• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性がいうセックスの相性とは?

個人個人色々なご意見があるのは承知で書かせて頂きます。 私は女性です。 男性の皆様方にお聞きしたいです。 俗に言う『セックスの相性がいい』というのは 具体的にどういった理由ですか? 女性(私)から見た理由としては ・モノのサイズが合ってる ・愛撫の加減が自分に合っている ・精神的に安らぐ ・絶頂(←セックスで)しなくても満足する ・勿論、愛情はあった方がより気持ちいい …などでしょうか。 多分、似たようなご回答もあるかと思いますが、 好奇心で聞きたいだけですので 皆様のご意見をお聞かせ頂けたら、と思います。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私の場合は、愛情を愛撫の感触で感じ取ってしまいます。 例えば、セックスをしたいだけの遊びの場合には、早くやりたいだけが先行することが多いのですが、そうなると、愛撫は形だけ、入れればいいから・・・見たいな感じになってしまうことがあります。 こうなると、行き着く先は、収穫前の稲穂状態。 セックスは大脳がうまく刺激されないと、男性の場合はどうしての稲穂状態のままとなってしまいます。 相手の感情を高めてあげようという愛撫、勿論自分も相手の感情を高めてあげられる愛撫を心がけています。お互いの心でお互いに奉仕できるようなセックスができれば、相性抜群ということじゃないかと思います。 よく言う、性格の不一致って、実は性生活の不一致ということが多いのですけど、その原因の多くは、独りよがりのセックスにあるようですよ。 別に、セックスで本番をしなくても満足できる方法もあります・質問者さんは妊娠などの経験は無いと思いますが、妊娠中はセックス禁止とされる期間もあります。そんな時には挿入をしないでセックスをしますが、それでも満足感は得られますよ。 相手への愛情を大事にした愛撫・・・とでも回答してきましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素晴らしいです(感動) やはり愛情があるセックスがベストですよね。 お互いを労わり合ってこそ、素晴らしいセックスが出来るのだと思います。 パートナーが妊娠している場合は、妊娠初期だとまずいんですよね? 肉体的な相性もそうですけど、精神的な物は もっと大きいですよね…。 素晴らしいご回答有難う御座いました。 遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#13890
noname#13890

 キスが長時間できる子ととはsexの相性もいいですね、物の大小はあまり関係ないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キス=セックス…確かに深い関わりが必要ですね! 私もキスを含めたセックスが好きですね(ぽ) 物の大小…男性側からですと、女性の中の具合ですね…? 受け入れる側の意見としては、物が立派過ぎると 好きな人でも厳しいですが、気持ちいい時はよいので 結果的には大小気にならず、という事なんでしょうね。 ご回答有難う御座いました。遅くなり、申し訳ありませんでした。

  • 回答No.5

シンプルですが5さんと同じですね~。 男はある程度年齢がいってくると若いときのように エブリタイム・エブリウェア・・・じゃなくなって来ます。だから、せっかく元気になってるのに「あとでね・・・」なんて言われるとけっこうショックを受けます。したいときに気持ちよく抱かれてくれる女性がいると男の自信は維持できます。 させてくれないパートナーというのは男の老化を加速する原因のひとつになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん~、シンプルイズベストって言いますね(笑) そうですね、自分がその気になっている時に 応えてくれるパートナーってイイですよね。 ただ、お互いの体の調子もあるから ソコは考慮しないといけないかな、って思います。 気分的な物で拒まれたら、確かにショックなのは分かります。 私の場合は、体の調子が悪い時意外は (気分で『したくない』って言う事が少ないから) 要求に応えるようにしてました。自分もしたいから(笑) ご回答有難う御座いました。遅くなって申し訳ありません。

  • 回答No.4

簡単に考えてます。やりたいなあと思ったとき、相手もそう思う事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はっはっは。凄くシンプルなご回答有難う御座います。 単純明解で笑いました。

