• ベストアンサー

迷惑なストーカーごっこ

真夜中就寝時電気を消した後、男女3、4人のグループから名前を叫ばれて困ってます。何だろうと思って見ると隠れてしまいます。夜、外出すると、観察されています。何をされているというわけではないので、怒るに怒れません。警察には、気にも止められませんでした。証拠もありません。録音テープには、声が入りませんでした。もう、かれこれ2年は続いています。何か撃退する方法はないでしょうか。精神的に嫌でたまりません。少し刺されでもしたら、警察は動いてくれるのかなぁとか思う毎日です。

noname#60656
noname#60656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • world99
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.1

私も同じような経験があります。 職場で、ある異性から、好意を持たれた事があります。 そうしたら、その人を好きな人から、私を嫌うようにするために、私の悪い噂話を作って流したり、どうやって調べたのか、私の自宅の前で同様の事をされました。 女性は、異性に好意を持つと、噂話伝いに気持ちを伝えるなんて事をしますね。それが、叶わないと、今度は誹謗中傷をしたりしますね。 この手の人は、幼稚で、相手の事を考えない自己中心的な人間で、人を不愉快にして苦しんでいる所をみるのを喜びとしているのです。こういった連中とは関わっても何も良い事はありません。 きっと辛い思いをされているでしょうが、我慢するしかありません。あなたが、何かしら反応すると、それを見て喜ぶだけなのですから。 もし、身に危険を感じておられるなら、警察に動いてもらえるように証拠が必要ですね。 あなたが嫌がらせをしている人達を、相手にしないと、嫌がらせがエスカレートしてくるので、そういう時なら証拠を集め易いと思います。 あなたの不安が取り除かれ、楽しく幸せな人生を過ごせるよう、祈っております。

noname#60656
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいました。相手が飽きてくれるのをおとなしく待ちます。

関連するQ&A

  • 集団ストーカーを撃退する方法

    現在、集団ストーカーの被害にあっています。 具体的な被害としては、住居侵入で飲食物・化粧品に毒盛り、衣類・布団に毒を散布、飲食店での毒盛り、尾行、盗聴などです。始まって3年半以上になり、気づいて2年半以上になります。 つい最近は夜中、寝ている間に侵入されていました。今は対策をとったので侵入は喰いとめられています。 外出時には親に見張りにきてもらっています。 侵入されるたびに、化粧品や食品を買い替えたり、布団や衣類を洗ったりしていますが、正直もう疲れました。 すでに200万円以上の被害になっています。 毒の作用で体調不良も引き起こしました。(すぐに死ぬような毒ではありません。) 警察に相談しても、証拠をとりなさいと言うだけで対応してくれません。(ただの軽い嫌がらせと判断しているようで、殺人などの重大な犯罪ではないと考えているようです。) あまりにハイテクで証拠に残らない犯罪手法のため、警察では対応できない、と言われたこともあります。 防犯カメラを購入し自宅に設置しましたが、録画機器にも細工をされていて遠隔操作で映像を編集され証拠を撮ることはできませんでした。 探偵に依頼するお金はありません。 一度実家に避難しましたが、実家にも侵入されたので、セキュリティの高い賃貸マンションに引っ越しましたが、侵入され続けました。 飲食店での毒盛りなど普通ならありえないことが起こっているため、脅迫行為を伴うものであると推測されるため、暴力団によるものと考えています。 精神的にまいって精神科にかかりましたが、統合失調症などの病気ではありませんと、診断を受けています。 被害にあっているかどうかの回答はご遠慮ください。 主犯格の女は、ひねくれた人格障害者の鬼畜で、ただの嫉妬で嫌がらせをする恐ろしい畜生です。 明白な証拠を残さず嫌がらせをして、精神的に追い詰め自殺に追い込むという間接的な殺人を企んでいるようです。 お金などは盗まれないため、金品が目的ではありません。(警察が動くことはしてこない。) なんとか集団ストーカーを撃退する方法、アイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストーカー(警察に動いてもらうには)

