• ベストアンサー

迷惑なストーカーごっこ

真夜中就寝時電気を消した後、男女3、4人のグループから名前を叫ばれて困ってます。何だろうと思って見ると隠れてしまいます。夜、外出すると、観察されています。何をされているというわけではないので、怒るに怒れません。警察には、気にも止められませんでした。証拠もありません。録音テープには、声が入りませんでした。もう、かれこれ2年は続いています。何か撃退する方法はないでしょうか。精神的に嫌でたまりません。少し刺されでもしたら、警察は動いてくれるのかなぁとか思う毎日です。

noname#60656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • world99
回答No.1

私も同じような経験があります。 職場で、ある異性から、好意を持たれた事があります。 そうしたら、その人を好きな人から、私を嫌うようにするために、私の悪い噂話を作って流したり、どうやって調べたのか、私の自宅の前で同様の事をされました。 女性は、異性に好意を持つと、噂話伝いに気持ちを伝えるなんて事をしますね。それが、叶わないと、今度は誹謗中傷をしたりしますね。 この手の人は、幼稚で、相手の事を考えない自己中心的な人間で、人を不愉快にして苦しんでいる所をみるのを喜びとしているのです。こういった連中とは関わっても何も良い事はありません。 きっと辛い思いをされているでしょうが、我慢するしかありません。あなたが、何かしら反応すると、それを見て喜ぶだけなのですから。 もし、身に危険を感じておられるなら、警察に動いてもらえるように証拠が必要ですね。 あなたが嫌がらせをしている人達を、相手にしないと、嫌がらせがエスカレートしてくるので、そういう時なら証拠を集め易いと思います。 あなたの不安が取り除かれ、楽しく幸せな人生を過ごせるよう、祈っております。

質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいました。相手が飽きてくれるのをおとなしく待ちます。