• 締切済み

本音はどうなんだろう??

男性へ質問:私(男)の立場なら今後どうしますか? 女性の質問:もし彼女があなたなら本音はどうでしょうか? 相手が遠距離恋愛中の彼あるときに、同窓会で出会う。当時のことはほとんど知らないが、再会でお互い好印象をもつ。すぐデートして体の関係まで行く。それからはデートしたり、旅行行ったり、ほとんど付き合っているような間隔。でもお互い割り切りでいようと最初に約束した。 そんな関係が2年近く経たとき私が本気で好きになり、付き合ってくれと言ったら彼が地元に戻ってきて、仲はよくなっている様子で断られる。もう会わないようにしようか話し合った結果、もとさやに。 彼女は、私に”女作ってね”というがコンパとか行った話になるとかなり落ち込む様子。おそらく私に彼女ができるか、相手が婚約すればこの関係に終焉がくると思うが・・・。 彼女は彼氏は大切な存在。私は友達として大切な存在という。彼氏大切という割には、2年間裏切りっぱなしというのは複雑な気持ちにならないのかなと思うけど・・・。 さて、ここで正直彼女のことを諦めなきゃいけない反面、諦めたくない気持ちがあります。男性なら、この先どうします? 女性なら、彼女のとってる言動の本音は?(反対にあなたが彼女の立場ならどう考えます) 彼女の意思は結構頑固で強固です。彼氏から奪い取ることは不可能なのである意味諦めやすいんですが。。。

みんなの回答

noname#58693
回答No.9

No.8です☆再度失礼します。。 お金目当てでないとしたら彼女の本音は・・・ 本命の彼は真面目で仕事ばっかりで会えなくてつまらない。 周りの友達は彼とどこに出掛けたとかデートの話ばっかりで、私全然ついていけない! 休みの日はみんな彼がいるから誰も遊んでくれないし一人ぼっち。 でも本命の彼にバレなければ、独身のうちにいろんなデートをしてみたいな。。。 本命の彼とは8~9年も付き合ってて深い絆があるし、彼が私のことを愛してるから結婚も考えてるはずだよね♪ ↓ わ~い♪調度いい彼が見付かった♪ 彼も私の体目当てで割り切ってるみたいだし、あっちに他に女が出来るまでは遊んでおこう♪ まあ彼もいい条件なんだけど結婚するなら絶対歯医者のほうが将来安泰だしね♪ ↓ ヤバイ。。。彼に本気になったって言われた。 本命の彼にバラされたりしたらたまらないじゃん! 絶対別れないから! 何のために遠距離までして付き合ってると思ってるのよ!? 面倒臭いことになったな~~~ ここははっきり「彼氏を選ぶ」と言って別れよう! てか、別れるって言ってもこの人未練ありそうだし、私から離れられるのかな? ↓ やっぱり惚れた弱みだね♪ 彼ったら『別に彼氏からプロポーズされたわけでもないからまだいいんじゃない?』だって♪ とりあえず今まで通りにしてあげる条件として【完全に私に対して本気にならないこと】を約束させたけど。 でもたまには「あなたとの結婚も真剣に考えていたのよ…本気だったの」とか「顔もエッチもあなたのほうが好みなの」とか 甘い言葉でも言っておけば「いつか振り向いてくれるかも?」って勘違いして今回みたいに面倒臭いこと言わないんじゃないかな。 ↓ でも本命の彼の仕事が落ち着いて結婚が決まったらなんて別れよう。。。 別れてくれないとか、迷惑かけないでしょうね~~? まあ『彼女作りなよ』とは言ってあるから私には責任ないよね♪ ・・・というように聞こえますが?(・_・;) これはあなたの話を聞いてそう感じたので、そんな女性でないなら申し訳ありませんでした。 でも、ひどい事をされているような気がしますので、彼女を少し懲らしめてあげたらどうですか?

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私か感じる彼女と他人に話して受け取られる印象は違いますね。もしかしたらあなたの意見が、彼女は腹の内にもってるかもしれませんがそうは思いたくないですね(苦笑)たぶん私に合わせてると思います。私がもう会わないといえばむこうはすんなり”わかった”と言いそうです。 逆に私が、彼女を引っ張ってしまっているかもしれません。彼女に遊ばれる・振り回されてるというより、私が彼女から離れたくないだけに迷惑かけてしまっているかもしれません。

回答No.8

こんにちは、女です。 題名が『本音はどうなんだろう??』という事で、ご質問者様は『彼女の本音』を知りたいんですよね。 では、彼女に一切の援助をしないというのはいかがでしょうか? たとえば「最近お金ないんだよね~」と言って、SEXは求めるけどごちそうやプレゼントはしないようにするなど… ・食事に誘われたら「僕はもう食事は済んでしまったから夜中に会おうよ」→ヤル ・ホテルで会っているなら「今日はお金がないからホテル代出してくれる?」 ・彼女の誕生日などは「彼が祝ってくれるでしょ?」と言って何もしない ご質問者様の愛情を感じさせないと彼女の本音が見れるかもしれませんよ~~ ちなみに私が思う「彼女の本音」はお金目当てか、暇つぶしです。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず、お金に関しては援助ではないです。基本は割り勘です。 おそらく金・プレゼント関係目当てではないことは間違いないです。

