• ベストアンサー

身体の相性だけで・・・

先日婚約者の二股が発覚しました。 あまりに酷い裏切り方だったので私は身辺整理と調停が終わり次第身を引くつもりです。 彼と何度か話し合いをしましたが何度も同じ言葉を繰り返されました。 「私とは正直性格は合わなかったけど、情熱さと何より身体の相性が良かった。 男として一生あなたを失いたくなかった」と言う内容です。 確かに身体の相性の事はこの数年間、彼からずっと言われ続けてきました。 私としてはたったこれだけの理由でこの何年も騙されていたのか~と飽きれてしまいました。 しかし今まで振り返ってみればお付き合いした男性の殆どに、 「相性が良かった」 「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 など言われています。 今回の事で男性を見る目がなかったのはわかりましたが、 過去お付き合いしていた人たちは恐らく普通の感覚の人です。 私は素人ですし(^_^;ノーマルです。男性経験も普通で、特別な事はしていません。 愛のあるセックスは積極的でした。 だけど身体の相性だけで(二股でも)結婚相手に選んだり、付き合い継続に繋がるものなのでしょうか? 精神的なつながりを求めていたので、今回で私は性的な魅力しかなかったのかと気づき落ち込んでいます。 率直なご意見を頂きたいです。

noname#75573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11010ko
回答No.3

婚約者に対するあなたのお気持ちは、煮えくりかえるほどの動揺を感じ たものと思います。だいたい、あなたの婚約者は、男の「かざかみ」に も置けない「ダメ」な男性です。 恋愛は、一寸したことから生まれてくるものです。自分ではどうしよう もなくセーブ出来るものではありません。 でも、「生れてしまった」恋は、それを咲かせるか始末するかは、その 人の人生観に依存します。既婚者が「恋」をすることもあるでしょう、 でも、生まれてしまった「恋」は、そのいく末を案じて、その結実を拒 否するのが当たり前の人間でしょう・・・ あなたの場合は、少なくとも「恋愛」を経由して結婚の段取りまで漕ぎ つけたのです。その「恋愛」に忠実になろうとすれば、結婚は当然の結 実です。 そういう「恋愛」を二股かけて、婚約まで来たというのにあなたを結果 的に拒否するやり方は、男としてではなくて人間として「ダメ」な行為 じゃないですか・・・だからこそ、婚約者は、不誠実にも「体の相性」 など、訳のわからないいい訳を弄して、あなたを侮蔑するだけの人間に なり下がっています。 本当にあなたとの「恋愛」に終止符を打つのなら、彼は、人間として最 低限、あなたの気持を忖度して、謝罪するのが当然です。 今は、心から「謝罪」する人間は少ないかも知れません。でも、生まれ てしまった「恋」にどのように結末をつけるかは、その人間の資質を問 う問題です。男だからとか女だからとかの問題ではありません。 あなたは真面目な人間なんです。 そういう人は、いろいろ「恋」をして、失敗することも必要です。 こと、この人と「恋愛」を成就したいと思う気持ちに消極的にならない で、あなたを「冷静」に見つめてくれる男性は必ず現れますから、その 日のためにこそ、あなたの真面目な性格を育んでください。

質問者

お礼

沢山失恋を繰り返してきたのですが、 まだまだ頭が打ち足りなかったのかよほど私がバカだったみたいです(^^; あれから相手から言い訳を沢山聞きましたが 皆様のおっしゃるとおり、最低なダメ男だったなと冷静に感じれるようになりました。 お蔭で流されず、しっかり向き合えそうです。 いつか私の人なりをもっときちんと見てくださる素敵な方と出会えたら・・・と思っています。 そのときが待ち遠しい気持ちです。(早いかな?) 良い勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>>しかし今まで振り返ってみればお付き合いした男性の殆どに、 「相性が良かった」 「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 など言われています。 男はだいたい、女性にそう言うもんですよ・・。 礼儀っつーか社交辞令っつーか・・。 例えば、締りが悪くても「締まりいいね~。こんなコ初めて・・」みたいに。 だからまず、その言葉を真に受けるのがそもそもの間違いと思うのですが・・。 結果的にはNo.1の回答者同様意見です。