  • 回答No.3

こんにちは 私の『セックスの相性がいい』と言うのは・・・(完全に個人的な意見です) ・肌が合う(抱き合った時に吸い付くように肌と肌が馴染みます) ・して欲しい愛撫としたい愛撫の思いが一緒になりやすい ・二人で快楽を追求する事を幸せに感じる ・お互いが相手の全てを受け入れている(ベットの上だけでも) 思いつくのはもっと有りますがボーダーはこれくらいかな?! お互いに相性が良いと言うのはナカナカ難しいようです。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 大丈夫です、個々それぞれの意見が違うというのは 承知の上で質問させて頂きました。 ですから、SIJYAKU様のご意見も一意見として 参考にしますね。 私自身も肉体的・精神的に満たされるセックスが 理想ですね。 ここまで答えて下さった皆様と一緒です。 お互いに一致…というのは難しいですね、確かに(汗) 例え、自分がいいと思っても相手は…だったり、その逆しかり。

  • 回答No.2
  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)

男性同士での 酒の席での話し合いです。 あくまで,酒の席です。 「どんな人と結婚したいか。」話し合ったときの「一部の話」です。 <酒の席の話>   結婚したら,毎日,一緒にいるので,気持ちがよいセックスがよいなあ。 <結論> ○小柄な女の人。 <わけ>  ・小柄な女の人は,性器も小さいので,しまりがよい。  ・出産しても,性器が小さいので,しまりがよい。  ・挿入のとき,女性の性器が狭いと,ペニスがよくこすれるので,気持ちがよい。 <まとめ>  よって,毎日,長く一緒にセックスするならば,小柄な女性と結婚するのがよい。  これは,あくまで酔った勢いの話しです。  結婚は,愛情です。  たとえ,結婚していなくても,セックスの気持ちいいのは,お互いが愛し合っているときです。  愛が一番大切です。  セックスで,気持ちいいときは,愛があるときです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 お酒の席でのご意見も有難う御座います。 私自身も結論は『愛情あっての事』とは分かりつつも こういったお酒の席などでの具体的な意見も 聞いてみたかったのです。 女性同士の猥談だって、それはもう(笑) とても明確で分かりやすかったです。参考になりました。

  • 回答No.1

もう熟年の域に入ったかな~と思う男性です。 相性が良い具体的な理由・・・表現が難しいですが ・SEXに集中出来る。(他のことを考える余地がない状態) ・結合状態、なおかつ静止していて内部のみの動きが感じられる。 ・愛情がこみ上げる。 ・快楽を共有できる。 ・絶頂感をゆっくりと感じながら共に果てる。  安らぎ、癒しをお互いが感じられるように努力しています。  大袈裟に言えば、明日への活力に繋がる物。  生きていて良かった。と感じれば最高ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 肉体的・精神的共に満足できれば満たされますよね。 それと相手を思いやる(愛情)気持ち。 kenamor様のご回答にじーんと来ました。

関連するQ&A

  • SEXの相性

    SEXの相性 先月に半年同棲した彼女が出て行きそれと同時に別れました。 彼女自身への恋愛感情もあるのですが恥ずかしい話なのですがなにより『SEXの相性』が 非常に良かった事がとても心残りになっています。 相性と言う言葉だと双方になってしまうかもしれませんが、私自身は少なくともそう思っています。 また、SEXの度に彼女を絶頂に導き自分本位のSEXはしていないつもりなので彼女も少なからず合わない とは思っていないと思います。 私は別れてから複数の女性とSEXをしましたが、どの女の子ともしっくり来ずSEX自体が楽しくありません。 体の相性というものは事実あるとは思いますが  (1)『感情として彼女にほかの男性とSEXしてほしくない』  (2)『相性が良い彼女と別れてしまいこの先が不安』 という自分自身のこの気持ちに対してどの様に考えて行けばいいのか解りません。 是非性別問わず様々なご意見を頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セックスの相性が…?

    20代前半女性です。 彼氏がいますが、 セックスがうまくいきません。 お互いはじめての相手なので体格が違いすぎるせいなのか、相性が悪いのかわかりません。 体格は私はやせ形で小さく、彼は180くらいあり、ガッチリ大きめです。 どううまくいかないかというと 彼がいれてるときに出すことができません。 しばらく続けるのですが、私が痛くなってしまってやめてもらいます。 その前の愛撫などは気持ちいいのですが、行為中はお互いあまり感じてないような気がします。 たたないとかではないです。 外でなら出せます。 10回くらいはしたと思います。 これは私たちの性器の相性が悪いということなのでしょうか?? あと身体のかたさとか関係ありますか?

