• ベストアンサー

作曲者の名称?できればすぐに回答をお願いします

中学校の夏休みの宿題で音楽鑑賞を しなければならないのですが 作曲者の記入欄の横に 作曲者の名称という記入欄があります 作曲者の名称とはどういうことなのでしょう 作曲者のことではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

おそらく「バッハは"音楽の父"とも呼ばれている」のような事を書いて欲しいのだと思います。 すべての作曲家にあるわけではないので、教科書に書いていなかったら名前のみで良いと思います。

letter9999
質問者

お礼

ショパンのノクターン第2番9-2を鑑賞しました うろ覚えなのですがショパンは確か 「ピアノの詩人」だったような気がします あとで教科書で確認します ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Con-trex
回答No.1

名称=名前ですので 作曲者の名称なら作曲者名を答えればよいと思います。

letter9999
質問者

お礼

本当に直ぐの回答ありがとうございます それでは作曲者の欄には何を書けば良いのですか?