彼との関係がセフレから本気に変わる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性との関係がセフレから本気に変わる可能性はあるのか、彼の本音はどちらなのか悩んでいます。
  • 彼からの連絡や態度からは、彼女彼氏の関係に戻りたいという気持ちを感じることもありますが、一方で彼からの要求や発言からはセフレとしての関係のみを求めているようにも感じます。
  • 彼との関係には不安や不満もありますが、彼にとってはセフレ止まりである可能性も高いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらが本音だと思いますか?

二年くらい前に20代の男性と寝ました。 その後、私が男性の免疫の少なさから暴走してしまい、終わりました。 昨年、連絡が来て彼氏できた?とか天気の話とか、二年くらい前のその後の気持ちを再確認して、また持ち直し始めたようにも見えますが。。。 ストレートにHが目的なんでしょ?と聞いたら先日、僕は色々言うけど惚れてて必死なんだと言われました。 因に彼の初めての相手は私です。 で、やっぱり彼もよく分からないのか、惚れてたの?と聞いたら、うるさい!Hがしたいんだ!とメールで怒られました(^-^; これはどちらが本音だと思いますか? セフレだって言ったらガッカリしたように、玩具で遊びたいと言っていたのが急にしおらしくなり、玩具なしで頑張ると、一泊二日のお泊まりになりました。 私は彼が可愛くて堪らないです。 ただ、先を考えるとフラれるのは分かっていますので、あまりのめり込まないよう必死でブレーキかけてます。 以前、同棲とか考えたと後日談ですが、今回は暴走しないよう彼なりに気をつかってくれてるようで、捨てないから待っててとテストやらがある時には連絡してくれます。 でもデートだけは嫌みたいです。 やっぱりセフレ止まりですよね? 私が又もや壊してしまいました。 悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

彼自身もわからないんじゃないの? たぶんいま彼女がいないよね。だから誰でもいいから優しくしてほしいのかも でも見ず知らずの女性がかまってくれるはずもない。 そこで思い出すのが元彼女。 「あんなに暴走するほどボクを好きだったなら今もボクを好きなはず。」 そう考えるんじゃないかしら。 でも消去法で選んだにもかかわらず貴方を抱きたいと思ったのでしょうね。 必死さはほんとでしょうね。 そして本音をつかれたら恥ずかしさのあまり怒ってしまったってところじゃない? 彼がデートだけじゃ嫌といってもデートだけを貫いては? セフレどまりにするかどうかはあなた次第ですよ。 彼に少しだけ期待させつつデートだけに連れ出し、彼の反応をしばらく見てみたら?

akaxpink
質問者

お礼

そのアイディアは浮かばなかったです(^-^; こちらも初歩的ですね。 やってみようと思います! 彼も分からないなりに、それでも日に日に心底惚れてくれてるようです。 どちらも本音と言えば。 子供の自分を受け入れて欲しい、そして早く私を手に入れたいと言ってます。 お泊まりの後に逢う頻度を一緒に考える予定なので、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.3

どっち「も」本音だと思えば良いじゃない? そうすれば、 貴方もどちらかという極端に陥らずに済むから。 どっち?を強く決め付けた時に、 その反動(ブレーキ)やアクセルが生じるんだよ? お互いに不器用同士。 そしてあまり羨ましく見えない二人。 お互いにお互いの「それぞれ」を持っている。 お互いに合う部分は合うけれど、 合わない部分は全く合わない。 合う範囲は可愛いけれど、 合わない(要らない)範囲は全然可愛くない。 それが貴方の印象。 彼も彼で必死。 貴方も貴方で必死。 必死同士の異種格闘技。 それを楽しめているなら良いんだけれど、 貴方は嬉しい⇔悲しいの両極端になりやすい。 心にゆとりは全く無い。 極端な貴方は彼も扱い難い。 扱い難いけれど、 彼にとっての貴方はそれなりに存在感がある。 だからこそ、 多少悪態を吐かれても、 それでも貴方の「良い所」探しが出来る。 でも、 良い所探しは、 ただ都合の良い所探しとも被っている。 都合の良い≒身体の関係ばかり。 貴方はそれが嫌。 だから抵抗する。 もっと私を丸ごと好きになってよ! 気付いたら貴方の方がのめり込み、彼を追い抜いてしまう。 そこまでされると、 今度は彼が貴方を要らないと感じる。 この範囲の貴方は可愛いけれど、 この範囲を越した貴方は要らない(可愛くない) 彼も彼で、 自分の適量の中で貴方と向き合っている。 グラグラしやすい関係なのは事実なんだと思う。 誰が見ても羨ましくない関係だけれど、 それでも必死になってしまう貴方。 どちらを本音だと思っても構わないよ。 ただ、 どちらを極端に決めつけても、 結果的には貴方の不安定さは増えてしまう。 これ以上不安定になりたくないなら。 どっち?を決め付けないで、 お互いに無理のない範囲で選べる関係も大事にしてみる。 本気で向き合ってくれている彼もいる。 でも、 遊び感覚で緩く絡みたい彼もいる。 どちら「か」では無いんだよ。 どちら「も」彼。 両方とも彼。 どちら「か」の彼だけと絡もうとすると・・・ 彼は反発してもう片方(別の)自分を出してくる。 彼の遊びもある程度許しつつ、 貴方の本気も受け止められる範囲で受け止めて貰う。 お互いに上手く寄せ合えてこそ、 これからも貴方たちは波風を立て合いながら、 それでもお互いを転覆させずに絡んでいける。 それは貴方も考えてみたいよね☆