  • SEXの相性と男女関係について

    真面目な質問です。私は独身の男性です。 先日、女性の恋愛カウンセラーの話を聞いたのですが、「男女間に占めるSEXの役割はとてつもなく大きい。SEXの相性が悪いので別れる男女も多い反面、SEXの相性がいいので障害を乗り越えて仲良くいっている男女も多い」と言っていました。 男性は快楽だけでSEXをする部分も大きいと思いますが、女性はSEXによって相手の男性との愛情が深まる部分も大きいのでしょうか? 以前友人の女性が「女性は交際相手とのSEXの相性を気にするよ。SEXの相性がいい相手だと結婚まで行ってしまう女性も多いんじゃないかな・・・」と言っているのを聞いたことがあります。 男からしても、裸になって体と体が触れ合うことによって愛情が深まるというのは理解は出来るのですが、相性がいい=気持ちいいですよね? つまり、相性がいい→気持ちいい→別れられないor 相性がいい→気持ちいい→強く愛されている→別れられない のどちらなのでしょうか?単に気持ちいいから別れられないのか、気持ちいいと愛情が深まって別れられないのか・・。 夫婦間でも喧嘩のあとはSEXで仲直りというのをよく耳にしますが、とにかく女性にとってSEXの相性によってどの程度愛情が深まり、それはどの位大きいものなのか?(例えば、相手の男性が甲斐性なしでも辛抱できるとか) 自らの経験も交えて、具体的に教えていただきたく存じます。宜しくお願い致します。

  • セックスの相性が良いと言われはしましたが、、。

    セックスの相性が良いと言われはしましたが、、。 今日彼にセックスの相性が凄くいいと言われました。 理由は、以前の自分はかなりの早漏で前戯もあまりすることもなかったのに、 私とは、いつまでもしていたいから 頑張れる。と言うものでした。 素直に喜べたらいいのですが ここで疑問があります。 以前はすぐに果てた、と言うのは 相手の女性の中が気持ち良かった、 と言うことではないのでしょうか?

  • セックスの相性

    現在遠距離中の彼から、私とはセックスが合わないと言われました。 私は彼のことが好き+遠距離で本当にたまにしか会えないので、毎回身構えてしまうというか、緊張してしまうというか、どうも自分を良く見せたいって思ってしまうようなのです。 今回初めて彼の家に長期滞在できているのですが、未だにまだ緊張してしまうとこもあります。 そんな時に彼からこう言われて、本当にショックでした。 私が身構えてしまうことも伝えましたし、彼も「相性はそのうち良くなっていくかもしれないし、それだけじゃないから」と言ってくれるのですが、「合わない。」と言われたことがトラウマのようになっています。 やっぱり男性にとってセックスの相性は重要ですか? 一応結婚のことも考えているので、なおさら気になってしょうがありません。 私の正直な意見は、彼に不満はないですが、100%満足でもないです。 でも彼とのセックスは好きですし、幸せだと思ってます。 

  • 結婚生活においてSEXの相性は重要ですか?

    こんにちは。 さっそくですが、質問させていただきます。 現在私には付き合って8年目の彼がいますが、正直SEXの相性がよくありません。 相性というよりは私が全く満足できないのです。 彼以外に体の関係を持っている人(Aさん)がいて、その人との相性が抜群にいいせいか、彼とのSEXでは物足りないのです。SEXをしたいとも思わないのです。私なりに努力をしてみたのですが、やはり気持ちいいと思えません。 Aさんと関係を持つようになったのは1年前で、それまでは彼としかSEXをした事がなく、それなりに満足していました。 彼を愛してますし、将来結婚もしたいとも思っています。 そこでご意見を聞きたいのですが、『SEXの相性はイマイチだけど愛してる人』との結婚はうまくいくのでしょうか? 私はSEXが好きです。ですので愛してる彼がいながらAさんとの関係をずるずる断ち切れないでいる状態です。そんな私が彼とこの先付き合う(結婚する)事ができるのか正直不安です。(Aさんとはこの先、恋愛関係に発展する事はありませんし、このまま体だけの関係を続けるのもいけないと思っています。) 彼との関係で悩みがあるのはSEXのことだけなのです。 どうか皆さんの色々な意見を聞かせてください。できればすでに結婚されている方、同じような悩みをお持ちの方、宣しくお願いいたします。

