• 締切済み

本音はどうなんだろう??

男性へ質問:私(男)の立場なら今後どうしますか? 女性の質問:もし彼女があなたなら本音はどうでしょうか? 相手が遠距離恋愛中の彼あるときに、同窓会で出会う。当時のことはほとんど知らないが、再会でお互い好印象をもつ。すぐデートして体の関係まで行く。それからはデートしたり、旅行行ったり、ほとんど付き合っているような間隔。でもお互い割り切りでいようと最初に約束した。 そんな関係が2年近く経たとき私が本気で好きになり、付き合ってくれと言ったら彼が地元に戻ってきて、仲はよくなっている様子で断られる。もう会わないようにしようか話し合った結果、もとさやに。 彼女は、私に”女作ってね”というがコンパとか行った話になるとかなり落ち込む様子。おそらく私に彼女ができるか、相手が婚約すればこの関係に終焉がくると思うが・・・。 彼女は彼氏は大切な存在。私は友達として大切な存在という。彼氏大切という割には、2年間裏切りっぱなしというのは複雑な気持ちにならないのかなと思うけど・・・。 さて、ここで正直彼女のことを諦めなきゃいけない反面、諦めたくない気持ちがあります。男性なら、この先どうします? 女性なら、彼女のとってる言動の本音は?(反対にあなたが彼女の立場ならどう考えます) 彼女の意思は結構頑固で強固です。彼氏から奪い取ることは不可能なのである意味諦めやすいんですが。。。

みんなの回答

noname#58693
noname#58693
回答No.9

No.8です☆再度失礼します。。 お金目当てでないとしたら彼女の本音は・・・ 本命の彼は真面目で仕事ばっかりで会えなくてつまらない。 周りの友達は彼とどこに出掛けたとかデートの話ばっかりで、私全然ついていけない! 休みの日はみんな彼がいるから誰も遊んでくれないし一人ぼっち。 でも本命の彼にバレなければ、独身のうちにいろんなデートをしてみたいな。。。 本命の彼とは8~9年も付き合ってて深い絆があるし、彼が私のことを愛してるから結婚も考えてるはずだよね♪ ↓ わ~い♪調度いい彼が見付かった♪ 彼も私の体目当てで割り切ってるみたいだし、あっちに他に女が出来るまでは遊んでおこう♪ まあ彼もいい条件なんだけど結婚するなら絶対歯医者のほうが将来安泰だしね♪ ↓ ヤバイ。。。彼に本気になったって言われた。 本命の彼にバラされたりしたらたまらないじゃん! 絶対別れないから! 何のために遠距離までして付き合ってると思ってるのよ!? 面倒臭いことになったな~~~ ここははっきり「彼氏を選ぶ」と言って別れよう! てか、別れるって言ってもこの人未練ありそうだし、私から離れられるのかな? ↓ やっぱり惚れた弱みだね♪ 彼ったら『別に彼氏からプロポーズされたわけでもないからまだいいんじゃない?』だって♪ とりあえず今まで通りにしてあげる条件として【完全に私に対して本気にならないこと】を約束させたけど。 でもたまには「あなたとの結婚も真剣に考えていたのよ…本気だったの」とか「顔もエッチもあなたのほうが好みなの」とか 甘い言葉でも言っておけば「いつか振り向いてくれるかも?」って勘違いして今回みたいに面倒臭いこと言わないんじゃないかな。 ↓ でも本命の彼の仕事が落ち着いて結婚が決まったらなんて別れよう。。。 別れてくれないとか、迷惑かけないでしょうね~~? まあ『彼女作りなよ』とは言ってあるから私には責任ないよね♪ ・・・というように聞こえますが?(・_・;) これはあなたの話を聞いてそう感じたので、そんな女性でないなら申し訳ありませんでした。 でも、ひどい事をされているような気がしますので、彼女を少し懲らしめてあげたらどうですか?

