• ベストアンサー

親のsex観について

先月彼氏と初めてsexしました。私は今の彼氏がとても好きなので、彼としたかったのです。母親には、彼氏がいることは話していましたが、彼と肉体関係を持ったことは秘密にしていました。私の親は厳しく、家庭では性についての話題はタブーのように見なされているからです。以前から「その男のところに泊まりに行ってないだろうな」など探りを入れられていたのですが、実家に帰ってきてからは、母親にそのことについてしつこく問い詰められる毎日でした。なぜかと聞いたら、私の知らぬ間に私の携帯のメールをすべてチェックしたというのです。彼氏とのメールではsexについての話題もいくつかあったので、その内容を見て母親は相当ショックを受けたようでした。しかし私はメールを見てしまったのなら仕方ないと思い、彼氏とsexしていることを正直に話したのですが、こっぴどく怒られてしまいました。母は「何も知らないお父さんがかわいそう」などと言い出す始末で・・。確かに娘を親元から離れたところで生活させ心配なのも分かりますが、このような母の態度はどうなのでしょうか?sexって悪いことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)
回答No.1

携帯を覗き見る行為は親子でも絶対にダメです。 また、その覗き見る行為から得た情報を 相手に提示したり公布した場合は犯罪です。 従って、母親の言うことなど聞く必要はありません。 しかし、SEXに対して親が心配する気持ちは分かります。 SEXは悪いことではありません。 男女のコミュニケーション、確認、更なる思いやり これは精神面だけでは構築できない事もあるからです。 今一度、自分の立場と許容量をチェックしましょう。 ~妊娠した場合 ●適切な判断を下せる精神があるか? ●適切な判断を下せる環境(仕事、年齢)が整っているか? ●適切な判断を下せる財力が身に付いているか? ●適切な判断を下せるパートナーなのか? 一つでも欠けている場合 快楽のみを追求するセックスは危険です。 避妊、妊娠、出産、赤ちゃん、性病 今後は このキーワードを頭の中に置いて彼とセックスして下さい。 最後になりますが ●携帯を覗き見する行為は言語道断 ●娘の性行為を容認できない親は仕方ない これが私の意見です。 多分、真っ向から『理論』でぶつかっても不毛に終わるでしょう。 自身を律して彼とセックスしていけばよいだけです。

uraharu
質問者

補足

丁寧なご回答、どうもありがとうございました。私も彼も学生だし、親に高いお金を払ってもらって勉強している身分なので親を悲しませるようなことはしたくありません。しかし初めての時、途中からコンドームをつけないでしてしまい、モーニングアフターピルを飲んだ経験があります。それ以後は避妊をしてきたのですが(といってもコンドームだけです。つけて中だししてしまいます)、このサイト内の他の皆さんの質問を見たり、自分の立場をもう一度考えてみたとき、sexするのが怖く感じるようになってきてしまいました。次に彼と会った時 sexを拒否してしまいそうです・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

親の事など気にする必要は有りません。 本能に従って(S*X)すれば良いのです。

  • mt072st
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.7

あなたのご両親は団塊の世代より若いのでしょうか? あなたが親元から離れたのなら、あなたも少しは悪知恵を持ってください。(^^♪男性とのセックスは、親がどう思うと『やる子はやる!』のです。 そこで心配しなければならないのはエイズの感染ですね。これはあなた自身の問題だけではなく、家族をも巻き添えにしてしまいます。 妊娠の問題もありますが、いまどきは、二人でうまく処理するくらいの知恵を働かしてください。(^^♪ 避妊はセックスするものの常識です。やりたいときは面倒なものですが、それは何よりも、あなた自身を守る手段です。 親は子供のセックスをとやかく言ったところで子供は『親に隠れてやる!』ものなのです。 ただ、やってはいけない年代はあります。あなたが親のセックスを垣間見た時、おぞましい感情にさいなまれる時期があります。 その年代は、性交を避けなければなりません。人間の裏表が分らない状態でセックスすると、その行為に伴う人間のいやらしさだけが表出して、あとに問題を残す危険があります。 でも、もう、あなたは親のセックスをあんなに済ました顔して『やっている』いやらしい人間だとは思わないでしょう。子供ではないあなたは、セックスの歓喜の顔をご両親に思い描いてもたじろぐこともないでしょう。 でしたら・・・あなたも立派に歓喜の声を挙げて楽しんでください。親が子供に済ました顔して『やっていて』子供の前で演技をすることに恥をかかないことと同じように、あなたは親の前で平気で演技するくらいの度胸を持ってください。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.6