質問者

お礼

わわ。怖いですね。 しまりが悪くても言っちゃうんですか~ 男の人も大概怖いな・・って感じです。(苦笑) 一応それで私もちょっとだけ自信を貰っていたので真に受けることは間違いだとは思っていませんけど いつか本当に私の人なりも、身体も愛してくれる人に出会いたいです。 ありがとうございました。

• dokosoko2
回答No.2

No.1さんが正解です。(残念ながら・・・) 極端な例えですが、結婚していて奥さんと精神的にも 肉体的にも満たされていても、男は他の女性とHできます。 満たされていない場合は、尚更で、独身でも同じです。 性格・容姿・その他に不満があっても 相性が良ければ 関係を持続するのは苦痛ではないです。 ただ、その欲求には個人差があり、理性で抑えることも 可能なのも事実です。 基本的に浮気をする人は理性が弱く、余程痛い目に 遭遇しない限り繰り返します。 女性にはとても「都合がいい言い訳」と思われでしょうが そう言う「生き物」だと考えて下さい。

質問者

お礼

残念ではなく、すっきりしました。 やっぱり男性ってそういう生き物ですよねぇ。。 あ~何か良い年して再確認したって感じです。 出来る限り「痛い目」に遭わせて放流する予定です。 皆様のお言葉でさらにパワーアップしました。 ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.1

平凡な既婚男性です。 ウーン、ちょっと男運に恵まれていなかったのかもしれませんね。 ですが、今後のために少しでも役立ちそうな感想を述べさせていただきます。 男性とのお付き合いの経験は少なくなさそうですが、多くの男性の場合、恋愛感情と性行動とが良くも悪くも女性よりはずっとそれぞれ別問題として割り切れるのだということを肝に銘じておかれた方が無難かと思います。 >お付き合いした男性の殆どに、 >「相性が良かった」 >「こんなに良いんだからどんな男でも虜に出来る」 >など言われています。 こうした男性の評価は、なるほど質問者さんに対する一面では誉め言葉でもありますが、同時に、別の言い方をすれば、男性にとっては「都合のいい女性」だったということにもなります。 と言うのも、女性の側でどんなに自分の意思で性関係を結んでいるつもりでも、一般的に男性が女性と性関係を結ぶためには高い代償を求められるだけに、女性が恋愛感情だけで性関係を結ぶとすればs、しばしば男性有利・女性不利の関係を生み出さざるをえないところがあるからです。 >今回の事で男性を見る目がなかったのはわかりましたが、 >過去お付き合いしていた人たちは恐らく普通の感覚の人です。 おっしゃる通りでして、どの男性も特に劣った人間性の持ち主でなく平均的な男性ならほぼ同様の対応をする可能性を秘めております。 男性はどんなに甘言を並べようと、愛情で性的に欲情することは不可能でして、性的欲求を充足したいがために甘言を弄する性向があるのは否定できないからです。 としたら、これは古典的な対応になってしまいますが、やはり男性の性行動の基本傾向を弁え、男性の女性に対する愛情が本物であることをきちんと確認できるまでは性的関係を結ばないように心がけるしかないと思います。

質問者

お礼

そうなんです。男運悪い・・と言うより見る目が確実にありませんでした(^_^; 以前から「相性が良い」といわれる事に関して抵抗があったんです。 kadowaki様がおっしゃるとおりまさしく都合の良い女、 私は捻くれているので、今までのその言葉がただ「身体しか良いところがなかった」とまで言われているようにしか聞こえなくて。 本当になかなか深入りするタイミングって難しいなと思います。 交際して3年も経つのに何見てたんだか・・情けないです。 さらに冷静になれました。 ありがとうございます。