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私か感じる彼女と他人に話して受け取られる印象は違いますね。もしかしたらあなたの意見が、彼女は腹の内にもってるかもしれませんがそうは思いたくないですね(苦笑)たぶん私に合わせてると思います。私がもう会わないといえばむこうはすんなり”わかった”と言いそうです。 逆に私が、彼女を引っ張ってしまっているかもしれません。彼女に遊ばれる・振り回されてるというより、私が彼女から離れたくないだけに迷惑かけてしまっているかもしれません。

noname#58693
noname#58693
回答No.8

こんにちは、女です。 題名が『本音はどうなんだろう??』という事で、ご質問者様は『彼女の本音』を知りたいんですよね。 では、彼女に一切の援助をしないというのはいかがでしょうか? たとえば「最近お金ないんだよね~」と言って、SEXは求めるけどごちそうやプレゼントはしないようにするなど… ・食事に誘われたら「僕はもう食事は済んでしまったから夜中に会おうよ」→ヤル ・ホテルで会っているなら「今日はお金がないからホテル代出してくれる?」 ・彼女の誕生日などは「彼が祝ってくれるでしょ?」と言って何もしない ご質問者様の愛情を感じさせないと彼女の本音が見れるかもしれませんよ~~ ちなみに私が思う「彼女の本音」はお金目当てか、暇つぶしです。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず、お金に関しては援助ではないです。基本は割り勘です。 おそらく金・プレゼント関係目当てではないことは間違いないです。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.7

・割り切ると約束してる 私のこと好きになっても知らないわよと最初に伏線張る ・女作ってね 私に本気にならないでよ ・落ち込む様子 もう都合いい関係でいられなくなるかも ・彼氏大切という割には、2年間裏切りっぱなし 彼氏にバレていないから裏切ったことにはならない ということだと思います。 関係が深くなっていくにつれ気持ちは入らないのか? 二人で過ごした時の言葉や態度はウソか、って あなたが思いたい気持ち、分かりますよ。 でも、彼女が言ったあなたにとって都合のいいセリフばかり 考えていても混乱するだけで真実は見えてきません。 そもそも最初に割り切るとお互い約束し、始まった関係なのです。 彼女があなたのことを都合いい関係以上に想っていたとしても、 やっぱり今の彼以上ではなかったのか、それとも 最初から今の彼以外の誰とも本気になるつもりはなかったのか、 それは彼女にしか分かりませんが。 彼が地元に戻ってきたこと、 あなたが告白した時期も悪かったのかもしれませんね。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スタートが割り切りなのでそうですね。あと彼氏とは8~9年近く付き合っていてその間彼女が死にそうな病気をして彼氏に面倒かけてたことがあったようです。そういう意味でも、絆がそうとう深そうです。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.6

三十代男性です。 彼女が「女作ってね」というのは、 「私にハマッて青春を棒に振っても責任持たないからね」ということです。 あなたがコンパに行った話をすると彼女が落ち込むのは、 「私にベタ惚れの男が一人減りそうで悲しいわ」というだけのことです。 諦めたくないという意味がわかりません。 あなたには最初から何の可能性などないように見えます。 彼女は、彼氏も大切ですが、彼女自身が一番大切なのです。 女性としての自信をつけさせてあげたという意味では、 あなたの存在は彼女にとってきっと意味があったと思います。 つまり、2年間も彼氏を裏切りっぱなしだったのは、 あなたのことが好きだからということじゃなくて、 「男性にモテモテの自分が好き」だからですよ。 男のくせに女性の気持ちを勝手に想像する内容で申し訳ありません。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 後から聞いた話では一時期(遠距離中)は私との結婚も考えていたようです。彼が戻ってきたところからまた関係がよくなってしまったようです。・・・自分自身が好き・・・なるほどですね。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.5

女です。 うーん。。「もったいない」と言う感じがあるのでしょうか。 情が移ったので、人に渡すのはもったいないけど、世間体もあるし、そんなこと言えない。実際付き合っている彼の方がいいし。 でも、あなた(質問者さん)も性格もよかったし、あたしのことまだ好きみたいだし。 好きといってくれるあなたには、やっぱり「嬉しい」気持ちもあるし、好意をもっているんでしょう。でも「いい人」どまりでやめといた方がいいなーなんて、うだうだとずるいことを考えているわけです。 男女関係なしにある心理でしょうか。 「昔付き合っていた人が結婚すると聞いて、ちょっと胸が痛くなる」感じ、あれのもっと強い感じですね。 どちらにしろ、あなたは「いつまでたってもキープ」って思われているのかも。 馬鹿にするなよって、思って欲しいです。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キープですか・・・!?年末にもう会わないようにしようとお互い話合いしたんですが、私のほうが別に彼氏からプロポーズされたわけでもないからまだいいんじゃない?と言ったらあっさりモトサヤに戻ってしまったわけです。そのときは完全に私は相手に対して本気にならないことを約束しましたけど。でも、彼女は私がまだ未練ありそうなのは感づいていますが。。