お母さんが怒るのも当然でしょうね。 もし、あなたがもう結婚を控えていて、もう相当に準備をしているようなら、お母さんも知ってはいてもそっとしておくと思いますよ。 携帯電話を見るのは悪いことです。 でも、親に後ろめたいことをしていても、お母さんが見たことを責められますか? お母さんも今回のようなことになるかを一番心配してあなたの携帯を見てしまったのではないですか? あるコラムにこう書いてあります。 「愛のあるセックス」というのは都合のいい形で化け物として世の中に蔓延し、どの人も、口を揃えて愛があればいいと公言するようになった。 だが、本当は言葉を変え、「責任のあるセックス」「思いやりのあるセックス」に変えたほうがいいのではないか・・と。 あなた達は思いやりのある、責任のあるセックスをしたのですか?してないですよね。 生活環境をいつでも子供ができていいようになってないですよね。子を授かったら堕胎するつもりですよね? 愛があればなんでもしていい、なんでも捧げていい、というのは間違いです。相手のすべてに関して責任を取れる、自分のすべてに対して責任を取れる人間は、人を愛する権利や、性交渉をしていい権利がやっとその時点で芽生えると思います。

回答No.5

極端な話 結婚した後でも、親とSEXの話なんてできないと思います。 私の場合も、彼との交際は認められていますが、泊まりは×ですし、もちろんSEXしているとは口が裂けてもいえません。 母親ならなおさら当然の心配だと思います。 ただ私の場合、兄には話しています。兄妹でそういう話をするのは変だという人もいますが、兄はそういう意味で親代わりなので・・・。 兄は私の話を聞いてダメと思うことは徹底的に注意してきますし、兄が黙認してくれればすなわち 親も後々理解してくれることだろう って私は思っています。 あなたが何歳かわかりませんが私と同じくらいでしょうか。私22歳 彼29歳 兄は30歳です。 それとメールは親でも見せないほうがいいと思います。見ても見せてもいいことはひとつもないと思います。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんばんは。 愛し合うものどうしが時間がたちその後セックスをしていくのは、自然の流れだと思います。 ですが、質問者様のご両親は、たぶん、50代前後だと創造していますが、まだ、その時代ですと処女で結婚をする時代ですので、 娘が結婚前にセックスをしたことショックなのでしょう。 きちんと避妊をすること。 避妊をきちんとして愛する人とのセックスは、決して悪いことではありません。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.3

uraharuさんのご両親のの態度は子を思う気持ちを察すれば当然です。uraharuさんも 親の立場になれば 理解できるはずです。 セックスについては まず、「妊娠」の話を振って 彼の態度をチェックしましょう。 引くようならuraharuさんの事を 快楽の手段としか見ていないでしょう。 でもそれは若い男の子では当たり前でしょうね。 uraharuさんの事を真剣に考えているのなら 簡単には抱けないし避妊は絶対です。

  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)
回答No.2

1番の者です。 少し脅かしてしまったようですね。 >sexするのが怖く感じるようになってきてしまいました。次に彼と会った時sexを拒否してしまいそうです・・・ しかし、”怖い”と感じているのなら貴女は大丈夫。 車の運転、人生設計然りです。 慢心は満身創痍。 自己を堕落させ事故を呼びます。 『怖い』という気持ちを持ちながら 一方では 彼との愛情を確かめ合うコミュニケーションとして 一種の『綱渡り』を二人でシッカリと歩んで行って下さい。 大人の定義は分別だけではありません。 社会通念上、責任が取れなければ大人ではありません。 彼と話しあってみて下さい。

uraharu
質問者

お礼

今度彼と会うときにきちんと話し合ってみます。彼とこれからよりよく付き合っていくためにも、そして愛を深めていくためにも必要なことですよね。ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親のセックスを見てしまいました。後悔しています・・・