    元彼から2年前からストーカーされています。 2年前は電話、メール、手紙私の家に入ろうとする画像等の証拠があったので警察に行き、本人を呼び出して注意しました。その時今回は注意だけど今度何かあったら警察は必ず動くからと元彼に警告しました。 その後引越しして職場も電話番号も変えました。 1年は何事もなく過ごしていましたがまた新しい携帯番号に電話があり、住所も確認されて「勝手に引っ越しなんかしてどれだけ探し回ったか分かってるのか?もう離さない」などと電話がかかりました。 途中からですが声を録音したので警察に行きましたが、 一年もストーカー行為が収まっていたのだから元彼とは限らないと言うのです。 「本人が自分じゃないと否定したらそれまでだ。電話があっただけで脅迫にはならない。」と言われました。 これで声の主が元彼とは限らないなどという警察が信じられません。 元彼は権力に弱いので警察や弁護士と言えばビビります。でも働いていないので民事訴訟起こしても仕方がないと弁護士には言われました。 だから警察に動いてほしいのですがどうすばよいのか方法はないでしょうか? 1年でまた職場も住居も変えないといけないのか、この先何度もこんな事を繰り返し、就職も結婚もできず、こんな男につきまとわれるのかと思うと生きている意味がないとすら思えてきました。

  • 電話の内容を録音したい。どなたかカセットテープで録音できる電話機しりませんか?

    電話の内容を録音したいのですが、家の電話はカセットテープが付いていますが、録音状態が悪く使い物になりません。電気屋さんに電話したのですが、今カセットテープに録音できるものは置いてないといわれました。録音して証拠のために使いたいのです。今あるものを修理すると見積もりするだけでもお金がかかるといわれました。(もし修理しなかったとしても2000円かかると言われました)どなたかカセットテープで録音できる電話機しりませんか? 回答、お待ちしてます。

  • どうすれば・・・

    このカテゴリーでいいのかどうか解らないのですが質問させていただきます。 警察のことについてなんですが、警察の幹部の家族などが犯罪を犯したとして、その犯罪の内容にもよるかもしれませんが、それをもみ消したり捜査を早々に打ち切ったりすることは実際に行われていることなのでしょうか? というのは、先日の夜中に私のアパートの窓に大きな石が投げ込まれて、危うく大怪我をしそうになることがありました。 私自信は犯人を目撃してはいませんが、笑いながら遠ざかっていく声を聞いたのを思い出したのと、過去の経緯からして犯人は元彼を含むグループであることは明白で、警察にもその事情を話しました。 警察は始めのうちは事細かに聞いてくれていたのですが、ある時、急に態度が変わり、彼らがやったという証拠はなにもないので、通りすがりの可能性で調べて行くというようなことを言い出し、もっと彼らをよく調べてくださいといくら言ってもとりあってくれなくなりました。 そして、それから暫くたって友達からそのグループの中に警察の幹部の息子がいるということを聞き、もしかしたらその口利きで捜査が違う方向になったのではと思うようになりました。 もしそうだとしたら、警察から多少のことならお目こぼしを受けられると認識した彼らが今後どのようなことをしてくるかを考えると怖くて夜も眠れません。 私の思い過ごしならいいのですが、今は警察も信用できません。 どこの誰に助けを求めればいいんですか? どなたか教えてください! お願いします。

  • 恐喝事件に巻き込まれた時の対応について

    恐喝事件に巻き込まれた時に、カネを脅し取られた後、警察に通報したとします。 しかし、目撃者は当事者だけで容疑者が全面否認をした場合、つまり脅されたという証拠が得られなかったら、泣き寝入りするしかないんでしょうか? テープレコーダーに密かに録音でも出来れば動かぬ証拠になるんでしょうけど、そう上手い具合にはいきませんよね。

  • 携帯電話での会話の録音は可能ですか

    明日の夜までに、国際電話をかけてその内容をカセットテープに録音しなければなりません。身内の結婚式で、外国に居る私の主人の両親からのメッセージを録音したいのです。 それが、相手の時間に合わせるために私は外出先から携帯電話を掛けることになりそうなので、質問です。 1、携帯電話での会話をカセットテープに録音したいのですが、これぞ!という電化製品はありますか? 2、2件録音したいのですが、簡単な作業で可能ですか?(1回録音する毎にテープが頭だしされると困る) 3、注文でなくて、大手電化店で直ぐに入手できるもの。