akaxpink
質問者

お礼

とても濃い回答ありがとうございます。 成る程! どっち「も」彼は頷けました。 私もお泊まりの時に、彼の重荷にならない程度に少しだけ前へ進めたいと思います。 彼は子供の自分を受け入れて欲しい、そして早く私を手に入れたいと言ってくれてます。 そんな彼の気持ちを優しく包み込める、そんな風でありたいので、次のステップへ思い切って前へ進めようと思います。 ピュアな故に駆け引きじゃないですが、さりげないリードが必要ですね。 ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

どちらも本音でしょ。 惚れてるしエッチもしたいんです。男は

akaxpink
質問者

お礼

その考えはなかったです(^-^; 初歩的ですね。 惚れてるから抱きたいでいいのでしょうか?

回答No.1

>で、やっぱり彼もよく分からないのか、惚れてたの?と聞いたら、うるさい!Hがしたいんだ!とメールで怒られました(^-^; >これはどちらが本音だと思いますか? 君が彼の初めての相手なら、どっちも彼の本音じゃないかな。 セフレ止まりとは思わないが、現状維持だとそうなってしまうだろうよ。

akaxpink
質問者

お礼

やはりどちらも本音ですか。 私のアクションの起こし方に間違いがありましたね。 それはそれで嬉しいので、正しい恋愛の在り方をお互い二人で勉強していきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なかなか本音を聞けません(涙)

    彼も私も今年で31になります。 しかしまだ出会ってそろそろ1年、付き合って半年しか経っていません。 私も彼もマメではない方なので毎日電話したりすることはないのですが たまに(4日に一度くらい)連絡するのが心地よいペースだったりします。 しかし連絡するのは90%以上私からがメインです。 彼は断ることはありませんが自分から誘ってくることはありません。 (仕事柄、日程を動かせるというものあるとは思いますが) しかしこの前彼のうちに遊びに行ったのですがご両親が帰宅される前に 「遊びに行こうか?」といってそのまま私は帰ることになりました。 確かにその前の日から泊まっていたので、初対面が「泊まり」というのも かえってご両親にはいい印象とは言えないと思うので良かったとは思いますが いつまでもこのように双方の両親に黙ったままの付き合いをしていくのかな? とも考えてしまいます。(私も両親に黙っています) 男性として「未だ紹介してない彼女だから泊まりの後はまずいな…」 と思ったのか ただ単にご両親に紹介したくなかったのか… 彼本人に聞いてみたいのですが重荷になってしまったらと思い、 聞けないままでいます。 ただ彼は「また遊びにおいで」といってくれました。 クリスマスにプレゼントしたものもちゃんと身に着けていてくれてとても嬉しかったです。 あと私の友達にも逢ってくれたりします。 これは「ちゃんとした彼女」なのでしょうか? それとも「ちょっと寂しいから付き合っておこう」くらいなのでしょうか? いい年してこんな質問で申し訳ないですがご意見お聞かせいただきたいと思います。

  • めんどうくさい女でもセフレにしますか?

