• ベストアンサー
  • 困ってます

体の相性って変わるもの?

30代の女性です。これまで1度もイッたことがありません。 最近、10才年上の彼氏と付き合い始め、先日初めて彼とエッチしたのですが…。 私がイッことがないことを話すと、「イカないなら、エッチしても楽しくないんじゃない?」と聞かれました。これまでの彼氏は「イカなくても気持ちよく感じてるならいいよね」という人ばかりだったので、正直ショックでした。 さらに、「じゃ、あなたは相手の女がイカなかったら楽しくない?」って聞いたら、「そりゃそうだよ」と言われ、ますます凹みました…。 彼には悪気はないんだと思います。ただ、正直に自分の感想を言っただけ…。だから、彼を責める気はありません。 でも、イキたくてもイケないことは私にとって大きなコンプレックスで、正直、2回目のエッチが怖いです。常に「彼は楽しんでないんじゃないか?」と思ってしまうし、イケない自分が彼に対して申し訳なく思ってしまいます…。 彼は「それを開発するのも男の楽しみだよ」とフォロー(?)してくれましたが、彼の本音を聞いてしまった後では、それも虚しく聞こえます…。それに、「イカなきゃいけない」なんて思ったら、余計にプレッシャーでイケないような気がします。 これって、体の相性が悪いってことなんでしょうね…。 セックスが全てじゃないけど、体の相性ってとても大切なこと。 これってどうしようもないんでしょうか…。 というか、男性は本当に相手がイカないと楽しくないですか?イカない女性も少なくないと聞くんですけど…。 彼のことは好きですが、このことがひっかかって今後交際を続けることが不安です。 彼は「体の相性なんて、どうなるかわからない」と言いますが、途中で相性が良くなることなんてありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1180
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

既婚男性です。 セックスに求めるもの、理想のセックスとは何か、そして《イク》ことの重要性等々のいわゆるセックス観となると、微妙に男性と女性との間にはズレがあると思います。 こういうズレをきちんと理解していない男性ほど、セックスで女性がイカないと、内心相手は満足していないのでは、自分のテク不足のせいなのかなどと、女性からすれば「エエッ??」と思うようなことを勝手に気に病むところがあります。 で、こういう愚直な男性なら、健気にも、女性がイク前に射精しては申し訳ないと懸命に持ちこたえようと我慢したり、挿入前の前戯に時間を掛けたりして、何としてでも女性をイカせなければ、という義務観念に囚われたりするわけです。 質問者さんの彼氏がそこまで考えているとは思えませんが、「イカないなら、エッチしても楽しくないんじゃない?」という考えは意外にも多くの男性が共有しているのかもしれません。 だから、そうと知って、しばしば彼氏や夫のために、イッたフリをする女性も少なくないのではないでしょうか。 彼女をイカせることができれば、質問者さんの彼氏ならずとも、それなりに男冥利を味わう、男の性的プライドを擽られることだけは確かです。 ですが、こういう男性ほど、セックス時の女性が愛する男性と互いに肌を合わせたり、スキンシップをすること自体に重きを置いているなどとは想像したことがないだけのことです。 はじめてセックスをして間もない頃の私自身がそうでしたから。 でも、これは冒頭に述べましたように、男女の基本的セックス観の差異に根ざすところもありますから、無理して両者を一致させる必要はないと思います。 なお、男性がイクことにこだわるのは、男性はセックスであろうと、自慰であろうと、射精時には例外なくめくるめく快楽を味わえるからでして、どうしてもこの快感を求める(イク)ことがセックスの最終ゴールだという考えに囚われざるを得ないのです。 >イキたくてもイケないことは私にとって大きなコンプレックスで、正直、2回目のエッチが怖いです。常に「彼は楽しんでないんじゃないか?」と思ってしまうし、イケない自分が彼に対して申し訳なく思ってしまいます…。 いいえ、ここは一度逆の発想をしてみませんか。 もし、質問者さんの彼氏がなかなかのハイテクの持ち主だとしたら、あるいはそれに多少の自信があるというなら、彼氏に気を使ってイクことを考えるよりも(そういう気持ちでは実際にイクのも難しいでしょうから)、むしろ「私、まだイッたことがないから、今度は私をイカせてちょうだい!」ぐらいにおっしゃった方が彼氏もかえって喜ぶかもしれませんよ。 これは真面目に申しますが、男女がセックスを心底エンジョイし、互いに充実感を得るためには、真面目、深刻、重いというのは逆効果になりますから、こういう冗談交じりの軽いノリの方が意外と大切なような気がします。 いずれにせよ、質問者さんの「彼のことは好き」という思いさえ彼氏に伝わっているなら、彼氏も口で言うほどには「イクかイカないか」にこだわっていないかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 男女のセックス観の違いなど、分かりやすくご説明いただき、なるほど~!と思うことばかりでした。男性はそんなふうに考えてるのか~と、大変勉強になりました。 あと、深刻さは逆効果というご忠告、肝に銘じます。「イカせてちょうだい!」は、できれば言ってみたいセリフですね(笑)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>途中で相性が良くなることなんてありますか っていうよりも1回で上手くいくほーが少ないですよ、大概3、4回やって彼女の感じる所を把握して、上手くなりますので。それで相性が決まります。 ほんと、これから開発するのが楽しみですね。(^_^)v  別に悪い意味で言ってるんじゃないですよ、本音だし。次はあーして、その次はこーしてと、戦略を練ってるはずですから、次に期待しましょう 付き合ってて相性が悪かったけれども、何年か後に(途中別の女性がありまして)良くなる事もあります(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 彼が言う「体の相性なんて、どうなるかわからない」というのは、そういう意味だったのかもしれませんね。1回では分からないと…。 それにしても、何年か後に相性が良くなったというのは、お互いの何が変わったんでしょうね?興味深いお話ですね(笑)

