彼との関係がセフレから本気に変わる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性との関係がセフレから本気に変わる可能性はあるのか、彼の本音はどちらなのか悩んでいます。
  • 彼からの連絡や態度からは、彼女彼氏の関係に戻りたいという気持ちを感じることもありますが、一方で彼からの要求や発言からはセフレとしての関係のみを求めているようにも感じます。
  • 彼との関係には不安や不満もありますが、彼にとってはセフレ止まりである可能性も高いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらが本音だと思いますか?

二年くらい前に20代の男性と寝ました。 その後、私が男性の免疫の少なさから暴走してしまい、終わりました。 昨年、連絡が来て彼氏できた?とか天気の話とか、二年くらい前のその後の気持ちを再確認して、また持ち直し始めたようにも見えますが。。。 ストレートにHが目的なんでしょ?と聞いたら先日、僕は色々言うけど惚れてて必死なんだと言われました。 因に彼の初めての相手は私です。 で、やっぱり彼もよく分からないのか、惚れてたの?と聞いたら、うるさい!Hがしたいんだ!とメールで怒られました(^-^; これはどちらが本音だと思いますか? セフレだって言ったらガッカリしたように、玩具で遊びたいと言っていたのが急にしおらしくなり、玩具なしで頑張ると、一泊二日のお泊まりになりました。 私は彼が可愛くて堪らないです。 ただ、先を考えるとフラれるのは分かっていますので、あまりのめり込まないよう必死でブレーキかけてます。 以前、同棲とか考えたと後日談ですが、今回は暴走しないよう彼なりに気をつかってくれてるようで、捨てないから待っててとテストやらがある時には連絡してくれます。 でもデートだけは嫌みたいです。 やっぱりセフレ止まりですよね? 私が又もや壊してしまいました。 悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.4

彼自身もわからないんじゃないの? たぶんいま彼女がいないよね。だから誰でもいいから優しくしてほしいのかも でも見ず知らずの女性がかまってくれるはずもない。 そこで思い出すのが元彼女。 「あんなに暴走するほどボクを好きだったなら今もボクを好きなはず。」 そう考えるんじゃないかしら。 でも消去法で選んだにもかかわらず貴方を抱きたいと思ったのでしょうね。 必死さはほんとでしょうね。 そして本音をつかれたら恥ずかしさのあまり怒ってしまったってところじゃない? 彼がデートだけじゃ嫌といってもデートだけを貫いては? セフレどまりにするかどうかはあなた次第ですよ。 彼に少しだけ期待させつつデートだけに連れ出し、彼の反応をしばらく見てみたら?

akaxpink
質問者

お礼

そのアイディアは浮かばなかったです(^-^; こちらも初歩的ですね。 やってみようと思います! 彼も分からないなりに、それでも日に日に心底惚れてくれてるようです。 どちらも本音と言えば。 子供の自分を受け入れて欲しい、そして早く私を手に入れたいと言ってます。 お泊まりの後に逢う頻度を一緒に考える予定なので、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

どっち「も」本音だと思えば良いじゃない? そうすれば、 貴方もどちらかという極端に陥らずに済むから。 どっち?を強く決め付けた時に、 その反動(ブレーキ)やアクセルが生じるんだよ? お互いに不器用同士。 そしてあまり羨ましく見えない二人。 お互いにお互いの「それぞれ」を持っている。 お互いに合う部分は合うけれど、 合わない部分は全く合わない。 合う範囲は可愛いけれど、 合わない(要らない)範囲は全然可愛くない。 それが貴方の印象。 彼も彼で必死。 貴方も貴方で必死。 必死同士の異種格闘技。 それを楽しめているなら良いんだけれど、 貴方は嬉しい⇔悲しいの両極端になりやすい。 心にゆとりは全く無い。 極端な貴方は彼も扱い難い。 扱い難いけれど、 彼にとっての貴方はそれなりに存在感がある。 だからこそ、 多少悪態を吐かれても、 それでも貴方の「良い所」探しが出来る。 でも、 良い所探しは、 ただ都合の良い所探しとも被っている。 都合の良い≒身体の関係ばかり。 貴方はそれが嫌。 だから抵抗する。 もっと私を丸ごと好きになってよ! 気付いたら貴方の方がのめり込み、彼を追い抜いてしまう。 そこまでされると、 今度は彼が貴方を要らないと感じる。 この範囲の貴方は可愛いけれど、 この範囲を越した貴方は要らない(可愛くない) 彼も彼で、 自分の適量の中で貴方と向き合っている。 グラグラしやすい関係なのは事実なんだと思う。 誰が見ても羨ましくない関係だけれど、 それでも必死になってしまう貴方。 どちらを本音だと思っても構わないよ。 ただ、 どちらを極端に決めつけても、 結果的には貴方の不安定さは増えてしまう。 これ以上不安定になりたくないなら。 どっち?を決め付けないで、 お互いに無理のない範囲で選べる関係も大事にしてみる。 本気で向き合ってくれている彼もいる。 でも、 遊び感覚で緩く絡みたい彼もいる。 どちら「か」では無いんだよ。 どちら「も」彼。 両方とも彼。 どちら「か」の彼だけと絡もうとすると・・・ 彼は反発してもう片方(別の)自分を出してくる。 彼の遊びもある程度許しつつ、 貴方の本気も受け止められる範囲で受け止めて貰う。 お互いに上手く寄せ合えてこそ、 これからも貴方たちは波風を立て合いながら、 それでもお互いを転覆させずに絡んでいける。 それは貴方も考えてみたいよね☆

akaxpink
質問者

お礼

とても濃い回答ありがとうございます。 成る程! どっち「も」彼は頷けました。 私もお泊まりの時に、彼の重荷にならない程度に少しだけ前へ進めたいと思います。 彼は子供の自分を受け入れて欲しい、そして早く私を手に入れたいと言ってくれてます。 そんな彼の気持ちを優しく包み込める、そんな風でありたいので、次のステップへ思い切って前へ進めようと思います。 ピュアな故に駆け引きじゃないですが、さりげないリードが必要ですね。 ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.2

どちらも本音でしょ。 惚れてるしエッチもしたいんです。男は

akaxpink
質問者

お礼

その考えはなかったです(^-^; 初歩的ですね。 惚れてるから抱きたいでいいのでしょうか?

回答No.1

>で、やっぱり彼もよく分からないのか、惚れてたの?と聞いたら、うるさい!Hがしたいんだ!とメールで怒られました(^-^; >これはどちらが本音だと思いますか? 君が彼の初めての相手なら、どっちも彼の本音じゃないかな。 セフレ止まりとは思わないが、現状維持だとそうなってしまうだろうよ。

akaxpink
質問者

お礼

やはりどちらも本音ですか。 私のアクションの起こし方に間違いがありましたね。 それはそれで嬉しいので、正しい恋愛の在り方をお互い二人で勉強していきます。 ありがとうございました。