回答No.4

私も同じような経験しているので、お気持ち、よく分かります。 恋愛って、好きになったほうはちょっぴり損しますよね。 私は女子ですが、彼女の本音は活字で読んだだけでは分かりかねるところがあります。でも以前友達に言われたことがありました。「こちらに対して好意を持っている人間があえて自分が嫌われるようなことを言うわけがない。だから相手から終わりの言葉を求めるのは間違っている。答えは、現実を見れば分かるでしょう」 そのときの私は、相手の煮え切らない態度に疲れる一方、私にしか分からない彼の本音を前向きなものだと勝手に想像していました。彼の本音がどうであるかはいまだに分かりませんが、そのとき表面的に起こっていたことを見えれば答えはとっくに出ていました。 要するに私にとっては彼の本音を確かめることは、現実から目をそむけるための言い訳だったんです。私はハコの中身がないと知っていながら、ひっくり返してまだ何かでてくるだろうと必死でハコをたたいていたのです。 この先debuyuki3さんがどうされるかは、debuyuki3さんのお気持ち次第です。彼女のことを思い続けることもひとつの選択枝ですし、諦めて新しい恋を見つけるというのもアリだと思います。 大切なことは、現実を受け止めた上で、自分にとって一番幸せになれる方法を選べばいいと思います。その答えは、すでにお分かりのような気がいたします。乱文乱筆にて、失礼いたします。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 未練はありましたが、どうにもできないことなので諦めはついてきています。彼女にも飲み会や紹介してもらってることを報告しているので、安心してるとは思ってます。私に彼女が出来ればすんなり別れられそうです。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

私(男)でしたら、そんなめんどくせーおんな別れます。 とはいえ、好きなのですから、まずははっきりさせます。 俺と付き合うのか付き合わないのか!どっちだ? 煮え切らない返事は、No と同じ。 はっきり、あなたと付き合いたいという返事がない限り 別れます。 自分が泣くことになっても(その時だけです)別れます。 付き合いたいという場合には恋敵の彼氏と別れてもらいます。別れない限りつきあわん!ですね。 うだうだ言うようだったら速攻で別れて次の彼女を見つけます。 女はなにも彼女だけではありません。 世の中にはあなたと相性のいい女はいっくらだっています。 そんなめんどくせー事にかかずらわってるわけにはいきません。 皆さん、別れるのいやだとかなんだかんだ引きずるようですが、もう他に彼女ができないとでも思ってるんでしょうかね? だったら世の中の夫婦の1/10は今夫婦ではありませんよ。 みーんな出会いがあり、別れがありを経験して今の奥さん、旦那さんに出会ってるんですよ。 別れてみればわかります。 ほぼ間違いなく次の人が現れ、その人が好きになります。 前のことなど、なんであんなに悩んだのか不思議なくらいに思えてきます。 いい思い出ですが、以前に戻ろうとは思いません。 男もたくさんいるけど、女もいっぱいいます。 なにもそんなワケアリのところに首つっこむことないです。 もっとすっきり、若人らしくさわやかな恋をしましょう! ましてあなた男でしょ? 色恋なんか女が考えるこって、男はもっと大事なことがたっくさんあります。 夢や、目標、あるでしょ? そっちの方に頭をつかって、 色恋沙汰は女に任せておきましょう! ちなみに占いなんぞ、当たるはずもないのに 結婚の時期だとか今の彼氏と続くかだとか、相談するのは 女です。 (初めて会って、モノの2分でその人の人生がわかったら 道路ッパタで貧乏くさく占いなんぞしやしません) 話はそれましたが、 恋愛は女の子にとって人生すべてです。、 でも男にとってはほんの一部分でしかありません。 男なら、スパッと割り切り次へいきましょうや!

