• ベストアンサー

作曲者表示

ipod使用中、作曲者で聴こうと思ったのですが、曲を作っているはずなのに、その方のお名前がありませんでした。 iTuneで確認したところ、 プロパティ、情報、作曲者 の欄に記入がある曲と無い曲がありました。 設定によって自動記入されるのでしょうか? それとも、CDが古いから作曲者が自動で記入されていないのでしょうか? 原因がわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

CDが古いと、違うミュージシャン、曲の名前で Ituneに登録された事があります。 記入がない事は経験がありませんが、 読み取れなかったのではないですか。

zett2008
質問者

お礼

複数枚のアルバムの作曲者欄が未記入だったので、気になったんですが…。 記入無しというのは無いことなんですね。 ありがとうございました。