• 締切済み

IFC-USB2P4のドライバーがインストールされません

PC NEC VALUESTAR VC500にバッファローUSB2.0インターフェースボードを説明書にそってセットアップを行なったのですが、「デバイスをインストール中にエラーが発生しましたアクセスが拒否されました」と表示されインストール出来ない状態でUSBが使用出来ません。デバイスマネージャのUSBに不明なデバイスの表示が出ます。OSはWindowsXP ServicePack2です。いろいろ試してみたのですが解決しません。皆さんからのアドバイスお待ちしていますので宜しくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

後はセーフモードで起動時にAdministratorでログオンして一旦不明なデバイスで認識しているのを削除して再度Administratorでログオンしてドライバが正常にインストールされないか確認して見るぐらいでしょうか… 念のため、NECとバッファローのサポートに電話等して見るのも忘れずに。 PC-VC5003Dですが121ware.comで配布されてるアップデートモジュールを確認しましたが今回の現象に関係のありそうなものは無かったです。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12469.htm を参考に1~3までを実行し4の作業でEveryonでは無くSYSTEM(が無ければAdministrator)にフルコントロールの権限を与えて 6、7の作業はしないでそのままパソコンを再起動してみたらもしかしたら直る可能性はありますが危険も伴うのでお勧めはできません。HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\PCI\VEN_XXXXXXXとたくさんある中で今回増設したUSBカードのものと思われるのもを見つけてアクセス権の状態を一度確認してSYTEMまたはAdministratorにフルコントロール権限が与えられているか確認して見てください。

回答No.2

>バッファローUSB2.0インターフェースボードも同様に。 失礼しましたm(__)m IFC-USB2P4って記載されてましたね。 あとPCIバスが複数空いている場合は別のPCIスロットに挿し直して見るのも手です。

Skyline26
質問者

補足

失礼いたしました。正確な型番はPC-VC5003Dです。 別のPCIスロットに挿し直したのですがだめでした・・・

回答No.1

先ずは管理者権限でWindowsにログオンしてるか確認して見るところからでしょうか… あとVC500では機種が特定できません。PC-VC5007Dのような正確な型番を書いた方が良いと思います。 バッファローUSB2.0インターフェースボードも同様に。