• ppu8989
回答No.7

・割り切ると約束してる 私のこと好きになっても知らないわよと最初に伏線張る ・女作ってね 私に本気にならないでよ ・落ち込む様子 もう都合いい関係でいられなくなるかも ・彼氏大切という割には、2年間裏切りっぱなし 彼氏にバレていないから裏切ったことにはならない ということだと思います。 関係が深くなっていくにつれ気持ちは入らないのか? 二人で過ごした時の言葉や態度はウソか、って あなたが思いたい気持ち、分かりますよ。 でも、彼女が言ったあなたにとって都合のいいセリフばかり 考えていても混乱するだけで真実は見えてきません。 そもそも最初に割り切るとお互い約束し、始まった関係なのです。 彼女があなたのことを都合いい関係以上に想っていたとしても、 やっぱり今の彼以上ではなかったのか、それとも 最初から今の彼以外の誰とも本気になるつもりはなかったのか、 それは彼女にしか分かりませんが。 彼が地元に戻ってきたこと、 あなたが告白した時期も悪かったのかもしれませんね。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スタートが割り切りなのでそうですね。あと彼氏とは8~9年近く付き合っていてその間彼女が死にそうな病気をして彼氏に面倒かけてたことがあったようです。そういう意味でも、絆がそうとう深そうです。

• hanzo2000
回答No.6

三十代男性です。 彼女が「女作ってね」というのは、 「私にハマッて青春を棒に振っても責任持たないからね」ということです。 あなたがコンパに行った話をすると彼女が落ち込むのは、 「私にベタ惚れの男が一人減りそうで悲しいわ」というだけのことです。 諦めたくないという意味がわかりません。 あなたには最初から何の可能性などないように見えます。 彼女は、彼氏も大切ですが、彼女自身が一番大切なのです。 女性としての自信をつけさせてあげたという意味では、 あなたの存在は彼女にとってきっと意味があったと思います。 つまり、2年間も彼氏を裏切りっぱなしだったのは、 あなたのことが好きだからということじゃなくて、 「男性にモテモテの自分が好き」だからですよ。 男のくせに女性の気持ちを勝手に想像する内容で申し訳ありません。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 後から聞いた話では一時期(遠距離中)は私との結婚も考えていたようです。彼が戻ってきたところからまた関係がよくなってしまったようです。・・・自分自身が好き・・・なるほどですね。

• 2018
回答No.5

女です。 うーん。。「もったいない」と言う感じがあるのでしょうか。 情が移ったので、人に渡すのはもったいないけど、世間体もあるし、そんなこと言えない。実際付き合っている彼の方がいいし。 でも、あなた(質問者さん)も性格もよかったし、あたしのことまだ好きみたいだし。 好きといってくれるあなたには、やっぱり「嬉しい」気持ちもあるし、好意をもっているんでしょう。でも「いい人」どまりでやめといた方がいいなーなんて、うだうだとずるいことを考えているわけです。 男女関係なしにある心理でしょうか。 「昔付き合っていた人が結婚すると聞いて、ちょっと胸が痛くなる」感じ、あれのもっと強い感じですね。 どちらにしろ、あなたは「いつまでたってもキープ」って思われているのかも。 馬鹿にするなよって、思って欲しいです。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キープですか・・・!?年末にもう会わないようにしようとお互い話合いしたんですが、私のほうが別に彼氏からプロポーズされたわけでもないからまだいいんじゃない?と言ったらあっさりモトサヤに戻ってしまったわけです。そのときは完全に私は相手に対して本気にならないことを約束しましたけど。でも、彼女は私がまだ未練ありそうなのは感づいていますが。。