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 年末に話し合いしたときにはっきり気持ちは伝えて、彼氏を選ぶと言われました。いい年してさすがに泣きました。

noname#17429
noname#17429
回答No.2

状況がいまいち分からないのですが、 彼氏は大切な存在であり、 彼女にとって貴方は、その彼氏に満たされない部分の代役、 サポーターとして大切な存在だと思います。 代役も誠意を込めて行っていれば、 いずれ本来の主役を食い、主役の座を射止めるかもしれません。 何時来るか保証の無い、主役の座を貴方が待てるかどうかです。 貴方の人生の主役はあなた自身です、ご自分で決めてください、

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >彼氏に満たされない部分の代役、 →これは薄々そうかも?!と感じてました。私が言うのもなんですが、 彼女いわく、ルックスは私のほうが○。アッチの方とかも○。普段イチャx2してデートするのも○などなど。仕事に関しては相手は歯医者なんで負けますが(私は一応そこそこ名のある企業のエンジニアですが) 将来設計とかの面では負けますね(苦笑)

回答No.1

♂です。 彼女のことは諦めなさい。彼女は、貴方とは遊びです。セックスを楽しんでいるだけです。この先、彼女と強引に結婚したとしても、彼女と彼の関係は切れないでしょう。子供が生まれても、彼の子である可能性が十分にある。そんな不安定な結婚生活になり苦しむより、貴方も遊びと割り切って、彼女の体を楽しみましょう。それにしても、無節操な女が急増してますね。

debuyuki3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もズルいんですが、最初は体目当てでした。でも性格とかを知ってくうちに・・・ほれ込んでしまっていたわけです。好きだからこそ、遊びの関係終えてきちんとしなければ・・・と思うのと、体をゆるしてくれるうちなら、ヤッチャえ~と思う反面もあり、複雑です。本当は後者はいけないんですがね。

関連するQ&A

  • 彼氏に本音を言えない・・・

    付き合って3ヵ月の彼氏がいます 以前より会う回数とメールが減りました… お互い社員寮で近くに住んでるのですがデートは月1回程度になってしまいました(以前は週1、2のペース) 彼氏は寮の友達とよく遊んでいてデートの誘いがしづらいです 仕事の日も休日も友達といてばっかりです 友達と遊んでる方が楽しいのではないかなどと考えてしまいます 私もメールを遅く返してしまうと「なかなか返事がこないと寂しい」などと言われました それは私も同じだよと伝えたのですが変化はありません だんだん相手に伝えたいことがたまってきたのですが本音をなかなか言えません 私は相手にどう思われるかなど気にしすぎていてなかなか本音を言えないタイプです・・・ どうしたら素直になれるのでしょうか。

  • 最後になるまで本音で向き合ってくれなかった彼

    結局うまくいかなかった恋愛なのですが、 同じ部署に転属してきた男性が私を気に入ってくれて二人で何度か出かけました。 (付き合うまでいっていません) 彼とは部屋が違うのであまり会わなかったのですが、会うと人目を憚らず話しかけてくることが 嬉しい反面困る時もありました。 他の女性の存在が原因でうまくいかなくなってきた頃、彼は何も本音で向き合ってくれずに、私の友人で彼にとっては先輩(男性)に事細かに相談していました。私は友人に彼との関係を知られたあげく、詳細まで語られたことも嫌でした。 私も友人から彼の話を少し聞いたために、思わず彼のことを漏らすと「時間に解決をゆだねるしかないよ。だからきっぱり彼と距離をおけ」と言われました。しばらくして彼との間の誤解を解く協力を友人にお願いしたところ、友人が怒りを露わに「彼から聞いている。いい加減に手をひいてやってくれ」とまで言われ、彼と一度も本音で話せなかったのに友人を介してこのようなことを言われたことがショックで、友人との関係にも罅が入りました。 彼に思わず「私に声をかけてくれるなら、他の女性の存在を決して気付かせないで欲しかったし、そんな女性と一緒にいる姿は決して見たくなかった。それに今まで大事な時、向き合ってほしかったとき当事者の私に何一つ(メールも)返してくれなかったのに、他人である友人にはすべてを打ち明けるなんて理解できない。社内恋愛は互いに口外しないのが掟だし、金輪際二度と話さないでほしい。あなたのおかげで私にとっては大事だった友人との関係も壊れたし、あなたにだけは二度と関わりたくない」と言ったところ、珍しく彼から返事がきました。返事は読んでいません。読むつもりもありません。 彼が言いたいことを言わせないような雰囲気が私にもあったのだとは思いますが、男性は限界(終わり)が来るまで本音は言わないのですか? 恋愛関係にあるときは何も本音を言ってくれなかったのに、関係が終わる頃になって彼が本音を言ってくれるようになったのは何故ですか?また、ここまでゴチャゴチャすると「時間が解決」して彼と話ができるようになんてなるのでしょうか?

