• 締切済み

作曲者名がわかりません

私は、中学二年生の吹奏楽部員なんですが、 もうすぐアンサンブルコンテストというのがあるんです。 私が担当する楽器はフルートで、三重奏の曲を演奏します。 それで、最近曲を決めたのですが、 曲の楽譜を注文する際、作曲者名が必ず必要なのですが、 その曲が入っていたCDに、作曲者名が載っていないんです。 ネットでしらべても、はっきりとした作曲者が分からず、 大変困っています。 しかも、CDに書いてある曲名と、ネットで検索して出てきた曲名が違うんです。 CDには、 「3つのパストラアーレより1・3楽章」 と書いてありました。 ネットで検索した曲名は、 「3つのパストラーレより1・3楽章」 で、この曲名で検索すると、「H.トマジ」という作曲者名は出るのですが、もう1つ、「ドンジョン」という作曲者名も出てくるんです。 コンテストも近くて、本当に困っています。どなたか詳しい方、正しい曲名と、作曲者名を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#204885
noname#204885
回答No.1

アンリ・トマジ( Henri Tomasi )じゃないでしょうか。 作品リストがあります。↓ http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6119/museum/tomasi/index.html この中に、3つのパストラール Trois pastorales (-) {3fl} と言う曲が載っています。 ヨハネス・ドンジョンは「PAN!」で有名な作曲家ですね。私も昔練習した記憶があります。他に「ナイチンゲール」等の曲も書いていますが、探しておられる曲はたぶんトマジの方だと思います。

pppp_2007
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 これで、一度楽譜を注文できるかどうか訊いてみます。