    男性の方に特に質問です。 男性は、Hができて都合がいい女性なら、その女性がすこし面倒くさい(自分に気持ちがあって重い)タイプでも、セフレとしてキープしますか? それとも、いくらHさせてくれるといってもそういう女性とはきりますか? 一度Hをしたあとに、「付き合って」といいましたが、振られた人がいます。 その後誘って会ったときに、「帰りたくない」とかしつこく言って困らせてしまいました。きっと、面倒くさいと思われました。 また会いたいと思っており、セフレでもいいと思っているので、 自分から「家に行きたい」と言ってしまおうかなと思っていますが、 男性は面倒くさい女だとわかればセフレにもしないのかなと思って、 うざがられると思うと連絡できません。 ちなみに、普段は連絡していません。 どう思いますか?

  • 男性の本音・・・

    昔からの友人(男性)でたまに連絡がくる人がいます。(彼女はいないとのことですが、実際は本当かわかりません) 私自身少し気になってはいます。 その人と、この前久々に会い二人で飲みに行きました。 その帰りのことです。 彼の車で話をしている時に、彼がキスをしてきました。 以前に私は性的な怖い思いをしてまして(彼は知らないですが)、怖くなってしまい、泣き出してしまったら彼がキスを止め、震えがとまるまで、強く抱きしめてくれました。 その後落ち着いた時に、また優しくキスをして、Hしたいっと言ってきたんですが嫌だと断ったら、わかったってそのまま普通に少し話しをしてから帰りました。 その後もたまに連絡があります。(1ヶ月に1,2回位ですが) 彼はしたいだけだったんでしょうか・・・

  • セフレ?恋人にしたい?

    長文すみません。 2年関係があるセフレがいます。 私は女性、セフレが男性です。 1年前までは職場が彼の家の近くなので 月2回ほど会ってましたが、転職してからは月に1回以下です。会うときは基本は飲みにいってから彼の家に泊まったり、彼の家で飲んでそのまま泊まりが多いです。 最近、彼から連絡が来た際に こちらはセフレの認識なので「生理だからできないよ」や「明日早いから飲み行くくらいしかなー(泊まりは厳しい)」等返事をすると「べつに飲みにいくだけでいいよー」や「やらなくていいし 会いたいからおいでよ」等言われます。 実際に行為無しでそのまま寝ることもあります。 こちらはセフレ扱いの都合の良い関係から出ないようにしていますが彼からの態度ではセフレの範疇を出ている気がします。 朝彼が仕事に行く時には ハグをされて 「また会おうね」とキスをされたりします。 皆さんはセフレにこのようなことをしますか?さすがに2年も続いているので気持ちが0ではありません。正直好きです。ただ、やっぱり正式に付き合ったらうまく行かないのかなとも思います。彼はあくまで私をセフレとしてキープしたいだけのように見えますか? お互いもう30なので そろそろ将来のことも考えなきゃなぁと漠然と思ってます。

  • 泊まり=エッチ?

    彼に飲み会終わりに泊まりに行っていいか尋ねたら、翌日予定があるのでしたくない。と言われました。 しない以外で泊まりにこないでと言われているようです。 確かに好きではありますが別にH目的でもないしまるでセフレのようだなと思ってしまいました。 男性の皆様どうでしょうか?

  • 彼とのセックスが不満

    付き合って1年数ヶ月…なんだか彼が乗り気では なくなってきた気がします。 前は時間があれば、お泊まりをしようと言って くれたけど、今はそうでもありません。 お金がないのか?お金の事はあまり考えにくい ですが… それか疲れているのか… セックスも、気持ちいいですがイクことはないです。 以前Hotelにオモチャが無料で置いてあったので 使ってみようと提案し、少し使ってみたものの すぐ止めて、今は何処にあるのかさえ分かりません。 友達がオモチャを使って何度もイカされる話などを 聞くと、羨ましいです。 内心、他にセフレを作ってもいいもさえ思って しまいます。 いけないと思いつつ、イクふりをしてしまう事 もあります。 どう伝えればいいですか?

  • どうして?スズキ セルボ 平成6年式 AT が暴走しました。

    スズキ セルボ 平成6年式 AT が暴走しました。 ギアが[N]、サイドブレーキを引いた状態で停車をしていて、車に戻り、ブレーキを踏んだまま、サイドブレーキを降ろし、ギアを[D]にするとエンジンが高回転となり爆発したかのような異音がして車が暴走し、前に進みだしました。 その後もブレーキを踏んでいましたし、ギアを[N][2]などに変えても暴走を続けました。(最終的に壁に激突し停止) アクセルと踏み間違えたというようなことは間違いなくありません。 このようなことは起こりえるのでしょうか? また何が原因で起こるのでしょうか?