    私は女子高生なのですが、自分の部屋が改装中なので、ここ数日親の寝室で寝起きさせてもらってます。 ですが昨日、夜中にやけにガタガタしてうるさいなと思い、地震か何かかと思って少し見たら、両親がセックスの真っ最中でした・・・orz うちの親は四捨五入したら50歳だし、さすがにもうセックスはないだろうと思って安心して寝ていただけに、とてもショックでした・・・ 父親のあえぎ声はうるさいし、母親はティッシュをばさばさ使うし、とても気分が悪くて、寝たふりはしていましたが結局朝まで眠れませんでした。泣 これが映画のようにロマンチックなラブシーンなら『仲よくて安心』くらいに思えますが、父が動いて出すもの出して「すっきりした♪」とか言ってるのを聞いて、そんなことのために母を利用してるのかと、母を汚されたようで凄く悲しかったです(私が気づいたのは終わりのほうなので最初はもう少し大事にしてたのかもしれませんけど) 結局朝になってから、やけくそで『仲良くしたいなら外でやって』と母親にだけに言ったら、『あら起きてたの、それは失礼』とだけ言われ、あとは普通に接しています。 しかし、心の中に気持ち悪さが残っています。とくに父親に対してです。 父は気持ちよさそうだったけど母はシラッとしてたから、きっと無理やりやったに違いない、夫婦間のレイプかもしれない・・・などと暗い想像が頭によぎっています。 なんか父が野獣化したようなシーンで、見たくなかったというのが正直な気持ちです。 父を嫌いになりそうです・・・どうしたらいいですか

  • 親の浮気と配慮のないセックス

    私は高校2年生の女です。 私は、中学生の時に、親がセックスしている声をきいてしまいました。そのときは「気持ち悪い」という思いが強く、両親がひどく汚いものに思えました。もちろん、今はそんなことはないのですが。夫婦として、絆を深めるためにも必要な行為だと思うし、親同士のセックス自体に大した抵抗感もありません。 しかし去年、私は母が浮気していることを知りました(母は私が知っているとは気づいていません)。 仕事先の人で、私が中学生の頃からずっと付き合っていたようです。しかも、母はかなり本気のようです。その時はひどくショックで、しばらくは母親の顔も見たくない気分でした。 ここでいったん話は逸れますが、私の父は借金をしています。 それも、母に隠れて何度も何度も、莫大な額の借金をしていました。そのことで、私の母は長年悩み、ひとりで苦しんでいたようです。なので、母は父に愛想をつかしています。 そのことを考えると、私は母の浮気を少しだけ許せるようになりました。少しでも父から解放されて欲しいとも思いました。とはいっても、やはり嫌悪感があるのは否めません。ただ、子供(中学1年生の妹がいます)を残して(しかも、私達には女同士での飲み会と嘘をついて)夜の12時過ぎまで会っているのは少し腹が立ちます。最近はその頻度も多くなっています。もう少し子供に対して罪悪感は無いのか、と、憤りを感じることもあります。ちなみに、浮気相手の男性(妻子持ち)ともセックスをしているようです。 ここで話は「親のセックス」に戻ります。 この前はまだ夜の早い時間にお風呂でセックスをしていて、その大きな喘ぎ声と行為の音は、おそらくまだ幼い妹にも声が聞こえていたと思います。セックスをするのは構いませんが、子供への配慮の無さに、腹立ちと憤りを感じます。私はともかく、性に疎く純粋な妹にまでこんな想いをさせているのかと思うと、やるせません。特に、父は自分の欲求のために無理矢理気味に、しかも、場所や時間を選ばずに性交したがるようです。しかも、母が避妊したがっても、中に出したがるようです。 浮気をする上に、愛想をつかした父ともセックスをする母親。 借金ばかりして母を苦しめ、場所も時間も選ばずに自分の欲求を満たそうとする父親(ひどいことはしませんが、母への思いやりがある行為と思えません)。 長い間(少なくとも自分ではそう思える時間の間)誰にも相談できずに心に秘めていましたが、息苦しくてたまりません。それに正直、父の生々しい性への欲求と、親のセックスを聞いた時昔感じたの強い嫌悪感が、トラウマになっています。 ここまで書いておいてなんですが、母は子供に優しく、思いやりのある人です。なので、母とはとても仲がいいし(今でも)、母を嫌いだとは思いません。だからこそ、息苦しいです。 父については、こんな言い方はよくありませんが、諦めと失望を感じています。 長々と書きましたが、よろしければアドバイスなど頂きたいです。 切実に、お願いいたします。