  • 回答No.3
noname#62410
noname#62410

私は、離婚経験ありでこれまで何人かの男性と、お付き合いがありましたが、付き合うにしても、結婚するにしても、体の相性って凄く重要だと思ってます。 付き合い始めの頃なんかは、特に女性は体の相性というより気持を重要視する傾向がありますから、イクとか逝かない事より、彼と肌を合わせてる事で充実感を得たりしますよね。 貴方が、彼と、どのような形で知り合い、お付き合いが始まったか疑問ですが・・・? 私の、勝手な想像で申し訳ないですが・・・ 例えば、合コンや出会い系で知り合って、知り合ってからの期間も短く、お付き合いを決めたとか・・・? >「イカないなら、エッチしても楽しくないんじゃない?」 >「じゃ、あなたは相手の女がイカなかったら楽しくない?」 >「そりゃそうだよ」 初めてのエッチでこういう言葉が出るって事は、彼はもしかしたら女性慣れしてるのかも知れないですよね・・・? 一般的に女性は30歳を過ぎると、男性からしたら成熟した年齢と考えがちですから、彼にしたら肌を合わせる幸せ感を得るというより、SEX事態を楽しむものとして捉えてるのかも知れませんね。 男性にとっては、イク事を知らない女性を開発するのも、男の人の楽しみではあると思いますが、逆にSEXを楽しむものとして捉えてる男性だったら、開発する楽しみよりも完成された女性を望むと思います。 >彼は「体の相性なんて、どうなるかわからない」と言いますが、途中で相性が良くなることなんてありますか? 相性は、始めてSEXした時に、特に男性はある程度の経験がある人なら、良いか?悪いか?の判別は付くと思います。 (女性の私でも判別は付きます) お互いが、SEXより気持を重要視しする付き合いなら、体の相性というより、この人でなくてはダメという部分で相性は良くなるんじゃないかと思いますし、又、彼が貴方を開発してくれて、貴方自身が変われば彼との相性も良くなるんじゃないかと思います。 貴方自身、彼に悪いからなどと思い、イク事ばかり考えてSEXをすると、余計プレッシャーになり、気持ち良くなれないでしょうから、彼に全てを任せてみるのも良いんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 まず、軽い感じの交際だと思われたようですが、そういうつもりではありません。お互いの人間性に惹かれて始まったお付き合いですし、先に体ありきではありません。 ただ、お互いにいい大人なので、「セックスの相性も楽しみだね」と思っていたのは事実で、私としては、彼に失望されたのではないかということが悲しかったのです。 あと、彼が女性慣れしているというのは、お察しの通りです。(40代ともなれば、それなりの経験があるのは当然ですし)あと、性格的にハッキリものを言うタイプなので、あのような発言になったのかな…と。 でも、もしもこれで彼の気持ちが離れるようなら、私とは違って、彼は「体ありきだった」と考えるしかないのかもしれませんね…。 逆に、私が想像しているほど、彼はセックスの相性に重きを置いているわけではないのかもしれませんし…。 セックスより気持ち重視という原点を思い出させて頂いて、どうもありがとうございまいした。

  • 回答No.1

体の相性・・というより、彼にとっては女性をイカせるのが男としての義務だ・・と思っているんじゃないかと思います。 「イク」のがゴール!っていうイメージはどこかにあるでしょう?特に、どうあがいても異性の体にはなりようがないわけですから、男性で言うと普通の「イク」のは射精になりますが(まぁ、俗にドライというのもありますが、あれはおいといて・・)、そうすると、射精まで至らないHというのは、やっぱりなにか置き忘れているというのか、中途半端な感じが残るわけですね。 それが >「イカないなら、エッチしても楽しくないんじゃない?」 になったんでしょう。また、アダルトな世界では女性が○回イッたなんていうのを自慢げに書いていたりしますし、自分のHテクニックのバロメータみたいな感じもあるのでしょう。そうすると彼女をイクところまでもっていけないというのは「男子たるもの!」と思ってしまうのでしょうね(笑) >男性は本当に相手がイカないと楽しくないですか? 私自身は別にそんなことはありませんが。イッたのかどうか良くわからない(本人も良くわからない)という人もいますし、要するに相手が満足してくれているならそれで良いですけどね。まぁ・・イカないでこれだったら、イクところまでいったらどうなるんだろう?というのはちょっと興味はわきますけど(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、男性の「イク」を基本に考えれば、「イカないと楽しくないんじゃない?」という発想も、すごく納得がいきました。 おかげで、ちょっと気持ちがラクになりました。どうもありがとうございました。