  • 女性の浮気セックスと、男性の浮気セックス

    女性が、既婚者なら浮気、独身なら本命以外で、もし、性欲からセックスするとしたら、 それは、自分の身体を満足させてってことで、相手の男性の身体を見たい、触りたい、 という興味はないと思います。 もし本当に、女性が性欲からセックスするなら、自分を満足させてくれればいいわけで、 生理的に肌を合わせるのに抵抗がなければ、相手はどうでもいいと思います。 (なので、女性に身体の浮気されれば、嫌悪はあるでしょうが、嫉妬には及ばないって思います。) 男性が同じく、既婚者なら浮気、独身なら本命以外で、もし性欲からセックスするとしたら、 それは、その女性の身体を見たい、触りたい、抱きたいという興味からですよね。 ただ、自分の身体を満足させてってことなら、ただ挿入、射精できれば、相手はだれでもいいわけですから。 なので、男性の浮気や遊びは、あくまで女性の肌や身体を愛撫して、抱きたいからであって、 それは、性欲というより、やはり、一種の恋愛(性愛?)だと思います。愛情とは言いませんが。 だって、浮気や遊びのセックスなら、余計に愛おしく、女性の身体を愛撫するでしょ。 本当に、性欲、性衝動だけって言うなら、極端ですが、強姦魔の強姦だけだと思います。 私の考えオカシイですか?

  • セックスの相性 (既婚男性の方にお尋ねします)

    独身女性です。 私はセックスをとても大事に考えていて、相手と愛情や慈しみを交し合うかけがえのない大切な行為だと思っています。 大きな幸せを感じられます。 実際、セックスでそうできた相手のことは、とても愛おしく愛する気持ちも増します。 反面、セックスの相性が合わないと、相手のことを好きなのにも関わらず、男性として見る事が次第にできなくなってしまい、 何と言うか良き同士のような存在になってしまいます。 そうすると、セックスをする気持ちも全く起こらなくなってしまい、 相手の気持ちに応えるためだけにしなくてはいけなく、苦痛になってきて、とても虚しく悲しい気持ちに襲われます。 こういった私のような者の場合は、結婚をする際、セックスの相性もちゃんと重要視した方がいいと思いますか? ちなみに、事情により子供を持つことは今のことろ考えていません。

  • セックスの相性と男の人の本音

    付き合ってる彼とは遠距離ですが、彼がよく、「りえことのセックスが今までしたどのセックスより気持ちいい」と言います。実際相性がいいようで、私も凄く満足度が高いのですが、男の人にとって体の相性はどのくらいの比重を占めるのでしょうか? 彼いわく、やはり何でも話したり、信頼しあっているとセックスもよくなる、との事ですが、、、。 私は女だし、だからかはわかりませんが、余りセックスが良い!と強調されると複雑な気持ちになります。私の声も凄く好きらしく、電話してると「あー最高だな、りえこの声」と言ったりもします。 遠距離という障害が今はありますが、私の事は生涯大切にしていきたい相手だといつも言ってくれます。セックスがいいという事と愛情の度合いは比例するのでしょうか? それと、遠距離なのですが、僕がそばにいなくて大丈夫?欲求不満にならない?と心配したりしています。これは私が浮気するかどうかをさぐっているのでしょうか?男の人の気持ちは良く分かりません。 是非みなさんの意見聞かせて下さい。

  • セックスの相性について質問です。

    セックスの相性について質問です。 約1年付き合っている彼女(お互い今年で28)とは、大体週末土曜、日曜と会って、一日2回程度はセックスをします。(つまり週末に3~4回) しかし彼女とセックスをしてもなんとなく満足していない自分がいます。 それは彼女がすぐにあそこに痛みを感じるのです。 セックスについては自分は無茶なことはしていないと思うのですが、挿入部の周りが痛くなるそうで。。 途中で痛くなるとさすがに若干萎えます。。。 なのでいつもクリを優しく愛撫してイカせてからいれるという感じです。 彼女は「こんなに上手な人始めて」と満足していますが、最中に痛くなることが多く、また指を挿入するのも痛いようです(二本は無理って感じです。 なので自分も本領発揮?(笑)できなくてやや不満が溜まります。 病院にいっても特別な病気ではないと診断されているようです。 診断で頂いた塗り薬は塗っています。 自分のサイズは普通のはずです。 プレイも無茶なこともせず、いたってノーマルというかまだまだ控えめと思っています。 彼女はあそこ周辺に炎症やら問題点があるのか。。??