  • 母親に「汚い」と【性嫌悪症】

    私は性嫌悪症です。 母親にそうなるようにしつけられて、それに素直に従っていました。 昨日、友達の家に行ったとき、友達の下ネタに過剰な拒否反応を示したのを見て、友達の母親が私と一対一で話したいと言いました。 そこで、「性は汚くないんだよ。」ということや、「お母さんとお父さんはどんな人だったの?」と聞かれまして、正直に答えると、性の知識(たぶん偏っていないもの)を教えてくれました。 それから帰宅後、友達の母の言葉が頭をよぎるたびに「知ってしまった私は汚いんだ!!」と考え、苦しくて私の母に相談しました。 すると、母親は「そうか、じゃあアンタは汚いね。」と言い、「そんな穢れた女に育てたつもりはなかったよ。」「セックスなんて口に出して言う下品な女に育てたつもりはない。」などと私を汚い汚い汚いと罵り、死にたいほど悲しくなりました。 どうしたら自分は汚くないと思う事ができるでしょうか。 カウンセリングも受けたのですが、どうしてもこの話を他人にするのが恥ずかしくて、言う勇気が出ず、当日熱を出したこともあったので、今後も心配です。

  • SEXへの嫌悪感

    28歳女性 付き合ってる人有り 私はSEXに対しての嫌悪感と、小さい頃から肌と肌が触れ合う事が嫌いです。亡き父とでさえ手をつながず袖口をつかんで歩いていました。 ジュースの回し飲みもできません。(父がB型肝炎だったため回しのみは×という感覚だったのもあります) SEX嫌悪になった原因 ・中学3年の時に5月の連休の次の日に父の裏ビデオを妹が見ていてその内容があまりにも過激だったため。父が見たなら我慢できたが妹が見てしまう原因を作ったことに対する父への怒り。 ・高校時代に友達が避妊をせずに彼氏と寝て妊娠・中絶をした ・上記の友達が金欲しさにSEXをしていた ・短大時代からの友人が付き合う男とすぐに性交渉をし、デートの内容やSEXの内容(あそこを舐めあうなどetc)を実況中継状態で携帯のメールで送ってくる まだたくさんありますがSEXに対してのかなりの嫌悪感があります。 友達が彼氏などとSEXをするのは構わないのですが、その内容を送る行為は一般的なのでしょうか? 付き合った人には一般的に股を広げるのでしょうか? つい最近発売された女性雑誌に100人にアンケートをして処女率6%とかあったのですが、そんなにみんな付き合った人とやりあってるのでしょうか? 私はできれば婚前SEXはしたくありませんが、相手が安定した職に就き結婚前提であれば交渉をするのはいいと思います。 望まれない妊娠はしたくないので…。 ここで質問 皆さんは彼氏(彼女)の居ない友達にデートの内容や性交渉の詳細内容をメールや郵便(手紙)で送りますか? 性交渉の内容を友達同士で話しますか? 二人だけの秘密にしますか? 私のSEX嫌悪感の原因を今付き合ってる人に打ち明けるべきでしょうか? 母は打ち明けたらいけない、精神科の主治医にも話したらいけないと言います。

  • 彼氏の存在を親に伝えるべきか

    はじめまして。20歳の大学生です。 現在一人暮らしをしていて、付き合って1年半の彼氏がいます。 自分にとって初めてできた彼氏で、向こうにとっても始めての彼女のようです。 セックスまでいったことはありませんが、その前段階(?)程度のことなら何度もしています。 相談と言うのは、私に彼氏がいること・彼とどんな状況なのかを親に全く話していないことです。 親どころか、地元の友達も彼氏の存在を知りません。 家が性に対して決してオープンでなかったこともあり、誰かに言うのが非常に恥ずかしく、ずるずる言わずに1年以上経ってしまいました。 最近、私はセックスに興味を持ち始め、彼氏とならやってみたいなぁ…と思うようになったのですが、 親がそれを知ったときにどんな反応をするか、自分がそれにどう対処すればいいのかを考えると踏み出せないでいます。 親に言えなかった理由としては、先の恥ずかしさもあるのですが、 親に金銭的な負担をお願いして一人暮らしをしているのに、そのお金を使って娘が遊び惚けていると思われると、自分としても悲しいですし、親も大いに落胆するのではないか、と考えていることもあります。 以前は寮生活をしていて、そのときも彼氏の部屋に泊まりに行っていたりしたので、ますます親に言えない状況です。 親にとって娘(親元を離れて一人暮らし)が彼氏の存在を明かさないままにセックスしてしまう、というのはやはり問題があるのでしょうか。 後で知ったときの落胆や失望は大きいものでしょうか。 せめて、彼氏の存在を明かしてからのほうがいいのでしょうか。 できるだけ多くの方から意見を頂きたいのですが、特に私の母親のような立場にいる方(一人暮らしの子供を持つなど)から意見を頂ければ幸いです。 打ち明けるとしたらまず母親なので。 文が二転三転して申し訳ありません。 長文失礼いたしました。