  • セフレの存在

    僕は29歳(男)です。現在、同棲4年目になる相手がいます。 同棲自体は相手側からの意見でした。 同棲を始める前は、元彼なのかセフレなのか分かりませんが、ちょこちょこ連絡を取り合っていたみたいです。(隠れてという感じです) ※元彼なのかずっとセフレなのかは知りません。 先日、同棲相手が「実家に帰る」と言って、実は男性と泊まりに行っていたみたいです。※これは同棲相手が泊まりに行った時のことを、間違えて僕にメールを送ってきたので知りました。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』(※内容は省略しています) 正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。) また、通常は僕の事が好きと言って、外泊もなく、必ず帰ってきています。ですが泊まり以降、度々隠れて会っているみたいです。 僕は同棲相手は好きですし、将来のことも考えています。 まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 (1)上記の状態で、女性の気持ちを聞きたいです。  ・僕の存在は何なのでしょう?  ・どううい心境で元彼・セフレと数年ぶりにエッチをするのでしょうか?  ・女性としてはどんなきもちなんでしょうか? (2)上記の状態で、男性だったらどうするか聞きたいです。  ・同棲相手との今後

  • セフレに彼ができたと伝えてから

    もう四年近くなる気の合うセフレがいました。飾らないし面白いし外見も内面も良くとても楽しい付き合いでした。ワケありで恋人としては付き合ってないです。会う頻度は1、2ヶ月に1度位でした。空くときは3ヶ月、短くて2週連続など、お互いマイペースで、たまに会うと笑いが絶えず本当に楽しかった。 ところが。 6月に、私の方にある出会いがあり、その男性はとても積極的で情熱的で、ストレートに押してきました。7月に付き合うことになりました。 8月に入り、セフレから何度もお誘いがあり出しました。それは私が何度も断ってたからでした。迷いに迷い、お互い大好きなカラオケには行こうと、セフレと会いました。カラオケを出た後、車内で、伝えました。「彼氏ができたから、Hはできない」と。セフレからどんな人かどんな付き合いか聞かれました。そして正直に答えました。セフレは、私に男がいても気にしないと言いました。いつも通り明るい感じでした。ただ、話した内容で今思い出すのは、セフレが「俺位のが丁度いいはず、絶対俺の方が面白いよ」「そいつ(彼氏)と俺の違いは何なの?」「もう最後かもしれないなぁ、俺より(Hが)よかったりしたら」などです。私が「今彼はすごく熱心に想ってくれてる、○○が私のことすきなら、今まで通りで」と言うとセフレ「まあまあ、ぼちぼちすきよ」と。お互い吹き出して、その後ホテルに行きましたが、私が気持ちがあまり入ってなかったです。別れ際も笑顔で「気をつけてね」と。今から一ヶ月前です。 今現在彼氏とうまくいっていません。ガラッと態度も変わり、別れたそうです。 そのことは先日ご相談させてもらい、気持ち的には落ち着いています。 それより今まで四年間、メールをすると必ずその日中に返信があっていたセフレ(本人がせっかちな性格で何でも素早くこなす)。 昨日私が昼「お疲れ様、今日会える?」とメールしましたが返信なし。2通目16時頃「彼氏とはダメみたい、で今日ムリ?」3通目20時頃「○○と一緒が一番楽しいよ。今まで返信ないの初めて。これってもう会わないと受けとるべきなのかな(/ _ ; )」 で、返事がありません。 そこでご相談したいのは、 (1)セフレはなぜ【あえて】メールの返信をしないのか? (2)セフレとはいえ、やはり相手の女が別の誰かに抱かれたら、もう抱きたくないものですか? (3)そのうち連絡がくるでしょうか? (4)私は見切られたのでしょうか? (5)セフレの彼がそれで離れていくということは、ポジティブに考えて、私をある意味想ってくれていたのでしょうか? 特に男性の方のご意見が聞きたいです! どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚男性の既婚女性に対する言動の本音

    1年以上前から店に行く度に声をかけてきたり誘ってきたりしていた既婚男性(ラテン系欧米人)と実際初めて30分程お茶した後、次はいつ会える?とかなり押してきていたにもかかわらず、その後連絡がこない、という男性心理を教えてください! あれだけ乗り気な様子で、確実に連絡あるなと思っていたら連絡がありません。 どういう心境なんでしょうか??