• 締切済み

インストールできません

新しいプリンター買ったのですが、USBにつないでCDからインストールしようすると ”デバイスをインストール中にエラーが発生しました アクセスが拒否されました” と表示されインストールできず困っています 誰か、このような症状分かる方いらっしゃいますか? OSは、xp sp1 プリンタは、EPSON PM-A890 です 

みんなの回答

• mataoyu
回答No.3

USBにつなぐタイミングは、マニュアル通りにやらないとうまく行かないことがあります。 たしか、EPSONのプリンタは、インストールの途中で指示されてからつなぐはずです。 面倒でもマニュアルに書いてある順序にやってみてください。 あとは、プリンタ側のUSBコネクタが十分につながっているかどうか、確認してください。

• Cupper
回答No.2

管理者アカウントで起動していますか? 制限付きアカウントではインストールできないはずです。 コントロールパネルからユーザーアカウントを選んで確認してみてください。

• bell_xxx
回答No.1

同じプリンタではないので、あまり参考にならないかもしれませんが、 とりあえず、CDからインストールに必要なファイルをHDDにコピーして、HDDのファイルからインストールしてみてはいかがでしょう? あと最近のプリンタは本体を接続しながらインストールするタイプが多いと思うので、プリンタの電源が入っているかや、接続はちゃんとされているかなど説明書などをみて確認してみてはいかがでしょう?