  • セックスしないと言っておきながら、セックスしたい。

    こんばんは。 私は付き合った当初、彼女にとって私が初めての彼氏だったこともあり、 また、コンドームも100%避妊できるわけではないので、セックスするなら結婚してからだよね。 ということになりました。 以降、エッチするとなれば手でしたり口でしてもらったり、挿入はせずにいました。 それからもうすぐ1年が経とうとしています。 同じ大学に通っている友人の性事情などを聞いているうちに、私もセックスがしたくなってきました。 正直に言えば、ずっとしたかったのですが、今までは我慢できていました。 しかし、セックスしないと言っておきながらやっぱりしたいとなると、男として残念だと自分で思いますし、仮に「じゃあ1回だけしよう」となった場合 その1回で妊娠するという未来が霞んで見えてしまいます。 そんなわけないと思いますが、そう思えば思うほど、たった1回で妊娠という言葉が胸に刺さります。 まだ子どもを育てる責任を負えるような人間ではありません。 過去に一度ゴムが破れて当時の彼女の中に出してしまい死ぬほど後悔したこともあります。その時は何事もなく彼女に生理が来て心底安堵しました。 セックスしたくない自分と、セックスしたい自分がいます。 ひとつめの質問は、今までの自分も含めて、なぜ妊娠させてしまうかもしれないという可能性があるのにゴムをつけてセックスできるのか? ふたつめの質問は、このような状況ですが、セックスしてもいいと思いますか?

  • 親か彼氏か

    親か彼氏か 長文失礼します。 私には4年付き合っている遠距離(国内)の彼氏がいます。 私は親元を離れ、妹と二人暮らしをしているのですが、昨年親の近くに住んでいた祖母が亡くなり母親が1人になってしまいました。祖父は亡くなっており、母は離婚している為、私に父親はいません。 現在の彼氏は仕事上、私の住む地方や母が住む私の実家がある地方で働くことはない為、今後もし今の彼と結婚ということになれば私が彼のところへ行かなければならないのですが、そうなると小さい頃から女手一つで私を育ててくれた母親のことも心配なんです。 たまに母が、地元に戻ってきたら?というようなことを言う度に、女手一つで私を育ててくれた母親に親不幸をしているような気がしてなりません。 私と妹の住む地域へ母親が来ればみんなで暮らせるのにと話しても母親は、定年後にね、としか言いません。 彼氏のことも大切で、この人とずっといられたらと思うのですが、もし地元に戻るとすれば彼との将来はないと思います。 彼氏は結婚について「夏に転勤があるから落ち着くまでもう少し待ってほしい」と言っています。 そろそろ私がきちんと自分の中で答えを出さなければならないと思うのですが、母親と彼氏のどちらも私には大切でどちらを選択すればいいのかわかりません。 親を選んで彼氏と別れて今の彼氏以上に好きな人に出会える保証もないし… こういった場合、どうしたらいいのか決断のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 親との関わり方