  • 男性に質問です。本音でお願いします

    男性に質問です。 (できれば本音の気持ちでお願いします) (1)男性は、女性とデートする時など、 女性と二人で会うと、どういう気持ちになりますか? (本音で、正直に感じることを書いてくださると嬉しいです。 たとえば、可愛いと思う、抱きしめたくなる、もっと好きになる…。 などなど。もっとぶっちゃけてもらっても構いません) (2)女友達やただの知人、会社の同僚の女性と 二人で会う場合と、 自分が好意を持っている女性(彼女候補)と 二人で会う場合とでは、同じ二人きりでも気持ちの持ち方や 感じ方は違いますか? それとも、女友達であっても、本能的に気持ちが 高ぶったりするのでしょうか…? できれば具体的に、理由も書いてくだされば更に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【女性に質問】本音で話せる異性はいますか?

    女性の方に質問です。 日常会話ではなく、本音での会話についてです。 あなたには、本音で話せる異性はいますか? いる場合は、その方とはどういった関係ですか? 例えば、 ・10年付き合いがある親友の男性(カレシではない) ・元カレ ・今カレ とか。 いない場合は、なぜあなたには本音で話せる異性がいないと思いますか? 例えば、 ・カレシはいるけど、本音で話せないしづらいから話せない ・本音で話せる異性が欲しいけど、そもそも、異性の友達がいない ・女性の友人と本音で話しができるから、異性で本音で話せる友人は欲しいとも思わない とか なぜこんな質問をしたのかというと、 異性と本音で語り合える女性ってどれくらいいるんだろうって 思ったからです。 別に欲しくないとか、欲しいけど見つからないとか。 カレシがいてもそのカレシとも本音で話せないとか。 いろいろな感情を聞きたかったからです。 よろしくお願いします。

  • 男性の本音。

    コンパで男性からよく、「彼氏はいない」と言うと、「何でそんなに可愛いのに彼氏いないの? 絶対いそうなのに」とか言われるんですが、これは本音なんでしょうか? 若干、本音じゃないんだろうなぁとか、皆に言ってるんじゃないかと疑ってしまいます。。 本当のとこ、可愛くない女性にも言ったりするのでしょうか?? 恋愛経験が浅いので、良かったら教えて下さい。

  • どちらが本音だと思いますか?

    二年くらい前に20代の男性と寝ました。 その後、私が男性の免疫の少なさから暴走してしまい、終わりました。 昨年、連絡が来て彼氏できた?とか天気の話とか、二年くらい前のその後の気持ちを再確認して、また持ち直し始めたようにも見えますが。。。 ストレートにHが目的なんでしょ?と聞いたら先日、僕は色々言うけど惚れてて必死なんだと言われました。 因に彼の初めての相手は私です。 で、やっぱり彼もよく分からないのか、惚れてたの?と聞いたら、うるさい!Hがしたいんだ!とメールで怒られました(^-^; これはどちらが本音だと思いますか? セフレだって言ったらガッカリしたように、玩具で遊びたいと言っていたのが急にしおらしくなり、玩具なしで頑張ると、一泊二日のお泊まりになりました。 私は彼が可愛くて堪らないです。 ただ、先を考えるとフラれるのは分かっていますので、あまりのめり込まないよう必死でブレーキかけてます。 以前、同棲とか考えたと後日談ですが、今回は暴走しないよう彼なりに気をつかってくれてるようで、捨てないから待っててとテストやらがある時には連絡してくれます。 でもデートだけは嫌みたいです。 やっぱりセフレ止まりですよね? 私が又もや壊してしまいました。 悲しいです。

  • 本音はどうなのでしょうか?

