EPSONのドライバインストールで写真が暗くなる問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンタ、PM-G700のドライバをインストールしても写真が暗くなる問題が発生しています。
  • インストールは試みましたが、警告を無視して進めてもポートの接続がうまくいかず、インストールできませんでした。
  • 解決策をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバがインストールできない(EPSON)

どうしても写真が暗くなってしまうので、検索してみたらドライバをインストールすると改善される場合があるとのことで、早速EPSONのページでダウンロードしてきました。 プリンタはPM-G700です。 これはSP2の人向けのようで、うちのPCはSP1なのですがSP2でなくても直った方がいるようなのでインストールしてみることにしました。(OSはXPです) ところがどうもインストールが上手くいかないのです。 警告は無視して良いとのことなので無視しましたがポートの接続?がうまくいってないようです。 いつも使っている本体のUSBポートに繋いでいるのですが何か問題があるのでしょうか・・・・。 「ポートに接続しました」のようなウィンドウが出たので初めはインストールできたのだと思い再起動してみたのですが、立ち上がった時点で「インストールできませんでした」といきなりメッセージが出てきてしまいました。 詳しくないので説明がうまくできませんが、これで何かわかる方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今、実験してみましたけど、更新したドライバ Ver5.52で問題なくインストールできました。もちろん、印刷もできました。 最初にプリンタの電源をオンにしておいてください。 さらに、ダウンロードしたファイルを任意の場所に解凍しておいてください。(EXEを実行すると自動解凍されます。その後、ドライバを入れるときにキャンセルしておきます) まず、「コントロールパネル」を開く。「プリンタとFAX」を選択して、「PM-G700」を削除します。元より無ければ問題ありません。 次に、マイコンピュータで右クリックして「プロパティ」を開いてください。 「ハードウェア」のタブをクリック、「デバイスマネージャ」を開いてください。 「操作」をクリック、「ハードウェア更新のスキャン」を選択します。 すると、PM-G700が見つかると思います。そこから、ドライバのインストールが開始されますので、ドライバの場所を聞かれたら、先ほど解凍した場所を指定します。後は、指示通りにすれば大丈夫だと思います。 ※ドライバのEXEファイルはインストールを自動実行するファイルなので警告が出ますが、この場合、手動でドライバをインストールしていることになるので警告はでません。

miyu_mama
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! 早速プリンタをオンにしてやってみました。 ところが解凍後、「プリンタとFAX」には何もなかったのでその後の手順に進みましたが、「ハードウェア更新のスキャン」を押しても何も現れませんでした・・・・ その後、再起動するたび右下の時計のあたりから「新しいハードウェアが見つかりました PM-G700」のような吹き出しが出てきて、勝手にインストールしようと動き出します。 とりあえず一度exeファイルと解凍されたファイルを捨てました。 明日またダウンロードからやってみようと思います。

miyu_mama
質問者

補足

今日SP2をインストールして、全部最初からやってみたらできました!! が、残念ながら暗くなってしまうのはこれでは改善されませんでした(;_;) これはもう少し研究して別の機会に質問してみるとします、、、 わかりやすいご説明をありがとうございました!

関連するQ&A

  • プリンタドライバーのインストール

    Epson PM670Cを使っています。 パソコンのリカバリーを行ったので、PM670CのドライバーをEpsonのサイトから再度インストールをしましたが、プリンタユーティリティセットアップで「プリンタ接続したポートの設定を変更しています。しばらくお待ちください」と表示されたまま完了しません。どのようにしたら良いか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • エプソン PM-930C のドライバのインストール

    エプソンPM-930Cのドライバのインストール中に「プリンタとケーブルが接続されていないか、あるいは別のプリンタが接続されている可能性があります。接続とプリンタを確認して「再試行」をクリックして下さい。」と表示が出てしまいインストール出来ない状況です。ケーブルを何度も確認して試しても同じ表示が出てしまうので困っています。

  • 「適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください」?

    セレクタでPM-2200Cを選ぶと、プリンタポートが表示されず、以下のメッセージが出てフリーズします。 「プリンタドライバー”PM-2200C”を起動するために必要なファイルが見つかりません。適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください。」 プリンタドライバを入れなおしてもダメでした。 どなたか良い解決方法を教えて下さい。 <使用環境> ●システム     Mac G3(MacOS/9.2) ●プリンター    Epson PM-2200C

