EPSONのドライバインストールで写真が暗くなる問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンタ、PM-G700のドライバをインストールしても写真が暗くなる問題が発生しています。
  • インストールは試みましたが、警告を無視して進めてもポートの接続がうまくいかず、インストールできませんでした。
  • 解決策をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバがインストールできない(EPSON)

どうしても写真が暗くなってしまうので、検索してみたらドライバをインストールすると改善される場合があるとのことで、早速EPSONのページでダウンロードしてきました。 プリンタはPM-G700です。 これはSP2の人向けのようで、うちのPCはSP1なのですがSP2でなくても直った方がいるようなのでインストールしてみることにしました。(OSはXPです) ところがどうもインストールが上手くいかないのです。 警告は無視して良いとのことなので無視しましたがポートの接続?がうまくいってないようです。 いつも使っている本体のUSBポートに繋いでいるのですが何か問題があるのでしょうか・・・・。 「ポートに接続しました」のようなウィンドウが出たので初めはインストールできたのだと思い再起動してみたのですが、立ち上がった時点で「インストールできませんでした」といきなりメッセージが出てきてしまいました。 詳しくないので説明がうまくできませんが、これで何かわかる方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、実験してみましたけど、更新したドライバ Ver5.52で問題なくインストールできました。もちろん、印刷もできました。 最初にプリンタの電源をオンにしておいてください。 さらに、ダウンロードしたファイルを任意の場所に解凍しておいてください。(EXEを実行すると自動解凍されます。その後、ドライバを入れるときにキャンセルしておきます) まず、「コントロールパネル」を開く。「プリンタとFAX」を選択して、「PM-G700」を削除します。元より無ければ問題ありません。 次に、マイコンピュータで右クリックして「プロパティ」を開いてください。 「ハードウェア」のタブをクリック、「デバイスマネージャ」を開いてください。 「操作」をクリック、「ハードウェア更新のスキャン」を選択します。 すると、PM-G700が見つかると思います。そこから、ドライバのインストールが開始されますので、ドライバの場所を聞かれたら、先ほど解凍した場所を指定します。後は、指示通りにすれば大丈夫だと思います。 ※ドライバのEXEファイルはインストールを自動実行するファイルなので警告が出ますが、この場合、手動でドライバをインストールしていることになるので警告はでません。

miyu_mama
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! 早速プリンタをオンにしてやってみました。 ところが解凍後、「プリンタとFAX」には何もなかったのでその後の手順に進みましたが、「ハードウェア更新のスキャン」を押しても何も現れませんでした・・・・ その後、再起動するたび右下の時計のあたりから「新しいハードウェアが見つかりました PM-G700」のような吹き出しが出てきて、勝手にインストールしようと動き出します。 とりあえず一度exeファイルと解凍されたファイルを捨てました。 明日またダウンロードからやってみようと思います。

miyu_mama
質問者

補足

今日SP2をインストールして、全部最初からやってみたらできました!! が、残念ながら暗くなってしまうのはこれでは改善されませんでした(;_;) これはもう少し研究して別の機会に質問してみるとします、、、 わかりやすいご説明をありがとうございました!