回答No.4

私も同じような経験しているので、お気持ち、よく分かります。 恋愛って、好きになったほうはちょっぴり損しますよね。 私は女子ですが、彼女の本音は活字で読んだだけでは分かりかねるところがあります。でも以前友達に言われたことがありました。「こちらに対して好意を持っている人間があえて自分が嫌われるようなことを言うわけがない。だから相手から終わりの言葉を求めるのは間違っている。答えは、現実を見れば分かるでしょう」 そのときの私は、相手の煮え切らない態度に疲れる一方、私にしか分からない彼の本音を前向きなものだと勝手に想像していました。彼の本音がどうであるかはいまだに分かりませんが、そのとき表面的に起こっていたことを見えれば答えはとっくに出ていました。 要するに私にとっては彼の本音を確かめることは、現実から目をそむけるための言い訳だったんです。私はハコの中身がないと知っていながら、ひっくり返してまだ何かでてくるだろうと必死でハコをたたいていたのです。 この先debuyuki3さんがどうされるかは、debuyuki3さんのお気持ち次第です。彼女のことを思い続けることもひとつの選択枝ですし、諦めて新しい恋を見つけるというのもアリだと思います。 大切なことは、現実を受け止めた上で、自分にとって一番幸せになれる方法を選べばいいと思います。その答えは、すでにお分かりのような気がいたします。乱文乱筆にて、失礼いたします。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 未練はありましたが、どうにもできないことなので諦めはついてきています。彼女にも飲み会や紹介してもらってることを報告しているので、安心してるとは思ってます。私に彼女が出来ればすんなり別れられそうです。

• pixis
回答No.3

私(男)でしたら、そんなめんどくせーおんな別れます。 とはいえ、好きなのですから、まずははっきりさせます。 俺と付き合うのか付き合わないのか!どっちだ? 煮え切らない返事は、No と同じ。 はっきり、あなたと付き合いたいという返事がない限り 別れます。 自分が泣くことになっても(その時だけです)別れます。 付き合いたいという場合には恋敵の彼氏と別れてもらいます。別れない限りつきあわん!ですね。 うだうだ言うようだったら速攻で別れて次の彼女を見つけます。 女はなにも彼女だけではありません。 世の中にはあなたと相性のいい女はいっくらだっています。 そんなめんどくせー事にかかずらわってるわけにはいきません。 皆さん、別れるのいやだとかなんだかんだ引きずるようですが、もう他に彼女ができないとでも思ってるんでしょうかね? だったら世の中の夫婦の1/10は今夫婦ではありませんよ。 みーんな出会いがあり、別れがありを経験して今の奥さん、旦那さんに出会ってるんですよ。 別れてみればわかります。 ほぼ間違いなく次の人が現れ、その人が好きになります。 前のことなど、なんであんなに悩んだのか不思議なくらいに思えてきます。 いい思い出ですが、以前に戻ろうとは思いません。 男もたくさんいるけど、女もいっぱいいます。 なにもそんなワケアリのところに首つっこむことないです。 もっとすっきり、若人らしくさわやかな恋をしましょう! ましてあなた男でしょ? 色恋なんか女が考えるこって、男はもっと大事なことがたっくさんあります。 夢や、目標、あるでしょ? そっちの方に頭をつかって、 色恋沙汰は女に任せておきましょう! ちなみに占いなんぞ、当たるはずもないのに 結婚の時期だとか今の彼氏と続くかだとか、相談するのは 女です。 (初めて会って、モノの2分でその人の人生がわかったら 道路ッパタで貧乏くさく占いなんぞしやしません) 話はそれましたが、 恋愛は女の子にとって人生すべてです。、 でも男にとってはほんの一部分でしかありません。 男なら、スパッと割り切り次へいきましょうや!

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年末に話し合いしたときにはっきり気持ちは伝えて、彼氏を選ぶと言われました。いい年してさすがに泣きました。

noname#17429
noname#17429
回答No.2

状況がいまいち分からないのですが、 彼氏は大切な存在であり、 彼女にとって貴方は、その彼氏に満たされない部分の代役、 サポーターとして大切な存在だと思います。 代役も誠意を込めて行っていれば、 いずれ本来の主役を食い、主役の座を射止めるかもしれません。 何時来るか保証の無い、主役の座を貴方が待てるかどうかです。 貴方の人生の主役はあなた自身です、ご自分で決めてください、

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >彼氏に満たされない部分の代役、 →これは薄々そうかも?!と感じてました。私が言うのもなんですが、 彼女いわく、ルックスは私のほうが○。アッチの方とかも○。普段イチャx2してデートするのも○などなど。仕事に関しては相手は歯医者なんで負けますが(私は一応そこそこ名のある企業のエンジニアですが) 将来設計とかの面では負けますね(苦笑)

回答No.1

♂です。 彼女のことは諦めなさい。彼女は、貴方とは遊びです。セックスを楽しんでいるだけです。この先、彼女と強引に結婚したとしても、彼女と彼の関係は切れないでしょう。子供が生まれても、彼の子である可能性が十分にある。そんな不安定な結婚生活になり苦しむより、貴方も遊びと割り切って、彼女の体を楽しみましょう。それにしても、無節操な女が急増してますね。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もズルいんですが、最初は体目当てでした。でも性格とかを知ってくうちに・・・ほれ込んでしまっていたわけです。好きだからこそ、遊びの関係終えてきちんとしなければ・・・と思うのと、体をゆるしてくれるうちなら、ヤッチャえ~と思う反面もあり、複雑です。本当は後者はいけないんですがね。