    両親のことです。 両親のことが苦手です。 付き合い方が分からず、困っています。 4月から社会人になります。 大学から親元を離れ、4月からも親元を離れます。 昔はよく親とも喋っていましたが、高校へ入る手前ぐらいから家ではまったくしゃべらないようになりました。今もほぼしゃべりません。 母親は表づらは良いですが怒ったり思い通りにならないとヒステリックになる人で、父親は職業柄家のことや私のことは放任していて硬い人でした。 転機があったのは大学の時です。 お付き合いしている彼を家にあげていたのですが、家に遊びに来ていた母親がそれに気付き激怒されました。 その後はてんやわんやして、話し合いなど行われることもなく下宿先を引き払い寮に入れる仮押さえをされた私が母親に怒り、その勢いで今まで溜まっていたことなどもぶつけました。 私は親とケンカしたことがほぼありません。ケンカができないのです。母親に何か言えば、母親は泣きます。泣かれるともうあとに何も言えなくなり、そういう意味でケンカをしたことがありませんでした。 なのでその時私が母親に怒ったのは数年ぶりでした。 それから1年後ぐらいに、父親からいきなり電話がかかってきて、こう言われました。 母親がうつ病になった、と。 原因はお前だと言われました。 あの時私が母にぶつけた怒りが原因だそうです。 私は一通りのことを言われたあと静かに電話を切り、その後のことはよく覚えていないのですが、彼氏に電話で事情を話して外へふらりと出ました。 就活の時期と被り、一時期は私もノイローゼのように毎晩毎晩親が夢に出てきて頭が狂いそうでした。 今でも父親からの電話を一発で取ることはできません。一旦置いて、人が多くいるところでないと電話をすることができません。家にいても人が集まるところへ出向いてかけ直します。 母が病気になってから、1番変わったのは父でした。 よくしゃべるようになりました。家のことをするようになりました。 母は、ずっと不安定です。なんでもない時に泣いていて、父が慰めています。母と真剣な話はできません。 両親仲はとても良くなったと思います、というより母は父としか関係を持っていないので仲良くならざるをえない環境にあるともいえます。親の寝室から避妊具を見つけてしまい、気持ち悪くなって吐いてしまいました。親のそういった行為のもと生まれているのは理解しているのですが、精神的に受け入れられませんでした。今まで存外に扱っていた父に、そういう状態になって縋る母を浅ましく感じてしまいます。 彼氏についても仕事についても、すべて母を苦しめる話題なので家にいても出すことはできません。 私の言うことに母は言い返せない状態になりました。 なので私も必要最小限のことしか話しません。 周りから見たら異常な家庭のようでした。 一人っ子で愛されているのにどうしてそうなったんだと言われました。 私にもわかりません。 愛されている実感がありませんでした。 1人暮らしをしている時よりも、実家にいる方が孤独です。 母をうつにしたこと、一生背負っていく罪だと思っています。 しかしこの先、お付き合いしている彼を親に紹介する時、結婚する時、親と関わり合いを持つとき、どういう風に接していけばいいのか分かりません。 まとまりのない文章ですみません。 とにかく、みなさんの親との付き合い方を教えていただきたいです。

  • 彼氏と旅行 親の許可

    彼氏と旅行に行こうと思って、母親に聞いたら父親に聞いてと言われました。意を決して、「今度、男と旅行に行こうと思うんだけどいい?」と聞いたら、「お母さんは何て言ってるんだ?」と聞かれ、「お母さんがお父さんに聞くように言ったんだよ。」と言って、直ぐ答えないから。「ねぇ、どっちなの?」と聞いたら「もう子供じゃないんだし、いいだろ。」と言われ、「そうだよね~私は、もう子供ではないわよ~」と自分で納得して独り言言ってしまいました。 呆気なくOKもらいました。 私なら親に聞かずに彼氏とでも旅行に行くけど、彼氏が聞くように言うから一応聞きました。 要するに、父親としては「野暮なことは聞くな、もうお前も大人なんだから」しっかりしてくれよと、ちょっと呆れたんでしょうか? ちなみに、もうすぐ30歳です。彼氏は35歳くらいです。 彼氏は何で、そんな野暮なことを父と娘であんまり話しにくいタブーな話をするように言ったのでしょうか?

  • 中高生の親御さん、本音聞かせて

    母が潔癖系な性格(セックス嫌い)なため、性教育、まったくしてもらえませんでした。 ので、親の本音が、まったく判りません!! 中高生のお子さんを持つ親御さんにお聞きしたいのですが・・・ お子さんの性(交)体験って、何歳からなら、許せましたか?又は許せますか? お子さんの半同棲生活って、何歳からなら許せますか?許せましたか? 既にお孫さんがいらっしゃる方からの御意見も大歓迎です。 バカ正直に教えて頂けると助かります。