  • 編集、捏造されたカセットテープで・・

    ある男性が、叔母さんとの会話をカセットテープに録音していたのですが、60分の記録の中で30カ所くらい編集、捏造されていることが分かりました。(テレビに出演されたことがある、有名な音響研究所で見てもらってわかりましたが、証拠として、編集箇所を特定するのに100万円もかかってしまいます)実はある裁判で男性はその編集・捏造したカセットテープを証拠として提出したのですが、裁判そのものは、別件だったので男性はうまうまと裁判に勝ってしまいました。それで裁判に負けた方の親族は、その男性を何とか罰してやりたいと思っていますが、直接警察に相談することが気がひけてできないようです。この「カセットテープの録音を編集・捏造」していることを刑事事件にできるでしょうか? 身内でも警察は動いてくれるでしょうか? どなたか法律に詳しい方教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 隣人トラブルです。隣の大学生がずるがしこく騒ぎます

    隣の学生が以前友達を連れて来てあまりにうるさいので注意しました。 そうすると向こうが「俺のオヤジは警察官だからお前なんてつぶしてやる」 と言ってきた挙句、夜中なのに大家さんと警察を呼んで「俺は無実です。」とか言い出しました。 警察の仲介の元、いったんはおさまったかのように思えたのですが・・・ 今度はずるがしこい方法でこちらを悩ませようと必死なんです。 こっちとしては以前の騒がしいところを大家さんや逆の隣の部屋の人が 聞いて無いと言うので証拠としてデジカメで音声をとろうとしています。 しかし、奴らはあれ以来、とりあえず夜中に聞こえるような声で話したり 時々しかせず静かにはしているんです。 ところが突然「うぉおお」とかなんとか変な奇声をこっちに聞こえるようにあげます。 本当に時々です。それで目が覚めることもあるし、目が覚めてたら逆に寝付けなくなります。 さすがにいつ発せられるかわからないその奇声を録音するためにずーっと デジカメの電源を入れて壁につけてスタンバってはおけません。 (1日に1回のときもあれば2~3回の日も。友達がきてないときは無い日もある。) たまたま運がよければ録音できるかもしれませんが・・・ 奴は本当にスネオ以上にずるがしこいです。 こっちを怒らせようという意図はみえるのですが、証拠がどうしてもおさえられません。 あまりにはらわたがにえくりかえったのでこの大学生の親の 警察署に電話して「●●って人の子供が警察官の息子のくせに一般人に迷惑かけてる」って 直接こいつの親に苦情の電話をいれようかと思っているくらいです。 ただ、親がどの警察署かはまだ特定できてません。何県の苗字まではわかってます。 1個1個かけて直接その親に言いたいです。 多分、警察の親はさすがに厳しいでしょうから親に言われたらこいつも一番効くとは思ってます。 とにかく親に言うにしても証拠がほしいです。 親の前でこの奇声を聞かせたいです。 朝早く起きる身なので本当に困っていますし、こらしめたいです。 どうしたらいいでしょうか? 具体的にアドバイスいただけると助かります。

  • これは、詐欺の証拠になりますか?

    ある人に儲かるりそうな株が、有るから買わないか?っと言われ その方とは永い付き合いだったので、50万渡し株を購入することにしました、するとその50万円は、株を買わずに自分の仕事に使ってしまった見たいです。しばらく黙っていましたが、とうとう自白させました。もちろんその時の会話はテープに録音していますが、証拠になりますか? 子の様な詐欺の場合は、証拠のテープを持って先に警察に行けば、よいのでしょうか? それともう1つ詐欺本人は、俺から預かった株購入資金を何に使おうが、詐欺には、ならないというのですが、どうでしょうか? ご意見おねがいします。

  • 警察官は嘘を言ってもかまわない?

    警察官は犯人から自供を得るため犯人に偽の情報を与えてもよいのでしょうか?冤罪事件といわれるもののほとんどが一度は罪を認めているようですがそのきっかけは証人がいる共犯者が自供したなどの警察官の誘導あるいは偽の情報(いわゆるカマヲカケル)が原因だと思います。最後はあなたの言う事を信じる人はいないという精神的な苦痛とこのような取調べを受けたくないという肉体的な苦痛で・・  以前イギリスの刑事ドラマでは。取調べをすべてテープに録音していました。これでは警察官もうかつな事がいえないと思います。自供を引き出すために証拠を集めるこのことが警察官の質を高めることにつながると思うのに日本の警察はなぜその事に後ろ向きなのでしょうか、証拠を集めるのが大変なことは分かりますがそれは言い換えると「仕事をサボって楽な解決方法(自白の強要)を選んでいる」という気がしますが?