• 締切済み

面接での解答例を教えてください。

hirunenekoの回答

回答No.2

学生はお金を払って教育を受けるという、いわばお客さんの立場です。 なので、買う(教育を受ける)ということについて責任はなく、自由にドロップアウトもできます。 一方、社会人(働いている人としますが)は、労働をしてその対価を受け取ります。 従って、対価を受け取るためにその労働に対する責任が発生します。 また、労働においては他者と一緒に行うことがありますが、それぞれ個々の人がその責任を果たさなければ、結果は出せません。その上で、個々の自立が必要となります。

brodie
質問者

お礼

hirunenekoさん。 ありがとうございました。本当に助かりますこれを参考にいろいろ考えてみようと思います。ほんとうにありがとうございました。