していてうまくいかないとかはあるかもしれませんが、なんかもう全く合わないんですよね、肌が。 わたしは女性のなかでも情熱的の方で、そういう相性は重視していて基本自分の機体が外れることはあまりありませんでしたが、今回はメンタルの相性のよさと身体の相性の悪さのギャップに驚いています。 たとえば生活習慣とかは努力で変えられると思いますが、生理的なことは合わないですよね。 しかも、口が臭くてそこも萎えます。タバコ吸わないし、お酒あんま飲まないから体臭はないですが、口の臭さは耐えられずネバネバしてキスも不快でした。 わたし達、合うのかなあ、とかさりげなく伝えても全く気づいてくれません。 わたしにはスキンシップは大事だから、合わないのは致命的です。 でも今まで、メール、電話が楽しくてデートが楽しくてこんな落胆あったのは初めてです。 付き合いが長く、たまたま調子悪く口臭が、、というのは許せるかもしれないですが、デフォルトはきついわよね。 そうでなければ素晴らしい人で、こうなる前はわたしも夢中だったから驚いてます。 こんなんで別れるとかあるんでしょうか。

  • 相性

    この間彼に「初めてすごくHの相性がいい子と出逢ったと思う」と言われたのですが、私は「私も!」とは即答できませんでした。 私的には前の人よりも自発的に彼とHしたいと思うし、H自体もそれなりに気持ちはいいのですが、恥ずかしい話あまり経験がない為ものすごく気持ちがいいという経験をした事がありません。 彼曰く、体の相性は一緒にいる上で男の人はそれなりに重きを置くらしくその点では私と相性がよくてよかった。という事のようです。 やっぱり体の相性っていうのは重要って事なのかな?と過去の質問等を見ても思いますが、相手だけが相性がいいとすごく思っているのでなんだか罪悪感を感じてしまいました。 みなさんはパートナーの方とどんな風に思っているのでしょうか?

  • 身体の相性はある?

    なかなか友人などには相談できないトピックではありますが・・ 私はこれまで何人かの男性とおつきあいしてきましたが、 相手によっては痛くてHできなくなったり、 全く相手がいけなくて不快になることがよくありました。 今の彼とは、毎日毎日したくなるし、気持ち良いだけで 痛いということが全くありません。 それどころかするたびに気持ちよくなり、毎日しないと気がすまない くらいです。 一緒に寝ていると、彼のほうが、すぐかたくなって すぐ入れる準備OK!みたいな感じ。そして、 あそこの形が合うというか、 中で、カリの部分がひっかかる感じがしてすごく気持ちいいんです。 彼のほうも入れると我慢できないようですぐいきます。 でも過去の相手とのHではカリがひっかかるということは 一度もありませんでした。 何人かの経験してみて、気持ち良さが相手によって全然違うことが わかりました。 身体の相性=あそこの形 だと思うのですが みなさんはどうですか?

  • 体と心の相性

    体の相性が抜群にいいけど性格がとても嫌いなAさん。精神的な部分では抜群に相性がいいけれど体の相性が最悪なBさん。体も心もまあまあ平均以上に相性のいいCさん。 あなたならどの彼を選びますか? 私はCさんと付き合い、好きなんだけれど物足りなくそんな時Aさんと出会いCさんと別れAさんとつきあいました。けれど、メンタルな面でぶつかる事が多く耐え切れず別れ、心のつながりを重視しBさんと付き合いました。けれど、体の相性がとても悪く(下手とかそういう事ではないです)その行為がとても苦痛で耐え切れず別れ今は一人です。 完璧な人はいないので妥協する事も大事かと思いますが・・・。 もっと他に目をむければいいのかも知れないけれど、中々出来なくって。あなたならどうしますか?

  • 体の相性

    女性の方に質問です 僕のセフレが一時スポーツ倶楽部でナンパされてセックスしたらしいのですが 体の相性が物凄く良かったらしく 意識朦朧になっても何度もイカされたそうです このままでは心までオカシクなると思って別れ 逢わなくなったみたいなんですが ちなみに彼女は濡れにくい体質なのですがその人にかかると気持ち良過ぎて愛液が止まらないそうです だから意識朦朧になっても何度もイッテしまう そこで質問なんですが 体の相性が良過ぎたら 女の人は気持ちまでおかしくなるもんなんですか 例えば家庭があろうと恋人がいようと その男性の事が忘れられなくなるものですか

  • 身体の相性?経済観念?

    男性のみご回答願います。(できれば既婚/未婚と年齢教えてください!) 仮に二人の女性と付き合っていたとします。 二人から結婚を迫られているとします。 ひとりはかな~~りお金がない(浪費家というわけではない)ですが、身体の相性はバッチリです。 もうひとりは家一軒を買えるくらいのお金はもっています(普通のOLです)が、身体の相性はいまいち(あまりあっちが好きではない)です。 ひとそれぞれでしょうが、どちらを選びたいと思いますか? くだらんようで、結構真剣に悩みます・・・

  • Hの相性重視の彼。彼は本気なんでしょうか?

    こんばんは。 最近2度程「体の相性が合わないと人を好きになれない。という彼の心理」 について相談した者です。その節はアドバイスをありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5090699.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5098661.html 前々回と前回の分をご覧頂いてから、 今回の分をお読み頂ければと思います。お願い致します。 彼とメールで何通かやり取りをした後に、 『今度僕とHしませんか? この前会った時からいいなぁって思ってたんだ。嫌かな?』と。 彼からは「Hの相性が合わない人を好きになれない」と聞いていましたが、 いきなりでビックリしました。 週に2~4回メールを送ってきたり、 どこどこ行こう、何何食べに行こう、今好きな人とかいないの?等と 聞いてくるので、彼の興味は薄々感じてはいたものの・・ 体だけなのかな?と不安が解消できず 「やってどうするの?・・体目的?」とハッキリ聞いてしまいました。すると 『体目的じゃないよ(汗) 相性が合って○○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいと思って^^; こんなのダメだよね?本当にごめんね。』と返事が来ました。 ・相性が悪かったら? ・今までもこうやって、相性合う人とだけ付き合ってきたの?と聞くと ・『合わなかったら友達だね。  やっぱ結婚とか考えると付き合えないし↓』 ・『今迄もそうだった。わかってくれる人がいなくてダメだったけど、 元カノはわかってくれて、相性も合ったから付き合ったけど』と。 確かにHの相性は大事だとは思いますが・・ 彼は体目的ではなく、 本当に相性が合えば、付き合うつもりなのでしょうか? こういう男性にお会いした事がないため、戸惑っています。 皆様のご意見を頂けたらと思います。 お願いします。