• ベストアンサー

親のsex観について

先月彼氏と初めてsexしました。私は今の彼氏がとても好きなので、彼としたかったのです。母親には、彼氏がいることは話していましたが、彼と肉体関係を持ったことは秘密にしていました。私の親は厳しく、家庭では性についての話題はタブーのように見なされているからです。以前から「その男のところに泊まりに行ってないだろうな」など探りを入れられていたのですが、実家に帰ってきてからは、母親にそのことについてしつこく問い詰められる毎日でした。なぜかと聞いたら、私の知らぬ間に私の携帯のメールをすべてチェックしたというのです。彼氏とのメールではsexについての話題もいくつかあったので、その内容を見て母親は相当ショックを受けたようでした。しかし私はメールを見てしまったのなら仕方ないと思い、彼氏とsexしていることを正直に話したのですが、こっぴどく怒られてしまいました。母は「何も知らないお父さんがかわいそう」などと言い出す始末で・・。確かに娘を親元から離れたところで生活させ心配なのも分かりますが、このような母の態度はどうなのでしょうか?sexって悪いことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ztone1
回答No.1

携帯を覗き見る行為は親子でも絶対にダメです。 また、その覗き見る行為から得た情報を 相手に提示したり公布した場合は犯罪です。 従って、母親の言うことなど聞く必要はありません。 しかし、SEXに対して親が心配する気持ちは分かります。 SEXは悪いことではありません。 男女のコミュニケーション、確認、更なる思いやり これは精神面だけでは構築できない事もあるからです。 今一度、自分の立場と許容量をチェックしましょう。 ~妊娠した場合 ●適切な判断を下せる精神があるか? ●適切な判断を下せる環境(仕事、年齢)が整っているか? ●適切な判断を下せる財力が身に付いているか? ●適切な判断を下せるパートナーなのか? 一つでも欠けている場合 快楽のみを追求するセックスは危険です。 避妊、妊娠、出産、赤ちゃん、性病 今後は このキーワードを頭の中に置いて彼とセックスして下さい。 最後になりますが ●携帯を覗き見する行為は言語道断 ●娘の性行為を容認できない親は仕方ない これが私の意見です。 多分、真っ向から『理論』でぶつかっても不毛に終わるでしょう。 自身を律して彼とセックスしていけばよいだけです。

uraharu
質問者

補足

丁寧なご回答、どうもありがとうございました。私も彼も学生だし、親に高いお金を払ってもらって勉強している身分なので親を悲しませるようなことはしたくありません。しかし初めての時、途中からコンドームをつけないでしてしまい、モーニングアフターピルを飲んだ経験があります。それ以後は避妊をしてきたのですが(といってもコンドームだけです。つけて中だししてしまいます)、このサイト内の他の皆さんの質問を見たり、自分の立場をもう一度考えてみたとき、sexするのが怖く感じるようになってきてしまいました。次に彼と会った時 sexを拒否してしまいそうです・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

親の事など気にする必要は有りません。 本能に従って(S*X)すれば良いのです。

• mt072st
回答No.7

あなたのご両親は団塊の世代より若いのでしょうか? あなたが親元から離れたのなら、あなたも少しは悪知恵を持ってください。(^^♪男性とのセックスは、親がどう思うと『やる子はやる!』のです。 そこで心配しなければならないのはエイズの感染ですね。これはあなた自身の問題だけではなく、家族をも巻き添えにしてしまいます。 妊娠の問題もありますが、いまどきは、二人でうまく処理するくらいの知恵を働かしてください。(^^♪ 避妊はセックスするものの常識です。やりたいときは面倒なものですが、それは何よりも、あなた自身を守る手段です。 親は子供のセックスをとやかく言ったところで子供は『親に隠れてやる!』ものなのです。 ただ、やってはいけない年代はあります。あなたが親のセックスを垣間見た時、おぞましい感情にさいなまれる時期があります。 その年代は、性交を避けなければなりません。人間の裏表が分らない状態でセックスすると、その行為に伴う人間のいやらしさだけが表出して、あとに問題を残す危険があります。 でも、もう、あなたは親のセックスをあんなに済ました顔して『やっている』いやらしい人間だとは思わないでしょう。子供ではないあなたは、セックスの歓喜の顔をご両親に思い描いてもたじろぐこともないでしょう。 でしたら・・・あなたも立派に歓喜の声を挙げて楽しんでください。親が子供に済ました顔して『やっていて』子供の前で演技をすることに恥をかかないことと同じように、あなたは親の前で平気で演技するくらいの度胸を持ってください。

