• 締切済み

iPod nano画面表示について

iPod nanoの1番新しいやつを持っているのですが ほとんどの曲はCDからリッピングして iPodに入れているのですが 数曲だけiTuneで購入して聞いています。 で、リッピングしている大多数の曲は CDをパソコンに入れて B's Recorder GOLDというソフトでリッピングしています。 そのため、情報がiTuneでは読み取られず、 この前1曲1曲アーティスト情報やらなんやら打ち込みました。 なので、iPod上で再生している時 画面にはジャケット写真は載らず音符が表示されています。 ただ、ituneで購入した曲は ジャケットが表示されます。 どちらかというと私はジャケットは表示されず ituneで購入した曲もすべて音符記号にしたいのですが ジャケット写真をOFFにする設定とかってできますか??

みんなの回答

• 10423163
回答No.1

iTunes 曲表示状態(ライブラリ・ミュージック)で、アートワークを消したい曲を選択⇒右クリックでプロパティ⇒アートワークタグ⇒表示されている写真(イラスト)を選択して削除で消えると思います。 なお、別件ですが・・・iTunesを起動した状態でCDをパソコンに入れれば、iTunesでリッピング(iTunesではライブラリにインポートと呼んでますが同じ事です)が出来ますけど、情報などもそのまま入ります。 また、インポート設定でACCやAppleロスレス、WAV等のエンコード形式も選択出来ますのでご参考情報として。