    • 締切済み
    • Mac
  • EPSONプリンタのドライバ不具合について。

    EPSONプリンタのドライバ不具合について。 症状:Vistaの添付ドライバをインストールできません。 OS:Windows Vista プリンタ:EPSON PM-820C ある日、それまで使えていたEPSONのプリンターが使えなくなりました。プリンター本体は故障していませんでした。 ドライバを一度消して再度インストールしようとしました。 EPSONのサイトでは「Vistaの添付ドライバーを使用してください」とあったのでインストールしようとしたところ、下記のメッセージが出て、インストールできませんでした。 「プリンタをインストールできませんでした。プリンタドライバはこのコンピュータで有効な、NT4.0ドライバを拒否するポリシーと互換性がありません。」 プラグアンドプレイでのインストール、コントロールパネルからのインストール、両方共だめでした。 パソコンを再セットアップした方がいいでしょうか? 解決策をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • プリンタにUSBを接続しない状態で、ドライバでUSBポートを指定したい

    実家の父母用にPCをセットアップして送ろうと思っています。そこで、事前にプリンタドライバをセットアップして、”つなげれば使える”状態で送ってあげたいと思っています。 プリンタのドライバをインストールしたところ、デフォルトのポートが「LPT1」になるのですが、これをプリンタにUSBで接続しない状態で、ポートを「USB」にする方法はないでしょうか? おそらく、プリンタを接続した状態でドライバをインストールすると、プリンタを「検索」する時点でUSBポートを認識してくれる思うのですが、実機がない状態では不可能でしょうか。 環境は次のとおりです。どうかご教授お願いいたします。 〔環境〕 OS:Windows XP Proffessional SP2 Printer:EPSON PM-730C

  • USBドライバーをインストールできません

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。デバイスマネージャーを見たら,USBがありませんでした。そこでUSBドライバーをダウンロードして,セットアップアイコンよりインストールしてもデバイスマネージャーでは、USBがありません。現在使っているOSは,Win2000です。その前は,Win98でした。PCは,日立フローラです。プリンターはEpsonです。なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エプソンのプリンタ(PM-900C)のドライバがインストールできない

    はじめまして、tosiakiと申します。 さっそくですが、プリンタについて質問したいことがあります。 今家にあるプリンタ(PM-900C)があるんですが、PCにドライバがインストールされてなくて、ネットのエプソンのHPで、XP用のPM-900Cのドライバをダウンロードして、デスクトップに解凍をして 「インストールを開始しますか?」とでて「はい」を選ぶと、「16ビット Windows サブシステム」というウインドウが出てきて 「C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは MS-DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには。「閉じる」を選んでください。」 と出てきて、「閉じる」「無視」があるんですが無視を選んでも終了させられて、インストールできないんです。 試しに別のプリンタドライバ「PM-G700」をダウンロードし、同じ方法で解凍をしてみると、インストール開始しますか?で「はい」を選ぶと、普通にインストールが開始され完了しました。と出てきます・・・。 なんででしょうか??試しに98、ME用のドライバをインストールしようとしてもできません。。 OSはXPです。ご返答よろしくお願いしますm(__)m

  • EPSONプリンタのドライバ

    NECのパソコンでEPSONプリンタのPM-780Cを使いたいのです。 EPSONのホームページからドライバのダウンロードをしたのですがセットアップ(?)がうまく出来ません。 ダウンロードをしたら自動で設定が進むのですが「プリンタユーティリティセットアップ画面」という所で止まってしまいます。 「プリンタとコンピュータの接続を確認しプリンタの電源を入れてしばらくお待ちください ネットワーク接続またはポートの設定を自動で行わない場合は「キャンセル」をクリックしてください」 と表示されしばらくすると 「プリンタの接続先(ポート)を確認できません」 とメッセージが出るのです。 プリンタとコンピュータはつながっています。プリンタの電源も入っていますし、コードをパソコンに入れる口も機能しています。SONYのVAIOではこのプリンタはちゃんと機能しています。 アンチインストールをして何度も試しましたが毎回上記の所でひっかかってしまします。 原因などわかる方おられましたらよろしくお願いします。

  • ドライバがインストールできない。

    本体は,DELL C521の Windows Vista Home Premium です。 プリンタはEPSON PM-V630 ドライバを、エプソンのHPからダウンロードしたのですが、 インストールをすると、エラーで  プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です とエラーメッセージがでるのですが、どうしたらいいかわかりません。 ちなみに、エプソンのソフトのダウンロードフィルに、プリンタドライバと、ドライバアップデータは何が違うのですか??

  • プリンタードライバーがインストールできません

    windows update を使ってエプソンのプリンター「PM-740C」のドライバーのインストールを試みましたが、できませんでした。「・・・手動で追加する」を選択し、例示の様に「USB001」がありませんでしたので、プリンターポートを1から3まで試してみましたが、ダメでした。 パソコンは「8.1」です。 どこが悪いのでしょうか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。