• winngu11
回答No.6

お母さんが怒るのも当然でしょうね。 もし、あなたがもう結婚を控えていて、もう相当に準備をしているようなら、お母さんも知ってはいてもそっとしておくと思いますよ。 携帯電話を見るのは悪いことです。 でも、親に後ろめたいことをしていても、お母さんが見たことを責められますか? お母さんも今回のようなことになるかを一番心配してあなたの携帯を見てしまったのではないですか? あるコラムにこう書いてあります。 「愛のあるセックス」というのは都合のいい形で化け物として世の中に蔓延し、どの人も、口を揃えて愛があればいいと公言するようになった。 だが、本当は言葉を変え、「責任のあるセックス」「思いやりのあるセックス」に変えたほうがいいのではないか・・と。 あなた達は思いやりのある、責任のあるセックスをしたのですか?してないですよね。 生活環境をいつでも子供ができていいようになってないですよね。子を授かったら堕胎するつもりですよね? 愛があればなんでもしていい、なんでも捧げていい、というのは間違いです。相手のすべてに関して責任を取れる、自分のすべてに対して責任を取れる人間は、人を愛する権利や、性交渉をしていい権利がやっとその時点で芽生えると思います。

回答No.5

極端な話 結婚した後でも、親とSEXの話なんてできないと思います。 私の場合も、彼との交際は認められていますが、泊まりは×ですし、もちろんSEXしているとは口が裂けてもいえません。 母親ならなおさら当然の心配だと思います。 ただ私の場合、兄には話しています。兄妹でそういう話をするのは変だという人もいますが、兄はそういう意味で親代わりなので・・・。 兄は私の話を聞いてダメと思うことは徹底的に注意してきますし、兄が黙認してくれればすなわち 親も後々理解してくれることだろう って私は思っています。 あなたが何歳かわかりませんが私と同じくらいでしょうか。私22歳 彼29歳 兄は30歳です。 それとメールは親でも見せないほうがいいと思います。見ても見せてもいいことはひとつもないと思います。

• 001001
回答No.4

こんばんは。 愛し合うものどうしが時間がたちその後セックスをしていくのは、自然の流れだと思います。 ですが、質問者様のご両親は、たぶん、50代前後だと創造していますが、まだ、その時代ですと処女で結婚をする時代ですので、 娘が結婚前にセックスをしたことショックなのでしょう。 きちんと避妊をすること。 避妊をきちんとして愛する人とのセックスは、決して悪いことではありません。

• june1
回答No.3

uraharuさんのご両親のの態度は子を思う気持ちを察すれば当然です。uraharuさんも 親の立場になれば 理解できるはずです。 セックスについては まず、「妊娠」の話を振って 彼の態度をチェックしましょう。 引くようならuraharuさんの事を 快楽の手段としか見ていないでしょう。 でもそれは若い男の子では当たり前でしょうね。 uraharuさんの事を真剣に考えているのなら 簡単には抱けないし避妊は絶対です。

• ztone1
回答No.2

1番の者です。 少し脅かしてしまったようですね。 >sexするのが怖く感じるようになってきてしまいました。次に彼と会った時sexを拒否してしまいそうです・・・ しかし、”怖い”と感じているのなら貴女は大丈夫。 車の運転、人生設計然りです。 慢心は満身創痍。 自己を堕落させ事故を呼びます。 『怖い』という気持ちを持ちながら 一方では 彼との愛情を確かめ合うコミュニケーションとして 一種の『綱渡り』を二人でシッカリと歩んで行って下さい。 大人の定義は分別だけではありません。 社会通念上、責任が取れなければ大人ではありません。 彼と話しあってみて下さい。

uraharu
質問者

お礼

今度彼と会うときにきちんと話し合ってみます。彼とこれからよりよく付き合っていくためにも、そして愛を深めていくためにも必要なことですよね。ご回答、本当にありがとうございました。