• ベストアンサー

男性がいうセックスの相性とは?

個人個人色々なご意見があるのは承知で書かせて頂きます。 私は女性です。 男性の皆様方にお聞きしたいです。 俗に言う『セックスの相性がいい』というのは 具体的にどういった理由ですか? 女性(私)から見た理由としては ・モノのサイズが合ってる ・愛撫の加減が自分に合っている ・精神的に安らぐ ・絶頂(←セックスで)しなくても満足する ・勿論、愛情はあった方がより気持ちいい …などでしょうか。 多分、似たようなご回答もあるかと思いますが、 好奇心で聞きたいだけですので 皆様のご意見をお聞かせ頂けたら、と思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0112
回答No.6

私の場合は、愛情を愛撫の感触で感じ取ってしまいます。 例えば、セックスをしたいだけの遊びの場合には、早くやりたいだけが先行することが多いのですが、そうなると、愛撫は形だけ、入れればいいから・・・見たいな感じになってしまうことがあります。 こうなると、行き着く先は、収穫前の稲穂状態。 セックスは大脳がうまく刺激されないと、男性の場合はどうしての稲穂状態のままとなってしまいます。 相手の感情を高めてあげようという愛撫、勿論自分も相手の感情を高めてあげられる愛撫を心がけています。お互いの心でお互いに奉仕できるようなセックスができれば、相性抜群ということじゃないかと思います。 よく言う、性格の不一致って、実は性生活の不一致ということが多いのですけど、その原因の多くは、独りよがりのセックスにあるようですよ。 別に、セックスで本番をしなくても満足できる方法もあります・質問者さんは妊娠などの経験は無いと思いますが、妊娠中はセックス禁止とされる期間もあります。そんな時には挿入をしないでセックスをしますが、それでも満足感は得られますよ。 相手への愛情を大事にした愛撫・・・とでも回答してきましょう

fei-xiang
質問者

お礼

素晴らしいです(感動) やはり愛情があるセックスがベストですよね。 お互いを労わり合ってこそ、素晴らしいセックスが出来るのだと思います。 パートナーが妊娠している場合は、妊娠初期だとまずいんですよね? 肉体的な相性もそうですけど、精神的な物は もっと大きいですよね…。 素晴らしいご回答有難う御座いました。 遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (6)

noname#13890
noname#13890
回答No.7

キスが長時間できる子ととはsexの相性もいいですね、物の大小はあまり関係ないですね。

fei-xiang
質問者

お礼

キス=セックス…確かに深い関わりが必要ですね! 私もキスを含めたセックスが好きですね(ぽ) 物の大小…男性側からですと、女性の中の具合ですね…? 受け入れる側の意見としては、物が立派過ぎると 好きな人でも厳しいですが、気持ちいい時はよいので 結果的には大小気にならず、という事なんでしょうね。 ご回答有難う御座いました。遅くなり、申し訳ありませんでした。

• nourider
回答No.5

シンプルですが5さんと同じですね~。 男はある程度年齢がいってくると若いときのように エブリタイム・エブリウェア・・・じゃなくなって来ます。だから、せっかく元気になってるのに「あとでね・・・」なんて言われるとけっこうショックを受けます。したいときに気持ちよく抱かれてくれる女性がいると男の自信は維持できます。 させてくれないパートナーというのは男の老化を加速する原因のひとつになると思います。

fei-xiang
質問者

お礼

ん~、シンプルイズベストって言いますね(笑) そうですね、自分がその気になっている時に 応えてくれるパートナーってイイですよね。 ただ、お互いの体の調子もあるから ソコは考慮しないといけないかな、って思います。 気分的な物で拒まれたら、確かにショックなのは分かります。 私の場合は、体の調子が悪い時意外は (気分で『したくない』って言う事が少ないから) 要求に応えるようにしてました。自分もしたいから(笑) ご回答有難う御座いました。遅くなって申し訳ありません。

• elderha
回答No.4

簡単に考えてます。やりたいなあと思ったとき、相手もそう思う事です。

fei-xiang
質問者

お礼

はっはっは。凄くシンプルなご回答有難う御座います。 単純明解で笑いました。

• SIJYAKU
回答No.3

こんにちは 私の『セックスの相性がいい』と言うのは・・・(完全に個人的な意見です) ・肌が合う(抱き合った時に吸い付くように肌と肌が馴染みます) ・して欲しい愛撫としたい愛撫の思いが一緒になりやすい ・二人で快楽を追求する事を幸せに感じる ・お互いが相手の全てを受け入れている(ベットの上だけでも) 思いつくのはもっと有りますがボーダーはこれくらいかな?! お互いに相性が良いと言うのはナカナカ難しいようです。 

fei-xiang
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大丈夫です、個々それぞれの意見が違うというのは 承知の上で質問させて頂きました。 ですから、SIJYAKU様のご意見も一意見として 参考にしますね。 私自身も肉体的・精神的に満たされるセックスが 理想ですね。 ここまで答えて下さった皆様と一緒です。 お互いに一致…というのは難しいですね、確かに(汗) 例え、自分がいいと思っても相手は…だったり、その逆しかり。

• tadasi1
回答No.2

男性同士での 酒の席での話し合いです。 あくまで,酒の席です。 「どんな人と結婚したいか。」話し合ったときの「一部の話」です。 <酒の席の話>   結婚したら,毎日,一緒にいるので,気持ちがよいセックスがよいなあ。 <結論> ○小柄な女の人。 <わけ>  ・小柄な女の人は,性器も小さいので,しまりがよい。  ・出産しても,性器が小さいので,しまりがよい。  ・挿入のとき,女性の性器が狭いと,ペニスがよくこすれるので,気持ちがよい。 <まとめ>  よって,毎日,長く一緒にセックスするならば,小柄な女性と結婚するのがよい。  これは,あくまで酔った勢いの話しです。  結婚は,愛情です。  たとえ,結婚していなくても,セックスの気持ちいいのは,お互いが愛し合っているときです。  愛が一番大切です。  セックスで,気持ちいいときは,愛があるときです。

fei-xiang
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 お酒の席でのご意見も有難う御座います。 私自身も結論は『愛情あっての事』とは分かりつつも こういったお酒の席などでの具体的な意見も 聞いてみたかったのです。 女性同士の猥談だって、それはもう(笑) とても明確で分かりやすかったです。参考になりました。

• kenamor
回答No.1

もう熟年の域に入ったかな~と思う男性です。 相性が良い具体的な理由・・・表現が難しいですが ・SEXに集中出来る。(他のことを考える余地がない状態) ・結合状態、なおかつ静止していて内部のみの動きが感じられる。 ・愛情がこみ上げる。 ・快楽を共有できる。 ・絶頂感をゆっくりと感じながら共に果てる。  安らぎ、癒しをお互いが感じられるように努力しています。  大袈裟に言えば、明日への活力に繋がる物。  生きていて良かった。と感じれば最高ですね。

fei-xiang
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 肉体的・精神的共に満足できれば満たされますよね。 それと相手を思いやる(愛情)気持ち。 kenamor様のご回答にじーんと来ました。