    実は12歳年下の男性を好きになってしまいました。彼は所謂、速水もこみち似の超イケメンという男性で到底私とは釣り合うわけもありません・・。でも、恥ずかしながらそういう彼にどんどん惹かれています。メールは大体毎日で1年くらい経ちました。デートは何回かしています。また。お泊りもしています。相手は割り切った気持ちなんだと思うのですが、どこかで好きになってほしいという図々しい気持ちが捨てきれず、かと言って好きだと告白して、おばさんに本気にされてもと引かれるような気がして。彼は、肉体だけを求めるのでしょうか?それとも女性として見てくれているのでしょうか?もうすぐ、私が昔から鎌倉に行くのが夢だったのですが、鎌倉でデートする事になり、嬉しいのと逆に相手の気持ちを確かめたくなり、相談させて頂いています。このまま、何も言わず素敵な年下の男の子と穏便に楽しい時間を過ごしていたほうが無難でしょうか?これだけの文章では判断が難しいかもしれませんが宜しくお願い致します

  • 彼氏のいる女性の本音。

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 本音を言うのはどこまであり?

    私は27歳の女性です。 3ヶ月付き合っている5つ上の彼氏についての相談です。 元々出会ってすぐに付き合う事にした私達(付き合ってくうちにお互い知るのもありだろうって考えで)。 私は彼を尊敬してるし好きです。 彼の私にはない考えを持っているのが魅力的で、自分自身も勉強になるなーと思ってたのですが… でも時折それが、合わなすぎる?この先やっていけるのか?と不安になることがあります。 彼は基本的に周りに興味もなく、考え方もドライだし、あまりテンションが上がる事もなく、おしゃべりでもありません。そんなわけで、恋愛に対してものめり込まず、メールも苦手で、かなりあっさりです。 私はその逆で、周りあっての自分と思うので、友達も彼氏も大切にしたいし関心があります。 恋愛は楽しくしたいし、サプライズも好きだし、彼氏には尽くしたいし尽くされたいと思ってます。 なので、彼とは私が描く恋愛は出来そうにありません。 それはこの3ヶ月で痛感したし、彼を好きだから、彼が変わらないなら自分が変わろうと思ってきました。 しかも彼は、考えははっきりしていて、嫌なものは嫌。面倒な事は嫌い。人に流されるとかなくて、人と深く関わるのが苦手で、言葉で色々伝えるのは不器用な人間だと思います。 悪い人じゃないのですが…。。 私はこの先出来れば長く付き合いたいと思うので、一度とことん話し合うしかないと思うのですが、勇気が出ません。 私が彼にすべて本音をぶつけたら、彼がどんな反応するか…別れようと言われるかもしれない不安と、なあなあにされて(←たまにあります)そんな彼の態度に失望するのではないかという予感…。 男性の方は、彼女と向き合って恋愛の話をするのが苦手だとか聞きますが… 彼みたいな人だと尚更でしょうか? 本音を一気にぶつけられたらキツイですか? 女性で同じような経験のある方(今は乗り越えた体験談など)、男性目線でのご意見など、参考までに聞かせていただけたらと思います。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 女性の本音の気持ちはどうなんでしょう?

    34歳の男です。 好きだと思っている女性からのメールを見て、本音の気持ちはどうなのかわからず悩んでいます。 相手の女性は11歳年下の人で、昨年お互い共通の先生による忘年会の席で初めて会い、趣味が合って何となくいいなと思っていました。2月末に思い切って美術館の絵画展に誘ってみたら一緒に行くと言ってくれて、美術館とディナーを楽しんできました。 次、またきっかけを見つけて誘いたいなあと思っていたら、1週間後に相手の方から昼に会いませんかとのお誘いのメールを受け、喫茶店でお茶した後に軽くドライブして家まで送って行きました。 別れ際にも冗談ぽく言ったのですが、帰宅した後にも「これ以上一緒にいたら、帰したくなくなるし、私も帰りたくなくなる」と半分冗談、半分本気な感じでメールしたところ、翌日相手から「そんなこと言われたのは初めて、そんな風に言われたら勘違いしそうなので危ないですよ」と返事が返ってきました。 私も過去に数人の女性とお付き合いしたことがあるのですが、女心がわかっておらず、いつも振られてきたくらいの人間なので、この相手の女性がどう思ってくれているのかとても悩んでいます。デートの時に話の流れで彼氏がいるのか聞いてみたのですが、何となくはっきりとは教えてもらえずはぐらかされてしまいました。ただ、メールで「また美術館やお食事に行きましょう」と言っていただいています。 もし相手も私のことを気に入ってくれているのであれば、思い切って次の時にでも告白したいと思っているのですが、もし何とも思っていないのなら迷惑なだけだなとも思ってしまい、考えがまとまりません。 今のこのような状況の時、女性ってどう思っていらっしゃるのでしょうか?